あ~あ~あ~あ~あ~♪高校三年生~♪
僕ら離ればなれになろうとも~♪

という歌がありますが、今年、50になる我々の『高校三年生』の50才記念同窓会が立ち上がりました。

すでに2回、 幹事?が集まって盛り上がっていて開催は来春です。

80才を越えた担任の文夫ちゃんに会うのも楽しみぃ。

文夫ちゃんの口癖は
「しょうがね~な~浅見~ お前ちゃんと勉強しろよ~」でした(*^_^*)

女優志望の『まこ』とダンサー志望の『私』の二人を卒業する最後まで心配していたと『まこ』から聞きました。
(そりゃ心配だわね(≧ω≦))

このとしになると、高校の友達って一生ものだなぁ…



兄は友則・久美子
2016.11.30 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ11月も明日で終わり、今年を振り返る時期になりました(^O^)


3月、所属の『スターライトダンサーズ』
5周年記念パーティー(慎太郎実行委員長)を終え、

8月、ダンススタジオセルーリア『45周年記念パーティー』を終え、

9月、パークの『5周年記念パーティー』を終え、

12月17日でセルーリアを閉校いたします。。

区切りもここまでかなぁ~ と思っていましたが、
先日お話ししていた我が家の『ミニ』
車検に出して 色々見積った結果…
大変な金額になりまして(>_<)
新車購入することにいたしました。

クリスマスころ納車です。勿論 Mini(^O^)♪


区切りの2016年『年末最高』です。


久美子の微笑み
2016.11.29 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は今年最後の試合に出場してきました。

大桟橋ホールで開催された『全関東ダンス選手権』
貫名強、柴原まりこ組が準決勝に進出いたしました。

ニューピアホールで開催された『統一全日本プロフェッショナルショーダンス選手権大会』
久野将也、和田有可組が決勝第五位に入賞いたしました。

沢山のご声援ありがとうございました。
来年も頑張ります!!
また応援よろしくお願い致します。

15181313_1263462047061870_4239637145188307710_n.jpg
2016.11.28 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がスタッフに出す『オーダー』はいつも抽象的で難しいんですo(^-^)o

例えば
「ホームページ扉を変えておいて~ まだクリスマスっぽくない でも12月風に」

試行錯誤しながら まりこが変えてくれたのが、こちらです。

まりこ「変えました、でもイチョウって秋ですかね?」

大丈夫 綺麗だよ♪

イチョウのイメージは秋から冬ですが、パーク前のイチョウはご覧のようにまだ緑色なんですよ!

161126_1350~01


黄色好き久美子(^o^)/
2016.11.26 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2308.jpg

今日も路地裏で会えました!!
『にゃー』とないて御挨拶してくれました。
日向ぼっこうらやましい(*^_^*)
2016.11.26 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2306.jpg

IMG_2305.jpg

今日、パークの裏路地で2匹の猫ちゃんに会いました。
寒い中、2匹仲良く日向ぼっこしていました。
裏路地に行くとたまに会えますよ☆☆
2016.11.25 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちらセルーリアの整理で出てきたトロフィーです
IMG_2704.jpg

1977年武道館で行われた世界選手権(多分)の中でのジュビナイル戦優勝のもの(^o^)
本人いわく、武道館のフロアに立ったら目が回って、
逆LODに行ったけれど直ぐ修正したらしいです。
子供が踊ることが珍しい慎太郎が10才か11才位の時ですから、なかなか優秀ですよね。
IMG_2713.jpg

パソドブレが好きだった少年、なかなか良いチェックアクションです。(^ω^)

小学生の頃は 女の子の方が成長が早く
(ご覧の通り )パートナーの女の子の背が高くなり大変そうな写真もありました。
慎太郎の両親は背が低いのですが、
中学高校でバスケットをメチャメチャしたおかげで背が伸びた、と思います(^^)
お子さんお孫さんにダンスをさせている方は、ダンスだけでなく
色々な部活をさせてあげて下さい。
コミュニケーション能力も背も伸びますよ(^.^)

演劇部久美子


iPadから送信
2016.11.25 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
木曜日です。(♪ひろしです。風に)

そう、雨の多い木曜日です。

今日は雪になったとです、木曜日です。



11月に雪とはこれいかにL(・o・)」
極暑で極寒な日本になってきました、地震も続き不安ですね…

とりあえず、車は危ないので電車で移動いたします。

皆さんも足元お気をつけてお過ごし下さい(*^_^*)


真冬生まれの冬嫌い久美子
2016.11.24 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は何の日?

