昨日久しぶりに晴れたので、陽子さんが一気に洗濯をしてくれたようで
2つの籠に洗濯物がいっぱい。

さて干そうかなo(^-^)o

ちょっと待て!ヽ(・_・;)ノ
籠の1つはドライ対応で洗おうと思っていた物だけど…(ダウンとか)


私「ねぇ これドライで洗ってくれた?」

陽子さん「ううん」

私「え~ ドライ用の洗剤あるんだから~」

陽子さん「んなもん大丈夫よ」

私「…………」

ユニ〇〇だから惜しくはないけど。。


ちっちゃい事は気にしない陽子さん健在。



わかちこ久美子
スポンサーサイト
2016.04.30 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
知ってます?

木曜日が雨な確率…

85%

セルーリアの日は必ず雨。。


水も滴る久美子
2016.04.28 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日からゴールデンウィークが始まりますo(^-^)o
パークは暦通り営業ですが、会社などは最大10連休位になるんですかね?

日立の工場関係の方に聞いた話ですが、
工場って稼働するだけで経費がかかるので、お正月 ゴールデンウィーク お盆休みなどは半月位の休みになるらしいですよ!
さらに経営悪化の時には週休4日とか…
もちろん賃金出ません(>_<)
普通は嬉しい休みも、『休まなくてはならない』となるとキツそうですね。

さてゴールデンウィーク中もレジェンドは暦通り営業してます(*^_^*)
覗いてみて下さいませ。


金美子
2016.04.27 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリンピックエンブレムが市松模様に決まりましたね(*^_^*)嬉しいです。

さてオリンピックに限らず、世の中はロゴだらけです。
会社や商品 etc…
ダンスパークヤナギバシやセルーリアにもロゴがあります。

パークがオープンするときには、友人の知人(デザイナーさん)に依頼して作って頂きました。

その時デザイナーさんとは2~3時間お話ししましたね。
我々の事を知って頂く為だったんでしょう(^_^)
その後デザインが出来上がり、それを見て
「ロゴって、ただのマークじゃないんだ。(^o^)やっぱプロ!」と思いました。


30年前、カナダ留学に行く為に一年間勤めた会社で、私は『ディスプレイデザイナー』という肩書でした(名刺も作り)。
全く経験もなかったのですが、お給料頂いてました( ̄ー+ ̄)

人間、やれば何でも出来るもんですよ。



似非ディスプレイデザイナー久美子
2016.04.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
半歩下がる時もあれば、横に並ぶ時もある…

和の真似ばかりする… (しっぽの角度まで(・o・))
160419_2100~01

自分が柳橋家の中心…と思っている
 
心ですo(^-^)o
 
 
犬は飼い主に似ます。
 
 
 
久美子です
2016.04.25 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

48

最近は乃木坂48 とか HTK48とか… 何とか48が多い多い(≧ω≦)
あの48とかって、メンバーが48人いるって事ですか?
だとしたらメンバー全員の名前を覚えるのは無理な話ですね。

そこそこ可愛い48人ならいいんですが、普通で48人いても… ただの文化祭。


あっ失礼(^人^;)


最近は逆手に取った、おブスちゃんユニットが話題ですよね~

なぜか『おブスちゃん』が可愛く見えるのは、
やはり私がオバサンになったからでしょうね♪



DPY49久美子
2016.04.23 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昔 まだ人々が着物を着ていた頃…

風呂敷以外バッグという存在はなかったんじゃないかと思います。


高校生で茶道を習っていた私は、普段は制服で、
御茶会という行事があった時にはお着物を着ていきました。

そこで「着物って、便利\(◎o◎)/」と気づいたんです。

襟元 ・袖の袂・帯 と収納場所が沢山あって、
「これってバッグいらないじゃん!」 と思いました。
実際 お茶でも襟や帯などに色々なグッズを収納させています。

電車に乗って色々なバッグを見ていると、今の人々って、
鞄が大きければそれを埋めるだけの色々な物を持って歩いているんだなぁ~
と思います。

私のダーリンは鞄を持つのが大嫌いです、でも洋服では収納場所が無さすぎる…

そうか、着物を着せたら良いのか(^O^)
と思った朝でした。




着物似合わない久美子
2016.04.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
160420_0756~01

ファッション雑誌を見ていたら…

こんなスタイルが…


これってファッションですかね?(^_^;)

凡人には分かりかねますが、面白いと思いま~す。(^O^)


嘘です、思いません。


凡人子
2016.04.20 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィーク中に慎太郎が九州出張レッスンに行く予定でしたが、当然中止となりました。

まずは被災地の皆様が、普通の生活を取り戻せる事を心からお祈りいたします。


遠い地の事ですので、メディアからしか情報は得られません。

こういった時によくあるのが、過度な又間違った報道ですので、すべてを鵜呑みにせず、出来る支援を考えたいと思います!

家と車には必ず『水』を積んでおきましょう!


