にんにくの日とか言うらしいです

ツイッターではラーメン屋さんが盛り上がってました

4年に1度の閏年ですが、もしこれがないと
今日は2017年7月15日だったそうです。。。

間もなく、海の日って気候じゃないですよね
2016.02.29 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

和の居場所
心は自分のハウスがあるのに、時々和のハウスを独占します。

優しい和は心を追い出す事なく、じっと待ちます。

160228_1619~01



そんな和、今日は洗濯物の上で寝てしまいました(-.-)zzZ
160228_1619~02


超可愛くないですか?(*^m^*) ムフッ





洗濯美子
2016.02.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のレジェンドで紹介した私の姪っ子が…

本命の慶応に合格いたしました♪(ノ^o^)ノ♪


パチンコ大学卒(慎太郎)・恋愛大学卒(久美子)の我々にしてみたら、本当の大学がどんなものかわかりませんが、
彼女の努力が報われて嬉しいかぎりです(^O^)

姪っ子自慢でした。



おば様
2016.02.27 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ダンスファン
柳橋組のDVDが付録のダンスファン4月号が入荷しました!
Office Lens 20160226-211841

若干フライング気味なのはヒミツです(笑)
2016.02.26 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークのスタッフが誕生日にプレゼントしてくれました。
いざというとき(いつ?!)心和が入るカンガルートレーナー☆
160226_1322~01
160226_1321~01



とても可愛くて着心地も良いのですが…

私「この年で痛くない?」
スタッフ「大丈夫です!」

大丈夫らしいので愛用中(^_^)v




久美子袋
2016.02.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は設備係のバースディ

お祝いを頂きました。
CcEB5LSUYAAjsZm.jpg

ネクタイと・・・
KIMG0411.jpg

雑穀とおむすび塩

お弁当派の設備係には有り難いです♪

早速明日から使ってみます♪♪
2016.02.25 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

プロゲーマー
『プロゲーマー』 =『ゲームのプロフェッショナル』

ゲームの競技会に出てスポンサーがつき、高卒又は大卒並の年収が頂ける…。

らしい。


プロゲーマーを育成する専門学校もあるくらいですから、
凄いビジネスですよね!


実は園長、高校時代、ゲームでブイブイ言わせていました。

やっていたのは、爆(ボム)ジャックというゲーム。
人づてに聞いていた日本記録(1,000,000点)を大きく上回り
4,000,000点越えても終わらず、閉店時間で止めた
という凄腕だったらしいです。


ダンスをしていなかったら、プロゲーマーとして君臨していたかも( ̄ー+ ̄)





ゲームダメ子
2016.02.25 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんな事を言ったら『炎上』とやらになるかなぁ…

スタンダードはかなり難しいダンスです。
それに比べて、ラテンはなんて易しい… σ(^◇^)。。。


ダンス屋久美子
2016.02.23 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家の前の河津桜が満開になり、昨日の風で花びらが落ち始めました。
河津桜は桃色で可愛いですよ(*^_^*)


10年前(引退した時)に『やりたいことリスト』を作りました。(作っちゃいませんけど(~-'))

そのなかの一つが、『桜全線追っかけ日本縦断ツアー』

でも…… 10年思い続け、未だ実現に至っていません。

何故か?

『やりたい事』と思っているだけで『やる事』という強い意思ではないからです!

今年は無理、でも来年は『やります!』


桜宣言久美子
2016.02.22 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

電気街の方の新しく建ったビルに
日本初上陸のハンバーガー屋さんが出店する様です。
20160219.jpg


Carl’s Jr. (カールスジュニア)

写真を見る限りだとボリューム系のようですね
因みに場所は



パークからだと5~6分でしょうか?
3/4オープンだそうなので今から楽しみです。

地図が未更新玲於奈
2016.02.19 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日 生徒さんから オレンジを頂きました。

シールを見ると(・_・)

アメリカ産だけど…
内田さんのオレンジ…

160219_0855~01



内田さんがアメリカで作ってるって事でしょうか?


何はともあれ美味しく頂きました(*^_^*)





小岩産久美子さん
2016.02.19 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨年のバースデープレゼントにスタッフが作ってくれた
『心和お雛様』


玄関に飾るo(^-^)o

やっぱり可愛い!
160217_0857~01

ムムッ、…何か足りない気がする…


L(・o・)」わかった!

「まりこ 作って~」とおねだりして、こうなりました。

160217_0858~01


まりこ上手い!


