昨日家に帰ると良い匂い♪ これはカレーでしょ!

「カレーあるの?」と聞くと陽子さんが「あるわよ食べる?」「食べる!」

ということで 先にお風呂に入り、出たところでカレーをよそいにいくと…
陽子さん「今日のカレーは鹿の肉よ、Aさんが捕ってきたみたいで、くれたのよ」
*Aさん=我が家の御用聞き

「シカ?……」

「大丈夫よ 湯がいたし全然臭くないから(^_^)」

「…鹿に良い思い出ないんだよね~」

そうなんです、イタリアの田舎に留学していた時、ステイしていたホテルの夕食にある日『今日裏山で捕れたというシカ』が出てきて…
むちゃくちゃ獣の匂いがして食べれなかった、あの思い出が蘇るんですよ。

それでもカレーなら大丈夫かなと、鹿肉一口…
獣臭くはないけど、やっぱり脳が拒否、肉を避けて頂きました。


鹿さんゴメンね。。。(_ _)σ∥



猪も勘弁久美子
2017.02.28 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3/4(土),3/5(日)に開催される
スーパジャパンカップダンス出場の為
3/3(金)の営業時間を
午後6時までとさせていただきます。
また、3/4(土)の営業は
お休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2017.02.27 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

書店では3月1日発売のこちら
『初めてのワルツ』出版までのいきさつをお話し致します。
170227_0934~01

4~50年ほど前の娯楽といえば『野球』『ボウリング』『ダンスパーティー』など、
特に日常に男女の交流がない自衛隊の方や看護婦さん等は、会社や組織でダンスパーティーを行っていたと聞きました。
そこで知り合い競技に出たり、結婚されたりする方が沢山いたんですね♪
いわゆる『第1次ダンスブーム』

その頃は初心者に向けて『社交ダンス入門』の本がかなり出されていました。

そして30年前『第2次ダンスブーム』となった『NHKのレッツダンス』

20年前の『第3次ダンスブーム』は 映画のシャルウィダンス&ウッチャンナンチャンの番組でしょうね(*^_^*)


ダンス雑誌は毎月出版されていますが、ふと気がつくと初心者の為の『ダンス入門』が書店からなくなっていたんです…
というのが出版元(ダンスファンさん)の話でした。

書店を覗くと…
確かに無い(・o・)


インターネットが普及してるとはいえ、何か趣味を始めようとしたら『入門本』を探すと思うんですが、
それが無いとなるとせっかくダンスに興味を持っても離れてしまうんじゃないかと思います。

と言うのが出版元の見方

確かにそうですね。


『入門本』としてずっと書店に置いて頂ける本を作りたいんです。


大切ですね(*^_^*)わかりました!


ということで出来たのが『初めてのワルツ』

でも『初めてじゃあなくてもワルツ』的な内容もあります、
知ってると思ってたけれどL(・o・)」実は知らなかった~再確認!です。
皆様 初心忘るべからず、是非お手に取って見て下さい。




初めてのワル子
2017.02.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて明日は東京マラソンです。
このマラソンに出場出来るのは、かなりの倍率の抽選で選ばれた人と…
10万円払った人…
らしいんだけど、ホンマ?

私の友達は昨年抽選で選ばれて、なななんと 今年も抽選で選ばれたラッキーな人(*^_^*)

「時間内に走りきった!」と豪語していたので
「時間内に歩ききった、でしょ?」と直してあげました(^O^)

今年も時間内に歩ききれる様に祈ってます。

明日車でお出かけの方は 通行止めを事前にチェックしてお出かけ下さい。


ノンランナー久美子
2017.02.25 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
柳橋組のDVDブック第2弾が発表になりました。

20170224.jpg

発売は3/1からですが、
パークでは一足早くダンスファンオリジナルタンブラー付きで
フライングゲットできます。


\3780です。

パークに来られないという方は
タンブラーは付きませんが
お近くの書店orアマゾン等のネットショップでどうぞ
2017.02.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひな祭りが近づいてきましたね。。
世間では[バレンタインデー][ハロウィン]等の方がお祭り騒ぎ…
ですが
私はひな祭りの方が好き(*^^*)
小さな頃から結婚するまで、
毎年父が一日がかりで飾ってくれました。
結婚してからも、父が元気だったうちは飾ってくれました。
私にとってのひな祭りは父の思い出でもあります。
IMG_2916.jpg

今年もパークのお雛様を飾りました。
いただいた素敵なお花とマッチしていて超満足!
春が来た♪


お内裏様と久美子様




2017.02.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンドに書いてあったTシャツですが
秋葉原の場合ですと…
20170223-2.png

とか
20170223.png

みたいなシャツが売ってます

興味のある方は店舗ネットショップ 
でどうぞ
2017.02.23 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イチローがグランドに現れる姿をカメラが追っています。
「今日(今年)はどんなTシャツでしょうか?o(^-^)o」

面白いTシャツを着て現れるので話題の一つになってますね。

昨年 『B型ですけど 何か?』というTシャツ着ていました。

ハハハ そうなんですよね『O型ですけど 何か?』とはならない。
B型は変人扱いされるので『B型ですけど 何か(文句ありますか)?』 と開き直るわけです。

でもイチローくらいの人なら『イチローですけど 何か?』の方がいいかな(*^_^*)




