隣に寝床があるのに…

「夏はハンモックに限るわ~」
とチビ。

160625_0825~01

この後隙間から顔を出しました(*^_^*)
想像して萌えて下さいませ。




萌え久美
2016.06.30 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は慎太郎の50歳の誕生日でした(^o^)/

色々な方からお祝い頂き、本人も喜んでおりました。


160623_2316~01 160628_1421~01

日本では還暦が一つの区切りとなりますが、
イギリス(欧米?)では50歳が Big year といって、
還暦のようなパーティーやお祝いをします。
確かに昔は『人生50年』だったわけですから、
この後の人生は『儲けもん!』楽しまない手はないですね(*^m^*)




人生色々久美子
2016.06.29 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6/26に行われた
大阪インターにおいて
貫名・柴原組が
準決勝に進出いたしました。
20160628.jpg

たくさんのご声援、
誠にありがとうございます。
2016.06.28 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イギリスがEUから抜けましたね~L(・o・)」

イギリスに行っていたころ、移民ウェルカムのカナダほどではないですが、多人種の国だなぁと思っていました。

でもそうなったのは1993年EU設立後の話だったんですね。
つい最近かぁ…


今は移民受け入れが最も厳しい日本ですが、これから日本の人口が減ると、
人手不足で日本も移民を受け入れざるを得ないと思います。


私が議員になったあかつきには、
ぶっちゃけ格差を無くす事は難しく、社会保障は右肩下がりですが、
団塊世代ボランティアで待機児童のお守りをしていただき、
移民とは共存出来るリアルな社会を目指します!

いつの間に立候補久美子

2016.06.25 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日パークのスリッパを買いに行って
「領収書下さい」とお願いしたら
「お名前は?」と聞かれました。

「ヤナギバシです、カタカナでも結構です」

「はい、ヤナギバシですね」


…… (ΘoΘ;)ちょいちょいちょいちょい !
そこはヤナギバシ様ですね? やろが~

とは、口に出さず飲み込みます。
こんなこと時々ありませんか?


でもよ~く考えると、私も無意識にいっちゃってるかもしれませんね(>_<)
領収書書くとき
「 〇〇〇〇ダンススクールですね?」
とか言ってるなぁ~

人の振り見て我が振り直せ、気をつけます(^_^)



ヤナギバシクミコ様
2016.06.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

左側に赤ちゃんを抱いたお母さんが、右手でスマホを弄っている…

ここは電車の中です。

急にブレーキかかったり、揺れたりしたらどうするんですかね 赤ちゃん…


中国に、歩きながらスマホが出来るスマホ専用歩道と、
スマホ禁止の歩道が並んでいる画像をテレビで見ましたが、
やっぱなんか狂ってるわ(∋_∈)


スマホなしでは生きていけないって 結構聞きます、暇潰しを越えた依存性かぁ。




つぶやき久美子
2016.06.23 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日後楽園ホールに参りました。

ダンスの試合ではなくボクシング。

日立出身の加藤義孝選手の応援です。

160620_2043~01



強い相手でしたが、結果はドローで 打ち合いが激しい良い試合でした!

しかし… ボクシングの応援って何であんなに疲れるのか…
よく考えたら息してないんですよ(-o-;) 多分3分で5回くらいしか。

でも息を飲んだ(止めた?)良い疲れでした!


ダンスで息を飲む試合って…
長年観ていてもなかなかないです。

競技ですから、優雅なだけではつまらない、
闘っているところが見たいんですけどね…





格闘技好きかも久美子
2016.06.21 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日行われた
ジャパンダンスグランプリにおいて
久野・和田組が第6位に入賞いたしました。

たくさんのご声援誠にありがとうございます。

20160619.jpg
2016.06.20 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
通常の縦書きやハガキは郵便番号の左に切手を貼ります。

が~L(・o・)」
横書きの場合 右上に貼るのが正解って… 知ってましたか?

機械で消印を押すので処理しやすいように、決められているようです!


私、横書きでも左上に貼ってました(>_<)
すみません。



月曜日から懺悔久美子
2016.06.20 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人が変わった話を聞かせてくれました(*^_^*)

友人の知人にソープ嬢の方がいらして、そのソープ嬢さんがお客様と結婚したらしいのです。

そして結婚したら仕事を辞めると思いきや!

旦那様に「ソープ嬢を続けてほしい」と言われました。(・o・)

「そいつは金目当てじゃないですか?」
と思いきや!

