『あいつ今何してる?・波乱万丈人生』

という番組

芸能人の昔の同級生や友達で、気になってる人を見つけてくれる番組なんです。

高校時代の同級生とは40を過ぎてから会うようになりましたが、小・中学生の同窓会って…立ち上がらないですから。。うらやましい~!


私にとっての『今会いたい人』は、小学生の同級生だった木村君です(*^_^*) いわゆる初恋だったのかな♪

足が早くて運動神経良かったです、今も昔も もてるのは運動神経が良い子か面白い子です☆


もう小岩には住んでいないと思いますが、木村君を知ってる方がいたらご一報下さいo(^-^)o


*余談ですが、陽子さんの旧姓は木村です。



ノスタルジックミコ
スポンサーサイト
2016.09.29 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークは営業していますが私達はお休みさせて頂いています。

(匠風好き)まぁなんという事でしょう~!


これが社長特権でございます(*^_^*)


10月に入るとすぐ、
ロンドンインターや後期の試合シーズンも始まりますので、
社員旅行はセルーリアパーティーの後に行って来ました。

『熱海』と『軽井沢』で多数決を取りましたら7対2 で『熱海』となり、
温泉に行って来ました☆
そこでのエピソードを一つ( ̄ー+ ̄)


熟年カップル(柳橋組と小林組)は温泉→夕飯まで爆睡、
他の若者達は夕飯まで卓球やトランプで修学旅行気分☆
さぁそして夕飯のお時間になりました!

シャンパンでパーティーの労を労い、
「美味しいねぇ♪」と箸も進んでいきました。


そう… あの時までは…

コース料理の途中にステーキが入りました。
しかし運ばれてきたステーキ、どっからどう見てもサイズが違う(ΘoΘ;)
私が慎太郎に
「私と慎ちゃんのが全然大きさ違う(小さい)んだけど…」
と呟きました。

すると慎太郎が従業員に「これ 全く違うけどどういう事?」と聞くと、
慌てた従業員が「料理長に聞いて参ります」と、
まだ手を付けていないステーキを下げていきました。


五分ほど経過して…


見るからに、他の皿のステーキの一片を焼き直し、
慎太郎の皿に乗せてきたステーキが運ばれて来ました…

「…(-_-#)お宅はそういう商売してるんですか?」
と聞いた後の従業員と料理長の態度に、慎太郎は・怒り心頭!

その後の料理には手を付けず、
旅行のメインであった夕飯は『ズ~ン。。。(〃_ _)σ∥』となりました


が、そんな中

「美味しいですぅ♪(*^m^*) 」
といつもと変わらぬ有可の笑顔に救われました。

とさ。



影支配人久美子
2016.09.28 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日の日曜日、
『開園5周年記念舞踏晩餐会』を終えることが出来ました。

ご参会頂きました皆様、本当にありがとうございました\(^_^ ) ( ^_^)/ありがとうございました


8月に茨城セルーリアの45周年があり、中1ヶ月半で今回の5周年は無謀と思ったのですが(^。^;)無事終わり本当に良かったと思っています。


私事ですが…
今年は合わせて100周年(45周年+5周年+生誕50周年)という特別な年で、
無理矢理よくよく計算すると
慎太郎踏歴34年+久美子踏歴33年+カップル歴23年+引退歴10年
(匠風に)なんということでしょう!!足して200周年☆☆☆☆☆

特別感が増しました(*^_^*)

皆様もご自身の歴史を計算してみて下さい(^_^)結構100周年だったりするかもしれませんよ♪


心よりのお礼レジェンド久美子
2016.09.27 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリアの思い出パート2
セルーリアをオープンした当時、
生徒さんから一匹の子犬(シェルティー)を頂きました。

柳橋家はその子を『セル』と名付けました。

160920_2105~01

私が初めて会った時には成犬になっていましたが、
セルは本当に本当に頭の良い、人懐っこい子でしたねぇ♪
例えて言うなら…
和みたいな子でした。


しばらくすると、何故か一匹の犬がセルーリアに居座る事になり、
名前を『チビ』(どこかで聞いた)と名付けました。

元々いたセルよりチビの方が態度が大きかったのですが、
それでも二匹は何となくうまくいっていたみたいです(^_^)


そして、我々が飼い始めた『モモ』が加わりました。
モモはビビり症だったのですが、セルには少し心を許していました。
チビには初対面で鼻を噛まれ全く近づかなくなりました(^_^;)
160920_2106~01

そして時は流れ…
いつの間にか何故か『チビ』がいなくなっていました。。

不思議な野良猫のようなチビでした。

セル・モモ・チビ(多分)共に
私達に幸せを運んでくれて天寿を全うしました(*^_^*)ありがとう




モモ母久美子

2016.09.23 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまた強い台風が来ます!

