20160730.png

8/8~8/13の間、夏季休業とさせて頂きます。
営業は8/15(月)からとなります。

宜しくお願い致します。
2016.07.30 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

G

北海道にはGが出ないらしいです。。


ゴーストではありません、ゴキブリです(^_^;)


昨夜 ゴキブリと格闘しました…

先日私が陽子さんに「二階にゴキブリ出たよ」と言ったら 「下はいないわよ~♪」

というので「そんなわけないよ」と言っていた矢先、
下のキッチンにきっちり潜伏しておりました。

朝起きてゴキブリと格闘した話を陽子さんにしたら
「ゴキブリで死んだ人いないから大丈夫よ~」

ムム、これが健康長生きの秘訣かも と思いました。


そして家を出て駅に向かって歩いていたら、道でゴキブリの死骸が3匹(30m間隔で)も…

ゴキブリメッセージでしょうか。


お食事中の方には失礼しました(≧ω≦)



久美子の夏
2016.07.30 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ありえへん(・o・)


J Kが…


J(女子)K(高校生)が…


日傘をさしていた!


JKといえば日焼けしまくるもの、ではないのかい?
世の中変われば変わるものですね。


元丘サーファー久美子
2016.07.29 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
茨城 稲情報(^o^)/

IMG_2546.jpg


みてみて!
こんなに伸びましたよ~
蝉の声も聞こえてきて、夏本番です。

熱中症に気をつけて 夏を楽しみましょう。




燃えろいい女♪燃えろ く・み・こ♪
2016.07.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今ポケモンが大変な事になっていて、既に鉄道などではポケモンが出ない設定にしているようで…
当然と言えば当然

危ないことは、開始前からわかっていた事です。
ゲームは(韓流)ドラマと同じ中毒性を持っていると思います。
我々も以前 韓流ドラマにはまりましたが、何故はまったかを分析するに、まず『面白い』そして『続きが見たい』という2つ。

我々の場合は2本のドラマを見終えた時点で 「他の事が出来なくなる」と気づき止めました。

ゲームに夢中な人達は「他の事よりゲームがしたい」わけですからご自由にo(^-^)o と思います。

ただ外から見ると、ゲームを操っているようで操られていますよ~( ̄ー+ ̄)



日本流久美子
2016.07.27 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これだけ涼しいとビールも売れ行き悪いでしょうね。。

最近では
「とりあえずビール」が「とりあえずハイボール」になりつつある
と聞きました。

酒豪までいきませんが、そこそこお酒の強い私も年相応に量が減ってきました。
もっぱら私は「とりあえずお水」からのワイン(*^_^*)
昔はお酒を飲む前に水を飲むくらい『もったいない』事はないと思っていましたが、変われば変わるものですね♪



変人久美子
2016.07.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は我々の22年目結婚記念日(^_^)v

凄いぞ!

愛も情も増している(自分で言う)柳橋家ですが、現役時代に離婚の危機はありました。


しかも三回…


理由はもう忘れてしまいましたが、
浮気でも借金でもDVでもなく、大抵はダンスからのケンカ?だった気がしますね。

離婚の原因に『性格の不一致』とか聞くことがありますが、性格が一致することないんてあるわけないんで、正確には『相性が悪くストレスに耐えられない』ですよね~。

結婚以来の私の慎太郎ストレスと言えば、何故かキッチンで水を撒き散らす事と、二度や三度では起きない… という事くらいでしょうか(^_^)


というわけで、今日は結婚記念日を覚えていた事に乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )


良妻久美子
2016.07.23 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏休みに入りましたねo(^-^)o

学期の終わりに『通信簿』というのがありましたが、私の小学校は 『良い・ふつう・しっかり』という三段階でした。

中学校と高校は五段階だったと思います。

小学生までは『オール良い』でしたが
中学校に入ると微妙に右肩下がり…

高校で唯一5だったのは音楽と国語。。体育4。あとは3。たまに2もあるよ(^o^)/
みたいな感じでしたね~
因みに私の右肩はちょっと下がってます(^_^;)



しっかりふつう久美子
2016.07.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、家に帰ると、陽子さんが 「大変よ~ またやらかしたわ(; ̄Д ̄)」


嫌な予感…

またやらかした…


直ぐに思い浮かんだのは、
ティッシュをポケットに入れっぱなしで洗濯してしまったか…

和が何か誤飲したか…


「どうしたの?」

「(説明が続き)和がどら焼き一袋食べちゃった!」

「一袋~!w(☆o◎)wやらかしたね」

2㎏の和が200g位のどら焼きを食べたという事は、
ギャル曽根並みという事、逆に凄いぞ和。

それから3日ばかり、う〇ちはいつもの倍、重そうに歩いていましたが、
今朝は通常に戻りました。。



ギャル久美
2016.07.21 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イースマイルからのダイレクトメール


ヤナギバシクニコ … って


誰やねん(-o-;)



クニコ

160716_2138~01
2016.07.20 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
三連休いかがお過ごしでしたか?