いい夫婦の日 11月22日ですo(^-^)o


先日 我々の仲良しの秘訣をお伝えしましたが、同じ位又はそれ以上に大切なものがありました。。

『価値観』ですね


これがちょいちょい違うと大変だと思います。

ご主人が心地よく合わせられている方々が1122でございます(*^_^*)


久美子≧慎太郎
2016.11.22 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京ダンス

昨日、後楽園ホールで行われた東京ダンスグランプリにおいて
久野将也・和田有可 組が

第三位に入賞いたしました!!

沢山のご声援ありがとうございました!!
2016.11.21 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家のミニさんが、今週月曜日、
突然バッテリーが上がり動かなくなりましたヽ(・_・;)ノ 車検の直前だったので、バッテリーも寿命だったようです。

昨日、ロードサービスに頼みエンジンをかけてもらってディーラーに持っていきました。


車検費用+バッテリー交換・ タイヤ交換は必須ですし…
錆びてしまっているところの塗装etc…
11年乗ってますからね~
一体幾らかかるのか(∋_∈) 只今 見積り待ちでドキドキしています。

代車のニューミニの乗り心地は『良し』
車検修理があまりにも高かったら考え時ですかね~♪(*^_^*)

161119_1242~01


32Love935
2016.11.19 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋葉原地区再開発が進んでいて、パークの周りは解体工事が行われています。
そして先日、見晴らしが良くなりパークのビルを改めてみると、
『む・ら・さ・き』
なぜ紫なのか考えても理由がわからない。。。
パーク七不思議の一つと認定させていただきます(笑)

きっとパークに来やすい目印ですね(*^_^*)

IMG_2229.jpg
2016.11.18 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼食を取ろうとレストランに入り席にすわると、水が出てきました。

ウエイトレスさんが厨房に向かって
「お一人様です」


そうだよね!
お一人様というのは、名前の分からないお客様の人数を確認したり知らせたりする言葉でした(^o^)/

流行語大賞の時期ですが、どれも身近にある言葉ですね。。



お一人久美子様

2016.11.18 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先生はその時、体のどこを意識して動いていますか?

と聞かれる事は多いのですが、

「ん~ なんも意識してないなぁ」
というと

「え~(^。^;) なんかありませんか?」
と言われるので

「ん~あえて言うなら 〇〇かな、でも君の体と私の体は違うから、同じじゃないはずだよ、動いてみて自分で感じなさい」

というと

「………(・_・)エッ......? 」

と最初なりますが、そのうちに

「私は〇〇ですけど、当たってますか?」

と聞いてきます。

「それで動きも良くなるんだから当たりでしょう(*^_^*)」


検索すれば何でも情報は得られますが、それを信じてませんか?
特にダンスは情報で動く物ではありません┐('~`)┌

情報ダンサーばかりでつまらない昨今、そろそろ感情ダンサーを観てみたい(^_^)



喜怒哀楽美子
2016.11.17 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「え~と… 私 もう2回断りましたよね」

私がAUを使っている関係で、AUの電気乗り換えを薦める会社から3回目の電話がありました。
1回目は私宛に電話があり
「電気乗り換えは考えていません」と断ったら、
なんと2回目は慎太郎に電話がありました。

「送りましたご案内を見て頂けましたか?」
と聞かれ
「見てませんし、乗り換えるつもりはありませんので」
「今までと同じ内容でお安くなりますし」

あまりしつこいので
「安くならなくてもいいんです!」

「………ですが」

「結構です」

とお断り。。。(〃_ _)σ∥ふ~


すると又今日、同じ人から同じ内容の電話が…

「私 もう2回断ってますけど、なんなんですか?」と言うと、
やはり安くなるに越したことはないのでは?を連発するので

「安くなるに越したことはないと思っているのはあなたで、私ではありません」

そして人生初めての『着信拒否』に登録させて頂きました(-"-;)



安くならなくてよい子
2016.11.16 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリアの引っ越しにあたり、書類諸々 色々なものを整理しています。
半世紀前の教科書や本が出てきて、歴史の教科書を見るようで
「へぇー ほーσ(^◇^)。。。」
となります。

