あたちはパパの膝で寝るのが大好き(*^_^*)
 
パパがいない時にはパジャマの上でも結構満足(-.-)zzZ
 
 160525_2142~01
 

可愛すぎる心の日常☆
 
 
 
 
 
ガラ系で撮影・久美子の日常
2016.05.31 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

スマホをしている人を見ると…

画面を指でスクロール?って言うんですか、
シャ~って変えてますよね?

シャ~・ピタ・シャ~・ピタって
見たいところで止めてるみたいなんですが、
あのシャ~って時に画面の文字が見えるのかなぁ?

あんな早くて?

少なくとも私には全く見えないL(・o・)」


すごく不思議だったので弟子に聞いてみました。

すると「見えてます(^_^)」 とのこと

「え~動体視力半々ないじゃん(°д°;;) みんな見えてるの?」

「はい多分」


みんなボクサーなれるよ!



静体視力0.0935
2016.05.30 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今週木曜日から始まっている全英選手権。
エピソードはさんざんレジェンドしてきましたし、
我々最後に行ったのが10年前になりますから、
笑える話題も浮かびませんo(^-^)o
 
 
あっそうそう
今年は今までと違うことがあるみたいですよ。
今までは約1週間のスケジュールが 、プロ アマ交互に開催されてきました。
アマラテン(火曜日)
 ↓
プロラテン(水曜日)
 ↓
アマスタンダード(木曜日)
 ↓
プロスタンダード(金曜日)
という具合。
 
しかし水曜日のプロラテンが終わると、
ラテン選手を始めお客様も帰ってしまうので(-.-;)それを食い止めるのに
プロラテンを木曜日にしたとのこと~!
 
歴史重んじるのが大好きなイギリスが、歴史を変えちゃうくらいなんですね! \(◎o◎)/わ~お
 
長年出場しているラテンの選手は、変化が幸を奏するかもしれません。
 
ラテンだけにリズムが変わる♪
 
 
 
 
お後がよろしい久美子
2016.05.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

街を歩いていたら、こんなチラシが目に止まりました。
 
 160527_0503~01

心和も少し歯垢がたまってきたし、無麻酔かぁ…良いかも!
 
一度先生(心和主治医)に聞いてみよう、という事で早速先生に相談しました。
 
 
すると…
最近やっているサロンが多いんですが、おすすめしません。
と言われました。
 
人間も歯垢を取るとき、超音波を使うらしいんですが、
その時熱が発生するので水で冷やしながらやります。
あの状況(キーンとしたなんとも言えない)を動物が我慢出来るわけがなく、
無麻酔では不可能。
ということは器具で削り取る事しかできず、綺麗に取るのが難しい。
又 動いてしまうと歯茎を傷つけてしまうと言われました。
 
 
確かに想像すればその通り(-.-;)
 
獣医師協会では、
医師としてのトレーニングを積んでいないトリマーさんなどがする
歯垢取りに警告をならしているようです。
 
皆様のペットちゃんの時も、是非獣医師の先生にご相談くださいませ。
 
 
 
 
 
ペットちゃんも歯が命久美子
2016.05.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

小岩のフラワーロードには名前の通り花壇があって、
普段から小さなお花などが植えられています。
 
160523_2002~01 
そして年に一度(今年は今週末)に花壇コンクールが開催され、
区長賞などの賞が付けられます(*^_^*)
 
 160525_1745~02

花壇コンクールは世相を反映していて、バブルの頃は『派手派手』でした。
胡蝶蘭、薔薇、百合 などのオンパレード!
 
 
今は競ってる感じは全くなくて、今年の傾向は小さなお花が多いです。。
個人でエントリーも出来るようなので、一度やってみたいですね。 
 
160525_1745~01 

やるからには区長賞を狙います、胡蝶蘭なら30鉢位は必要です…
いっちゃいますか(^o^)/
 
 
 
 
 
 
久美胡
2016.05.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年セルーリアで咲いてくれる花(*^_^*) 今年も大輪の花が咲きました。   160519_1200~01 以前私が、月下美人と書いたら違うと修正して頂きましたが… なんて名前でしたっけ?(^_^;)   しかしお花って良いですね~。。 最近は植物は生活に欠かせないなぁと感じるようになりました。   さてもし貴方が、今月所持金1000円しかなかったとします。   心を満たすお花を買いますか? お腹を満たすパンを買いますか?…     私は公園の花壇の前でパンを食べます。           パンなのかい!久美子
2016.05.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔からアイドルは若い子の夢☆でしたが、そうそうなれないのがアイドルでした。


モーニング娘。が始まりだったのかな?