パークの雛祭りをお楽しみ下さい。





久美子49祭り
2016.02.18 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
車に乗っていると、懐かしい音楽が流れてきます。
ある日

「どんな時もどんな時も 僕が僕らしくあるために~♪」 という歌に…


慎太郎「なんかさぁ…こういう自分を正当化する歌って、
いつから出てきたんだっけ?」


私「ん~バブル崩壊後。きっと1990年~2000年代だね。
この頃は自己主張とは違う・自己賛美的な感じ多かったよ。」


ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なオンリーワン とかも…

母が子を思う気持ちなら分かるのですが、
私には現実逃避、又は自己防御の歌に聞こえて仕方ありません。
(ひねくれてますかね?(^_^))



『自分らしく』…

やることやった人が使う言葉だと思いますけど。。




久美子らしからぬ
2016.02.17 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

築地市場が幕を閉じ、移転します。

そして、なななんと!
我が町 小岩の『湯宴ランド』も
今年4月で幕を閉じるお知らせが来ました。・゜゜(>_<)゜゜・。

160214_0906~01

理由はご覧の通り老朽化と駅前再開発の影響、ということです。

お風呂がなくなるのは寂しいですが、
もっと寂しいのは私の好きな大衆演劇が観られなくなること(;_;)…
仕方ないですね。
観たくなったら浅草に行きます。


もうひとつ心配な事が…
湯演ランドに行くと『必ずいる方々』の行く末です。
多分毎日いらっしゃってると推測できます。

その方達にとって湯宴ランドは
ただのお風呂ではなく、
社交場であり、
(寝泊まりできるので)別宅のような存在だったと思います。


しかし これもまた諸行無常、変わりゆく日常のお話でした(^_^)





久美子無常
2016.02.15 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

電子レンジ
結婚した時に買った電子レンジが、、、、、
煙を出して、
ついに御臨終となりました。

IMG_2271.jpg

IMG_2273.jpg



人間で言えば??100才

大往生!ありがとうございました。( ̄^ ̄)ゞ



久美レンジャー
2016.02.13 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

この仕事をしていますと、色々な物をいただきます(*^_^*)
しかも美味しい物ばかり。。
本当にありがとうございます。


今週は慎太郎、色々なチョコレートを頂いています。

慎太郎は甘いもの(チョコレート含め)好きですが、
私はそこまで甘いもの好きではなく、チョコレートを頂きませんでした。


しかし~
あるきっかけで豆乳ココアを飲み出したら、
チョコレートの味がよく分かるようになり、
今年はバレンタインチョコレートを摘まむのが楽し~いです☆




クミィバ
2016.02.12 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

あと数時間でおしまいですが、
背すじをピン!との第1巻が無料公開中です。

ヤフーブックストア

4日ごろから公開してたみたいです。

チェックするの遅かった…


出遅れおな
2016.02.10 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のリース、ご覧になって頂けましたか?荒らはありますが(^。^;)手作りって良いですよね♪

実は私、こう見えて手先は器用なほう(父譲り)


私の父は主に厨房や飲食店の設計士でした。

私がまだ小さかったころ、遊びに行ったスケート(富士急ハイランド)で足を折り、会社に行けず、家で設計図を引いている時がありました。

その姿はと~てもかっこ良かったですね(*^_^*)

父は定規を使わず 真っ直ぐな線を何本も引いたり、コンパスを使わず真ん丸な円〇をいくつも書いてみせたりしてくれました。

父の書く数字や字(設計図的な)が格好よくて、兄は真似しているうちにその字体を書けるようになりました。

私が真似できて今でも書いているのは、数字の『8』だけ☆




8美子
2016.02.10 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークからちょっと秋葉原駅に近い所に
新しいラーメン屋さんがオープンしました。

その名も
KIMG0390.jpg

らーめん忍者だそうで

ツイッターとかを見てみるとボリュームが凄い系みたいです。

秋葉原に新たな二郎系ラーメン屋が登場!

昭和通口からパークまでの間だけで
ラーメン屋が5件以上あったりするラーメン激戦区な秋葉原
どのラーメン屋さんがお好みですか?

カレー玲於奈
2016.02.09 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
次の日曜日はバレンタインデー(*^_^*)


今では、会社で『バレンタインチョコレート禁止令』というのもあるらしく、チョコレート頂けない男性も多いのかなと…?


私が最後にチョコレートを上げたのは…
いつだっけ?誰だっけ?
小学生のころ好きだった木村君だったかな?