予報ですとパークパーティーの日曜日には晴れが戻って来るようで、ちょっと安心o(^-^)o


電車に乗って周りを見渡すと…

9割以上がビニール傘です(・o・)
という我々もビニール傘。
そういえば小岩の駅前の傘屋さんも、何年か前に店じまいしましたねぇ…

ビニール傘普及理由は
傘は『忘れる』、そして、ビニール傘は『安い』からでしょう。
パークでも忘れ物ビニール傘が月に5本は出ます。(年間60本!(*_*))

今や使い捨て並みになってしまった傘…
時々 素敵な傘を差しているのを見ると「良いなぁ(*^_^*)」と思います。

良い傘でも買ったろか~☆でも二の足踏んじゃうのが・傘なんですよね。。


傘回収久美子
2016.09.20 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新米が出始めていますが 皆さん召し上がりましたか?

茨城では聞きませんが、東北や新潟のダンスの先生で兼業農家の方は珍しくないんですよo(^-^)o

庭でトマトやハーブ作ってるんだ~☆

なかなか素敵ですが、


お米作ってるんだ~☆

は、かなりカッコいい(o~-')b



米久美米子
2016.09.16 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が茨城(セルーリア)に通い出したのは23年前の1993年。

ご存知の方は分かると思いますが、
セルーリアのフロアーは後楽園より広いので、
これを活用しない手はないと、
1994年に初めてスタジオパーティーを開催しました。

色々な催しを考えた手作り感満載パーティーでした(*^_^*)

そしてプロの先生(我々にとっての初めてのプロの生徒)に
コンペの審査員を頼むことに。。

色々な賞の中に『ベストドレッサー賞』があり、女性の先生に選んで頂き。。

パーティーの最後に各賞を発表しました。

さぁいよいよ『ベストドレッサー賞』の発表です! 〇番の方~!


といって出てきた方を見て、
皆様がザワザワ(・ω・;)(;・ω・)

選んだ女性先生も…(°д°;;)

(女性先生の声)私の選んだ人と違う…
しかも、すごい普段着…
この人をベストドレッサー賞にした私のセンスが疑われる…
どうしよう…どうしようどうしよう…
でも出てきちゃってるし…
あ~違うって言えない…


と頭の中がグルグル回り、
結局何も訂正せず『ベストドレッサー賞』を普段着のお客様に差し上げました。


という話を先日初めて聞き、
20年以上前のミスのお詫びをしたところです(≧ω≦)



Miss久美子
2016.09.15 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝の一発目に陽子さんが 「ねぇ 年間かかる医療費って幾らだと思う?」

と聞いてきたので

「何兆って話でしょうね」と言ったら

「41兆よ41兆\(◎o◎)/ 何年か前は4兆位の話だったのに、老人がせっせせっせと通うから、保険料が上がって上がって参っちゃうわよね!私なんて行くのは眼医者くらいよ。」
老人の陽子さんは怒り心頭

確かに保険料はバカ高い(∋_∈)



怒り浸透久美子
2016.09.14 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏の間 ご覧のように心和号の下のハンモックで寝ていたチビ。。
160625_0825~01


先日 陽子さんが、新しくクッションを敷いてあげたら(・o・)

直ぐにチビ号に移りました。
160911_1612~01

160911_1613~01



寝心地わかるんだねぇ
かわいいねぇ(*^_^*)




眠りの森の久美子
2016.09.13 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

人って(特に競技会などに出ていると)
一年間の日程が決まっているので前を見て進むしかないですよね。。

そして引退したらどうなるか?
私の場合競技を引退といってもたいして変わりはなく、
次々とやってくる行事に立ち向かっていました。


あれ?私、前進しかしていない…

もちろん立ち止まったり振り返ったりなんか全くしていない
自分に気付きました。
よし、50になったら思い切り立ち止まって、
むしろ後退してやろう~(^O^)


そんな感情になったのは、
我々今年いっぱいでセルーリアの経営を引退し、
スタッフの小林・宮良組に引き継いで貰う事が決まったからです。
(但し頻度は減りますが、小林セルーリアでレッスンはいたします☆)

残りのその日まで、
セルーリアの思い出話をちょくちょくレジェンドさせて頂きますので
読んで下さい(*^_^*)