久美子ですけど・何か?
2017.02.23 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、2月も残り1週間になりました。

現役のセグエ選手はスーパージャパンカップに向けて、セグエを踊り込んでいる時期ですね。

昨年は色々あって、選手も翻弄され何だかわからない感じでしたが、
今年は幕張のフロアーをイメージし集中して練習しているのではないかと思われます(*^_^*)

また今週のアジアオープンにも、JBDFの選手が多数出場するようですので、
一丸にならないまでも(今までの分裂を考えたら)良い兆し( ^_^)人(^_^ ) と・期待いたします。


私は引退し10年たった昨年から、選手目線ではなく完全観客目線で観戦出来るようになりました(^_^)
ですので、選手には
「満足させられなければチケットの返金致します」
位の意気込み見せてとシビアに要求しています。

大会に行かれる皆様は、ごひいきさん応援目線と一般観客目線でシビアにご覧下さいませね♪



お客様久美子
2017.02.22 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちら お馴染みの『どん兵衛』らしき『赤いきつね』
IMG_2918.jpg


ラベルを開くと…

IMG_2920.jpg

きつねうどん!

IMG_2919.jpg


差し入れに頂いて笑ってしまいました。
食べてみると、(^o^)/美味しいケーキ!
要冷蔵にお湯を入れるところでした(^人^;)


3分久美子

2017.02.21 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日の誕生日に頂いた『鯛の尾頭付き』(40cm位あるBIGな鯛です)めでたい!

これを、鯛飯と鯛スープにさせて頂きました(^_^)v めちゃくちゃ美味しく出来ましたぁ!

私 『やれば出来る子』かもしれません。ハハハ


…でも考えたら
『うちの子はやれば出来る子』って『やらない子』を持つ親にとって都合が良い一番無責任な言葉ですね~。

この歌覚えてます?
『やって出来ないことはない♪やらずに出来るはずがない♪カッパえびせん食べたくない?♪』



お料理出来ない≠久美子

170218_1701~01

170219_1406~01

170219_1325~01

170219_1349~01
2017.02.20 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
波乱万丈か波瀾万丈かはわかりませんが(同じ意味みたいですね)、お陰様でBig Birthdayを迎える事が出来ました(^o^)/

ありがとうございます。
夫婦二人で100歳の今朝の会話

「しんちゃんさぁ もし違う仕事するとしたら何する?」

「俺 ?久美さんの応援団」

「ヒモってこと?」

「まぁそういうことかな♪」


ダンスがあって良かったと思う誕生日
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

AKB50久美子
2017.02.18 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週からスタートするプレミアムフライデーL(・o・)」
初めて知りました!

毎月最終金曜日だそうですね、びっくりです!

企業は3時で会社を終わらせ、お勤めしている消費者が消費しやすくする狙いということで、色々なお店がセールを打ち出していて良いですね(*^_^*)

パークは只でさえ営業時間が短いのでf^_^; プレミアムフライデー適応には至りません・金曜日にお越しの皆様ご安心下さい。。



金妻久美子
2017.02.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
沖縄の人の名字は『沖縄の地名』が多く、『先祖は沖縄』というのが分かりやすいです(^-^)
まぁこれは沖縄に限らず、全国各地にはご当地名字があるものです。

その点北海道は開拓地だからでしょうか
『佐藤』さんが多いですね。


因みに『柳橋』は浅草橋にある地名&橋の名前ですが、芸者を思わせる粋な感じが私は大変気に入っています。

柳橋の両親は山形で、山形では『ヤギハシ』と読むみたいです。
郵便局では『ヤナハシさん』と呼ばれたりして 結構いい加減な名前ではありますσ(^◇^)。。。


『浅見』は里見城に遣えていた家臣らしく、逃げ延びた先が『小岩』。
で・小岩には浅見が多いんです。



浅見久美子は戦わない
2017.02.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、社交ダンス専門ラジオ番組「DANCE WAVE」の収録がありました。

園長先生の出演回は3/1と3/8の回です。
P1090220.jpg

ダンスを始めた切っ掛けや趣味
そしてレッスンコーナーがを放送予定です。
お楽しみに!
P1090221.jpg


園長先生の収録も終わり、解散・・・

とはならず

設備係にも出演してほしいとの依頼が
P1090328.jpg

3/15、3/22の大村 淳毅先生、和田恵先生が出演される回の
島田裕のメンタルコーチングコーナーに出演しています。

番組はwww.dance-wave.comかFMうらやす83.6Mhzで
水曜日の20時と24時から放送中です。

番組のホームページでは過去分も聞けるので
興味のある方はぜひ聞いてみて下さい。
P1090220.jpg
2017.02.15 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は慎太郎、沢山チョコレートを頂いてました。
「俺はお返ししないから、チョコレートはいらないからな(^-^)g"」
と毎年プロの生徒に言ってはみても、気分は悪くはない様子(^-^)


