IMG_2593.jpg

今月発売されているダンスファン10月号に我らが久野・和田組が載っています!!!

ちょっと気になる注目カップルさんというコーナーで取材されています。

P58~59です!!!

是非ご覧ください(*^_^*)
2016.08.31 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

スマホのカメラ機能が凄まじく発達して、2~3年前ならカメラマンしか出来ないテクニックが自動に出来るようになったようですね~

ピントを合わせたり、アングルで勝負するのがプロの業だったのに、簡単に修正出来ちゃうのはいかがなもでしょうか…(∋_∈)

以前 ある会社のダンス衣装広告の写真を撮った時、出来上がりの写真を見てびっくりしました。

私のウエストが…半分になってる(°д°;;)

「気持ち悪いので勘弁してください」と申し出ました。

機能が上がり、世の中嘘だらけ。
人間まで機械化して嘘だらけ… にならないよう、また嘘を見分けられるように人間力つけなきゃですね!



アナロ久″美子
2016.08.31 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、陽子さんが散歩で知り合ったおばあちゃんは和の事を

「ナダルく~ん」

と言って可愛がってくれるらしいです(*^_^*)

陽子さんが「ナダルじゃなくてナゴムよ(*^m^*) 」と何度言っても


「ナダルく~ん」と呼ぶらしい(多分もう頭にインプットされているんでしょうね)


心和行き付けの病院の方々は 「な~君」と呼んで可愛がってくれます。


な~君は*ペットあるあるo(^-^)o

ナダルく~んは*ないない

でもまぁいっか(^O^)


タミコないない
2016.08.30 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_1887.jpg

私、お花係はハローキティが大好きなキティラーです♡
(キティラーとはハローキティをこよなく愛する人、愛好者)

そんな私に飼育係先生から素敵なプレゼントをいただきました!!
非売品の浴衣を着たキティちゃんの扇子。
横向きのキティ―しかも浴衣姿!!!可愛くてたまりません。

大会のインターバル中に大切に使わせて頂きます(*^_^*)
2016.08.29 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2592.jpg

昨日、パークのキャンディーを買いに行った私。
迷わず即決で『花のくちづけ』を選びました。
小さい頃、よく舐めていて懐かしい♡
誕生花と花言葉が書いてあるので、
自分の誕生日を見つけられたらきっといいことがありますよ。
パークにいらしたらお一ついかがですか??
2016.08.27 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
教えるって難しい(ΘoΘ;)


私は高校2年生からダンスを始め、高校3年では学生服で教えはじめていました。(本当は駄目、でも時効)

進学か就職とか決める時には、私にはダンスがありましたので進路で迷うということはありませんでしたが、
最後に一つ占って貰おう!と、小岩で有名な?占いにいきました。

すると生年月日と名前から、「今 あなたがやっている事が一生の仕事です」と言われました。

もちろんダンスの事は一言も言ってません。

へ~ほんまかいな?!と思いつつ、
んじゃとりあえずダンスだな!
とこの道に進みました。

あれから33年…


ほんまや! \(◎o◎)/

ただ占いの人が言った一生の仕事は、多分『先生』ではなく、『ダンサー』だったと思う今日この頃。



そこそこ先生・久美子
2016.08.27 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しております。久しぶりにパークのブログを更新します!!
日付をさかのぼってブログを書かせて頂きます<(_ _)>

8/7にダンススタジオセルーリア45周年真夏の夜の舞踏晩餐会があり
ご参会いただいた皆様、誠にありがとうございました。

IMG_1747.jpg

この写真はパーティー終了後、勝田から東京へ帰る電車組です。
今年は牛べんで打ち上げでした。

翌日から夏休みをいただいて熱海へ社員旅行に行ってまいりました。
熱海へ到着後、宿までの移動に時間があった私達と久野組が入った喫茶店にて。

IMG_1751.jpg

ビール片手にしっかりと練習をして(笑)

オーシャンビューの宿に到着。
夕食までの時間は、、、

IMG_1757.jpg

IMG_1759.jpg

IMG_1761.jpg

ビリヤード、輪投げ、卓球、ジェンガ、トランプと遊び倒して夕食へ。

そして肝心の夕食の写真は食事に夢中でなんと1枚もありません(>_<)
でも、とても美味しくいただきました。

夏休みと社員旅行へ連れて行って下さった園長先生と飼育係先生に
感謝をして旅行記を終わりたいと思います。

後期と5周年記念パーティーへ向けてGO!!GO!!5周年!!!

