パークのある千代田区、区長選挙が話題になっています。。

東京の中央ですから、何をするにも影響があると思われます。
私は千代田民ではないので選挙権はありませんが、
千代田区の人口は5万人位らしく、
その中の2万人ほどの票で結果は出てしまうらしいですよ~\(◎o◎)/
一票大きい!

でも待てよ、
パークの減価償却ナンチャラ税は払ってるんだから選挙権ほしいなぁ(・o・)




半千代田区民久美子
2017.01.30 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、久しぶりに茨城に行きました。
セルーリア元スタッフだった小林・宮良組のK'sダンスカンパニーでの初レッスンです。

時々 地方へ出張レッスンに呼ばれて行きますが、そんな感覚☆
しかも生徒さんは20年来の方々ですから、楽しいのはお分かりですよね(*^_^*)


で・昨日は違う初体験もしました。
バッテリーが上がってしまった生徒さんの車を、
プラスマイナスのコードを繋いでバッテリー復活させるというプチJAF!
勿論 男性の生徒さんに手伝って頂きましたが、
なかなか楽しい初体験でした。


未知との遭遇は楽しい(*^m^*)


JAFUMIKO
2017.01.27 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
UK選手権から帰ってきた選手が日常に戻るシーズンになりました。

日本のダンスが世界から取り残されたように感じる結果の昨今ですので、
残念ながら良い結果を引っ提げて帰ってくる選手はいません。(>_<)

そんな選手にも色々なタイプがあるなぁ…と思います

1)試合結果を受け止め向上に努めるタイプ
2)試合結果はあまり考えず日本モードに切り替えるタイプ
3)試合結果は運(ジャッジパネルや見落とし)と思うタイプ

私達の生徒には1が多いのが救いですが、色々な選手と外で話をしていると
3、つまりアンラッキーと思う選手がいてビックリ仰天します。

まぁ海外のコーチャーの中には 「アンラッキーだったね~」
などと明るく無責任にコメントしたりするので真に受けてしまうんでしょうね…(〃_ _)σ∥


よく言われる勝つ条件
『1%の才能、99%の努力、最後に運を引き寄せる力』
とあります。

選手の皆さん、死に物狂いで99%の努力をしてからunlucky を語って下さい。。(∋_∈)



ラッキー☆久美子
2017.01.26 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

温かくて気持ちいなぁ(-.-)zzZ

あたちも大人になって、和と(パパ足を)シェアできるようになりました(^_^)v
170122_1036~01 170122_1036~02

今年も散歩して食っちゃ寝して暮らそう~と♪
161224_0853~01


心の心
2017.01.25 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
き勢の里が横綱になる!
素晴らしい~

19年ぶりの日本人という事もあるでしょうが、何と!茨城(牛久)出身で
部屋は小岩にある田子の浦部屋( ^_^)/□☆□\(^_^ )トリプル素晴らし~!

私達が行くお風呂屋さんにも部屋の力士がよくいるらしい(慎太郎曰く)です。
昨日陽子さんは
「部屋の前を通ったら、花やお酒がバンバン運ばれてたわよ♪」という野次馬ぶり

「あとはお嫁さんね♪」と皆言いますが、大きなお世話ですし
今の時代 ゲイの横綱がいても良いと思いますけどね(*^_^*)
何しろ小岩の誇りでございます。



小岩のほこり久美子
2017.01.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
トランプが就任して世界中が注目しているところです。

今までは、世界中の国同士が国の利益を考えつつも他国も一緒に良くしていく…
などという建前がなくなるなぁ、というのが政治素人の私でもわかります。

建前の使い分けで世の中成り立っている気がするのですが、
大統領としての言葉が建前なく『自分の国一番』と開き直られると、。。。(〃_ _)

もし私がアメリカ国民だったらどう思うんでしょうか?
仕事が無くて困っていたら賛同すると思うので、やはり立場が人を決める、ということなんでしょうね(-.-)


今の私の立場でトランプの良い所を見つければ、『自分には関係ないと思えない世の中』にはしてくれてます(*^_^*)


久美子思想
2017.01.21 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年から趣味に時間を費やす事ができるようになりました(*^_^*)

今までは趣味と聞かれると、読書やパチンコ・犬と言ってきました。

まぁ嘘ではないですが、読書パチンコは時間が有るときのテレビ観賞みたいなもので…、
考えてみたらけして趣味とは言えないし。。
犬(心和)は家族で趣味?とも違う…


で、早くも4つ(週に一つの割合で)手を出し始めました(^_^)v

その中には習い事もありまして、
長年教えてばかりだったので忘れていた感覚!

