暖冬という予想が外れて『迷冬』になりましたねw(☆o◎)w

沖縄で雪が降ったかと思ったら 3日後に真夏日☆

東京も寒いですね!!

昨日 寝室を暖めるのを忘れていて
そのままベッドに入ったら、顔が冷たくて我慢出来ず…
遅れて暖房つけました。

昔はどうやって寝てたんでしょう。。

皆さん暖かくして寝て下さいね。




暖櫁
2016.01.30 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

春の選抜甲子園の出場校が発表になりました。

その中に設備係の母校(?)もありました。

母校(?)なのは統廃合により名前が変わってしまった為、
住所変わってないから同じ学校と言う認識ですが、
住所変わってしまった方のOBさんはどう感じるんでしょうか…?

それはともかく一つでも上に行けますように(-人-)


昔南校、今釜高玲於奈
2016.01.30 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心神の名前で呼ばれる
先進技術検証機がついに公開されました。

初の国産ステルス機になるそうで、
無事に飛んで実用化への目途をつけてほしいです。

それともう一つ
心神の御先祖様(?)の零戦が日本の空を飛んだとのニュースも流れてました。


ジェットエンジンもいいですが、レシプロエンジンの音もまた良しですね。

近くで見てたらとんでもない音量なんでしょうけど…


飛んでみたい玲於奈
2016.01.29 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨年暮れに、慎太郎がテレビ(台湾の夜市)を見ていて
IMG_2199.jpg IMG_2198.jpg

「ルーローハン食いて~(≧ω≦) 」
というので

「行く?」と聞いたら
「行く!」 となり

台湾にルーローハンを食べに行ってきました。

ルーローハンとは 『煮込み豚そぼろ丼』の事で、
日本でいう『鶏そぼろ』の豚バージョン汁ダクです。


まずい訳がない!

そして次の日には『※本当の北京ダック』を食べて

帰ってきました(*^_^*)

昔 知り合いの方が、ふぐを食べに九州に行く、
と聞いて 「大人だなぁ~」と思いましたが、
今の我々…大人です☆



※イギリスで中華レストランに行くと『北京ダック』がメニューにあります。
でも実はイギリスの北京ダックは、ニワトリなんです(∋_∈)
ニワトリとわかっていても、安いし、
まぁまぁ美味しいので、行くと食べてました。

イギリス人にはダックと騙せても(失礼~♪)、
我々の舌は騙せませんぜ。

台湾で食べたのは本当の北京ダック(^o^)/

IMG_2245.jpg



大人久美子
2016.01.29 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

だいぶ前にレジェンドで話題にした
地元小岩の喫茶店『らむぷ』の『えっちゃん』

手首(腕?)が360度回る、あのえっちゃんが、先日

「私2月の終わりで辞めるの」と言ってきました。

聞くと、娘さんが結婚で独立していくのを機に、
旦那さまと沖縄に移住するとのこと~

「え~!マジですかぁ?(^O^)良いですね。 向こうで合いましょうよ!」


でも 沖縄移住が夢だったえっちゃんは、心なしかブルー(∋_∈)


理由の一つは・移住先が北谷町というアメリカ人居住区、
英語苦手なえっちゃんは不安ぎみ。

もう一つの理由・
和Loveなえっちゃん、移住が決まった時、真っ先に和の事が頭をよぎり、
和と会えなくなると思うと悲しくなる。

と言ってくれました。。
「和も沖縄に連れて行きますから!o(^-^)o」と励ます私でした。

右から見ても 左から見ても 前から見てもイケケンな和は・女泣かせじゃの~

160119_0932~03 160122_1719~01 160119_0932~01




和で和む久美子
0 コメント
2016.01.27 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

もうすぐ2月、そして節分なので
パーク玄関もそんな感じのデザインに
KIMG0389.jpg

ふくは内!、おにも内!

パークはダンスの鬼も歓迎します♪


鬼になりたい玲於奈
2016.01.26 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨年の 厚生労働白書で発表された生涯未婚率(50 歳までに一度も結婚したことのない人の割合)は
男性 24.2% 女性14.9%
らしいです!