最近 手芸屋さんの前を通り、「何か作りたい!」と思い立ち、キットを買って作ったのがこちら(^o^)/


今週限定・バレンタインリースです☆
パークの玄関で見てね♪


バレタン久美子
2016.02.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近また地震が多くて… 怖いですね

台湾南部の地震での、欠陥マンションに愕然としました。
コンクリートの代わりに、一斗缶を積めて量を増していたという(-_-#)

被害者は、どこに怒りをぶつけたらよいんでしょうか…


また茨城福島宮城は特に地震の多い地域ですので、震災から五年経つ今でも、身構える事があります。

いまだにガソリンが半分を切ると ドキドキします。


備えあれば久美子
2016.02.08 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

和の大好きなライオン丸君達。。
いつも一個ではもの足らず 数個を侍らしています。

今回は 古い3個が汚くなってきたので、新旧交代(o~-')
新しいライオン丸2個投入しました。
160205_1608~01


お気付きかと思いますが、古いライオン丸君…耳としっぽがありません。
実は、和はかじって食べてしまうので、かじり出したら切ってしまうんです。
耳なしにされた後は、
振り回されたり、
時には枕にされたり、
151219_1751~01


もてあそばれます。

和の遊び相手に、何匹のライオン丸君が御臨終したでしょうか(-.-)y-~~~チ~ン

製造停止になりませんように☆






久美子丸
2016.02.06 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、ある書類を提出するにあたり、運転免許のコピーが必要になりました。

慎太郎に
「帰りに運転免許のコピーをダイソーかコンビニで取って来てね」
とメールして待っていました。


さて帰ってきた慎太郎は、白紙のA4を二枚・免許コピー出来た紙を一枚持っていました。

「2回失敗して3回目にできた」

「えっ?コピーを失敗って…」


そう、うちのダーリン、コピーを取った事がなかったんです(-.-;)


ダイソーなら5円で済むところ、コンビニで30円使ったダーリンを責める事はできませんでした。。



A935
2016.02.05 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
受験シーズンですo(^-^)o

私は中学を受験して私立の女子校に入りましたが、一年経ったところで…
女子だけという異様さに耐えきれず
公立の中学校に転入し、都立の高校を受験しました。

というわけで、私の受験経験は2回~


そして今・ 私の姪が大学受験中です。

彼女は幼稚園を『お受験』し、幼稚園→小学校→中学校→高校 を
「ごきげんよう(*^_^*)」と慎ましく過ごしました。

今日 兄に会う機会があり、受験どう?と聞いたら
「MARCH は全部受かったよ。これから本命の 慶応・早稲田」

「マーチって何?」

「明治 青山 立教 中央 法政 」

「マーチって言うんだ…知らなかった。っていうかそんなに受けるもんなんですか?(*_*)」


本命は慶応らしいのですが、社会でのブランド力が強いんでしょうね。

私にはさっぱりわからない世界。


私が心配なのは受験の合否ではなく、男性免疫のない姪っ子の大学での恋愛。。

頑張れよ☆


恋愛大学院卒久美子
2016.02.04 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
外に出ると鼻水が止まらなくなります。。。

これはまさに花粉症

自分はまだ軽症な方ですが、広報部長はひどいみたいです

どなたかいい対策法ご存じありませんか?


そのうち目にも来る玲於奈
2016.02.03 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
誕生日月になると
『お誕生日プレゼント』 的な葉書が結構届きます。

ナヌナヌ?
ぬか喜びして読むと

『お誕生日1000円引きプレゼント』

とか

『お申し込みの方にはお誕生日〇〇プレゼント』

そう・商品を買うのが前提です。

これをプレゼントと言ってほしくないんですけど(`ε´)



AKB48.9久美子
2016.02.03 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

見たことありますか?

自販機で味噌汁L(・o・)」

160131_1642~01


凄く不思議なのは、温かい飲み物って腐らないんですかね?
一定の温度以上だと逆に腐らないんでしょうか?

防腐剤の量が半端ない気がして(*_*)手が出ないんですが…




腐美子
2016.02.02 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年から始まった社会での大きな出来事は『マイナンバー』と『電力自由化』

でも 今一内容が把握できていない(?_?)のが現状かと思います。


雑誌で取り上げているのも見ますが、私の分かるレベルで、
テレビラジオで説明番組をバンバン流して欲しいですよね!


私の知ってるマイナンバーは
コンビニで住民票が取れる。

私の知ってる電力自由化は
自由化されるのは発電部門だけ、
新電力会社は送電線使用料を東京電力に払わなければならず、
相当の加入者が見込めないと運営出来ないので、
結局値上がりする可能性もある。


というくらいです。


まぁ今読んだんですけどね。。。

160131_1514~01




横流し久美子
2016.02.01 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top