お読みいただきありがとうございました。


2016.08.26 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
台風にも負けず茨城の稲が育ってきました(^O^)
IMG_2595.jpg

台風と言えば、Uターンしてくる台風なんて(10号)…見たことありました?

シャワーのような雨、やはり南国化していうんですね~~_~;

来週来そうな10号、皆様お気をつけ下さいませ。


久美子1号
2016.08.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の電車の中で
ふと前の女性を見ると(°д°)
おでこに『冷えピタ君』が…
(いや待て『熱冷まシート』か?)

どちらにしても取るのお忘れでしょうね~ (∋_∈)

冷えピタ君は初めて見ましたが、似たようなことは多々あります。


ダンスの試合での『レッグウォーマー』脱ぎ忘れ。。
よく見ます。


『社会の窓』の閉め忘れ。。
時々見ます。

15年位前の話
友人のラテンダンサーがパーティー(プロショー)で踊り、はけてきたら、
「正面のお客さんに「チャック!チャック開いてる」って言われた(-o-;)」
と何とも言えない表情でかえって来ました。

「いやいや 踊りは良かったよ~!」と励ましましたが、あまり響かなかったと思います。ハハハ


パートナー同士、普段からお互いをチェックする癖をつけましょう(*^_^*)

チェッカー久美子
2016.08.24 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リオオリンピックが終わり、メダルの数が東京オリンピックへの期待を掻き立てるというシナリオが出来ましたね(o~-')b

それにしても、日本人の活躍には感動しました!
ただ… メダルを取れそうな種目がクローズアップされて、他の多々あるであろう種目が放送されず残念です。

日本人が予選落ちでも、色々な種目が見たかったなぁ…


東京オリンピックの時には、マイナーな種目の追っかけに徹して、レジェンドに載せたいと思った次第であります。




久美コリンピック
2016.08.23 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小岩ではこの土日に夏祭りがあり、お神輿が出ました(*^_^*)
土曜日は雨でしたし、台風も近づいていますので、昨日は晴れて良かった。
160821_1333~02


お祭り大好きな私、お神輿かつぎたいのは山々ですが、
お神輿かついだら1週間は筋肉痛で動けません (経験上)、ここは見物だけにしておきましょう( ^_^)人(^_^ )


日本各地のお祭りにも行きたいなぁ♪

桜全線&パチンコツアーに続き、お祭り&ツアーを足していきたいと思います。


来週末は盆踊り♪
盆踊りは踊るよ♪

盆踊り荒らしの曾孫久美子
2016.08.22 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高速運転中
「なんか運転しづらいなぁ(-"-;)」

とイライラな慎太郎

「腹立つ運転するなぁ」

とお怒りの慎太郎(`ヘ´)

「まぁまぁ(^_^;)イライラしないで」

となだめる私

確かに夏休み中の今は、ペーパードライバーや週末ドライバーが多く、流れが悪いんですよね。

『わ』ナンバーもとても多いですから、仕方ないっちゃ仕方ない。


普段なだめ役の私ですが、ハンドルを持つと
「ほら どかんかい!(`ε´)」と人が変わります。


ヤンキー久美子

2016.08.18 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

セルーリアのパーティー少し前に
喉がイガイガして(-o-;)
ヤバい、夏風邪かなぁと思っていました。

でも当日は少し咳が出るくらいで全く気にならず、
終わった翌日に社員旅行先で咳が出始めたので、帰って病院へ行きました。

消炎剤と痛み止め咳止めを頂き五日間…

でも何故か治らない(∋_∈)


仕事が始まり、生徒さん(お医者様)に聞くと、
「先生 それ逆流性食道炎症かもしれない。逆流性食道炎でも咳が出るからね」

と言われて
昨年のパークパーティー前に発症した
逆流性食道炎の事がいきなりフィードバック(>_<)

それだ~!