50年前・1965年の国勢調査では その値が
男性1.5% 女性2.5%と言いますから(・_・;)
なんという変化でしょうか。
この数字から想像すると、この時代、結婚しない人は『非国民』扱いか『後ろ指さされ組』だったんでしょうね。。
結婚したくない人もいただろうなぁ…


そして2~30年前(我々の結婚ラッシュ時代)、
女性はクリスマスケーキに例えられ、『25日(歳)までに売れないと価値が下がる』と言われました。
今は議員が『結婚適齢期』という言葉を使うだけで厳重注意されたりしますから、
今女性をクリスマスケーキに例えたりしたら『辞職』に追い込まれそうですね(*_*)

因みに私は27歳で結婚しましたので、クリスマスケーキは廃棄される頃でした~(^O^)


さて話しは現在に戻り
18歳~35歳までの未婚者で
「いずれ結婚するつもり」
と答えた人は9割弱なので、結婚拒否というわけでもなく、
適当な相手に巡り会わないから、という理由が大多数とのこと~


とにもかくにも、全てが諸行無常にちがいない。。。(_ _)∥


クミ済ます
2016.01.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

8月11日
今年の年間カレンダーを見ていたら
8月に見たことがない祝日がありました。

8月に祝日なんかあったっけ?と思い調べてみると・・・

山の日

だそうです。

今年からの休日みたいですね。
ご存知でしたか?


この日にパーティーやれば毎年同じ日にパーティー出来そうですね。

山男玲於奈
2016.01.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて いつも3月上旬に行われる『スーパージャパンカップダンス選手権』が
色々な事情(-.-;)で
3月下旬に『ジャパンプレミアカップ』と
名前を変えて行われる事になりました。


しかも観戦はディナー付…

ダンス競技会はいったいどこに向かって行ってるんでしょうか?


我々にとって、スーパージャパンカップは特別な物でしたが、
ジャパンプレミアカップとなった今、同じ思いを持って観戦できるかどうかは…分かりません。。

そうは言っても、選手達は常にベストを尽くしています(^-^)
良いものが観れる事を期待いたしましょう!



諸行無常久美子
2016.01.25 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

貫名・柴原組が無事に帰国しました。
予定通り今日からレッスンしていますのでご安心ください。

2016.01.23 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

凄い物を見ました(°д°;;)


パークを出て右→すぐ角を右→そして二件目あたりに
いつもはシャッターが閉まっているところがあります。

でもその日は
間口がたいしてない、そのシャッターが開いていて…
ある人が、そこに車をバックで入れようとしていたんです。

それは駐車するという感じではなく『ねじ込む』感じでした。

ねじ込まれた車の両脇は、どう見ても5~10cmしかない!L(・o・)」

「ど・ どうやって出るんだろう?(^人^;)」
と思いましたが、時間がなくて見届ける事は出来ませんでした。。

これは特技に値すると思いました。



縦列不特技久美子
2016.01.23 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

またまた雪がふる~

しかも沖縄で降るかもしれないという天気予報に、ビビりはまぐり( ̄○ ̄;)

またこれが役に立つ♪

160122_1726~01


でも寒いのイヤー!



スパイクミコアゲイン
2016.01.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あんなに強くてしなやかだった白鵬ですが、負けましたね~

10年ぶりの日本人力士の優勝となれば、力入れて応援しちゃいますよ(^o^)/


亡くなった祖父が好きだったのが『相撲』と『キックボクシング』(*^_^*)
私はおじいちゃん・おばあちゃん子だったので、一緒に相撲やキックボクシング そして民謡(おばあちゃんが好きだった)をいつもテレビで見ていました。

そしておばあちゃん達の井戸端会議に毎日参加してましたから
立派な『耳年寄り』として成長(^_^)v

おばあちゃん達は、1日のうちに何回も同じ話しを繰り返します。

…なぜか!?



虎は何故強いか?

『はじめから強いからよ』前田慶次


おばあちゃんは何故同じ話しを繰り返すか?

『はじめから暇だからよ』浅見久美子
2016.01.21 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
男性は8 女性は7の倍数で体調が変化する… と言われています。

というCM知ってます?

7・14・21・28・35・…この辺までは体調の良し悪しなんて感じた事はないですね。


42…

ん~ここも感じなかったなぁ


そして来月『49!』

来る~♪きっと来る~♪
何が来るんだろう。


あっ~('◇')
そういえば 昨年は『静脈瘤』の手術もしたし、『逆流性食道炎』という病気にもなったし…

数えで49だったよね~
来てた事忘れてた(^。^;)


忘れ草・久美子
2016.01.20 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

SMAPが元サヤに戻りました

私自身は興味はありませんでしたが、
解散問題に心を痛めていた友人を思えば
「良かった良かった」となります(*^_^*)


お笑い・歌手などのグループ解散や、夫婦の離婚は似ているなぁ…
と思いましたね。


特にダンスをやっていますと、周りには色々なカップルや夫婦がいます。
以前は、カップルがレッスンなどで仲違いを始めると、
仲直りをさせようとオタオタしていましたが、
今はその場にいるだけ。


何故ならば…

人は基本的にあまのじゃく。
仲直りさせようとするとなぜか反対をいきます。(-o-;)


でも二人では出来ないコミュニケーション(会話)が
『誰か』がいる事で話せるようなので、
私はその『誰か』に徹している事もあります。

そんな時は、
あ~ダンス教えたいなぁ~
と思います。



リスナー久美子
2016.01.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日の雪はなかなかでした。

無事に用事を済ますことはできましたでしょうか???

