明日から12月!
年末に突入いたします。

「年末最高!(≧ω≦)」

昔セルーリアにいたスタッフが、毎年年末になると叫んでました。

忘年会などで、ご馳走を食べる機会がありますし、
お休み→お正月へのワクワクがあるからでしょうねo(^-^)o


そして12月はクリスマスパーティーシーズンでもあります。
これからデモンストレーションを控えている皆様も、
どうぞ 「最高な年末」をお過ごしください!


クミスマス☆☆
2015.11.30 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

方言って良いですよねo(^-^)o

20年前、慎太郎の祖母(山形)に会いに行ったとき、
『本物』の方言で話されて 「…?…はい(*^_^*)…?そうです(^_^;)」

と適当に相づち打っていたら、
慎太郎に「そうですって言うところじゃないよ」と笑われました(≧ω≦)


せルーリアで
私が
「男性の『こっちがし』と女性の『あっちがし』に空間があるでしょ?」
と言ったら

「先生、それを言うなら『こっち側』と『あっち側』!
先生が言ってるのは江戸弁だよ♪へ(^o^ヘ)」

と指摘され、初めて自分が方言を使っていたことを知りました。

江戸弁って『ひ』が言えないだけじゃないんだ~

さて、沖縄の方言、言い回しも歌うようで心地良いですよ
「そうさ~♪」「こちら下げちゃいましょうね~♪」



久美子だべず
2015.11.28 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日、設備係の所にマイナンバーが届きました。

手続きすれば写真つきICカードにも切り替えられるとの事ですが…

そのカードにもマイナンバーが印刷されていたら
身分証としては使いにくいような?

長くておぼられない玲於奈
2015.11.28 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日本中が中国の観光地に、いや別荘地になりつつあるようです。

中国が一人っ子政策を解除しましたし、
増えた人口の行き場は→日本かも(・_・;)


車の後ろに貼ってあるステッカー、よくあるのが『赤ちゃんが乗っています』

しかし沖縄のレンタカーには、ななんとσ(^◇^;)。。。
『外国人が運転しています』
のステッカーがあります!


そう言われても…微妙


ゴールド免許久美子
2015.11.27 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんからメールが来ました。
「寒くて心和がこたつから出てこない」

そう、昨日から一気に冬へ突入しました!


こちらもニュースでは
「明日は、一番の寒さになりそうです。最低気温16℃ 最高気温21℃ 」

そう、こちら南国では、まだタオルケットで寝れます(*^_^*)


10月~2月沖縄
3月~6月東京
7月~9月北海道

このような生活をすると、洋服代がかからず経済的です。



節約の薦め久美子
2015.11.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

我々、年に何回か沖縄に行きます。

というか、今来ています。パーティーも終わり一息です☆

10年以上通っていると、帰って来てますという感覚ですかねo(^-^)o


そして、よく知人から
「そんなに何回も何しに行くの?」と聞かれますので、
「読書」と答えると笑われます。


本当なんですけどね(*^m^*)



海子
2015.11.25 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

人それぞれ体質それぞれ、 DNA検査で体質がわかる時代ですo(^-^)o


そこで我々も調べてみました!

私は糖(炭水化物含み)や脂を取っても太らない体質で、
逆にたんぱく質を取らないと筋肉が落ちやすく、
それによって太る筋肉タイプ(*^_^*)

ですので、特に魚(肉も)はなるべく食べる事にしました。


食べる物を制限されず、逆に食べなさいなんて… 陽子さん、
こんな体に生んでくれてありがとー(^o^)/


ちなみに園長は 糖で太り易く、たんぱく質は取りなさい~ というタイプ。

それを知ってから気をつけていたら、園長のお腹も引っ込んできて、
ジムには行っていません。。

ジムやめなはれ(^。^;)


きん肉子
2015.11.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

リニューアル工事中だったヨドバシのレストラン街が
昨日からフルオープンしました。

でも、見てきたのは1Fのおみせだけ。。。


偵察がてら休みの時にでも何か食べに行ってみようかな?

