卒業シーズンです。 。
今卒業式では何が歌われるんでしょうか?

我々の頃はやはり『仰げば尊し』
あとは『贈る言葉』だったかな~

『仰げば尊し』を歌わなくなった時点で先生に恩を感じていないんでしょうね…

とはいえ、我々の時代(中学校)は校内暴力真っ盛りでしたから「仰げば尊し我が師の恩♪」と歌いながら、
卒業式が終わるや否や先生方は帰っていましたけど(≧ω≦)

あとは学ランの第二ボタン(*^_^*)
私は貰ったかどうか覚えていないんですが、園長は「第二ボタン下さい」と言われて上げたようです♪


又、先日小学生の羽織袴軍団を見ました!
最近は小学生が卒業式に着るらしいですが、
レンタルでしょうから直ぐ着れなくなる洋服買うより経済的で可愛くて良いんじゃないかしら(*^m^*)


第一夫人久美子
2017.03.31 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京にいると普段の暮らしで『地平線』を見ることはありません。。

茨城に毎週行っていた時は『星』を眺めましたが、考えたら東京では空を見上げることもありませんねぇ。。



波を聞き
風味わえば
春かほる
見上げてごらん
夜の星♪


詩人気取り久美子
2017.03.30 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

早川午朗ダンススクールのスタッフの先生が
公開しているものまね動画がネットで取り上げられていました。

【完成度高すぎ】プロの社交ダンサーが「ブルゾンちえみ with B」のネタをアレンジした結果 → 華麗なステップに目が釘付けです!!

元ネタはコチラ

2017.03.29 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我々の休みといえば→はい正解( ^_^)人(^_^ )そう沖縄です


沖縄の夏は、日が強いので『葉もの』が少ないのですが、夏以外は青々とした(本土にはない)野菜が食べられます!


昨日こちらのレタスを買って洗っていたら(・o・)え~!
カタツムリ?! 登場?!
この子がとても可愛かったので、思わず『リン太郎』と名付け、一晩泊まらせ、今日 木々の茂みに帰しました。
170327_2139~01 170327_2142~01 170328_0800~01

『無農薬の証明』めちゃくちゃ美味しいレタスです(*^_^*)


この話を沖縄の友人(神戸出身)に話したら「カタツムリは結構いるで~ぎょうさんいると引くで(; ̄Д ̄)」

確かにぎょうさんいたら名前は付けないかも。



久美子ムリ
2017.03.29 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春休みです(*^_^*)

普段、料理は陽子さんに任せっきり、お米も研がない私ですが、休みにはカレー作ってます。
考えてみたらイギリスに行った時は作ってましたから、そう『出来ない』んじゃなくて『しない』んです~(^O^)

このカレー、慎太郎にはめちゃくちゃ好評で
長い休みに入ると必ず作ります!
170327_1718~01

ちなみに私の持ちネタは、カレー・鳥唐揚げ・麻婆豆腐・豚しょうが焼き・納豆ひっぱりうどん・サラダ(料理じゃない…)

これらを繰り返していました(≧ω≦)

時々慎太郎が、身体に優しい野菜スープやラーメン(インスタントを本物に変える)・炒飯・かき揚げ蕎麦を作ってくれたので、なかなか豪華な食生活でしたよ~


今の私の夢は
慎太郎が料理人になってくれる事です(^_^)

この夢…叶いますかね?


夢先案内人久美子
2017.03.28 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は茨城のダンスフェスティバルのジャッジに桜川市という所に行って来ました。
170326_1001~01

出場された皆様お疲れさまでした(^o^)/


このフェスティバル、東京で言えば 選手会主催のダンスフェスティバルに似ている催しですね☆

色々なセクションがあり、最後に茨城県所属のプロによるチームマッチがありました。

チームマッチと言えば、元セルーリアスタッフ小林・宮良組(現K'sダンスカンパニー社長)は、今までチームマッチで負けた事がありません!

