今回はいつもの富士ソフトビル前の桜ではなく
三井記念病院裏の桜です。
KIMG0466.jpg

ベンチもあるのでお弁当持ってきたりするのもいいかもですね
2016.03.31 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京の桜が開き始めました(*^_^*)

東京→茨城間は1週間ほどの差があるので、来週土曜日・日立出張の時はベストなタイミングかと、今から楽しみです!


我が家の前の広場には、八重桜とソメイヨシノが時差で咲きます。

植える時に、考えて植えられたんだと思います。
将来咲く花を考えて苗を植える…
それって素敵ですよね♪

『今を生きる』『未来を見る』

皆さんはどっち派ですか?


Back to the future Kumiko
2016.03.31 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日発売されたダンスタイム vol.27に貫名・柴原組の広告写真が載りました!
Office Lens 20160330-122809

パークにも見本誌がありますので
お近くの書店にない方はぜひパークでご覧になって下さい。
2016.03.30 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
160321_1730~01

こちら 勝手口で陽子さんを待つチビ(*^_^*)
かわいいでしょう?

春なので、モテモテなチビには追っかけ雄猫がつきまとっていていますが、去勢済みなチビは知らんぷりです(-.-)



春子
2016.03.30 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電車の優先席が空いていたので、回りを見て…
座りました。

次の駅で、杖をつかれたご老人乗車、当然席を譲り、ご老人も当然の顔して座られました。


このパターンは分かりやすくて楽なんですが、先日のパターンは…

この日は普通の席に座っていました。
少しすると、と~てもハツラツとした装いの姿勢のよいお年寄りが私の前に立ちました。


。。。(〃_ _) うわぁ微妙~


「私は年寄りではありません」オーラ全開だぁ!
でも確実にお年寄りだし(^_^;) どうすっぺ


しばらく考えて寝たふりしました。。



久美子の葛藤
2016.03.29 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジャパンプレミアカップが終わりました。
セグエが終わると春が来たって感じますねo(^-^)o


さて観戦された皆様は楽しみましたか?
私は『お気に入り』を見つけて楽しませて頂きました。

土曜日のお気に入りは、ラテンセグエに一組♪とアマチュアラテンに一組。

そしてユースの選手で我々のデビュー時にとても似ていた選手がいて
微笑ましかったですね(*^_^*)。
成長を楽しませて貰おうと思います。

ジュビナイルは
フレームだけはいっちょまえでしたが、フットワークが悪くて…
シャッセ(男性)12と3 の3をヒールから出てしまう選手が、
全体の半分くらいいてガッカリしました~(-.-;)


さて日曜日の『お気に入り』はと・
アマチュアさんには…いないなぁ
みなと君が出てなくてつまらないし(-o-)

プロラテンでは光った選手がいましたね♪
私の見た通りの結果も出て、「納得(^_^)v」


そしてメインイベントのセグエ!!

…… 残念(;_;) お気に入りは見つけられませんでした~。


今年はセグエの出場規定が変わって、来年もまた変わるようですが
観客が観たいのは『真のセグエ』ですね。



お客さん久美子
2016.03.28 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3/26(土)はプレミアカップ開催の為、
誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
2016.03.25 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日 明後日はプレミアカップという競技会が、
グランドプリンス新高輪『飛天の間』で開催されます。

セグエ選手権が見所の大会です、当日券もあると思いますので、
是非お越しくださいませませ♪

楽しく笑えて、切なくて泣けるような作品が観れる事を期待して…

私の月曜日のコメントもお楽しみに( ̄ー+ ̄)




コメンテーター久美子
2016.03.25 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top



最近、陽子さんが和と心を
「五郎丸ちゃん、ピンクちゃん」と呼びます。

なぜか?


和が〇んちするときのスタイルが、あの五郎丸のポーズに似ているからなんです(*^m^*)

ではピンクちゃんは?

心の洋服がピンクだから、という理由

鳥をとりあえず『ピーちゃん』と呼んだり、我が家のチビがチビだったから『チビ』と呼んだりするのと同じで、もはや名前ではない。


最初は面白がってましたが、長引いているので

「やめてくんない(-o-;)」
とお願いしました。




たみちゃん(幼い頃の久美ちゃん:発音出来なかったらしい)
2016.03.24 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
かぶる… にも色々な意味があります


帽子をかぶる

猫をかぶる

借金をかぶる

洋服がかぶる


先日電車を降りホームを歩いていると、前方から乳母車を押したお母さんが歩いてきました。
乳母車は双子用(^_^)v
男の子の双子でした。
双子ですから勿論お決まりのお揃いの洋服(ブルーのタータンチェック)。
でもこれはかぶってるとは言いませんよね。

そしてお母さんをみると
!おや(^。^;)お母さんもブルーのタータンチェック …お揃いですか。。


更にすれ違ったお母さんの後ろに


(°д°;;) え~ お父さんもブルーのタータンチェック~?