競技ダンスに関しては習うのが嫌い(というより習いにいかないとならない風潮が嫌い)でしたが、
好きな人に好きな事を習うって☆ 楽しい♪(*^m^*)


慎太郎に薦めているのは『究極のラーメン作り』
美味しいラーメンが出来たら一杯10000円かかっても良いよ♪と言ってるんですけどね(o~-')b


何故か料理だけはしない久美子
2017.01.19 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ある老舗百貨店のトイレに入ったら、昔の雰囲気漂う感じで嫌いじゃない☆

でも…
ちょっとづつ使用説明が足されたんでありましょう、
説明文が有りすぎて結局どこを押すのか押さないのか訳が分からない(^_^;)

IMG_2843.jpg


ふと、ダンスと似ているなぁ~と思った次第です。

特に競技選手は習いすぎに注意、
我々は教えすぎに注意。



教えな~い久美子先生
2017.01.18 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本にいると忘れてしまいがちになりますが、今日からイギリスではUK(United Kingdom)選手権が3日間行われます。

でも考えてみますと、イギリスがホンマにEU離脱したら…

スコットランドとアイルランドの独立などが進み(予想)Unitedでなくなると、もはやUK選手権ではなくなりますよね!?

ワォL(・o・)」

そんなイギリスの事をネットで見ていたら、人口ピラミッドがありました。
170117_1334~01

フムフム(・o・) 普通


日本が気になる
170117_1337~01

あ~確かに地球上の人類が経験していない人口比率です(ΘoΘ;)

移民受け入れしかなさそうですよ。


ジョーカー久美子
2017.01.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
センター試験が終わりました~
雪の地域の受験生は大変だったと思います。

私は大学受験経験していないので想像しか出来ませんが、
受験生がいると一家で受験モードになり大変なんでしょうね。。


先日テレビで
中国の大学受験は一発勝負
つまり日本はセンター試験→各大学の試験ですが、中国はセンター試験のみ、
倍率も半端ないので、中国でちょっと優秀な子なら東大は比較的簡単に入れるということです。
ですから経済的に余裕がある中国の子は、日本で東大に入り日本で就職。
優秀な若者が日本で働いてくれるのは悪い事ではありませんねo(^-^)o


ダイアグナルセンター久美子
2017.01.16 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
NHKのEテレで明日14日の7時から
社交ダンスボーイズと言う番組を放送する様です。

イギリスのジュニア選手のドキュメンタリーとの事
さて海外のジュニア事情は…?

昔のボーイズ玲於奈
2017.01.13 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週末に寒波到来!といった予報ですが(-.-;)寒いのは苦手です。

また風邪やインフルエンザが流行ってるようで、気が抜けないですね。


沖縄を車で走っていると地方ナンバーをよく見ますが、時々『札幌』ナンバーの車が走っていたりして、
どうやって持って来たのも気になりますが、夏エアコン大丈夫かな?(^_^;)と思います。

北海道のタクシー運転手さんに、北海道の車は内地とエアコンが違うと聞いた事があります。
暖房には強いけど冷房は弱いらしいんです。

確かにですよね(*^_^*)
家も東北のどの辺りから『雪国仕様』なんでしょうか?

因みにスタッフの玲於奈は岩手ですが、雪国仕様ではないらしいです…
岩手は寒いだろ~



南国仕様久美子
2017.01.13 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
歯のクリーニング行ったら、先生が

「唾液出るね~!(・o・)」と驚いている様子で

「赤ちゃんみたいだね!」


これ誉められてます?




幼稚口内久美子
2017.01.12 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
30年ほど前に飼っていたマルチーズの『ナナ』、知り合いのホステスさんが引っ越すのに引っ越し先がペット不可だった為 里親を探していました。
私は犬を飼うのは初めてでしたが、良い子でしたのですんなり我が家の一員になりました。

来た時に何歳かは不明、飼い主さんはケアもしていなかったんでしょう、歯が歯槽膿漏で全部ボロボロでした(≧ω≦)
その後抜いてあげたら快適そうに食べていましたよ~

五年ほどしたら病気が出てきて亡くなり (><。)。。
亡くなって寂しくて作ったのがこちらの左側の子です。
IMG_2841.jpg

かれこれ25年前になるんだなぁ~


なんて先日思って見ていて…


「そうだ!1人?で可哀想だから『モモ』を作ってあげよう(^O^)」
そして右側の子が6年前に亡くなったモモです。

ん。寂しくなさそう(*^m^*)