久水子
2016.04.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークの玄関、4月中旬バージョンです
DSC_0016.jpg

DPYの文字それぞれが一輪挿しになってます♪

そして右端のアジサイ、名前が”ダンスパーティー”なんです。
パークにぴったりですよね
2016.04.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

10年以上前、まだ現役だったころロンドンで

「そういえば私… 右側でしか噛んでない!
バランス悪いよなぁ~左側でも噛もうL(・o・)」」

突然そう思って、左側で噛んでいたら…

顎関節症になってしまい、マウスピースなどで治療した時期がありました。。


そして数年が経ち、噛み合わせが変わったからなのか、
噛み締めて寝てしまうからなのか…


右側の奥歯が沁みて痛みだし…


色々治療しても良くならないので、遂に神経を抜き…


被せて一年…


今度は根っこからグラグラとしだし…


治療で一度は持ち直しましたが…


この度遂に『抜歯』となりました(∋_∈)


芸能人は歯が命(^O^)
皆様お気をつけ下さい。



芸能人保険加入者久美子
2016.04.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近 『ありがとうm(_ _)m』と思う事。


私のサイズ(25cm)の靴が日本でも買えるようになってきた事。


ありがたくみこ
2016.04.16 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、熊本で大きな地震がありました!

すぐ熊本の知り合いにメールしました
本人、家族共に無事で何よりでしたが、余震に震えているはずです。

本当に恐いです…


日本は何処にいても地震からは逃れられません。
準備と覚悟を忘れず暮らしていきましょう!


久美子
2016.04.15 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本人の生活が西洋化されても、どこかアンバランスになっていくのは何故かなぁ…?
と皆不思議ですよね!


すると私も知らなかったこんな特徴が、日本人にありました。


世界の三大人種は(又は四大人種)→ コーカソイド(白人)・モンゴロイド(黄色人)・ニグロイド(黒人)
ですが、

我々『モンゴロイド』だけに、ネオテニーという特徴があるらしいです。

この『ネオテニー』とは、子供の特徴を持ちつつ大人になるということ。
良く言えば、年齢より若く見える、悪く言えば幼稚性が抜けないという特徴ですね。

なるほど、ロリコンやそれにまつわる事件も多いのはそのためかぁ~


早くに成熟を求められる他人種と、なるべく大人になりたくない(大人として扱わない)モンゴロイドにはこんな大きなDNA違いがありました。



妙に納得久美子
2016.04.14 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Office Lens 20160412-191539
今年のチャリティーオールスターダンスフェスティバルのポスターが届きました

今年は8/28(日)にグランドプリンスホテル新高輪 ”飛天”での開催です!!

去年に引き続き、トライアルメインの形式なので、
ドレスを着てプロの先生と踊りたい!
と言う方はぜひお申し込みください。

2016.04.13 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「め・めがね無くした(ΘoΘ;)」


ド近眼の私は、コンタクトか眼鏡なしで生活できません…


早速めがね屋さんに行きました(*^_^*)


今までは、なんだかんだ(度が強いので特殊グラスだとか)言われて
いつも結構な値段だった私の眼鏡が、
なななんと、10000円で20分で出来ました!

ちょっと~(; ̄Д ̄)眼鏡ってどんだけ~

気に入ったので、これからはそのお店で作る事を決めました(^O^)


そしてルンルンしながら車に戻ると…
シートの脇に…

眼鏡が… (°д°;;)




ドキンちゃん
2016.04.13 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある本に最近問題になっている『キレる老人』の話が載っていました。


昔 ご老人といえば、穏やかで優しい、人生経験がある分助言の引き出しも多く、敬われる存在…
というイメージでした。
しかし最近になって、なぜ マナーが悪いキレるご老人が目立つのか?

その本によると、
年を取ると人間は穏和になっていくわけではなく、出来ない事が増え 社会と繋がれない苛立ちで、自分勝手(凶暴化)になっていくらしいんです。
昔も今も。

ではなぜ昔のお年寄りは優しいイメージなのか?それは 家族や周囲が敬い大切にしていたからです。
我が家は大家族でした、思い返すと『おじいちゃん おばあちゃん』を皆で敬っていたと思います。

「お年寄りを敬いなさい」という言葉はイコール=
「お年寄りを凶暴化させないために、皆で敬って穏やかに暮らしてもらいましょう」

という先人の知恵(*^_^*)

ただし人口の比率バランス上、(我々を含め)これからのご老人は敬って貰える事は極めて少ないでしょう。

「年をとるとはどういう事か?」という自覚、そして地域でのレクチャーが必要ですね。


まずはパートナー同士で敬いましょうo(^-^)o


敬美子
2016.04.12 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日ダンスパークヤナギバシのホームページご来訪者数が 100000人を越えました(^o^)/