因みにラインナップはこんな感じ

レストラン
マルシェ&カフェ

とりあえず唐揚げから玲於奈
2015.11.21 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日 歌舞伎『ワンピース』を見に行きました。

まぁ凄い演出と 凄い役者揃いでしたねぇ(^O^)


お客さんは若者~我々世代が八割で、
堅苦しいと思われた歌舞伎の枠を取り払った
歴史的な作品に間違いないと思います(*^_^*)


スタッフの貫名が入社して間もなくの時、
貫名とワンピース(漫画)の話になり、
彼が持っている漫画『ワンピース全巻』を借りた事がありました。

しかしながら…
戦いのシーンが多い漫画に疲れてしまい、
確か7巻ほどであえなくリタイアした事があります(^_^;)

昨日の歌舞伎を見て、ワンピースが只の漫画でないという意味を知りました。


また昨日の舞台は、湯演ランドの大衆演劇を思わせる部分が多くあり、
大衆演劇好きな私にとっては嬉しい話。

『ハリウッド&歌舞伎&大衆演劇&舞台劇』
全部ミックスされて最高に楽しかったですねぇ♪

まだ観てないあなた(^o^)/ お薦めです。
151120_1734~01

大衆久美子
2015.11.21 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「テメーなめてんじゃね~ぞ(`o´)」

凄い声が後ろから聞こえて、大人の喧嘩かと思って振り向くと


!!

「テメーが言うこと聞かねぇんだったら、俺も聞かねーかんな!
それでいいな!」


本当に凄い剣幕…

この矛先は、なななんと二歳くらいの男の子…

父親らしき人が二人の子供を連れていたんです(>_<)
子供は頭をもたげています。


叱っているんじゃない、罵倒している、
あの怒り声の後ろにはDVが見えました…


悲しい瞬間でした。



よく叱られた久美子
2015.11.20 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はボジョレー・ヌーボー解禁日
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

この解禁日、バレンタインデー…
いやホワイトデーくらい?の賑わいになってます。

ワイン好きな私としたら、『良い日』に違いありません。


解禁といえば、
訳あって昨日1週間ぶりにワインを飲みました!

解禁最高( ^_^)/□☆□\(^_^ )



ボジョレー・クミコー
2015.11.19 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電車の中

『人もお金も引き寄せる 超一流の雑談力』

という本の広告に

「そうですね 」「なるほど」は評価を下げるあいづち


とありました。


確かに~。(-o-;)


しかも最近は
「そうなんですね」とかっていう訳のわからないあいづちが 世間にはびこっていて、イラッとします。


教えていても「そうですね」と「なるほど」のあいづちには

わかってないのになぁ…
と感じます。


「わかりました」「わかりません」「頭ではわかりましたが体が反応しません」
というのが、気持ち良い(*^_^*)


一番面白かったのが
「先生、私には無理です。」



コーチ不適合久美子
2015.11.18 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パーク前の昭和通りでTV番組の撮影をやってました。
KIMG0347.jpg


お正月の特番用だったようですが、こんな時期から始めているんですね。

テレビのお仕事って大変。。。
KIMG0349.jpg

キーワードは戦うお正月

お正月まで覚えていたらパークの近所が写ってるのを見られるかも?

ダンスのお仕事玲於奈
2015.11.17 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日曜日のパーティー、
お越しくださいました皆様(^O^)ありがとうございました~!
おかげ様で無事終了いたしました。


長年パーティーを開催してきましたが、
いつも「どうやってお客様に楽しんで頂けるか」と考えて取り組んでいました。

しかし、今回は…

二宮組とのコラボレーションで、自分達が一番楽しんじゃいました(*^_^*)

主催者が楽しむ☆ → お客様に伝わる☆→つられたお客様も楽しむ☆


お帰りの最、皆様の笑顔に(勝手に)そう確信させて頂きました(*^m^*)

来年は五周年という記念のパーティーになります、
又のお越しをお待ちいたしておりま~す!



笑う久美子
2015.11.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


臨時休業のお知らせです。
20151114.png

11/16は誠に勝手ながら
臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。
2015.11.14 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて!いよいよ明日はパーティー本番でございます。

雨模様みたいではありますが、雨天決行 結構 コケコッコー

(^O^)/~~ see you !


お待ち申し上げております!


オバギャ久¨美子
2015.11.14 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ナナナント(≧ω≦)

チビがブラッシングをさせてくれました!