さて、パークではお土産で頂いた干しほたるいかが大好評でした。
KIMG0387.jpg

お酒が飲める人も飲めない人も飲みたくなっちゃう

一口サイズのほたるいかの干物
スミの味がアクセントでした♪

☆玲於奈
2016.01.18 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京に初雪が降りました
雪は家の中から眺める分には綺麗ですが、外に出るのは… (ΘoΘ;)

でもこれくらいの雪で仕事は休めないし~

今日は年に数回しか履かない長靴が活躍します。

しかし皆さん、東京の人は雪に弱くよく転びますよね?!
でも北国の人は転びません。
やはり雪慣れしているんだろうなぁ
と思ってました。

でも違う事が昨年解りました(^_^)v


昨年 網走の先生から長靴をプレゼントしていただいたのですが、見てビックリヽ(・_・)ノ


東京では売っていない長靴の底は

『スパイク』

でした!


「これは転ばんわ~(≧ω≦)b」



スパイクミコ
2016.01.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づいたら土曜日でした。

毎日更新しないとだめですね。

今週書こうと思ったネタをいくつか

フェイスブックに「いいね」以外のボタンが付きました。
20160116.png

これで「いいね」が押しづらかった投稿にも反応できるようになります?

RIZAPの新しいCM、
筋トレの効果以上に服装・靴・姿勢の方が影響していると思いますが
どうでしょう?
20160116.jpg

ダンスやってると姿勢が印象に与える大きさは皆さんご存知ですよね!

ハイアールがGEの家電部門を買収したらしいです。

サンヨーといい中国企業の伸び感凄いですね。。。
2016.01.16 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

外出先で駐車場に停めようとしたら

車の前に可愛い三つ子がいました(*^m^*)


チビの子供達を思い出します。(写真は以前のチビとちびちゃん)


その後のチビは お家(乳母車)もご飯の心配も無いためか、
去勢したからか、皆がご飯をあげるから…ブクブクと太ってしまいました。


陽子さんは「外で冬を越すには これくらい脂肪がないと駄目よ」

と言いますが、私はそうは思いません(^_^)





久美子持論
2016.01.15 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

心和は、日本一 散歩しているチワワです。

朝散 昼散 夕散

雨の日も風の日も、1日に三回 陽子さんが連れ出します(*^_^*)


しかも、聞くと昼散はかなり長距離!

陽子さん「今日 江戸川まで行っちゃった!(^O^)」
(ちなみに江戸川までは、人間の足で軽く3~40分はかかります。)

「遠すぎないかい? あの子達の足15cmくらいしかないんだよ(>_<)」

「大丈夫よ~(^_^)v」


そりゃ陽子さんは大丈夫ですけどね~。
陽子持論には怪しい物が多いんですよ。(; ̄Д ̄)




久美子持論
2016.01.14 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

子供の頃 苦くて食べられなかったり、
飲めなかった物が、大人になると(いつの間にか)美味しく感じる。


それは何故か? というと

味覚が鈍くなっているから・らしいです。


そして若い頃
「年配の方って花柄とか花柄小物とか好きだよな~(-.-)なんかダサイ」
って思っていたら…

いつの間にか『花』を身に付けてる私がいます。


自己観察久美子
2016.01.13 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近 視力が変わったのか…?
老眼になってきたのか…?
目が霞むんです(ΘoΘ;)


で、休日も診療している眼科を訪れた私。


病院というのは混んでいるのが相場ですから。
30分くらいは想定内(^_^)
待合室で待っていると、色んな患者がいました。
どうみても大学生くらいの子が、親同伴で来ている。
ちょっと引くけど、女の子かぁ… んまぁ甘えん坊なんだろう…


すると隣の大学生らしき男子が、会計で呼ばれると(°д°;;)え~!
お母さんと一緒だったんです~

これ 最近の普通ですかぃ?
決断できない人間が増えるはずですよ。



昔、22~3才だった園長が盲腸になり手術となった時、
両親のどちらも来ることなく(≧ω≦)
手術の承諾書は元社長に書いて頂いたらしいです。
まぁ茨城からですから、仕事を抜けられなかったんでしょう。


しかしですよ、さかのぼって園長が幼稚園の時、
大怪我をして病院に行かなければならなかった時も
「一人でいっといで」
と言ってお母さんは仕事を休まなかったそうです。
でも園長のお母さん、強くて優しい人でした(*^_^*)



あっ検査結果ですが、異常なしでしたo(^-^)o
霞みはコンタクトを付けた時だけなので、
目から出る油の可能性もあるようです。
目から油が出てるなんて…知らなかった。


決め子
2016.01.12 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
水を入れてカプセルをセットするだけで
色んな味のコーヒーが飲める機械がありますが
今度はいろんなカクテルを作ってくれる機械ができるそう

バーテジアン


4種のお酒(ジン・ラム・ウォッカ・テキーラ)がセットされていて
呑みたい味のカプセルをセットしボタンを押すと
自動でカクテルを作ってくれるとの事

アルコールの強さも選択できるようなので
カクテル好きな方には欲しい1台となるんでしょうか?