お薬を頂き、昨夜飲んだら、咳が減ってきました。。

つくづく、私の体はパーティーには向かないんでしょうね~。。。(_ _)σ∥

パークの五周年は『ちばらず(頑張らず)』フワッといきたいと思いますので、
ご参加頂ける皆様には逆流性食道久美子を温かい目で見て頂けたらと思います。


宜しくみこm(_ _)m
2016.08.16 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一週間のご無沙汰ですo(^-^)o(どこかで聞いたフレーズ?)

皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨年までパークでは、各自で夏休みを取っていましたが、今年は一緒に一週間!
休んだ感じ満載で気に入りました(*^_^*)


そして今日からは『パーク5周年パーティー』の目標に向かって頑張ります(^_^)v


さてリオデジャネイロでは日本人が大活躍しています、四年後に来る東京オリンピック…
どんなフィーバーになるんでしょうか。

私の兄が東京オリンピックの年(昭和39年)に生まれた『オリンピックベィビィ』です。
多分次の東京オリンピック、出生率上がりますよ♪


お久し久美子
2016.08.15 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて いよいよ明日はセルーリアの45周年記念パーティーでございます。
40周年の時は震災があり、8月のパーティーを12月に延期してやらせて頂きました。
5年たちますが、昨日の事のようです。
そして迎える45周年、色々感慨深いものがありますね(_ _)


明日お越しの皆様、運転にはくれぐれもお気をつけて~(^o^)/ スタッフ一同 お待ち申し上げております(*^_^*)



主催者久美子
2016.08.06 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよオリンピックが始まります、しかしリオデジャネイロは遠そうです~

私が行った一番遠いアメリカ大陸は『マイアミ』ですが、
何しろ遠くて(∋_∈) 試合でなければ絶対来ないなぁ、と思いました。

選手として世界中色々な土地に行きました、
引退してダンスシューズ持たずに来たいな~とその時は思いましたが…
今は世界旅行に全く興味はないですね(^_^)


リオオリンピックもテレビ観戦で十分お釣りがきます。
睡眠第一ですので、多分ダイジェスト版オリンピックo(^-^)o

あっ100メートル男子だけはliveで見たいかも!


100m19秒台久美子
2016.08.05 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

『でんすけスイカ』
お中元で頂きます(^O^)
いつも割った後、「あ~くりぬいて顔にしたい!」と後悔していました。

そこで今年は意を決して「作るぞ~(^o^)/」


ということで作りました。
慎太郎が一言 「子どもか?!」

160803_1756~01 160803_1754~02


子供の気持ち久美子
2016.08.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日ご紹介した 昭和通りの雀おじさん、 づつきがあります。

朝パークに向かって歩いていたら、雀おじさんが小皿?みたいな容器の水を捨てていて…
ビル脇の雨水収集容器(多分自作)から水を取っていました。。

ピン!L(・o・)」雀の水だ!

(^o^)/なんてことでしょう! 餌だけでなく水まで、しかも水道水ではなく自然な雨水をあげる優しさ!(匠風に)



おじさん・雀の恩返しはきっときますよ。。と心で呟いた久美子
2016.08.03 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日 帰りの電車で60代のシニア男子に囲まれました。

皆さんのお腹を見ると 出てます出てます(・ω・;)(;・ω・)
そして目を移し若者男子のお腹を見ても…

(ΘoΘ;)こちらも出てます!
薄着になるとわかる、日本人ってこんなに太ってましたっけ?


ダイエットすれば大丈夫!と思ってる方も多いですが
ダイエットを繰り返していますと、体の肉(筋肉に『さし』が入り→痩せにくくなります。
実際は『ヒレ』でなく『A5ランクのサーロイン』のようになるという事…(^_^;)

皆様、お腹がヒレのうちにお気をつけ下さい。。


ヒレウェルダン好き久美子

2016.08.02 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
都知事選挙も終わり、何となく今よりは半歩進みそうな小池百合子が都知事になりました。

ただ小池さんもそう簡単に変革できないでしょうね。
民主主義は一つの事を決めるのに『大変な時間がかかる』わけです、ですからそんなに簡単に革命は起こせない

そのうちに月日が経つ

何かうやむやになる

というのが(色々な世界での)政治な気がしてならない今日この頃…

個人レベルで思う事をやるしかないきがします。。

そう考えると、田中角栄とか小泉純一郎とか 色んな意味で凄かったですよね。
小泉進一郎には期待する部分ありますが、いかがですか?



つぶやき久美子
2016.08.01 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top