IMG_2442.jpg
今日がハロウィンということなので、
秘蔵レジェンド・・どさくさ紛れに出してみました~

友達とカラオケに行った時に着たくて選んだのですが、
六人いてコスプレしていたのは私だけでしたから、
私はコスプレ好きと言って良いかと思います。


小池百合子都知事がサリーちゃんの仮装(昨年)をしているのを見て、
小さな頃サリーちゃんになりたかった私は
「うらやましい♪(^o^)」と心の底から思いました。



仮装大賞も録画してしまう久美子
2016.10.31 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
23年通った茨城ですが、私の茨城弁はなかなか上達しませんでした(^_^;)

皆さん・茨城弁は全てに「〇〇だっぺ」が付くと思ってませんか?


答えはNo


ある日会話の中で、 慎太郎に
「それは違うっぺよ♪」と言ったら
彼は( ̄ー+ ̄)ニヤリと首をふり

「使い方が間違ってる。そこは『違うべよ』だな」


え~L(・o・)」 前にくる言葉によって『ぺ』と『べ』を使い分けるの?!
そんな技、ネイティブにしか出来ない…(ΘoΘ;)

というわけで23年で習得した私の茨城弁は
「お父さん!違うって言ってっぺよ」と
「お母さん、それは違うべよ」
そしてこちら、ちょっと可愛い感じの「だから言ったでしょ~よ♪」の3つです。


久美子だべし
2016.10.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2658.jpg
こんな季節になってきました(^o^)

暖久美
2016.10.27 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月22日 エディオンアリーナ大阪にてJBDFプロフェッショナルダンス選手権大会が行われました。

久野将也・和田有可 組が準決勝に進出し、
来年行われるセグエ選手権の出場権を獲得いたしました!!!

たくさんのご声援ありがとうございました。

当日の写真が無かったので、ダンスファンの取材の写真を使わせていただきました(*^_^*)

14364917_1273121162720523_1797577898531212106_n.jpg
2016.10.26 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
札幌でも初雪が降ったようです。。
道民の話では『初雪は積もらない』はずが、今年は初雪が積もった(・_・;) とのこと
やはり気象はどこか変みたいですね。


昨年はこの時期しか取れない『ししゃも』を食べに北海道に行きました☆
確かレジェンドに書いたと思いますが、皆様が普段『ししゃも』と思って食べているのは『偽物ししゃも』( ̄ー+ ̄)です。

例えるなら、コシヒカリとタイ米くらい味と形の差がありますよ。


あ~本物ししゃも食べにいきた~い( ̄○ ̄)


リアル久美子
2016.10.25 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のJBDF&全日本選手権で弟子が引退しました(*^_^*)

皆さんに愛されていたカップルですので、引退式は涙涙。。・゜゜(>_<)゜゜・。。
でもとても晴れ晴れしい涙であったと思います。 。・゜゜(^_^)゜゜・。

私は結婚式と引退式が大好きという変わり者です。
結婚式では誰(親)より早く泣いていますし、引退式では前夜から泣いています。

結婚式は、やはり親へストレートに感謝できる場で、多少の盛りはありますが(^_^)「良いなぁ結婚式~」と思います。

引退においては、選手としての歴史が終わる日で、特に普通の日常が望めないトップコンペティターにとっては、
リアルライフ(人生)がスタートする日でもあります。
選手だった頃は 先輩方が引退しても『特に何も』思いませんでしたが、経験した今は色々感じますねぇ~

コンペティターの皆さん、今は人生を楽しむ準備中です(^o^)/頑張って下さい。



桜花賞久美子
2016.10.24 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハロウィンが近い感じ…
といっても、毎年『いつ』かも覚える気もない私ですが、先日テレビで
『ハロウィンがバレンタインを抜いた(お菓子売上)』という話題をしていました。


理由が面白い(o~-')b

現在18歳~35歳の男性70%・女性60%に恋人がいない・というびっくりな事実!
という事はバレンタインのチョコレートは…いらない、という事。
又女性の負担が大きいので『義理チョコ禁止』などの会社もあるようですからね~。


恋愛関係なく、何となく仮装が楽しめるハロウィンに持っていかれた感じでしょうか(^_^)

という事は ホワイトデーなんて消滅危惧日ですね。



ブラッククミコ
2016.10.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気温の寒暖差が激しいですがいかがお過ごしですか?

レンタル・販売ドレスコーナーを更新しました。
気になるドレスがありましたらお気軽にお問い合わせください!!