子供の頃、父が歴史の本を読んでいたりNHKで『忠臣蔵』などを観ていると「つまらない~」と思っていましたが、
なるほど昔のことを知るのは面白い(^O^)ですね。

その中でも1972年発売のこの本は入門書(初心者用)ですが、
中身は今のリバイズドテクニック(プロ使用)より内容が濃い!!
IMG_2690.jpg

そして 『はしがき』をみると…
この頃からダンスが急速に普及されていったのが見えます。
IMG_2689.jpg

40年以上経った今は、10人中1~2人がジムに通っていて、
残業をしないことを推奨しているこれからはジム通いが10人中3~4人に増えるんでしょうか。


今のダンス教室はTea Dance(ダンスタイムで踊り続ける)をするのが当たり前になっているようです。。
理解しますが賛同は出来ない私は、歴史上の人物の仲間入りです(^-^)



1193(いいくみ)創ろう秋葉幕府
2016.11.15 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日 ある局(テレビ)のモデム取り付けに関して、その会社の人(多分20代)がやって来ました。

内容を聞いているうちに『セールス』だという事が分かりました。

ただ、切り口が『サービス』のようなので分かりづらく(?_?)
こういう仕事って人を騙してるわけではないけど、達成感はないだろうなぁ…と思いました。


で、その男の子しかり、最近よくあるのが、敬語にちょくちょく『タメ口』が入るのは何なんでしょう?

「うん うん そうです。。」 とか

「じゃあ 分かりました」とか

敬語なんだけど、敬語に聞こえない『軽いですます語』とか
喧嘩うってるんかい?と思います。


最近の若者は『物怖じ』しないので、良い部分も沢山ありますが、少しは物怖じしたらどうだい? (-"-;)


物忘れ久美子
2016.11.12 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

トランプさん…

遂にミスターアメリカになりますね

今多くのアメリカ人は、
ものすごい不満を抱えているんだというのがうっすら分かりました。。

イギリスEU離脱にしても、移民問題が大きく取り上げられていました。
日本では移民受け入れが厳しいので、実感するのは難しいです(*_*)


ただ、
チェ~ンジを掲げてチェ~ンジしなかったオバマ政権の変わらない不満から、
良かれ悪かれ『チェ~ンジ』しそうですね(^_^)


さて、
昨日のお約束 パークホームページの新コーナー
『MY(舞)コーポレーション』をご覧ください。



ミセスAKB久美子
2016.11.11 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
見て見て見て見て(^o^)/
可愛くないですかぁ~?
仕草は『心』で色は『和』のチワワ印です
161111_0951~01
161111_0951~02

何にでも押したくなりますが、領収書には使えないですよね(^人^;)


認め印久美子
2016.11.11 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひさしぶりに☆
心和ギャラリー』に昨日の様子を載せましたので、ご覧ください。o(^-^)o

新調ぬくぬくベッドで彼らも起きられない日々が続くと思います。


さて、明日ついに ホームページ新コーナー
『MY(舞)コーポレーション』がオープン致します。
我々がペットちゃんの為に作った会社です(^O^)

以前、副業の話題をいたしましたが、
私たちにとって『MYコーポレーション』は副業…
というより動物大好き人間の趣味?に近いかもしれませんo(^-^)o


皆様のペットちゃんの写真もパークにメールくださいね~



取締役久美子
2016.11.09 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今夜いよいよアメリカ大統領が決まります(≧ω≦)
ヒラリーさん、小池さん、パクさん等々、いろんな意味で女性が前面に出ています。

私は良いことだと思います(^_^)

トランプの女性蔑視が問題視されていますが、私は男性の女性蔑視は気になりません。
だって世の女性だって男性蔑視していませんか?

私は全ての人が相手(男性なら女性、女性なら男性)に対して軽蔑だけでなく尊敬の両方を持っているはずなのに、
軽蔑の方が上回ってしまっているので離婚率が上がってるんじゃないかと思っています。


我々が仲良しの秘訣をお教えしましょうo(^-^)o


軽蔑≦尊敬


尊敬がちょっとだけ多め(o~-')b



尊軽久美子
2016.11.08 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒くなりました~

布団から出れなくなる時期到来です!

私は低血圧とは言えませんが(上が100位)、朝はスッキリ起きることが出来ます。

普段起きる時間と違う7:00に目覚ましをかけて、6:50で時計の電池が止まっていた時も、
目覚まし無しで7:00に起きれた時には
「私って凄い」と自画自賛しました(^_^)v

そんな私でさえ、あ~布団から出たくない… と思いますので、
普段から起きれない慎太郎にとっては、さぞや辛いんだろうとお察し申し上げてます(∋_∈)


起きられない皆様…

同情しますが、

起きてください。


覚醒久美子
2016.11.07 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の土曜日、ABDC全日本プロフェッショナル競技ダンス選手会が主催する
「DANフェス」に参加してきました。
14915475_1076399132476848_1138463660209011838_n.jpg

私達は地域別チームマッチの東北代表で出場させていただき、見事優勝させていただきました!!