ダンスをされる方(というかレジェンドご覧の方は皆さんダンスされますね)は
パーティーに出演か出席された方も多いかと思います(*^_^*)

さて、話は変わりますが、パークがある昭和通りを駅に歩いていくと、いろんなお店がありますが。
その中にテーラーさんがあります。

このテーラーさんに(オーナーか従業員かわかりません)雀おじさんがいるんです(^O^)

雀おじさんが店の外に出ると、なななんと! 雀が寄ってくるではありませんかぁ~♪
餌目当てとはいえ人にはなつかない雀が…

か・わ・い・い(≧ω≦)

パークにいらっしゃいましたら、是非行き帰りに雀おじさんをチェックしてみてくださいませ。



憧れ目線久美子
2016.07.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
三連休の始まりですo(^-^)o
というか学生は夏休みの始まりですか?

夏休みと言えば!
今年のパークの夏休みは8月8日(月)~14日(日)と いつもより長めですが、
セルーリア45周年(8月7日)の後、パーク5周年(9月25日)の為にリセットさせて頂きま~す(*^_^*)

宜しくお願い致します。

番宣含む久美子
2016.07.16 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
都知事…

誰に投票しましょう。

3択(小池・鳥越・増田 )みたいになってますが、
実は20人以上立候補してるんですよね~!\(◎o◎)/


私が「マック 山口かな♪」
って言ったら
「マック赤坂だろ」
と慎太郎に突っ込まれました。

そこでマック赤坂さんがどんな人なのか調べてみました。

…悪い人ではなさそうですが、、東京を仕切れる感じはしません。
ごめんなさい(-.-)


都民くみん
2016.07.15 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、いつものように茨城に向かう為、平井大橋ジャンクションに行くと…
いきなりの事故渋滞。。。五台玉突き(〃_ _)σ∥
他の道から高速に乗りましたが、もちろん始めのレッスンには間に合わずです。

以前 三週位続けて事故渋滞に合い、
呪われた木曜日だ~! と思った事がありますが、
考えてみたら我々が高速使うのが木曜日というだけで、
事故は常にあるんですよね。


先日 教え子が「バイクが降ってきました」という事故に合い、
ドライブレコーダーを付けていたので100対0になりましたが、
証拠が無ければかなり揉めますよ、と保険屋さんに言われたらしいです。

うちも何年か前にドライブレコーダーを付けましたが、
保険と同じくらい必須だと思いますよ~。
160714_1022~01

久美コーダー
2016.07.14 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、 生徒が出産して復帰後初めて子連れでやってきました(*^_^*)

「お前さんが親になったんだなぁ~」と感心するようなやんちゃ子でしたが、
しっかり母親していました。
そしてこの赤ちゃん!レッスン中、ママと離れて(玲於奈が見て)いましたが、
一度も泣かずに、むしろおおはしゃぎ(^O^)

聞くと、ほぼ泣かないとの事で、
そんな赤ん坊見たことないよ~という感じでした。

赤ちゃんモデルの基準は『泣かない』
ペットモデルの基準は『じっとしていられる』
らしいですから、
うちの和と一緒にモデルになれるタイプだと思いますo(^-^)o

そして私は子供が苦手なわけではありませんが、
こんなによゐこでも抱っこしている事が出来ず、
遠巻きに見て可愛いなぁと思うタイプだと思います(*^m^*)



母は強し久美子は弱し
2016.07.13 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カバさんよりワイルドな心さん(^。^)
IMG_2517.jpg

最近暑いからか、このスタイルです。

久美子似
2016.07.12 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日北海道に行った時、立ち寄りました『旭山動物園』の
売り出し中の カバさんです。
泳ぐ姿はなかなか見られないですよ~
凄い迫力、伝わるかなぁ?

カバに乗りたい久美子
2016.07.09 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

毎日 考えられないニュースがあって、麻痺しているところでしたが、
あのバレエ教師の指切り事件には(>_<) 衝撃を受けました。

我々も色々な生徒さんを教える立場ですので、他人事ではありません。


私は高校を卒業した20歳前後の頃、
ジャズダンスとエアロビクスも教えていました。

ある日、男性の方がジャズダンスに入会。
当時男性は皆無でしたが、断る理由はありませんしウェルカムでした。

さてお稽古日
その男性が来て更衣室から出てくると…


(°д°;;)(°д°;;)(°д°;;)(°д°;;)(°д°;;)(°д°;;)(°д°;;)
私と女性生徒さんは!?ドン引き


なんとその方 チュチュ(バレエの超短いスカート)
を着てモジモジ出てきたんです!