こちらからどうぞ
2016.10.21 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週、ロンドンインターナショナルという大会がイギリスで行われていました。
クオリファイ(予選)がロンドン郊外で行われ、ベスト48から市内の『アルバートホール』で行われます。

アルバートホール行きは、毎年日本人にとって狭き門になっていますが、今年はラテン0組スタンダード4組という寂しい結果だったようです(_ _)

そんな結果を聞きながらロンドンライフで思い出した事(ダンスと関係ない)があり、苦笑してしまいました。


元世界チャンピオンカップルにお子さんが生まれ、レッスン場に(赤ちゃん)連れてきてあやしていました。

そのあやし方がこちら→
「僕たちの天使ちゃん(^O^) 僕たちは君が将来どん事をしても全て受け入れるよ~
何でも好きな事をしなさい♪
弁護士になってもお医者さんになっても何でも良いよ~♪」



(-.-;)(^_^;)
結構な高みですけど~


その後、お二人は離婚… お子さんは多分大学生位… 何を目指しているか気になるところではあります(*^_^*)



高見久美子
2016.10.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近あるある

外出先のトイレに入ると・半々の確率で流されていない…


自宅や会社が自動になって、
生活から『トイレを使ったら流す習慣』が消えました(>_<)


流されていないトイレに入るのは嫌なものです、
レジェンダーの皆様、お互いに注意しましょうねo(^-^)o




フラッシュ久美子
2016.10.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はニューピアホールでNDCJ主催のプロフェショナル統一全日本ライジングスター競技会に出場してきました。
結果は決勝6位入賞でした。

この試合はJDC,JCF,JBDFの3団体が一緒に戦ったのですが、
私達の学連時代の同期であり、ずっと良きライバルの
水出光・雨宮可奈組 (矢部行英ダンスカンパニー)
と一緒に決勝を踊れたことが昨日はとても嬉しかったです。

今までは団体が違うので統一か海外のコンペくらいしか一緒になる機会はありませんでしたが、
今年は先月のJCF主催のギャラクシー、
そして昨日は決勝と言う舞台で再び一緒に踊れたことがモチベーションに繋がりました。
踊ってる最中も2人が視界に入ると頑張れました(*^_^*)

ありがとうございました!!

IMG_2157.jpg

IMG_2154.jpg
2016.10.17 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、明日はB級スタンダードの競技会と、
統一全日本のライジングスター戦
来週には大阪で全日本クラスの大会があり、
弟子達の奮闘が気になるどころであります(*^_^*)


自分達が競技選手だったにも関わらず…
最近、「何で競うんだろう?」と、
ちょっと矛盾で悟り気味な思いが浮かんだりします。

だからでしょうか『競技が好きな選手』『ダンスが好きな選手』
そして『どちらでもない選手』の違いが見えるようになりました。

因みに我々は二人して『どちらでもない選手』でした。

慎太郎は『負けるのが極端に嫌いな選手』
私は『人と被るのと・不自由が大嫌いな選手』

ダンスとは関係ないし、『好き』じゃなくて『嫌い』発信です。ハハハ


ですから『ダンスが好きな選手』と向き合うと
心が洗われます(*^_^*)



自由の女神久美子
2016.10.15 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリアの美由紀さんにもらったんだ(^O^)

ハロウィン用のパンプキン☆ 美味しいよ♪
161014_0750~02


代筆久美子
2016.10.14 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう15年以上前になるでしょうか…
ある日、書道の大家の先生が「久美子先生をイメージして書きました」
と、プレゼントしてくださいました。
以来セルーリアのシンボルとなった『舞』(140cm×90cm)がこちら(^o^)/
161013_1424~01


その先生はご夫婦でダンスが大好きで、
私ともデモンストレーションによく出て下さいましたし、
地元福島では知らない人はいない有名な方でした。

「でした…」
そうなんです、奥様は随分前に、
先生は今年お亡なりになったとお聞きしました(;_;)


「書というのは、作者が亡くなった後に値上がりしますので、
これも私が亡くなった後 高くなりますよ( ̄ー+ ̄)」

と本気な冗談を言ってました。


先生 安心してください(*^_^*)まだまだ?売りませんよ。


セルーリアが引っ越しましたら、書も我が家の玄関に引っ越しますが、
大きいので圧が半端なさそうです(o~-')




舞妓→芸子→久美子
2016.10.13 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

我々夫婦揃って『ガラケー』なのですが、
音楽や画像記録用にiPad miniを持っています。

先日、ぼろぼろになった慎太郎のiPadカバーを取り替えようと、
ヨドバシに行って買って来ましたo(^-^)o


すると…

あれ? サイズは一緒っぽいのにハマらない?(?_?)

「玲於奈~ 何でハマらないの?」 と聞くと


「先生のはiPad1 で今のはiPad4 ですので、微妙にサイズが違うんです」

「エ~。・゜゜(>_<)゜゜・。
なにそれ~ 買って四年も経ってないのに~ 微妙に変えるのやめてほしい。。」



後日(ヨドバシを知り尽くした)玲於奈が
「替えて貰えました」と初代iPadのカバーにしてきてくれました(*^_^*)

161011_2313~01


慎太郎が「なんならiPad4にしても良いよ」というので、

「全く必要ないよ~(-.-)」と却下した久美子
2016.10.12 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から三連休~

と言っても 普通の土曜日休みの会社と学校の話ですけど(^-^)


(陽子さんに聞いた話ですが)
巷では週休3日案が出てるらしいって…

会社とかであり得ますかね?


