パークに上がる階段の所に花が咲いてました!

花は小さいですが、たんぽぽっぽい?
DSC_0418.jpg
2017.04.28 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日 茨城の佐和駅周辺地域(元セルーリア辺り)が区画整理されて住所が変わるという話を聞きました。

元セルーリアの周りも、数年前から住宅がどんどん出来ました。
セルーリア跡地にも住宅が6件建つようです。

例えば今までのセルーリアの《ひたちなか市高場2602―4》という住所が、26-4-1 という東京のような住所になるのだそうですよ~。


変わるといえば
電話番号に3〇〇〇-〇〇〇〇が付いた日を思い出します。 あれは何時でしたっけ?

3が付いて電話番号が暗記しづらくなったんですよね…

さらに携帯持って、今まで覚えていた番号もいつの間にか頭から消え(∋_∈)暗記能力が確実に退化したと思います。


私の記憶電話番号は
自宅
パーク
私の携帯


以上



異常?久美子
2017.04.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
菜の花が綺麗な時期です。

さてこれから田植えが始まるようですo(^-^)o
水が張られた田んぼがちらほら見られます。


170427_1021~01  170427_1019~01

茨城稲前情報でした。



久米子
2017.04.27 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のレジェンド覚えてますか?

小岩のアパート(パークサイド)のお話!

こちらがそのパークです。広く見えますが象さんまで五歩くらいかな♪
170426_1523~01

今日は藤の花が見頃で 思わずパチリ(^O^)
170426_1524~01


そして、振り返ったら

なななんとアパート『パークフロント』が!\(◎o◎)/
170426_1524~02


じぇじぇじぇ~!



抜け目久美子
2017.04.26 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

興味深い本を見つけたので読み始めました。。
170425_0852~01

まず驚いたのは
日本でスマホ普及率がガラケーを上回ったのは2015年度だということです。 たった2年の間に日本人の生活を変えてしまいましたね。
世界的にはスマホ普及が遅れた日本らしいので、一気にスマホ中毒になってしまった人が多いのでしょうか…
電車ではスマホをいじってない人の方が少なくて、ガラケーの私としてはちょっと不気味な風景。
170425_0853~01

留学中・スケジュール(すき間時間)を埋めたがるコーチャーがいました。

専門家の先生に
「何で埋めたがるんですかね?」と聞いたら
「自信のなさです、我々医者の中でも埋まってないと不安になる人結構いますよ。」


なるほど…

気持ちは分かるけど、今の私は『すき間時間』がない方が息が詰まるなぁ。。

スマホ愛用の皆様、歩いている時くらい周りを見て下さい、スリにあいますよ!


やはりガラケー久美子
2017.04.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
藤井四段(14歳でしたっけ)が羽生さんに勝ちましたね
凄いです(^o^)/


ダンスでは
ジュニア世代とシニア世代が一緒に戦う競技においては、審査しづらいと思っていました。

すると最近は40代50代60代などという世代別の競技会が出来てきているようで、
それはそれで良いんじゃないかしら~と思ってます。

ただあまり公平さが求められ過ぎても、(運動会全員1位…みたく)面白くも可笑しくもなくなります(; ̄Д ̄)

人間は生まれた時から不公平なんだから、不公平の中で勝つ!のが楽しいんだよなぁ



不公平推奨委員久美子
2017.04.24 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
買い物に浅草橋に行ったら、角の小さな土地(空地)がシートで覆われていました。
かかっていた建築計画のボードを見る「何が建つのかな」

(・_・)エッ......?思わず二度見(°д°;;)

75平米の建て面積で
12階の『ホテル』?!…

シートの中を覗くと、
どう見ても12階にしては基礎が浅い気がする…

ヤバイよヤバイよ!


出川久美子
2017.04.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日 北海道の話題になりましたが、実は北海道苫小牧と茨城大洗はフェリーで繋がっています(^o^)/
ですので常磐道も茨城県に入ると北海道ナンバーの車(主にトラック)がよく走っています。

北海道に住む事があったら(そう夏だけ)車を乗せてフェリーで行ってみたいと思います。


電車にこんな広告がありました、船旅の好きな方は是非どうぞ!

170420.png


小型船舶4級久美子
2017.04.20 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒暖の差が激しかったですが、
やっとダウンやコートを脱げる気候になりましたね(*^_^*)

先週 北海道に遊びに行って来ましたが、
まだまだ寒くて雪も舞っていました~。。
私は寒いのが苦手なので、沖縄で過ごす事が多いのですが、
北海道は大好き!夏だけ住むという夢は捨てていません(^_^)

さて私の知る北海道民のほとんどは北海道を出ようとしません。
何故かを考えると やはり札幌は大都会で仕事もありますし、内地の過酷な夏は
『無理』
だと思います。

北海道の友達が日本インター(6月)で東京に来ると
「湿気にやられる(-.-;)」とよく言っていました。
我々からすると6月の東京は快適ですが、
道民にとっては皮膚呼吸出来ない感じが嫌なんでしょうね…

…東京だと皮膚呼吸してないかも( ̄○ ̄;)



久美式呼吸
2017.04.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日ブログにイチョウの写真を載せてから約一週間
葉がだいぶ成長してきました。
DSC_0410.jpg

樹としての成長はゆっくりでも葉はあっという間に育ちますね。

ツツジも咲き始めていよいよ温かくというか
既に暑いです。。。
2017.04.18 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電車に乗ってつり革に掴まると前には親子が座っていました。 ママさんは幼児を抱いていて、その子はスヤスヤ寝てます。。

いやいや待てよ!
スヤスヤじゃなくて(-.-)zzZ グーグーいびきをかいて寝てます!