旦那様はお医者さん\(◎o◎)/


…… ん… … どう理解したらよいのか…


多分 そのお医者さん、ソープ嬢であるお嫁さんを好きなんでしょうね~
性を越えた何かがある。
深ぁ~い(^o^)/


私がダンサーとしての慎太郎というより、面白い慎太郎が好きなのと同じでしょうか

浅ぁ~いσ(^◇^)。。。



浅見久美子
2016.06.18 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

茨城の生徒さんで、
まだお若いのに(多分私とあまり変わらない)
車に『若葉マーク』と『エルダーマーク』を幾つも付けている方がいます。

ビックりして「これご自分の車ですか?」と聞いたら。

「そうです」

というので

「なのでこんな沢山貼ってあるんですか?(°д°;;)」

と聞いたら

その方は元々茨城の方ではなく、
旦那様の仕事の関係で茨城に移住したとのことで

「茨城の人の運転って恐いじゃないですかぁ?
青は進め、黄色も進め、赤は突っ込め(黄→赤の事だと思います。)
って言われてるみたいですから…恐くて初心者のお年寄りのふりしてます。」


「ハハハ(^。^;)…なるほど 」


どうりで・私と慎太郎のブレーキタイミングはかなり違います。


ただ茨城だけでなく、タクシー乗ると大阪も結構恐いですし、
海外ですとイタリアや中国は車線があって無いような運転で
「ヒェ~(>_<)」と思います。


皆様 ダンス同様品格ある運転を心がけましょう。


どけコラ(-"-;)久美子
2016.06.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近… ちょっと来てます…

老眼が…(^。^;)


私、小学生の高学年から近眼で、中学生でハードコンタクトをつけ始め、その後ソフトコンタクトに移行しました。

近眼は老眼になりづらいというのは本当です…
が・それでも必ずやってくるもんですね~

慎太郎が以前
遠近両用眼鏡を作って、結局慣れずに使っていないという話を生徒さんににしたところ、
「遠近両用眼鏡はだめですよ。中近眼鏡が目眩もしないし良いです。私も眼鏡屋さんに薦められました(^_^)」
と言われました。


なるほど~
でも!まずはと
急いでブルーベリーを食べ始めました☆

さてさて効きますかどうか?



苦見子

2016.06.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

6/14に行われた名古屋インターにおいて
貫名柴原組が第5位に入賞いたしました。

たくさんのご声援誠にありがとうございます。

20160614.jpg
2016.06.15 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前々回レジェンドでレジェンダーさんにコメント頂いた中の『大友孝一!』
やっぱり覚えてますよね~(^o^)/

(知らない方の為に:彼は我々の時代の北海道の選手で、
誰にも習わずしてファイナルまで登り詰めた才能溢れる人です。)

我々は北海道選手会に
2002年から10年間ほどレッスンに行かせていただきましたが、
その時 大友君はラテンを引退しスタンダードを踊っていました。

彼自体が何しろ純粋で、魅力満載男でしたし、
ダンスのとらえ方も人と全く違って、
と~ても嬉しかったのを覚えています(o~-')b



つい先日、なぜか彼の話になり
「ダンス界で唯一抱かれてもいいダンサーは大友君だなぁ」というと
慎太郎が「俺が女だったらやっぱりそうだよなぁ」
と意見が一致したばかりでしたので、
レジェンダーさんのコメント・嬉しく思いましたよ(*^_^*)


孝ちゃん元気にしてるかなぁ~


※『抱かれてもいい』は上から目線で適切ではありませんでした(^人^;)。
正解には『抱かれたい』です。


スカイツリー久美子
2016.06.15 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

陽子さんは独身時代から株をしていて、素晴らしい感と運の持ち主。

当時のNTTやライブドアなど、紙切れとなる数日前に売る、
という凄業を何度もしてきました。L(・o・)」

そんな陽子さんの血を引く私も賭け事が好きでございます。
まだまだ彼女の感と運ほどには及びませんが、
先日 久しぶりにパチンコをやって『サム』を出させていただきました(^_^)v

160612_1249~01



慎太郎が嫌がる軽い自慢でございます( ̄ー+ ̄)

白星パチ子
2016.06.14 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンスを始めるきっかけは人それぞれ違います。
レッツダンス(NHK)はダンス史上一番大きなきっかけだったといって間違いないですよね。

そして映画の Shall we dance やウッチャンナンチャンのダンス番組とかetc…

でもプロになる人のきっかけは、プロの二世三世、親や祖父母がやっていて、学生から、ジュニアから。。等々
メディアの影響でという人は少ないんです。

私のようにアフタースキーでジルバを見てというのは稀でしょうね(^_^)