さて今沖縄にいる我々・日本一早い桜を見に来ました。
一年で桜全線を追いかけることは出来ませんが、
数年かけて北海道まで桜を見に行くつもりです**(まぁ趣味の一つですね)

普通桜全線は南から北へと北上しますが、沖縄の桜全線は島の北から南へと南下します。
写真ではお伝えづらいですが、ピンクも色濃く、梅のように可愛い桜でした**
170215_1202~02
170215_1202~01

今年やっと沖縄スタート出来たので、来年は九州地方に行きましょかぁ~


桜久美子
2017.02.15 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰してます(^-^)
あたくし、先週インフルエンザにかかってしまいやした(≧ω≦)

土曜日には元気になってましたが、念の為今日までお休みしてます。


そんな訳で読書する時間がたっぷりあり
陽子さんが「面白そうでしょ!」と言って買ってきたこの本を読んでみました。
170213_0941~01

著者の井川さん、53歳ですから年齢は我々と変わりません。

ざっくりとした感想で申し訳ありませんが、
「私この人嫌い(∋_∈)」

借金しておきながら、言い訳や言葉の端々で『人のせい』にしているのがたまらなく嫌です。

私も色々見てきてますが、世の中にはこのての人間結構いますね~

反面教師としておきましょう。。



復活久美子
2017.02.13 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
園長が早くもバレンタインディチョコをいただいていました
チョコレートの宝石箱のようですね~(*^o^*)
IMG_2887.jpg

IMG_2889.jpg
2017.02.09 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

秋葉原ではないのですが、まだ2月だというのにすでに桜が咲いてました。

DSC_0363 (2)


早咲きの種類なのでしょうが
春が近づいているのを感じますね。
2017.02.08 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんの『三大嫌いな物』

1)洗濯物の中にティッシュ

2)近所のHさん(何しろ性格が悪く、自治会の厄介者らしいです)

3)〇〇


昨日陽子さんが
「も~やだ(*`θ´*)」と叫んでいるので
「どうしたの?」
と聞くと

「この風!!!やだやだやだやだ!」


理由は
昨年出来たタワーマンションによって 風が吹くと我が家の駐輪場が吹きだまりになってしまうので、掃いても掃いても終わらない( ̄○ ̄;)


「定期的に業者に掃除してもらったら?」
と言ったら

「ン… まだ体が動くうちはやるわ…」

陽子さんの複雑な心境でした。



時々手伝う久美子
2017.02.08 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ボールルームへようこそのPV第2弾が公開されました。

配役はまだ発表になってないみたいですね。

ところで↑のサムネイル画像のオーディオ機器の
対比が気になるのは設備係だけ?
2017.02.07 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリア勝田&日立の解体が終わり、開発に向かうようです!

解体+廃棄は簡単ではありません。

今は棄てる方が大変な時代です。。。(〃_ _)

東京湾周辺の埋め立て地が『ゴミ』で作られてきたのを知らないは人いませんよね。

『東京ディズゴミーランド』(≧ω≦)b

多くの『ゴミ』はリサイクルされているようですが、 リサイクルするにしても限度がある気がする~

ゴミの行方を知りたいなぁ(?_?)



五美子
2017.02.07 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クラス会の幹事集まりがありました。
私以外に一人だけ最後のガラケー友達がいましたが…
遂に彼も最近スマホに乗り換え、幹事ラインに仲間入り。。

「久美子もiPad持ってるならライン出来るじゃん~」
と言われて
「iPadは音楽と記録用で持ち歩いてないし、
友達増やす年じゃない。メールで充分(*^_^*)」

すると
「スマホだと乗り換え時間とか、何時の電車とか調べる時に便利だよ♪」
と言うので


「ガラケー舐めてんね。 乗り換え案内は勿論、
飛行機予約からナビから何でも出来るよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ」

と言ってやったが、ガラケーに乗り換える人はいないでしょう☆




しもしも~久美子
2017.02.06 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『夜明け間近 北の海は波も荒く~♪ 心細い旅の女泣かせるよお~♪』

という詩のごとく?!、神経太い旅の女(久美子)は笑って能登半島に来ています。

(加賀&能登)加能蟹をめがけて来ましたが、途中下車して思いがけず七尾湾の蠣も堪能(^O^)
170202_1248~01

こちらの素晴らしい温泉宿に泊まり、超一流のホスピタリティに感激でした。。

我々サービス業に通じるものって、『人を喜ばす』っていうことなんです。

ただダンス教師の難しいのは『教える立場』で『喜ばす』ところでしょうね。

さて、今日は金沢兼六園を堪能して日本を感じましょう\(^_^ ) ( ^_^)/


旅の女久美子
2017.02.03 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あっL(・o・)」




という間に2月になりました!

『あっという間』という言葉は使わない様にしようと思いましたが、使わずにはいられない(≧ω≦)b

だって… 他にあてはまる言葉が…


よし探してみようo(^-^)o

『いつの間に』… 違うか

『知らない間に』…これも違うか

『分かってるけど~いつの間に』…戻ったか


『あれっという間に』…(; ̄Д ̄)



ない。



『あっという間』=疑似語募集中




@久美子
2017.02.01 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top