『浦島太郎』と言えば
子供たちに苛められていた『亀』を助けて
竜宮城に連れて言ってもらう話、
有名ですよね⁉

実はあの『亀』
陸亀って知ってましたか?
竜宮城に行くには海の中を泳ぎますから、当然海亀って思っていたら

なななんと!古い書籍の中の、浦島太郎の挿し絵の亀に『鋭い爪』が描かれていたらしいです‼

確かに海亀は、産卵の時以外は海の中のイメージ\(_ _)

でも陸亀は、そんなに海の中を自由に泳げないイメージ\(_ _)
本当に竜宮城行けたのかな?

ま あくまでも私の持つイメージですけどね。

先日、友人のタチヤン(橘)に髪の毛を切って貰いに行ったら
隣のお客様が話されていた面白い話でした。

真相を知っている方はご一報ください(⌒0⌒)/~~


浦島慎太郎&久美子
2018.02.15 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
誠に勝手ながら2月14日(水)は

臨時休業とさせていただきます。



宜しくお願い致します。
2018.02.13 Tue l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、後楽園ホールで行われましたムーアカップダンス選手権大会 プロラテンアメリカン部門において、久野将也・和田有可 組が見事総合優勝に輝きました。

合わせてパートナー賞を和田有可が受賞いたしました!!



以下和田からのコメントです。

応援ありがとうございました。お陰様で優勝させていただき感謝感謝です。

3月の幕張では、よりパワーアップしたダンスを踊れますよう精進致します。
2018.02.12 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
好きな番組『ホンマでっか』『ガイアの夜明け』『プロフェッショナルの流儀』
などがあります。
なぜ好きか?というと
どの番組も、自分の道を持っている人が出てくるから。

プロフェッショナルの流儀で、
「プロフェッショナルとは?」という質問も大好き☆
その道を極めた、その人しか分からない裏を見せてくれるからです。

宮崎駿監督が、映画を創る時に考えるのは
1)面白い
2)創るに値する内容

そして
3)必ず儲かる
という3点だったというのをテレビで見た事があります。

あれだけの物を創る人なので、自分の創作イメージだけ押し通していってたのかと思いましたが、「必ず儲かる」というのは意外でした。

私が思う「プロフェッショナルとは?」は
「お金を頂き、満足させる」です
ですから宮崎駿監督の話を聞いた時には、嬉しかったですね。

極めると見えるのか、見えているから極められるのか

極道の妻久美子
2018.02.09 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
摩訶不思議な秋篠宮眞子さんの結婚延期X-<( ・ε・)

私の推測は
来年、天皇が変わると、女性天皇、又は女性が結婚しても皇室を離れなくてよい法案が出来るのではないでしょうか。
それを待って再来年ということに、、、

だとしたら、なかなか計算高い普通の人ね(* ´ ▽ ` *)ノ


予想屋久美子
2018.02.07 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top