14955866_1076399395810155_5085929309479050419_n.jpg

14992077_1076399219143506_2093363809185652706_n.jpg

こちらの写真は結果発表の優勝コールの瞬間です。
東北チームはブラックプールのチームマッチのように
女性はドレスを赤色で揃え、男性は黒のタキシードで揃えるなどチームリーダーのもと踊る前から団結していたんです(*^_^*)

14915527_1076399699143458_46862783202776174_n.jpg

こちらの女性陣は日本女子体育大学出身の先生方です。
なんと東北チームには私を含めて4名も日女体出身だったんです!!
先輩、同期、後輩がいると思うとなんだかとても心強いです。
2016.11.07 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の続き的な感じになりますが、
私は飽き性…

でもダンスは飽きずにやってきました♪

なぜかと考えると、
ダンスは音楽が変わり、種目が変わり、場所が変わり、ドレスが変わるなどの変化があるからかな~と自己分析しています。


我が家の陽子さんは、幼少の頃から好きな事なら1日中 同じ事ができるという特技がありました(^_^)

戦後食べられない時代、子守りに行って夕飯を食べさせて貰うらしいのですが、赤ん坊をおぶって1日中手鞠をしていた…とか。
1日中おはじきをしていた…とか。


確かに、今でも歌や詩吟・数独やピアノなど、集中すると一つの事を3~4時間はやってますねぇL(・o・)」


そうそう、私は飽き性ですが
先生に 「上手くなりたければ1日中ボックス(ワルツ)やってなさい。」と言われたら1日中やっていましたし、
「フェザーステップ スリーステップでフロアーの端っ子を往復してなさい。」と言われたら1日中やっていました。
(因みにこの1日中というのは多分3~4時間位だったかと思います(^_^))

人間の集中力は90分と言いますから、やはり私は陽子さんのDNAを引き継いでいるらしい。。


飽きのこない久美子
2016.11.05 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークの入り口階段の看板(看布?)をリニューアル致しました(^o^)/

DSC_0313.jpg

理由は色々ありますが、一番の理由は『飽きた』
そうなんです、私、飽き性でして、
逆によく5年も変えなかったなぁ~という感じ

それから… 10年前の自分達の姿を看板にしておくのも
『微妙』(-.-;)と思います。


パークの下がドトールなので、Cを白にしたら何か面白いかとも思いましたが、
大人の判断でやめておきました(*^_^*)


パークにお越しの際は ニュー看板チェックして下さい。



Dance→935
2016.11.04 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

95%

毎日チョコレートを食べるのは ダイエットにもなり体にも良いので推奨されています。

ただしカカオ70%以上のチョコレートですよo(^-^)o

我々も70%以上のチョコレートやココアを飲んでいます。


が~ こちらは、なななんと95%のチョコレート\(◎o◎)/
161102_1114~01

スーパーで初めてみて、早速買って食べてみました。


が…(; ̄Д ̄)

不味い、という言葉は味がある時に言う言葉、
とするとこれは不味いわけではない…


無味。


カカオ50%のチョコレートと一緒に食べましょう!


久美子100%
2016.11.02 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何年ぶりでしょうか…10日ほど前『流行り風邪』に乗り(-o-;) なかなか全快しません。

しかも夫婦二人&スタッフして。。

しかし面白いですよ!
私・慎太郎・スタッフ と違う病院に行ったのですが、同じ症状なのに処方薬が全然違うんですL(・o・)」


スタッフは長引いて二回病院に行きましたが、二回目の病院では5種類『抗生物質・咳止め・タン切り・うがい薬・解熱剤』 の薬

私は一応インフルエンザの検査(キツイ)して陰性でしたが、何かしらウィルスがいるでしょうと 『タミフルと鎮痛剤』。

慎太郎はインフルエンザだったとしても、もう反応しないでしょうと 『咳止め・タン切り・喉の炎症止め』の3種類。


ダンスの処方箋も山ほどあるの、わかりますね(*^_^*)


お大事に久美子
2016.11.01 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top