バーで飲むそれと飲み比べてみるのも面白いかもですね。


炭酸はどうする?玲於奈
2016.01.09 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

成人式が天気になりそうで、よかったですよね(*^_^*)

昨日 小岩のポポ(駅ビル)を歩いていて、ふと着物屋さんの中をみたら
成人式らしき娘さんが着物を着せてもらっていて、
横で心配そうにご両親が見ていました。


そのご両親をよ~く見たら…
我々より若いだろうなぁという感じ。。



人間は13才までに形成されると言われています。
男の頭の中は高校生で止まり、女の頭の中は20才で止まる、
と思います(持論)ので
成人式を迎える娘さんのご両親が、
自分より年下…というのには違和感があって当然と言えるでしょう(∋_∈)




コンフューズ久美子
2016.01.09 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客様からお年賀でお酒を頂きました。

名前は・・・
IMG_20160108_212426.jpg

勝駒!

縁起がいい名前です。

パークの皆が勝てますように(-人-)


玲於勝
2016.01.08 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
七草を過ぎたら、渡る世間は全くお正月気分なくなりました。


さて 今年の我々の年賀状は『申』の仲間 『ゴリラ』にしましたが、
予想通り突っ込まれています(o~-')b

CCF20160108_00000.jpg

お正月 慎太郎の友人(幼なじみ)から電話がありました。
(先方は3~4人で飲んでいた様子)

みんなとしばらく話した後 慎太郎が
「マジ? それは悪かったなぁ ハハハ」

と笑っていました。


後から聞いたら。。


12年前に離婚されていた幼なじみに、
今年も変わる事なく奥様との連名で年賀状出してしまっていました
σ(^◇^;)。。。しげお君、12年間すみませ~ん!


慎太郎「あいつ(しげお君)俺と出会って 人生が狂ったって言うんだけど、
あいつと会ったのは幼稚園に入る前だ」




愚妻久美子
2016.01.08 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年はビッグイヤーな1年です。

何がって?


はい『100周年記念』なんです(^O^)


だから何が?


パーク開園5周年!
セルーリア創立45周年!!
慎太郎生誕50周年!!!
合わせて=100周年記念の年回りです( ^_^)人(^_^ )

というわけで今年の抱負は、
2つの記念パーティーを『皆様の心に残るようなパーティー』にする事と

私自身は『良く舞』『良く学び』『良く働く』

……。。。(_ _)

嘘です

『良く舞』『良く遊び』『良く寝て』『良く飲む』


遊び人間久美子
2016.01.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明けましておめでとうございますo(^-^)o(^O^)


心と和 です♪


皆、元気?
私たちは元気で新年を迎えました~

そして昨日、なななんと
『お年玉』頂いちゃいました!!
ありがとうございます。
160105_1725~02

これで『洋服』と『オモチャ』買ってもらうんだ(*^_^*)
160105_1747~01



皆さん、今年も思い切りダンス楽しんで下さいね♪

私たちも思い切り遊びま~す!

心和レジェンド初登場
2016.01.06 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

CES


明日から、アメリカで世界最大規模のIT・家電見本市が始まるそうです。

開始に先駆けていろいろ情報が出回っていますが、
自動車関連技術が多い模様。

自動運転用の人工知能用機器は以前の機器の10倍の性能なんだとか
このスピードで進化してくと自動運転のタクシーやバスは
直ぐに実用化されそうですね。

DRIVE PX2

曲げられるディスプレイも展示しているらしいのですが、
折りたためるのはまだでしょうか?
2016.01.05 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

道路はまだ、お正月休みな雰囲気で空いていますが、
テレビ番組は昨日から通常です。。


昔はどこに行っても聞こえていた

チャン・チャラララララン♪
というお琴の音色のお正月ソング…

聞こえなくなっちゃいました。


昔はほとんどの車に付いていた『御飾り』…
もう売ってません。


昔、銀行やお店には必ずあった『門松』…
見なくなりました。

今年はうちも飾りませんでした(^人^;)


そういえば!
街で『日の丸』を見てません(・o・)


どうなる日本のお正月!?




年末最高でした久美子
2016.01.05 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top