151113_1441~01 151113_1442~01


もはや野良猫ではないですね♪
我が家の招き猫 チビでした。



招久美子
2015.11.13 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年もやって来ましたこのイベント

毎年ここで初めて聞く言葉があるんですけど・・・
流行に乗り遅れてますね(汗

さて今年のノミネート用語は

爆買い
インバウンド
刀剣女子
ラブライバー
アゴクイ
ドラゲナイ
プロ彼女
ラッスンゴレライ
あったかいんだからぁ
はい、論破!
安心して下さい、穿(は)いてますよ。
福山ロス(ましゃロス)
まいにち、修造!
火花
結果にコミットする
五郎丸ポーズ
トリプルスリー
1億総活躍社会
エンブレム
上級国民
白紙撤回
I AM KENJI
I am not ABE
粛々と
切れ目のない対応
存立危機事態
駆けつけ警護
国民の理解が深まっていない
レッテル貼り
テロに屈しない
早く質問しろよ
アベ政治を許さない
戦争法案
自民党、感じ悪いよね
シールズ(SEALDs)
とりま、廃案
大阪都構想
マイナンバー
下流老人
チャレンジ
オワハラ
スーパームーン
北陸新幹線
ドローン
ミニマリスト
ルーティン
モラハラ
フレネミー
サードウェーブコーヒー
おにぎらず

ダンスやってるとルーティンと言う言葉は
毎日のように聞いたり使ったりしますけど
この場合の出所はどこなんでしょう?

聞いたことあるのは約半分玲於奈
2015.11.10 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さぁて(^O^)
いよいよパーティーまで一週間となりました!

今回は初めて、二宮ダンスさんと一緒に開催致します。

土曜日に2教室のスタッフが集まり、オープニングのリハーサルをしました。

な・な・なんと!
9カップル+αで20人!

二宮ダンスの歩浜先生と、パーク貫名 振り付けによりますオープニングショーは『楽しい』ですよ♪

どうぞご期待下さいね(*^_^*)



久美子観る人
2015.11.09 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は、午後からレッスンで日立に行って来ました。。


今は『ひたち』『ときわ』に名前を変えた常磐線特急ですが、
昔から変わらないのは
何しろ揺れる事(-.-;)


車がなかった22年前、行きも帰りも必ず酔ってしまいました。
移動を車に変えてからは、乗る機会もなくなったのですが…

4年前・セルーリア多賀を日立に移転してから、
2ヶ月に一度日立に行く事になり、
一人で行くので電車を使うと、やっぱり酔っちゃうんですよね~(*_*)


周りは平気そうなんだけどなぁ



不適合久美子
2015.11.07 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はサクソフォーンの発明者
アドルフ・サックスの生誕201周年だそうで
googleのトップページがそれ仕様になっていました。
20151106.png

でも楽器はスーザフォン?

さて、サクソフォーン、
アルトサックスが有名なのでそれしかないと思っていたら…
ソプラノ、テナー、バリトンetc・・・様々な種類がある模様

音域も異なるので















演奏もそれぞれ変わります。
小さいのから大きいのまでどれもサクソフォーンらしいです。

楽器によって踊りの感じも変えれたらいいですね。
2015.11.06 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

キセルってわかりますか?
そう 無賃乗車の事です。


昔 切符だった時代には、人が切符や定期を見極めていたんですから…
すごいです。。

どんなにラッシュでも、そこそこバレちゃうんですよね~


私は高校生の時、原宿駅で捕まった事あります(^。^;)



さてそんな改札口も機械へと変わりました。

最初の自動改札口は、
駄目なSuicaや切符には直ぐ反応して警告鳴り扉が閉まりましたが、
最近はタッチパネルに触れて一秒後位に閉まるので、
キセルした人は シラ~(-.-)y-~~~と通ってしまい
次の人に警告が鳴り扉が閉まる…
という具合なんですよ(`o´)

なので、常習犯は手慣れたもんです。
真後ろで目撃し、
扉を閉められる経験を何度もしているので、
取っ捕まえてやろうと思いますが、恐くてできません(T_T)


どなたか、力のある正義の味方さん、捕まえて下さ~い。



久美子は見た
2015.11.06 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日本のCM…

なのに、外国人が外国語を話してる…?

とか

最後まで何のCMか分からない…

とか


最後に『〇〇〇〇〇』←検索

とか


スポンサーさん、お金の掛け方違う気がしますよ~(*_*)


勉強しまっせ引っ越しのサカイ♪ホンマかいなそうかいな~ ♪久美子
2015.11.04 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

土曜日、夜パークの前を歩いていたら、
前からメイドのコスプレした女性が来ました。

あれ?
こっち側(電気街方面とは逆)でメイド… メイドカフェないよね?

と思ったら



そうハロウィンでの仮装でした。


人は非日常に食いつきますよね~

我々のダンスも非日常。ただし仮装ではなく変装です(*^m^*)



怪人二重変装久美子
2015.11.02 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top