いやAKB48からか?
今は『思いがあればなれる』アイドルが沢山います。

今回 刺されて意識不明になった女の子の例は最悪ですが、事件にはなっていない事は結構あるんじゃないんでしょうか。


会えるアイドルって…
そもそも会える人はアイドルではないですし
TwitterとかFacebookとかで繋がれる人もアイドルではない気がします。


ダンス界で活躍した選手は、ダンスファンの皆様にアイドル扱いして頂く事がよくありますが、
我々はスターでもアイドルでもありません。

そうです、ただのダンサー。


自ら自分がスターやアイドルだと語ることで、歪みが生じてるんじゃないでしょうかね(*_*)



さすらいのダンサー久美子
2016.05.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

土曜日レジェンドの続き・生牡蠣に二度当たった久美子の話
(以前にレジェンド紹介したと思いますので、再レジェンドですo(^-^)o)

それはUK帰りのヒースロー空港で食べた牡蠣でした。

ヒースロー空港には『オイスターバー』というのがあって、
そこで生牡蠣やサーモンと一緒にシャンパンを飲み、
ほろ酔い気分で飛行機に乗り、一気に寝る!
というのが恒例なダンサーが結構いました。(今はわかりません)


その日は友人の『二〇組』と師匠の『鳥〇先生』と一緒になり、
いつもの生牡蠣&シャンパンでひとしきり盛り上がって飛行機に乗りました。

そして家に帰っての翌朝…

「き・キモチ悪い。。。(〃_ _)σ∥」

はい、当たり~。


でもその日はアカデミーという選手会主催のパーティーがあり、
踊らなくてはならず(>_<)
踊る直前まで 『〇宮組』の二人と私はトイレに入りっぱなしでした。。
牡蠣は当たるとヤバいです。

そしてブラックプールの町で売っている生牡蠣も見るからにヤバそうです。
今週から始まる全英選手権でブラックプール入る皆様、ご注意ください。
そしてヒースロー空港の生牡蠣にもご注意ください。




英国営業妨害久美子
2016.05.23 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「食べられない食材はございますか?」

いつの頃からか、外食にいくと必ず聞かれるようになりました。

これはアレルギーの観点からと、好き嫌いの観点からと思って良いんですかね?


最近よく聞くのは(特に子供達)、卵アレルギーや乳製品アレルギーです。
しかしなぜこんなに色々なアレルギーが出てきたんでしょうか…

そしていつから?


私が勝手に考えるのは、世間に『除菌』グッズが出回ってからじゃないかと。
エアコンや空気清浄機、アルコール除菌等々…
悪い菌と一緒に必要な菌まで除菌され、体の免疫力がいらなくなり…
で、人そのものが弱くなったんじゃないでしょうか~。
(そんな簡単じゃないか(^_^;))


我々子供のころ『貧血』で倒れる子は稀にいましたが、
『アレルギー』で給食が食べられない子はいませんでした。
多分今より菌まみれの環境だったと思います。


それにしても、
口に入れる物にいつも気をつけていなければならないのは大変そうです(*_*)





生牡蠣に二度当たり、怖くて10年ほど食べずにいましたが、
最近また食べられるようになった久美子
2016.05.21 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

茨城稲情報
さてさて 田植えの時期になりました(*^_^*)

今年も茨城稲情報が始まります!


実は私、恥ずかしながら田んぼの作り方を知りませんでした…

二重の堤防のような枠を作って(土を機械で彫る)、
田んぼになる部分に水を貯めては馴らし
貯めては馴らしているのをテレビ見て
L(・o・)」 なるへそ~。
『田』という漢字そのものでした。

IMG_2428.jpg

そしてこの苗があっという間に大きくなりますよ♪

『苗』という漢字も良くできてるわぁ~




久米子
2016.05.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ロコモティブシンドローム、略して「ロコモ」
何でしょう?
ロコモーションの親戚でしょうか?

読んだ本にメタボやロコモを予防しよう!
と書いてありました。

筋肉や骨、関節の機能が低下し
立ったり、歩いたりといった日常生活に支障が出ている状態
を指す言葉のようです。

ダンスやってる人には関係なさそうなお話ですが、
逆に言えばダンスをやれば予防になりますね♪

台から立ち上がるテスト歩幅を測るテスト
で診断できるそうです。

周りに予備群な方がいたらぜひダンスを勧めてみて下さいね


ちなみに「locomotive」の意味は「機関車」とのこと
どうして繋がった?(-_-;)


レオモーション
2016.05.19 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
160518_0913~01
近所にこのタワーマンションが建ってから…

晴れた穏やかな日でも、まぁ風が吹くこと吹くこと(∋_∈)

是非 そのメカニズムが知りたいです、池上さ~ん!