先日のスターライトダンサーズパーティーのチームマッチでも しっかり優勝して賞金を持って帰りました。

さて昨日はというと…

中間報告では負けていたのに、最後は逆転!
またもや優勝して賞金ゲットL(・o・)」

チームマッチで勝った事がない我々にしてみると、考えられない話です~

これからのチームマッチ編成は
「勝って嬉しい花いちもんめ♪負けて悔しい花いちもんめ♪小林組が欲しい、久美子はいらない♪相談しようそうしよう♪」と歌われると思います。


マッチ売りの久美子

2017.03.27 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「背骨を伸ばして~」という言葉、ダンスを習うと必ず言われる事の一つじゃありませんか?

まぁ初心者の方や つい下を向いてしまう方には即効性があるワードではありますが、
本当に動こうと思う方には禁句ですね(∋_∈)


私が背骨を動かす事を教えていると
「先生 これ猫背になってませんか?(?_?)」
と聞かれるので
「猫背になって欲しいんだけど(ΘoΘ;)」
と言います。
猫背ほど完璧な背中はありません。

うちのチビがモコモコ背中を波打って動かしていて、と~ても綺麗でしたのでパチリ(^_^)v

170318_1550~02 170318_1549~02

ここだけの話、ダンスの動画を見過ぎると、脳にだけ刷り込まれて身体とのギャップが大きくなるので下手になります。

動物を見ていたほうが上手くなりますよ( ̄ー+ ̄)


猫柳久美子
2017.03.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日、東京の桜開花宣言がされましたが
パークの近所の桜も咲いていました。
DSC_0389.jpg

付けられている札には「サトウニシキ」と書いてました。

と言う事はサクランボがなるのでしょうか・・・?

2017.03.24 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は月一茨城レッスンの日でした(*^_^*)

月一といっても、なんだかんだいって直ぐ来るもんです!!時の速さにびっくり!

ただ生徒さんは
「先生…寂しいから月に二回来れない?」って言われて
「ごめんなさい(ΘoΘ;)」
…と申し訳なく思っています。


さて話は変わり・昨日茨城の生徒さんと昔話をしていて、
50年以上前に高萩市(北茨城)が日本で初めて『青年団ダンス部』を作った事を知りました!
(東京から教科書を取り寄せて勉強したらしいです)

勝田市のアマチュアダンス協会が日本で初めて『体育協会』に加入した事は知っていましたが、
その前ふりがあったんですね(^o^)/

そんなわけで茨城県はダンス人口がとても多かったのです。

全国的な話になりますが、今の青年達(20代30代)の興味はダンスではなく、
面倒なコミュニケーションのいらないジムやゲーム…
というわけでダンス人口日本一を誇った茨城県の愛好家さんも減る一方(*_*)です。

そうはいっても、元気な元青年団の方々続けて下さっています。
『ダンスで元気になる』か『元気だからがダンスできる』かは分かりませんが、ずっと楽しんで頂きたいですね☆



元少女K
2017.03.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
170321_0722~01

170321_0723~01
通常は心(右)が和(左)の真似します。。
外では足を上げてオシッコする和の真似して、足をあげたり(^-^)g"


でも今朝ふと見ると
和が心の真似してました。

ちょ~かわいいんですけど~(≧ω≦)b



チョベリプ久美子

2017.03.22 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世の中 『ちょい嘘』が蔓延って(はびこって)います。


ある牛タン屋さんの広告で
『仙台の牛タン専門店と同じ仕込みをし、専門店ならではの熟成させた味をご提供』

(?_?)(?_?)
なんか違和感あるなぁ


『仙台牛タン専門店と同じ仕込み』≠『牛タン専門店』

ですよね?!

だったらはじめから
『仙台の味を再現!牛タン専門店』
でいいじゃん!


「正面からかかってこいや~(*`θ´*)」



アントニオ久美子
2017.03.21 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お彼岸に入り今日から三連休ですねo(^-^)o 都内は車が空いていて嬉しいです!