四人『かぶしてる』一家を初めて見ました。


というか、どこで売ってるんですかね。


株)久美子
2016.03.22 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家庭用のものが数万円から買えるようになってきた3Dプリンター、

いずれは食べ物も印刷できるようになると言われてるらしいですが、
展示会レベルでは実際に食べれるものが出力できるみたいです。

ピザは3Dプリンターで印刷する時代!?

設備係は出来上がった状態のものを直接印刷できると思っていたのですが、
生地を印刷してから焼く工程は別途必要との事・・・

オーブンと一体型のプリンタにすればいいんでしょうか???


麺ならプリント楽そうですね



ヌードルメーカー玲於奈
2016.03.19 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から世間は春の三連休です。

今年の桜の開花は 東京が全国で一番早くなりそうですよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

梅も杏も桜も あっという間に開花して散りますから、期を逃さぬようにして下さい。


以前 韓国から年二回ほど習いにいらしていた方が、韓国にも素晴らしい桜の名所があると話していました。
私の桜ツアーに加えたいと思います(*^_^*)


夜桜お九三
2016.03.19 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

陽子さん「杏が満開よ~♪」と嬉しそう


二階から下を見ると…
本当だぁ!(*^_^*)

160318_0831~01

杏は梅と桜を混ぜたような、可愛い花を咲かせ実にもなります。

梅 桜ほどメジャーではありませんが、毎年咲くので覚えておいて下さい☆




杏満久美子
2016.03.18 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

花粉症いかがですか?

私くらいのキャリア(30年)になりますと、
花粉症の症状も右肩下がりになりまして、
忘れたころにくしゃみが出るくらいになりました(^o^)/

ですので 花粉症に苦しんでいる人には
「安心して下さい、30年したら無くなりますよ♪」
とアドバイスにならないアドバイスをして差し上げています(^_^)v




とにかく明るい久美子
2016.03.17 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝のテレビで
最近の女性が結婚相手に求めるのが、三温という話をしていました。

ながらテレビだったので、よく聞き取れませんでしたが
三温=『優しさ』『〇〇〇』『安心感』 みたいな感じだったと思います。

ご存知の通りバブル時代は『三K』=『高学歴』『高身長』『高収入』でした。


で!いつの時代も理想を上げますが、
結婚前に既にその通りの人って逆に気持ち悪くないですか?(; ̄Д ̄)

三Kだったら、世の中を斜めから見ていそうで気持ち悪いですし、
三温だったら世の中を渡って行けそうもなくて気持ち悪~い(-o-)

(注意:結婚後三Kはいっぱいいます・収入は後からついてきてますね☆)


これは私の考えで、結婚前の皆様の参考になるかどうか分かりませんが…

結婚は『一G』


ギャンブルです


本能と直感で決めて下さい。
勝っても負けても文句なしよ(^-^)g"



ギャンブラー久美子
2016.03.16 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな寒い3月ってありますかね?

暑さ寒さも彼岸まで…もうすぐお彼岸だというのにぃ('◇')

昔からの言い伝えが通じなくなってきますよ!


七転び八起きない久美子
2016.03.15 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、お仕事のお時間になりました。

先週レジェンダーさんに
『日本人と欧米人の休みの違い』のコメント頂きまして、
「どうりで1日2日休んだくらいでは、休んだ気にならないんだ~なるへそo(^-^)o」 と納得。


遊び(行楽)なら1日でも十分かもしれませんけどね。

我々遊び人間ではなく休息人間でした(*^_^*)



次の休息待ち久美子
2016.03.14 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

レストランフロアに続き7Fの専門店フロアもリニューアルが完了したようです。

ヨドバシAkiba 7Fリニューアル

書店と併設のカフェ(Wifi、コンセントあり)がよさそうです。

購入前の本の持ち込みもオッケーだとか

読むの早い人は読み切っちゃいませんか?(汗


読むの遅い人玲於奈
2016.03.12 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

新しい財布に変えました(^o^)/

知ってました?
今日3月12日は財布の日~!

昨日買い物しにブラブラしていて、
前から財布を変えようと思っていたところに、
ドンピシャで欲しい財布を見つけました♪

やった~と喜んでいたら、
店員さんが他のお客様に「明日は財布の日ですよ」と話しかけていて

「超ラッキー!」


今日は大安ですし、財布交換を考えている方、今日ですよ(^O^)




935の312
2016.03.12 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

陽子さんからメールが来ました。


乳母車が壊れた~


そう心和の乳母車…

直してもらいに自転車屋さんに行ってみたらしいですが、無理でしょ(-o-;)


乳母車って、三年くらいで壊れるもんなんですかね?
どんだけ散歩してるかがわかります(^_^)

しかも陽子さんは、乳母車を買い物カートとしても使ってますから…
壊れますね(ΘoΘ;)


ということで帰ったらまずやることは、乳母車購入です。



車美子
2016.03.11 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

沖縄に来ると、
「私、海好きだなぁ…」と実感します

でも最近は 『空』とセットで好きだなぁ(*^_^*)

160308_1810~02




無限大∞ですからね、空は…


image10005.jpg

こちらは生徒さんの愛犬『空ちゃん』
黒い子なので、写真ではわかりづらいかもしれませんが、
かなりの『ちゅらさん(美犬)』です。





空美子
2016.03.10 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ヤドカリ君
昨日ビーチを歩いていて
珊瑚や貝殻を拾っていると…


(・o・)


目が合ったのは、ヤドカリ君!

