今年の10大ニュース~
年末になると放送されます。
テレビでの10大ニュースは、社会の中での出来事ですが、
我々個人のニュースは別物です(^_^)


さて、柳橋家の10大ニュース… 10大ニュース…
10もないなぁ5大ニュースくらい


ジャラジャラジャラジャラジャ~ン♪
第5位からの発表です!


5位 愛車のベンツ手放す
4位 慎太郎、パチンコ年間収支プラスか!!?

3位 久美子ナチュラルターンの足が揃う!

2位 久美子 逆流性食道炎発症<_<)o>>
(今は大丈夫です)

ジャラジャラジャラジャラジャ~ン♪
第1位 \(^o^)/
宝くじ当たる!


はず。


ということで、
今年も一年パーク&レジェンドのご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

皆様良いお年をお迎え下さい。



億万長子
2015.12.22 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来年1/31に行われる
東京ボールルームダンスアカデミーの殊勲選手賞に
久野・和田組がノミネートされました!

チケット予約受付中ですので
当日も応援よろしくお願いいたします。

また、今回はDVDの販売もあるそうなので
当日はいけないけど見てみたいという方はこちらもどうぞ!

ノミネートはいつ?玲於奈
2015.12.18 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔は『貧乏ゆすり』
みっともないから止めなさい!
今は『健康ゆすり』
足に良いから止めるのを止めなさい。


昔はスポーツと言えば『足腰強化の為・うさぎ跳』
今は『うさぎ跳は足腰壊す』


昔はスポーツ中は水飲まさない。
今はスポーツ中、水分補給は必須



数々ある真逆理論、日本だけなんですかね?
昔の人の根性に今の知識があったら、日本人ってすごい民族だったと思います(^O^)


昔・根性>知識
今・根性<知識


昔と今の境目は…やっぱ昭和と平成の間ですか。


冷静と情熱の間久美子
2015.12.18 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

暮れの忙しさの合間にご覧下さい。

151216_2053~01 151216_2110~01



暮子
2015.12.17 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小岩駅の改札口には『栃錦像』があります。

栃錦は小岩出身の横綱だった人です。

我々が通った小学校は栃錦関の出身校で、図書室の本を全部寄付してくれたと子供の頃聞きました(^-^)
素晴らしい人です。。


その栃錦像に、今朝よじ登っている年配の女性を見ました(°д°;;)


マジマジ!?


良く見ると、体全体を擦っています…


そーとーなファンか、(ご加護がある)仏像と誤解しているはず。。




久美子(^_^;)
2015.12.16 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「ガラケーは絶対なくなりません」
auの店員さんが力強い言ったのは…3年ほど前かな~


今周りを見ると、高齢者の方達もスマホを使いこなしている…

電車に乗ればスマホ率95%… いやもっと…



店員さん・信じていいんですね?!?




リンリン久美子
2015.12.15 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客様から可愛らしいクリスマスのお菓子詰め合わせを頂きました。
CCF20151215_00000.jpg
KIMG0367.jpg

それぞれのお菓子の詳細な説明文もついていて
食べる前から楽しくなっちゃいます♪
2015.12.15 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
羽生選手の快進撃で、陽子さんの雄叫びが止まりません…

確かに人間業とは思えないなぁ~と感心していますが、
羽生選手に関心のない私は、陽子さんに羽生選手の事を聞かれても(身長とか)
「知らんがな(-.-)」としか答えられません。


私の従妹も羽生選手が好きなようで、彼女と陽子さん 特にここんとこ電話で盛り上がっているようです。


あまりに陽子さんに色々聞かれるので
「ファンクラブに入ったら?色々な情報わかるよ」
と言ったら


「そういうんじゃないのよ(*^m^*) 」って…

どういうんじゃ??



久美子困っちゃう
2015.12.14 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

来年3月に行われる
スターライトダンサーズ5周年記念パーティーのポスターが送られてきました。

2016/3/5に東京プリンスホテルにて開催されます。
20151214.jpg

全員集合なので沢山の方の出演をお待ちしております。
2015.12.14 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

冷蔵庫やエアコンなどいろんな家電がネットワーク対応となる中
雑誌を見ていたら面白い製品の記事がありました。

MaBeee

単3乾電池の形状をしていて中に単4乾電池を入れると
スマホから電池のON/OFFをコントロールできるというもの

単純なON/OFFだけでなく徐々に出力を上げていったり
声や距離でも操作可能との事

電池だけで動く単純な機械がコントロールできるようになるので
プラレールやミニ四駆が楽しいことになりそうです。

ミニ四駆懐かしい玲於奈
2015.12.12 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

恋人達が、クリスマスプレゼントに頭を悩ます時期になりましたo(^-^)o

昔から私は、サプライズプレゼントみたいな『ロマンチック派』ではなく、
欲しい物を買って貰いたい『超現実派』です。
慎太郎からの最初のプレゼントは、
一緒にお店に行って私が選んだ指輪でした(*^_^*)

10代から時計や宝飾品が好きな私は、
そう・プレゼントに金のかかる女…


結婚後は、私1人で好きな物を買いに行って、
後から慎太郎にお金を請求するというプレゼントパターン。


プレゼント選びなんて「めんどくせ~」と思っている慎太郎にとっては、
理想の妻と言えるでしょう(*^m^*)