幼児もいびきかくんですね!L(・o・)」




久゛美子
2017.04.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨夜の土曜日に
高校三年生の時のクラス会がありました。
幹事チームに入った私の係は思い出映像作り(*^_^*)
といっても私は指示を出すだけで、形にしたのはもちろん玲於奈です。


文夫ちゃん(先生)も来る・そして32年ぶりに会う人もいるということで楽しみでした。

皆が集まると女子は「きゃーっ!きゃーっ!」男子は「おぉ!おぉ!」と騒ぎまくり♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

生徒は19人集まりましたが、すでに孫のいる人が2人、子供が巣だったという人が何人も、バツ1含め独身組が6人~
皆の32年を聞いて、人生色々♪本当に楽しかったです♪
最後は思い出映像に泣いてくれた人も(;_;)
170415_2105~01

何かにつけて飲み会をした3年3組(未成年、今では捕まる…)

50才の春でした*****


久美子
2017.04.17 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

設備係の地元、岩手県の釜石には釜石ラーメンなる
ブランドラーメンがあります。

お店により差はあるもののしょうゆ味で細麺が特徴です。

で、その釜石ラーメンのお店のらーめんがカップラーメンになったとの事なので
送ってもらいました
DSC_0408.jpg

スーパーやコンビニでも売っているらしいのですが、
探し方が悪いのか見つけられず。。。

Amazonでは買えますのであっさり味がお好みの方は
是非おためしあれ!
2017.04.15 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心和を連れて散歩に出ると、「ナゴちゃんとココちゃんね~」と知らない人に声をかけられます(*^m^*)
そうなんです心和は小岩の有名犬。


また歩いていると面白いことも結構あります!


例えば→
『パークサイド〇〇』という名前のアパートがあったので
「こんな所に公園あったかな?」と隣を見ると
確かに 20m×15mほどの公園が…

でも~パークサイドと付ける位の公園は普通もう少しデカイやろ~(^。^;)

とか

ある家の玄関にはこんな貼り紙が
『玄関扉を叩きますと犬が吠えるので近所迷惑になります。ご用の方は叩かず電話下さい』

…(ΘoΘ;)えっと電話番号知らない人は?どうするの?

とか


発泡スチロールに『犬のトイレは自宅で』と書いてかけてある電柱。。


…犬の本能の話なので結構難しいと思われます


とか


渡嘉敷久美子
2017.04.15 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月に身体の隅々まで健康診断を受けましたo(^-^)o

現役時代からから胃酸過多で、二年前に逆流性食道炎を発症してから、弱いところと言えば『胃と食道辺り』
でもその他はオールA(^_^)vでした。

その時『骨密度』の検査もあって、結果を見たら
『50才平均骨密度との比較119%』さらに
『20~44才の平均との比較111%』でした☆☆

私達の専属マッサージの親父に
「先生は筋肉ほとんどないです、骨しかないですよね~」と言われています。
確かに腹筋は出来ません(*^_^*)
170414_1534~01


腹筋0回骨自慢久美子
2017.04.14 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんは10年ほど前に大病してから、すんなり寝れなくなったようで、漢方薬などを飲んでいます。。

先日 もう漢方薬飲みたくないからと 何やら首に巻くとよく寝られるという『睡眠スカーフ』を通販で購入しました。

私が「また騙された~ (-o-;)」というと

「でも10000円もしたんだし、効くでしょ~」
というので

「そういうのは高い方がいかにもって感じになるから高いんだよ~
だいたい首に巻いただけで寝れるわけないじゃん」

「そうかしら…」

「まぁ試してみたら」

そして昨夜

「あれ 1週間以内なら返せるって(^O^)」



ほらね久美子
2017.04.13 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新学年が始まりました。。

日本のシステムは決算や確定申告そして学校も3月終わり4月始まりですが、欧米型の学校は8月終わり9月始まりですよね?
では決算や確定申告も8月終わり?