さて巷は休みですが、私達は20日に『スターライトダンサーズ・ ダンスパーティー』が控えていて休みモードではありません。
でもそれが終わりましたら月末は私達の春休みでございます。


「あれ?いつも休んでません?」

という突っ込みが聞こえますが、
そうなんです、
私達休みの合間に仕事している『遊び人』(^_^)v
そうは言っても仕事5:休み5ですから、真の遊び人にはなりきれていませんね~。
まだまだだな(≧ω≦)


話を戻して
スターライトダンサーズパーティーにお越しの皆様、会員一同お待ち申し上げております!


☆久美子☆
2017.03.18 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
車に乗っていたら前方のトラックの後ろに

『しちゃだめよ☆飲酒! 居眠り! 変なコト!』
というプレートが。。
170317_1141~01

『しちゃだめよ、飲酒 居眠り スピード違反』とかありきたりな物じゃないのがセンスありますよね♪(^O^)


ダンス教室偏
『しちゃだめよ☆押して! 倒して!変なコト!』
あれ?なんかセクシーになっちゃいました(o~-')b


変な久美子
2017.03.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子どもは何故ピーマンを嫌うのか?

味の問題ではないんです

子どもの自律神経は副交感神経優勢で
大人になるにつれ交感神経優勢になってきます。

副交感神経はリラックス、言わば寝る時に優勢になるので子どもは良く寝ますよね。


ここでピーマン(^o^)/
このピーマンは交感神経を刺激する食べ物なので、副交感神経優勢の子どもは拒絶するというのです。
大人になったらいつの間にか食べれるようになった食べ物結構ありませんか?
それは自律神経が理由の一つなんですね。


今日ベッドの中で「何故私は8~9時間寝たいのか(寝れるのか)?」と考えていて、、

「(^O^)副交感神経優勢の大人だから」という答えに至りました




久美子ども
2017.03.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今 ニュースを騒がしている、暗殺事件。
権力の為に兄弟でも殺す…
というのは日本で言えば源頼朝時代の話です。
なんという『時代錯誤』とテレビでやっていました。


日本では大阪の小学校建設に関する問題が大変な事になっていますが、
この学園の教えも天皇制の頃のものらしく、これもまた『時代錯誤』


また、日本のダンス界においてはは進化と退化の両方があり違う意味で『時代錯誤』
昔は良かったというフレーズも飽きてきましたし…
どなたか何とかなりませんか?(∋_∈)



久美子錯誤
2017.03.15 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たちやん( ̄ー+ ̄)残念

一枚目は『杏』で二枚目が『梅』でございます。。

我が家の『杏』、このあと満開になって可愛い(*^_^*)その上
酸っぱいですが実もなり、目と口の両方を楽しませてくれます☆

因みにこの梅は近所で毎年咲きますが、
昨年枝をバサバサ切られていて「今年は咲くのかな?」と思っていたら、
ちらほら花を咲かせていて、「凄いな~」と感心しました。

それにしても 梅も杏も桜もよく似ています(花は可憐で生命力が強い)、
猿とチンパンジーと人間みたいなもんですかね?

人間の生命力だけ微妙になってきてる気がしますが…



久美子力

2017.03.14 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上と下の違いを言い当てた方は『可愛いプレゼント』差し上げます(^O^)
170312_1120~01

170312_1212~01

メールか直接パークでお答え下さいませ。
期限は明日まで!

☆調べたりしたらダメよ~ダメダメ♪(そういえば消えましたね…)




桜はまだかいな久美子
2017.03.13 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちら耳もしっぽもかじられた旧ライオン君達(多分10代目位)…
お疲れ様!