「これでレッスン受けたいんですが…」

と言われ、まだ若かった私はひきつりながら
「えっと、皆さん大丈夫ですか?」 と生徒さんに降り

生徒さん「はっ…は~いf^_^;。。。」
と勢いで承諾。

その方は良い方でしたが、
何回かすると女性の生徒さんから
「やはり気が散るので、ジャージとかにしてほしい」という声が上がり、
それを本人に伝えたら寂しそうに「はい…」と言って二度と来なくなりました。


それを笑い話にしてましたが、今思うとその方が狂暴でなくて良かった。。と


回想中久美子
2016.07.08 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の経験上

人(特に女性)は35~45歳という微妙な年齢になると、
年を隠すか、サバを読む。傾向にあります(^_^)

人(特に女性)は自分の体重は実際より2㎏引いたものと思い込む。
傾向にあります( ̄ー+ ̄)


また人は、年を取れば取るほど、多めに年齢を言う傾向にあります。
先日 「90歳になります」というおじいさまがいて、
その元気さに驚いていたら、実際の年齢は86歳でした。

どの年齢に達すると多めに区切りたくなるのか…
その境は分かりませんが、
今年79歳の陽子さんは
「めんどくさいから早く80歳になりたい」
と言っています。

何となくですが

65歳を過ぎると70歳と言いたくなり
75歳を過ぎると80歳、
85歳を過ぎると90歳になりたがると思います(*^_^*)



久切り
2016.07.07 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

よく雑誌やテレビで
『世界幸福度ランキング』とか『県別 知名度ランキング』とか
しいては『抱かれたい芸能人ランキング』とかありますよね?

でも、私が今まで生きてきて、
そのようなアンケート(国勢調査は別)に答えた事がないのですが、
皆様ありますか?

特に『〇〇a』という雑誌のアンケートの数々は
( ̄Д ̄)ホンマカイナ?
と思う事が多々あります。
まぁ私も面白がって読んでいるんですけどね~

一度レストランのアンケートに
「対応がマニュアル通りで不快」と書いて出したら、
次に行った時 輪をかけてマニュアル通りでした。

アンケート意味ないじゃん(-.-;)




アンケート不信者久美子
2016.07.06 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

北海道の方言に 『なまら』というのがあります。
ニュアンスからいくと『やたら・すごく』という意味だと思われます。

また代表的なのは、言葉の最後に『〇〇しょ!』 と付いたり。

一番びっくりしたのは『〇〇で宜しかったでしょうか?』と過去形で聞く
あの言い方…

これ実は北海道の方言らしいです。

なので、 昨今の日本は全国的に北海道弁を話している、という事です(^-^)g"




なまら久美子しょ
2016.07.05 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
札幌味噌ラーメン(日清)

今月11日から全国のコンビニ等で売り出されるようです。
20160704-13.jpg

このラーメン 只のカップラーメンではありません!
北海道遺産協会の御墨付き(^O^)
こってりな味噌味ちぢれ麺、必ずや食べたいと思います。

皆様もどうぞお試し下さい(*^_^*)



北海道出張中久美子
2016.07.04 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
プライベート・個人情報を守る

とかいってる割には、Facebookとかでバンバン情報を流出してるのは何故ですかね?

住所とかは知られたくないけど、自分は何を考え何を食べたとかは知らせたいのかしら…よくわからん(?_?)


パークのホームページを立ち上げた時、スタッフに言われて1週間ほどFacebookをやった事がありますが、
簡単に『お友達』を作りたくない私にとって、お友達らしき人がドンドン増える事と、見たくも知りたくもない個人情報が入ってくることにうんざり(∋_∈)
直ぐ止めました。


そんな私は、レジェンドで充分プライベートを流出してます。(_ _)∥



フェイクブック久美子
2016.07.02 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう少しで七夕です(*^_^*)

皆様 短冊に何のお願いを書きますか?

人の短冊を読むと色々なお願いがありますよね♪ あと神社の絵馬を見るのもなかなか楽しいものです。


『大学に受かりますように』
とか

『病気が治りますように』

とかは一般的ですが

いつか

『〇〇と別れられますように…』

っていうのを見た事があり(°д°;;) え~お願いしないと別れなれないんかい?! 想像膨らむわぁと思いました


私の今年のお願いは、とりあえず2つのパーティー(セルーリア45周年とパークの5周年)が無事終わる事ですね(*^m^*)

織姫子
2016.07.01 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top