いやいや長い夏休みを取る欧米人が、休み中に決算なんてするわけがない(≧ω≦)
ましてやクリスマスホリデー中の年末にも考えられない…


海外では何時決算なんだろう?
池上さんに聞いてみよう(^o^)/


あっそうそう!
大人の定義その2→確定申告


久美子型
2017.04.12 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日 桜をバックに心和抱いて写真を撮ってもらいました…

園長に(*^_^*)


「なかなか良い構図だろ?」

と言うので

「どこが?(^人^;)」
と聞くと


「被写体を真ん中にしてあるだろ♪」


駄目でしょう(ΘoΘ;)

170407_1413~01


被写体久美子
2017.04.11 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分では買いませんが、喫茶店でよく読む『Supa』は内容がたっぷりでなかなか面白い雑誌です。

最後の方のQ&Aコーナーも楽しめます。

今回の『大人の定義』は私もその通り・と思うことの1つでしたので撮ってみました。

170407_1501~01

170407_1502~01

コミュニケーションや思いやりは大人とか子供とかではなく『人として』の話しなので置いておくとして…
やはり時間の約束は最低限の大人の定義になりますよねm(_ _)m



時は金なり久美子
2017.04.10 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京の桜はそろそろピークが過ぎるようです。。

私たちは今年、特に花見には出掛けませんでしたが、
昨日用事で水戸まで行った帰りの常磐道の桜は素晴らしかったです(*^_^*)
行きは朝でしたので、まだ花が6部咲き
午後温かくなって開いたんだと思います☆

長年通った常磐道でしたが、昨日は一番綺麗な桜でした!ラッキー!


これから桜さん北上して行きますので、北の皆様春を楽しんで下さいませ(^o^)/


3939935
2017.04.08 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
またもやです。

和が…革の手袋食べました(*_*)
170406_2052~01

陽子さんが見つけて慌て病院に連れていってくれました。


来月には5歳になるというのに、いまだに隠れて〇んち食べますし、、
誤飲さえなければ可愛くて100点満点なんですが(^。^;)

まぁ今でも99点ですけどね(*^_^*)



和めない久美子
2017.04.07 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝8時台の電車を想像して下さい。

線にもよりますが混んでます。

今日小岩駅のホームで電車を待っていて、ふと横を見ると(°д°;;)折り畳み式の小さな椅子に座る女性(多分60代)が…

まさか電車に持ち込み座る気か?!

電車きた、折り畳まない!

持ち込んだ!

座った!

その手はありか?


健常者が満員電車で優先席に座れる確率は少ないですから、わからなくもないですが、周りには迷惑で危ない行為ですよね~

満員電車は人格のるつぼです・怖い。。


黄色人格久美子
2017.04.06 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の桜は長い間楽しめるようですが、皆さんはお花見行かれましたか?

パークが出来てから初めての春(5年前)に 上野公園に夜桜見物に行きました。
人出の多さにも驚きましたが、その時スタッフの皆が一番びっくりしたことは…


澤田玲於奈の歩くスピードでしたL(・o・)」

上野公園の事を知ってか知らずか先導してくれる玲於奈…

でも見えなくなっちゃっおいおいおいおい!
速すぎじゃ~(°д°;;)

でも玲於奈に限らず、男ってスタスタ歩いてっちゃいますよね?
歩幅も靴(ヒール)も違うのに女がついていけると思ってるのが浅はかよね(-o-;)



浅はか久美子
2017.04.05 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんは若い…
つもりでいます

「調子が良いから いつもより多くやってみた」とか
「テレビで有名な先生が紹介してたからやってみた」とか

そんな感じで運動をして何度も体を痛めています。


今回も私たちが休みから帰ってきたら
「膝を痛めた」と言って足を引きずっていました。
「何したの?」と聞くと

「テレビでこんな運動が腰に良いってやってたの」と…

その格好を見て

私「駄目でしょう(-.-;)」

「腰は良くなったのよ」
「でも膝を痛めたら駄目でしょう」


そして嫌いな医者に行かせ、炎症の薬を飲むと
「良くなった(^o^)/」と復活。
「もう二度とやらない!」 と豪語。


「どうせ又やるでしょ(ΘoΘ;)」



陽子の子久美子
2017.04.04 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は入学式!

我々の春休みも… 終わってしまいました。・゜゜(>_<)゜゜・。

そりゃいつまでも休みなわけにはいかないですよね…

さて、今日から貫名・柴原組が渡英なので、しばらくは我々と澤田・和田、の四人になります(^_^)
思えば5年半前にパークをスタートした時が四人でしたから、初心に帰った気分です☆


あの頃はレッスンの合間の『GT』が心地よかったですねぇ~
又四人でGTしましょかね( ^_^)人(^_^ )


*GTとは→グダグダする時間



JK美子
2017.04.03 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この度3月に高校を卒業した園長の甥っ子が、ダンサー修行の為パークに入社致します(^o^)/

社交ダンス経験はありませんが、ヒップホップの大会では名前が通った人材ですから(^_^)v
社交ダンスもイケるかな~と期待しています。

一年位したらパートナーを見つけて競技にも挑戦させますので、どうぞ宜しくお願い致します(*^m^*)



叔母バカ久美子
2017.04.01 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
貫名・柴原組は来週月曜日より渡英の為しばらくお休みとなります。
帰国後の営業再開は6月6日を予定しています。

今日は4月1日です。

でも嘘じゃないんです。。。
2017.04.01 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top