170301_1609~01

そして新ライオン君達
170301_1608~01

今は綺麗な顔、でもすぐにボロボロになってしまう君達の健闘を祈ります(≧ω≦)
170310_2152~01



遣唐使久美子
2017.03.11 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週の始めに、和が大変な事をしましたw(☆o◎)w
ショートケーキ位のお菓子を丸ごと食べてしまったんです~!
(私の置き場が悪かった)


勿論 お腹はパンパン、ずっしり重くなってしまいました(>_<)


その為、今週はず~と餌を減らしダイエットに励みましたところ、少しずつ戻ってきました(^_^)


糖質カットダイエットなどが流行っていますが、糖質も必要な栄養素です、糖質だけでなく
『食べる量をカット』して下さい。
必ず痩せます→『和の証明』



クミザップ

2017.03.10 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は3月9日

1ヶ月後の4月9日(日曜日)に南千住駅前で『MYコーポレーション』主催の『ワンてらす』を開催致します(^o^)/


『MYコーポレーション』は我々が経営する会社で、主にペット関連・建築関連の事業をしています☆

以下のような楽しいイベントになっています、もちろん私達も心和連れて皆様をお待ちしています(*^m^*)

ワンテラス2



お近くの方、お近くでなくてもお暇な方は是非遊びに来て下さ~い☆



取り締まられ役久美子
2017.03.09 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はDANCE WAVEの放送2回目です。

20時と24時からこちらで聞く事が出来ます。

お楽しみに!
2017.03.08 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近物騒なニュースが多いですね!

高校生が付き合っている相手を殺してしまう…
って

そこまでいくにはDV的な言動があったと想像します。

ところで、このDV、外から見ると「なぜ別れないのか?」と不思議ですが、専門家によると
やる側とやられる側は「引き合う」らしく

やる側は『常に相手のせいという思考』
やられる側は「自分はそれくらいの人間だ」と『自分に否があるような思考』だそうです。


DVに限らず、人は『何かのせい』して自分を守りますが、これの酷いのが『人格障害』となるわけです。


これだけの人がペットに癒しを求めるのは、彼らは言い訳しないからでしょうかね…



時には真面目久美子
2017.03.08 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今が三寒四温の真っ只中!
洋服屋さんにとっては五寒六温くらいあったほうが、セールの冬物や新春物を交互に売りやすいでしょうねo(^-^)o


この時期有りがちな一句
『暖をとり
スピンターンで
服脱いで
プロムナードで
服を着る』


*暖まって練習始め汗ばんできたものの、PPでけんかになって寒くなる…という様



春よ来い久美子
2017.03.07 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ドッグホッケースティック。。

170303_1954~01


土日のスーパージャパンでは
『綺麗なホッケースティック』と
『尾を引くようなフェザーステップ』は観れなかったな~


ただ、ゆるキャラ 『ステッピー君』のステップと
『くまもん』の動きにキュンキュンしましたけどね(*^_^*)




くみこだもん
2017.03.06 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて今日は雛祭り本番!
そしてこちらが以前スタッフが作ってくれた『心和雛』…

160217_0858~01


今年はなぜ飾らない、いや飾れないかと言いますと…
m(_ _)m すみません和がかじってしまいました。。




あぁ無情久美子
2017.03.03 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は3月2日 MINIの日 です(^_^)v

わが家の新しいミニ、走りは順調ですが…
キーに戸惑っています。
今の車って 鍵を差し込まなくてもエンジンをかけられててしまうので、ポケットや鞄に入れっぱなしで運転出来ます。

一人で乗っていれば良いのですが、途中で運転を変わったりして鍵を持った方が降りてしまったりすると\(◎o◎)/わぁ大変! となります。

まだ2ヶ月ですが、そのトラブル3、4回やってます(∋_∈)


私…この鍵…いらない進化だと思います。



退化の怪人久美子
2017.03.02 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気象の暦では今日から春(^o^)/春(^o^)/春~(^o^)/

いよいよ春が来ました、ということは花粉も一緒に来ますが、今年の花粉具合はいかがでしょうか?

私は年々軽くなっていて、まだ何も感じないのですが 花粉症の方は「来てます」か?


花粉症の治療には色々あります、薬や注射、食べ物やお茶などの民間療法。
酷い花粉症の生徒さんが、あるとし注射をされたら「逆に酷くなって大変だった(>_<)」と言っていました。
身体に合わない場合もあるので気をつけないと・ですね。


今「花粉の少ない杉の木の植林」をCMでやっていますが…
皆様30年後をお楽しみに(^_^;)



久しゃ美子
2017.03.01 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top