風を呼ぶ女・久美子
2016.05.18 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「お前は、聞きにくい事をよくズバッと聞けるな~」
と慎太郎に感心されます。。

聞きにくいと思ってないから聞けるんですけど~ (*^m^*) ムフッ


聞かれて言いにくい事だったら
「それは言えません」と答えたり、 ついてもよい嘘を言えばよいし
聞かれても問題ないと思ってる場合も少なくないですよね♪
(と勝手に思ってる)


もうリタイアされましたが、
生徒さんでご職業を明かさない方がいらっしゃいました。
私が勝手に『とうもろこし屋さん』にしていたら大層気に入ってましたが、
後に大学教授だった事がわかり楽しかったですね(^-^)g"

これまた生徒さん同士でご職業を聞かれていて、
「落語家です( ^_^)」と嘘をつかれてるお医者様がいたり☆


10年ほど前に一度、友人達とホストグラブツアーに行った事がありました。
その時の私は『歯医者』という設定でした♪
歯医者ですから~ホストが言い寄ってきて楽しかったですよ(^O^)




踊る歯医者久美子
2016.05.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ストレスって言葉が浸透する前、昔はどんな言葉で表していたんですかね?
ストレスって
外部からの『ストレッサー(刺激)』という意味からきているようです。

人間が感じる刺激のほとんどは人間から感じるものですよね。

昔は合った時しか感じなかった刺激が、今は携帯やスマホから常に刺激を受けているんですから、たまりません(-.-;)

私の生徒さんに携帯を持たない方がいらっしゃって、羨ましくなります。
私が携帯を持った(持たされた)のは、
友人に「連絡が取れないから携帯持って」と誕生日にプレゼントされたからで、本当は持ちたくありません(; ̄Д ̄)


いつか携帯を持たない日が来たら、その時がレジェンド幕引きの時ですね(*^_^*)


文通久美子
2016.05.16 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
生徒さんと、団塊世代の苦悩という話題が上りました。

団塊世代辺りの生徒さんの友人には 『悠々自適』でない方が多いそうです…

意外です。
外から見たら 「お給料も年齢と共に上がった、年金もしっかり貰える世代」=「悠々自適」
ですが、
実際は子供(30代40代)の援助をいまだにしている人が多いらしいんです。(>_<)


これも成るべくしてなった社会の歪みか、親が子供に『大器晩成形』を期待しての事か…

しかし 大器晩成とは志ある人に使う言葉。大きな器を創るには時間がかかるという意味ですから、
親のすねをかじってる(又はかじらざるをえないと思ってる)人には使えない言葉ですよね~


『家族という病』 この本に興味あり、読もうと思ってます(^O^)



久美子という病
2016.05.14 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

桝添さん… ヤバくないですか?


我々個人事業主だって領収書を提出すると、
税理士さんに 「これは使えません」といわれる事がありますのに、

天下の知事の会計係が、仕分けしないわけないじゃないですか!

桝添さんは会計責任者のせいにはしてない、と言ってますが、
遠回しに(辞めたというお年の)会計係のせいにしてますよ~(-"-;)


我々舐められてますね…

園長が「俺は舐められるのが一番嫌いなんだ」とよく言います。

今日は私も「舐めたらあかんぜよ」とパンチの一つも食らわしたい気分です。




昔の血が騒ぐ久美子
2016.05.13 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は紫外線が強いから、みんな帽子をかぶって出かけてね(^O^)
IMG_2405.jpg



カウボーイ和
2016.05.12 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

春になると『ダイエット』番組がやたら多くなります(^-^)

今年は楽して痩せる、辛くないダイエットが支流みたいですね。
ひとつだけ守れば、いくらでも食べられるというやつ…

例:1日24時間のうちの8時間内なら何を食べてもよい。。など


私は比較的太らないDNAを持っていますが、
量を食べればあっという間に2㎏くらい太ります。
でも2㎏くらいだと、
夕飯をヨーグルト(*^_^*) 、それを2~3日続けるとスッキリして、
その後気をつけていると元に戻ります。


私は1か月とか3か月単位でのダイエットなんて、考えただけでゾッとして、
そう考えると2㎏以上太るのが嫌になります。


因みに、一般の標準体重から5㎏引いた体重が、
体を見せる人(女性ダンサー)のベスト体重だそうです。


標準体重の計算方法:
身長(m)×身長(m)×22


皆さんも計算してみてくださいo(^-^)o



ヨーグル久美子
2016.05.11 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
引退した仲間との会話で…
2~30年前は競技会を見に来るお客様が結構いたよね。
という話がよく出ます。

とくにここ最近は、自分の先生や知り合いの応援に来ても、
純粋に競技会だけを見にいらっしゃるお客様はとても少ないと感じます。
大きな会場を埋める為に無料チケットを配ったりする話もよく聞きます。

なぜか?