ありがとうございます。

パークが始まった時
「先生、ダンスパークとパソコンで検索して、一番になりたいですよね?」

とスタッフに聞かれ

「そりゃそうだけど、お金払うの?」

「検索数です。先生毎日ブログ(レジェンド)書いて下さい。」

「え~毎日!?」

という具合で始まったエブリディ レジェンドです。

で・100000も越えた事だし!検索したら一番始めに出るのかしら?
と思いましたが、ダンスパークと入れて一番に出るのは『ダンスパーク』という千葉のダンスイベント…
多分ヒップホップとかだと思います。


名前変えますか…


ダンスパンチェス久美子
2016.04.11 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

上野も凄い人出でしたが、今日は日立もかなりの人出。

160409_1356~01


何故ならば、今『ひたちさくら祭り』なんです(^-^)g"

大抵 さくら祭りには桜がない(咲く前か 散った後)事が多いんですが、
今年はドンピシャでしたね♪

桜全線は上に向かうと思いま~す、さようなら~(^O^)/~~ see you !





日立便り久美子
2016.04.09 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

『3』という数には 色々な魔力?・魅力?があるらしいですよ。


ことわざには、3を使ったものが多いです

石の上にも三年

二度とある事は三度ある

三度目の正直

仏の顔も三度まで


三年目の浮気… あっこれはちがうか(^_^;)


そういえば、長嶋さんの背番号も3


そして今日、郵便局に用事があって行ったら、相談窓口に『小岩のおばさま』が座っていました。
局員が席を外している最中に、そのおばさまデスクにあった籠の飴に手を伸ばしました。

色々摘まんで見て… 1つ…2つ…3つ バッグに入れたぁL(・o・)」

やっぱり3だった。



久3子
2016.04.08 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨今急に桜名所になった 目黒川です。
先日、 兄に連れて行って貰ったお店が目黒川そばで、
思いがけず桜見物できました!

160405_1818~02

160405_1818~01



ラッキー(^o^)/

私は薄暗い夕方の桜が好きです。
夕方の空の色と桜色が美しいですよね♪

東京は今日の雨で散っちゃいますかね…


土曜日は日立の桜をお届けできるかと( ^ _ ^)∠☆




花盛り久美子
2016.04.07 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
不倫騒動で 乙武さんが世間を賑わしていますねぇ~

今朝のテレビで、奥様が自分も悪いと謝っているのは、
『母の立場』で子供を思っての発言であって、『女の立場』では普通は怒るだろう。。

と言ってましたが、
確かに人間て、立場によって言うこと違うよなぁ…と思います。


自分の立場を考えず、自分中心に行動発言する人が増えているなかで、このお嫁さん頭がよろしいですね(^_^)



久美子の立場
2016.04.06 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて東京は桜満開になってきました!
花冷えで今週末まで持ちそうかな♪


しかし桜って…
写真で撮ると難しい…
160403_1234~01

引きで樹全体を撮らないと、絵にならないですよね~L(・o・)」
160403_1235~01

というか、引いて撮っても…
私のガラケーでは無理がありますか?(^_^;)


慎太郎のガラケーは、当時(10年前?)最新のサイバーショットカメラ付きに惚れて買ったらしいんですが
、元々カメラ嫌いな慎太郎が、何故それを選んだか不思議ですし、それを有効に使っているのを見たこともありません( ̄○ ̄;)


Why Japanese Shinchan?


久美子ショット
2016.04.05 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ランチをしていたら 、
隣の子供が母親に
「マザー牧場のマザーって、ママの事でしょう?
そしたらパパの牧場でファザー牧場があってもいいよね(^O^)
ママと行くからマザー牧場、パパと行く時はファザー牧場!」

かわいいなぁ(*^_^*)

と思っていたら、そのママ

「ワケわかんない(-.-)」 と一言…


えっ~ 子供の想像力を潰してどうするんですかぁ?(>_<)


するとその子が「トイレいってくる」
お姉さんらしき子が「いっといれ!」

姉妹仲良く育ってるようです。


聞き耳久美子
2016.04.04 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

エイプリルフールです。

インターネット上ではそこかしこでネタを競い合っている模様。

力入りすぎ! 2016年エイプリルフールまとめ

ダマされすぎにご用心?! 2016年エイプリルフール特集

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2016年版

googleは実際に動くものを作っちゃってます。
20160401.jpg


個人的なお気に入りは
PedBullでした。
AprilFoolKey-Visual_480x347.jpg
2016.04.01 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

秋葉原・勝田・日立 でダンス教室をやらせて頂いている私達ですが、
先日『つくば』でもダンス教室をやりませんか?というお話を頂きました。

その辺りからセルーリアやパークまで
来られている生徒さんもいらしゃいますし、
東京と勝田の真ん中辺りで、開発も盛んな土地なので悪くないかなぁ♪
と考えていて…


ついに『やる』ことに決めました(^O^)

これから好きに内装したり、名前を決めたりと楽しみです。

オープンのあかつきには、お近くの方 是非お待ちしております(^o^)/




エープリルフー子
2016.04.01 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top