2016.09.12 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何がこたえるって、

ギャンブルで負けたとか

お腹が空いたとか

辛いことや悲しい事があったとか


そんな事より睡眠不足が一番こたえます。。。(_ _)∥


しかし、周りの話(平均睡眠時間)を聞くと、私の言う『睡眠不足』はイコール『普通に寝てる』らしいんです(^。^;)
でも人によって満腹感が違うように、満眠感も違うはず。

パーティーに備えて~
寝るど~(-.-)zzZ



9時間満眠9美子
2016.09.10 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年は沖縄に台風が来ない為、海水がかき混ぜられず水温が上がり、
珊瑚の白色化(死んでしまうことがある)が進んでいるとニュースになっていました。。

なるほど 台風があってこそ美しい珊瑚礁が保てて、美しい魚が住めるんですね(-.-)


私達は沖縄に行くと、晴れた日は大抵 海に潜り(といってもシュノーケル)魚を見ます。
観察していて気づいたのが、雨が降った『2日後』がとても綺麗。ということ(*^_^*)
なぜ2日後なのか色々理由を考えていましたが、雨で海水温が下がり 珊瑚が活性化する時間なんでしょうね♪



沖縄では台風と共存したいと思った久美子
2016.09.09 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

二回目の逆流性食道炎発症から3週間たち
やっと『肉』が食べられるようになりましたo(^-^)o


2週間経った先日、病院の先生に
「咳も出なくなって、食べられるようになってきました、気持ち的に楽なんで薬は飲み続けて良いですか?」
と聞いたら

「気持ちじゃなくて、薬が効いて良くなってるんです(^_^)」
と言われ

「ですよね(^_^;)」とあたふたしてしまいました。

病は気から・病んだら治療!




気美子
2016.09.08 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また来る台風(>_<)しかも関東は明日(木曜日~!)

先日の台風で東北・北海道地方が被害を受け、大変な思いをされていますが、いつ自分の身近に起こるかわかりません。

人は自分が被った被害は忘れはしませんが、自分がした事は都合よく忘れます・というか気にもしません(∋_∈)


世界中で天災被害を受ける方が増え、はじめて自分の事とならないと、
本当の温暖化防止対策には立ち向かえないんじゃないかと思ってしまったりします。。


私ができる事…

次に車を買うとしたら、電気自動車か水素自動車にすること?

…あとは?



考え中久美子
2016.09.07 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あれ?
和 なんか寝相おかしくない?

上からみたら 足がゲージに引っ掛かってる。
160821_1926~01

あらあら 寝返りでもうった時に引っ掛かっちゃったか…
と足を下ろしてあげようとしたら、自分でヒョイと下げました。

そしてまた次の日、同じ姿勢で寝ていた…
160821_1925~01

(・o・)引っ掛かってるんじゃなくて、引っ掛かけてんの?!

和・4歳4か月…まだまだ深い男だ。


久美子49歳7か月
2016.09.03 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日はアマチュア競技者向けスタンダード練習会です。
今月は日程の都合上、月初めですが皆様のお越しをお待ちしております。

時間は18:30-20:00です(*^_^*)
宜しくお願い致します。
2016.09.02 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
30℃を越えているうちは、まだまだ夏という感じですが、
家に帰った時に熱気でムッとすることが少なくなりました。

秋の入り口?です


頂き物も『梨』『葡萄』『さば』(さばは違う?)など秋の食べ物になってきました。

何を頂いても嬉しいんですが、やはり頂いてニヤけてしてしまうのは『シャンパン』とか『ワイン』

先日ある方に
「先生、シャンパンってロゼがめちゃくちゃ高いですよね、何が違うと思います?」と聞かれ


「…ですよね、ピンドンとか三倍位しますよね…
特別な葡萄から作るんですか?(^_^)」

と聞いたら

「ソムリエに聞いた裏話ですが、白いシャンパンに赤ワインを加えるだけらしいです。。」

「軽い詐欺ですね~f^_^;」

信じるか信じないかは貴方次第です。


信じる久美子
2016.09.02 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝はスポンサーをしていただいているドレスのカオリさんに行って
クリーニングに出していたドレス2着を引き取りに行ってきました。

まるで新品かのように綺麗にしていただき私は大満足です。
他社のものでもクリーニング可能ですのでご興味のある方はこちらをご覧ください。本当におすすめです(*^_^*)

そして綺麗になったドレスを売りに出しております。
お気軽に柴原までご連絡ください。
ドレスの写真はレンタル・販売ドレスコーナーに載っております。

宜しくお願い致します。
2016.09.01 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top