答えは簡単(-.-)


娯楽が少なかった時代はメディアでもダンスを取り上げていたので、ダンスをしなくても観たい方がいました。

しかしパソコン、スマホが支流になると娯楽自体が変化しました。

そして世の中は変化していったのに、主催者側がお客様目線の集客努力をしませんでした。

例えば:「ダンス競技会のチケットって、どこで買うのかわからない」と言われます。
教室にいらしてる生徒さんは教室で購入出来ますが、一般向けの窓口がわからないって(∋_∈)
これひとつとっても、集客する気がないってことですよね。


私が主催者でしたら、
スポンサーに出して頂くお金を賞金にはしません。
そのお金は競技会をショーアップする為に使います。
イベント運営会社に委託し、選手が踊りたくなるような、またお客様が飽きないような体制にします。
選手は、わくわくする大会で踊りたい、それをお客様と共有したい(少なくとも私は)んじゃないですかね?


あとひとつ
審査員を選手からも選ぶ。
理由は…選手が認めない選手が勝つと、選手のやる気を削ぐんですよ~(-.-;)


まぁ私が主催者になることは皆無なので、競技会はこのまま半世紀前と変わらないスタイルでいくでしょう。。



楽しい大会を久しく観ていない 久観子
2016.05.10 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
洗濯物の中に陽子さんのダウンが…
ふんわり仕上がって洗われてました。


「え~そりゃないよ~」 (数日前のレジェンド参照)

でも私のカーディガンもふんわり仕上がってたから、まぁいっか(≧ω≦)b


レノア久美子
2016.05.09 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちのダーリンは遺伝で『高脂血症』を持っていて、若い時から薬を飲んでいます。

飲むのを忘れないように、食卓の上の缶に薬が入っています。

しかしいつも「不思議だなぁ」と思う事があります。
飲み終わった薬のフィルムを、捨てずに薬袋に戻すんです…
気がつくと貯まって入ってる…

何かに使うのかな?
でもパンパンになるし、定期的に私が捨てています。

で先日、ゴミとなったフィルムを袋に戻す現場を目撃したので直撃してみました。

「何で捨てないの?」

「意味はないよ、出して戻すルーティンの一つ、 五郎丸と一緒」


「それをルーティンって。。しかも五郎丸出してきた~」


口では勝てないと再確認した久美子
2016.05.07 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて皆様、
ゴールデンウィーク10連休の方は残すところあと3日となりました。

皆様どこかに出かけられましたか?


レジェンドでもご紹介している通り、
茨城県は知名度3年連続最下位という、逆名誉を頂いています。
ところがですよ!
ここ最近の調査では、観光人気上昇率が全国第二位になったようです(^o^)/

納豆をモチーフにした『ねば~る君』もかなり貢献しているんでしょうね♪
「のびしろ日本一」をキャッチフレーズにしています。
上手いこと言うじゃないの~(*^_^*)


今の時期は 国営ひたち海浜公園の『ネモフィラ』が丘一面に咲いています。
その広さに度肝を抜かれまっせ(o~-')

08221001_47.jpg


残りの休みに是非いらしてみて下さい。




茨城県観光大使久美子(^。^;) 勝手に?
2016.05.06 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

道を歩いていたら、小型犬と中型犬の間くらい
(6~7キロ)の犬が散歩していました。

すると通りすがりのおば様が 飼い主に話かけました
「あら~かわいい(*^_^*)チワワ?」


「なわけないでしょう~(-.-;) チワワとミックスなら、
いいとこ4~5キロでしょう」

と心の中で突っ込んでいたら・


「そうなの(^o^) チワワと〇〇〇(聞き取れず)のミックス」


「え~\(◎o◎)/チワワ入ってますかぁ~?」

と心の中で叫び二度見…
チワワの片鱗が見受けられなかったんですけど。。




チワワ友の会久美子
2016.05.02 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top