普通ヤドカリは近づくと貝殻に入ってしまいますが、この子は私をじっと見ていて、
携帯を出して撮るまでカメラ目線で待ってくれていました。
ヤドカリにも好奇心のある子がいるんですねo(^-^)o


160308_1414~01


ちなみに私、ヤドカリの引っ越し(6畳→8畳)を見たことがあります♪



ヤドアリ久美子
2016.03.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて昨日からお休みを頂いて沖縄に来ています♪

ところで この『お休みを頂く』って言葉、日本人の特徴が詰まってますよね~

英語なら『休暇を取る』ですから、自分発信。
でもこの『お休みを頂く』は相手がいてのフレーズ。
従業員の場合は『会社からお休みを頂く』、
私達は経営者なので、この場合『生徒さんからお休みを頂く』
って事になります。


なので、日本人は休みを取りづらいんじゃないですかね?


私は休みを頂くと言いつつ、休みを取る事に全く抵抗ありません~(*^_^*)

多分中身は南米人かイタリア人。



チャオソ~レ久美子
2016.03.08 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
SDのパーティーも無事終わり
設備係も裏方としての役目を果たせました。

さて次はセルーリアの45周年とパークの5周年です。
Office Lens 20160307-120911

こっちも頑張っていきましょー!

初アマデモ?玲於奈
2016.03.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

5周年だョ!全員集合!
一昨日の土曜日・3月いっぱいで改装工事に入る東京プリンスホテルにて、
スターライトダンサーズの五周年記念パーティーが開催されました。

今回は園長が実行委員長だった為、準備が大変そうでしたが
お陰様で無事盛会のうちに終了できました(^o^)/
ありがとうございました。

IMG_2300.jpg


写真はスターライトダンサーズ幹部の面々(*^m^*)
仲良く全員集合♪
ババンババン





茨城県支部長久美子
IMG_2297.jpg
2016.03.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、激しい悪寒と倦怠感で起き上がる事ができず
(ΘoΘ;)ヤバイ 明日スターライトダンサーズのパーティーなのに…
インフルエンザだったらどうしましょ!

とりあえず薬飲んで、変わらなかったら午後病院だ(>_<)


そして寝て、起きたら 「あら不思議!だるくない」 熱も微熱から平熱へ(^_^)v


陽子さんが
「火曜日一時間寒い中にいたからだわね」(水曜日レジェンド参照)


年をとると筋肉痛が遅れてやってくる、と言いますが
年をとると悪寒も遅れてやってきます。


明日は元気にお迎えしたいと思います♪


スターライト久美子ーズ
2016.03.04 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は楽しい雛祭り~♪
女の子の節句です。。

5月5日(男の子の節句)は祭日なのに…
今日は祭日じゃない(-o-;)

そう、世の中も男女も平等ではありません。



男気久美子
2016.03.03 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月2日はミニの日だそうで

ミニと言えば・・・
Mini_Cooper_Facelift_front.jpg

とか
Austin_Mini,_Baujahr_2000_-_2005-09-17

を思い浮かべたのですが、

世の中の人は…

色々なミニがありますね
2016.03.02 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の帰り
総武線の下りでの出来事。
西船橋辺りを走っていた電車の車両点検の為、
私の乗った電車は平井で数分止まりました。

寒いな(ΘoΘ;)

そして電車が動き、今度は次の新小岩駅で又止まりました。

何々!?

するとアナウンスが…
「西船橋で車両点検中、お客様が電車を降りたという事で、
安全確認の為電車を止めております」

なぬ(`ε´)馬鹿じゃないの!
どんだけ迷惑かけるのか考えられないんですかね!

止まること一時間…
寒い寒い寒い…

アナウンス「お客様を保護いたしましたが、電車に乗るのを拒否している為、
歩いて最寄り駅まで向かっています」


ハァ~( ̄○ ̄;)
呆れはてるわ


この遅れには賠償金は発生しますか?



久美子╬
2016.03.02 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

大統領選挙!
もし私がアメリカ人なら、誰に投票しましょ?!

以前(確か20年ほど前)のアメリカ国民のアンケート統計では
「自分は中間層だと思う人」→60%台
「自分は下位層だと思う人」→20%台

だったのが
近年は
「自分は中間層だと思う」→40%台
「自分は下位層だと思う」→40%台

と大きな変化があり、格差問題は世界的なようです。


私は平等という言葉が嫌いで、
人間にも動物にも弱肉強食があると思っていますが、
本当にきちんと働いて抜け出せない格差社会には、
向かい合うべきだと思います。
ですが今は、諦めるのが早すぎて、
というか戦わずして負けを認めてる人も多いような気がするのは
私だけでしょうか?




久美子だけ?
2016.03.01 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top