同じくらい稀なケースが、
アルバイトニュースを見て(・o・)…という人もいます。
ウエイトレスやウェイター感覚で入ったんでしょうね。

ダンスのプロの道は、最初甘くて後から辛いインディアンカレーみたいなもの。



クミコカレー激辛
2016.06.11 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心和のルーティングはこちら↓↓

決まった時間になると私の手を舐めて起こす→
陽子さんと朝の散歩→
ご飯。

と、ここまでは一緒のお二人さん


その後、心はパパに添い寝の為寝室前へ
(本当はここで目覚まし部長の仕事をするはずなのに…)

そして和は、私が食べるリンゴをひたすら待つ。

我々が仕事に出ると、彼らは昼散歩→昼寝→夕散歩→ご飯
というルーティングを陽子さんとこなしていて、結構多忙な日々をお過ごしです。

!!和に万歩計を付けてみようかな♪へ(^o^ヘ)



久美散歩

160610_0818~01

160610_0819~02
2016.06.10 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も雨の木曜日です。そうセルーリアの日は雨…

水不足のニュースがありましたから、雨降ってもらわないと困ります。


そういえば、雨女とか 晴れ男という言い方しますけど、あれほど曖昧な『くくり』もないですよね(^_^;)


血液型くくりの方が何となく説得力あります。

くくりといえば、誕生日が同じ人は、かなりの確率で性格が似ています☆

私『オノ・ヨウコ』と同じ性格だと思います。


オノ・クミコ
2016.06.09 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
関東も梅雨入り間近となりました。

天気予報に花粉予報が加わり、いつの頃からか洗濯予報(情報?)が加わりました。


洗濯予報… (-.-;)

天気予報で十分じゃないんかいって思いますが、いかがですか?


情報情報の社会で、自分で感じたり考えたりすることがなくなったら、進化してきた人間が退化していきますね。


正にダンスがそうです。
情報によって体の使い方や術は増しますが、肝心の感情が伴わないので、私には進化しているとは思えません。


ロボット社会になる事がはっきり予想されている今、10年後にはロボットダンサーがパートナーってありかもしれませんよ(^O^)


ロボクミコン
2016.06.07 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

IMG_1653.jpg

お花係りです。
昨日、イギリスから帰国して今日から元気に営業しております。
長い間、お休みを頂き本当にありがとうございました!!!
写真はブラックプールのプロのボールルームです。
少しでも雰囲気が伝わるでしょうか?

最高の音楽と会場の雰囲気をパートナーと一緒に楽しんで踊る事ができたのが収穫でした(^_-)-☆
2016.06.06 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日 和が歯石取りで病院に行きました。
 
麻酔をするので朝ごはん抜き・心も付き合わせて朝ごはん抜き
 
食いしん坊和は
「Why 朝ごはんなしですか~(?_?)(*`θ´*)(ToT)。。。(〃_ _)σ∥」
という感じでした。
 
 
「歯周病になったらカリカリ食べられなくなっちゃうからね!」
と言い聞かせ病院へ。
 
 
 
160603_1816~02 
こちらスッキリして帰ってきたプリンス君でございます(*^_^*)
 
 
 
 
虫歯(6月4日)なしの日久美子
2016.06.04 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日、セルーリアで生徒さんに聞かれました。

 

「先生 つくばに教室出すんだって?噂だよ」

 

 

「へ?!…つくば? …教室? あ~ ブログね(レジェンド)。

それは、エープリルフールについた嘘よ~

今でも手一杯なのに作るわけないじゃん(^O^)

と笑いましたが、レジェンド恐るべし! (^_^;)

 

しかもエープリルフールの嘘が本気に取られてて、プチ反省~ 

でも逆に大成功(^_^)v

 

 

 

噂の久美子

2016.06.03 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先週レジェンドしました、
フラワーロードの花壇大会の結果がわかりました(o~-')b
 
こちらが2016区長賞!
 
 160531_1611~01

そんなに華やかではないですが、
生で見ると他よりちょっとだけセンスが良いです。
 
胡蝶蘭じゃなくてもセンスがあれば取れそう(*^_^*)
よっしゃ!
来年はコーディネーターの腕ふるってみますか~
 
 
 
 
フラワーコーディネーター(いつから?(°д°))久美子
2016.06.02 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これからの季節にピッタリな爽やかカラーです♪
DSC_0043.jpg 

パークのグラスに新色ブルーが仲間入り!!
2016.06.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top