粘土作家久美子

2017.01.11 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

2017年一回目の玄関模様替えは・・・

じゃじゃん!
DSC_0392.jpg

芝生仕様です。

見づらいですけどYも右端にいます。

パーク?ガーデン?レオナ?
2017.01.10 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日陽子さんが
「ペットボトルの小さいのない?」 と聞いてきました。

色々探して「 350mlならあるよ」と言うと

「いいね~~」

「何に使うの?」

「チビの湯タンポ(^_^)」
「チビに湯タンポ~!?」


準野良猫チビ遂に湯タンポをゲット、運の良いチビの話しでしたo(^-^)o


チビ叔母久美子
2017.01.10 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ホンダがバイク向けの面白い技術を発表していました。

ASIMOの技術を応用した自立するバイクだそうです。

普通は↓みたいに乗ってる人がバランスとるのですが



この技術を使ったバイクは・・・

ピタッと安定してます。

立ちごけもそうですが、取り回しでの転倒が無くなるなら有り難いです。

信号待ちやUターンの度に恐怖を感じなくていいならバイク乗る人増えるかも?

ハンドルバイワイヤーの時代ももうすぐ!


一方ヤマハは・・・


自立したいダンサー玲於奈
2017.01.07 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がプロになった頃(32年前)女性教師が社交ダンスを教える時にはヒラヒラのフェミニンワンピース、
もちろん靴はハイヒールでした。

当時の人が今のようなパンツスタイル、ティーチャーズ(ローヒール)を見たら、ぶったまげる\(◎o◎)/と思います。


この私も勿論 ワンピースで教えていましたよ~o(^-^)o


時は流れて…


あまりスカートを履かなくなった私は 先日トイレに入り、ウエストから全部降ろそうとしました…


スカートなのに。。。


久美子(ΘoΘ;)
2017.01.07 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の春に高校三年生の時のクラス会があり、
僭越ながら幹事の1人になりました。
50歳記念クラス会です(^_^)

その準備も皆の顔が浮かんで楽しんですよね。

そこで気付いた名前あるある( ^_^)人(^_^ )


私達の時代は女子に『子』はつきもの、私の久美子はあだ名にならず
直に『久美子』でしたが…


『まさこ』は必ず『まこ』になる…

あるある(^o^)/

『えつこ・えりこ・えいこ』は必ず『えっこ』になる…

あるある(^o^)/

『きょうこ・りょうこ』などの小さな『ょ』がつくと必ず
『おきょう』と変換される

あるある(^o^)/


また『しん』で始まる男子『しんたろう・しんや・しんじ』などは
必ず『しんちゃん』となる


あるある(^o^)/




久美子は久美子
2017.01.06 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
youtubeで設備係が産まれる前のラテンを見つけました。


生まれる前の映像のはずなのにどっかで見たことある。。。
と、思ったらこれの元ネタだったようです

この間に何があったのか5年刻みくらいで見てみたいですね。

見ていたはず。。。玲於奈
2017.01.06 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。
今年もパークのブログをよろしくお願い致します。

社交ダンスマンガのボールルームへようこそが
今年の夏にアニメ化されるそうです。
PV第1弾が公開されていました。

後楽園のシーンとかおぉ!ってなるんでしょうか?

ダンスシーンの出来栄えに期待します。


シャンデリア・わる・・つ? 玲於奈
2017.01.05 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パーク今日から仕事初めです。
お店や会社も今日からというところが多いかもしれません。


毎年『お年賀』に頭をひねりながら楽しんで選んでいますが、今年は『!(*^m^*)! 』で皆様をお待ちしております。おたのしみに。

そういえば、お歳暮は12月に入るとすぐ頂いたり差し上げたりしますが、お年賀っていつまでなんでしょうかね?
七草まで?鏡開きまで?はたまた1月いっぱいなんでしょうか?

パークでは用意した『お年賀』がなくなるまでです(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



正月休美子
2017.01.05 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はUターンラッシュのピークで、新幹線のぞみ乗車率200%だって~
200%とはいったい?!
満員×2 ということですよ

そんなに乗せていいんですねL(・o・)」

もちろん車のUターンラッシュの方も渋滞ご苦労様でした(^_^)



ラッシュに逆走久美子
2017.01.04 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます(^o^)/
日本晴れの良いお正月ですね~!

日本晴れ・日本晴れ・何故晴れに日本が付く?


まぁいいか。

さて私達は恒例の明治神宮に御参りに来ています。
元旦は小岩神社で天照大御神の御札を頂き、2日には明治神宮で健康身体安全祈願のお祓いをして頂きます。
慎太郎の前厄から来ているので、今年11回目になるんですわ。。

今年も気持ちよくスタートして、皆様をパークでお待ちしてま~す!


神社仏閣好き久美子
2017.01.02 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top