ただ、昔
「今持ってるのは〇万だから、〇万以内で選んで良いよ」と言われ、
〇万全部使った時には「ふざけんな」って怒られましたけどね(o~-')b



サプライズ違い久美子
2015.12.12 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はパークでダンスファンのDVDの撮影が有りました。

オープニングトークの撮影中
IMG_20151211_100334.jpg

今回のレッスン内容は・・・
IMG_20151211_101030.jpg

IMG_20151211_121209.jpg

撮影内容のチェック中
この後、表紙の撮影に写真スタジオへと移動していきました。

撮影したDVDが付録になる時はまた告知します。

アシスタント玲於奈
2015.12.11 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一年で一番『日の入り』が早い時期→ 今です
とNHKで伝えていました。
4:28の入りですから、結構早い。


でも北欧とかに比べたら良いかな~
イギリスの冬は、朝11:00位~昼3:00位までしか明るくなりませんので (ΘoΘ;)

その代わり サマータイムは夜9:00過ぎても明るいんです。
皆さんどっちが良いですか?



私は日本・久美子
2015.12.11 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「お若いですねぇ」
というのは誉め言葉ですか?

人の前に出る芸能人や、体を動かしている方、特にダンスは異性とふれあいますから
一般(何もしない)の方より全然若い!

ですので
「お若いですね」
はあまりにも当たり前で「天気が良いですね」
位の挨拶言葉と思いませんか?


私も「お若いですね」と言われる事も増えてきました、若くない証拠です(*^_^*)


そうですね~
私にとっての誉め言葉は「素敵に年をとられていますね☆」ですね。




久美子ですね
2015.12.09 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日、12/9より来年2/14に行われる
アレックスムーアカップの観戦チケットの販売が行われます。

人気の競技会ですので見に行かれる方はお早めにお買い求めください。

詳しくはスタッフまで
2015.12.08 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、日曜日に取った M-1グランプリの録画を見ました(*^_^*)


今、何千という漫才師がいて、ほとんどの漫才師が漫才では食べていけないようです。
それでも目指すのが『お笑いの魅力』なんでしょうね♪

リズムネタや、変わったネタは一見食い付きますが、残る人はベーシックな漫才師と頭の良い人。

さて今年のM-1は~ ?
まぁ面白いんですけど…
「あれ?!」って感じで、賞金1000万は多いなと思ってしまいました。。


ダンスで言うと、小業も良いけどまずスィングしてよ~(-o-;) ですかね。


久美小言
2015.12.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ストリートビューでマチュピチュが見られるようになったそうです。

早速見てみると・・・
20151207.png

想像していた以上に急な斜面の上に有りました。

ストリートビューのページはこちら

もっと見に行ける場所が増えるといいですね
2015.12.07 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気のせいでしょうか…

今年は(今のところ)クリスマスよりハロウィーンが派手だったような。。


但しイルミネーションは購買力を増進させます☆
週末に車で銀座を通ったら、
「イルミネーションを見ると何か買いたくなるなぁ、
イルミネーションにお金をかける価値があるって事だよな(^-^)」
と慎太郎が言ってましたから。。


私はイルミネーションには左右されませんが、限定品には上下されます。


前後久美子
2015.12.07 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ブログの更新が出来ていないので
いくつかまとめて書いちゃいます

先ずはひとつめ

久野・和田組のセグエ出場が決定しました!
20151204.png

大会は来年の3月26日に飛天の間(品川)で開催予定です。
応援よろしくお願い致します。


2つ目
11/15に催された「kiyoshinta Friend's Party Night」のDVDが完成しました。
販売も行っていますので、
ご覧になりたい方はスタッフまでお問い合わせください。


3つ目
もしドラの続編が出たようです。

”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら”

今回はマネージャーしか居ない野球部がスタート地点だそうで
はたしてどうなる?


なるべく毎日書きたい玲於奈
2015.12.05 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

犬も猫も1日18時間寝るらしいんですが…


散歩と遊び・食事に6時間はかからないと思うので、
22時間は寝てると思います(o~-')b


ストーブ前が好きな心とそれに合わせる?和です☆
151202_2009~02

151116_1956~01


8時間寝る八美子
2015.12.03 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近 心和の話をレジェンドでしていませんが、
二匹共、毎日元気に過ごしています(^O^)

芸は教えていませんが、知恵はついてきてます♪

和のおもちゃ好きは変わらずで、このようにストーブ前におもちゃを集め、
151201_2120~01

遊んでいるうちに寝てしまうのも変わりません。
151201_2057~01

超かわいいんですけど(^O^)


明日は心だよ☆




久美子だよ
2015.12.02 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

一年早いわよね~!

12月に入ると必ず言うフレーズ(^-^)

「年を取ると一年が早い」

未経験な出来事は凄く長く感じて、経験した事は短く感じるから、
年齢を重ねると『経験多数=時間が短く感じる』

っていう理論だと思っていたらf^_^


あるかたが…

「先生違うわよ! 年取ると動作が遅くなって、
何するにも時間がかかるからよ~」


と言われて



「そうかも(ΘoΘ;)」と妙に納得した久美子
2015.12.01 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top