イタリアのお店などは、昼寝の為に1時から4時位まで閉まるので、
最初は(・_・;)えっ?って感じでしたが、
慣れるとそんなもんかなと思いました。
また我々がよく行く(沖縄)お店は週休3日はざらですし。

年中無休24時間営業もあれば、週休3日があっても良いですよね(*^_^*)
余暇が増えたらダンス人口も増えるかもしれませんよ☆


週9・3子

2016.10.08 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

セルーリアの生徒さんに『会長』という方がいました。
ずいぶん前にお亡くなりになりましたが、
生前は何度もパーティーでデモンストレーションに出ていただきました。


なぜ会長というのか…
というと

セルーリアスタッフが行く出張レッスン
『マンデーズ』『マイサーズデー』等を仕切って頂いていたからですo(^-^)o


ダンス教師を「〇〇プロ」と呼んでいた(おそらく大正生まれの)会長、
面白い方でした。


デモンストレーションの振り付けに入り、
私が「では会長 エントリーから覚えましょう(^O^)」と言うと

「エントリー… エントリー… ? 」

「音楽が始まって、いきなり組んで踊るのは味気ないので、
組む前の導入部分です♪」


「前戯の事ですな」


「(^人^;)… 確かに前戯にあたりますかね…」


という事で その日から私は会長と話す時には
「では会長、前戯からお願いいたします」


周りの皆さんは(°д°;;)(°д°;;)(°д°;;)
って見てましたけどね♪


善技久美子
2016.10.07 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コマーシャルで、赤ちゃんとゴールデンレトリーバーの
ショートショートストーリー見た事ありますか?
赤ちゃんと仲良くなる為に、パパがワンちゃんにライオンの被り物をさせて
近づかせる、、あのワンちゃんの表情が何とも言えないコマーシャルです。。

そのライオングッズを手に入れたので、心にもライオンちゃんになってもらいました(^o^)
IMG_2642.jpg

しかし、、直ぐ固まってしまいました。シッポのたたみ方ご覧下さい。
IMG_2645.jpg

そこで次に和にも付けてみると.......
IMG_2640.jpg

ハハハ(^◇^)初めて見ましたこの迷惑顔!!
そしてやはり固まる。。


そして気づきました。
あのゴールデンレトリーバーは赤ちゃんに泣かれて
トボトボ歩いていたのではありません、
被り物がイヤで迷惑だったのです(´・_・`)




僕、ライオン君は好き、でもライオンになるのは嫌い☆
IMG_2649.jpg

遊んでごめんね久美子
2016.10.06 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2018.jpg

先日、生徒様に頂いたお花をご紹介させていただきます(*^_^*)

アンスリュームの花や葉がツヤツヤ光っていてとっても素敵です♡

上手に咲かせておくコツが知りたいお花係でした。情報お待ちしております!!
2016.10.05 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
161004_1417~01

161004_1417~02

五周年にと、生徒さんから頂きましたケーキです(*^_^*)
可愛いですよね♪
心と和が遊んでいます。
この生徒さんには、「どこに売ってるんですか?」という変わった可愛いお菓子をよく頂きます☆
多分…高感度なお菓子アンテナをお持ちなはずです(^o^)/ よね?



アンテナチェック美子
2016.10.05 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2010.jpg

約一か月ぶりの更新です。。
ご無沙汰してしまいすみません。
開園記念5周年記念舞踏晩餐会もお陰様で無事に終了し、その時の写真を頂いたのでアップさせていただきます。
パーティー後は疲れからか、体調不良のスタッフが続出しましたが、
今はみんな元気です(*^_^*)
みなさまも季節の変わり目、ご自愛ください。
2016.10.04 Tue l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんの今度の作品は…


なんの? ですよね。


カラオケ大会です(^o^)/

一年に一回、小岩のコミュニティセンターでは発表会があります。
学校の文化祭みたいなもので、焼きそば売ったり、野菜売ったりもして、
なかなか楽しい地域のコミュニケーションになっています。


その中の一つに カラオケ大会があり、
自由参加で申し込めば誰でも参加可能(^_^)v
陽子さんは 『佐渡情話』『お祭りマンボ』etc…
と今まで 美空ひばりで攻めていて、
(本人の話によると)結構な好評を得ていたようです。


ただ、今年は
「何か出る気にならない(-.-)」
と、出ないモードだった陽子さんの火を付けたのが、
五周年パーティーである選手に踊って頂いた『恋人よ』だったようです☆


五周年パーティーの翌日、
早速カラオケ大会の申し込みに行った陽子さんが言った一言、

「忘れてたのよ、私には『恋人よ』があったって事を♪(^o^)」



恋人よを毎日聞いてる久美子よ
2016.10.03 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さあ、今日から10月(^o^)/

今年も早い、残すところあと3ヶ月となりました。

と思うのか、


まだまだ3ヶ月あります!

と思うのか☆


『もう』のネガティブさん(否定的)か『まだ』ポジティブさん(肯定的)かを例えるのによく使いますが…

今の私はネガポジブ~o(^-^)o

今年の年頭に立てた豊富(パーティーの無事成功)を叶えられたので、
早く今年が終わって正月休み(今休みやろ~)に突入したいのと、
沢山の違うミッションが山積みなので、まだまだ今年は終われない…



あ~もう休みが終わってしまう(-o-;)


ネガティブ~子
2016.10.01 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top