ハロウィン仕様のドーナツを頂きました。
KIMG0332.jpg

さて私が選んだのは…?
KIMG0335.jpg

パンプキン久美子
2015.10.31 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

茨城には何故『ヤンキー』が多いのか?

先日テレビで検証していました。o(^-^)o

説明の最後に「なるほど!」と頷くこと間違いなしです。


茨城県は知名度も人気度も日本で最下位ですが、
収穫日本一の農作物が多々あります。

理由は『関東ローム層』
水はけの良さと、保水力の高さで、農作物を育てるにはもってこいの土です。

農作物が取れる農家の多くは『お金持ち』。
ですから子供が免許を取れば、直ぐバイクや車を買い与えます。

更に茨城県は、北海道に継ぎ直線の道路が長いんですって。

バイクや車を手に入れた若者が、直線の道路を走りたくなるのは当然の話(^_^)


ということで、茨城県のヤンキーは関東ローム層が作る。

とさ♪



慎太郎にその話をしたら、一言

「茨城舐めんなよ( ̄ー+ ̄)」


なるほど久美子
2015.10.30 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

アスリートがインタビューで 「楽しみたい」とよく言います。

我々ダンスの大会でも
「楽しんできます」と選手が言ったり、
我々が「楽しんで踊っておいで」と言って送り出したりします。

でもこれは、緊張をほぐす為の暗示以外他なりませんo(^-^)o


有りすぎても、無さすぎても駄目な
この厄介な『緊張』と向き合うにはどうしたらよいか!


そこで、ある肝の座った方の一言
「緊張するのは出番五分前で充分」


私はまだその域までいかないなぁ(^。^;)



出番一時間前久美子
2015.10.29 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日から東京モーターショーが始まると言う事で
今日はプレス公開日でした。

ネットに上がっていた情報を見ると
マツダがRXシリーズのコンセプトカーを発表した模様。
ロードスターベースにロータリーを載せるみたいです。

市販車仕様の発表が待ち遠しいですね。

見に行けるか?玲於奈


高台寺のプロジェクションマッピング
探したらこんなのがありました。

お寺さんもハロウィン仕様?
2015.10.28 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_0970.jpg

先週末 京都でユニバーサルという大会がありました~

弟子達の応援と、観戦後、夜の京都を楽しみました。

豊臣秀吉とねねのお墓がある『高台寺』というお寺に行ってきましたが、紅葉ライトアップそして、プロジェクションマッピングは素晴らしかったですね(*^_^*)


これからが紅葉最高シーズンですが、わざわざ行楽地に行かなくても街の黄葉たのしめますよ☆



写真は、他のカメラに撮られている我々を撮ってくれた物。。



芸能人気取り久美子
2015.10.28 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ダンスファンの12月号が発売になりました。

今月号はスマホやタブレットのアプリと連携したAR(拡張現実)が楽しめます。

アプリを入れて紙面を写すと

Screenshot_2015-10-27-22-56-21.jpg

こんな風に動画となって表示されます。

どんな内容となっているかはぜひ買って試してみて下さい。


AR(かくちょうれおな)
2015.10.27 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今更ながらリニューアルしたヨドバシAkibaのレストラン街へ行ってきました。

お店が変わったのももちろんですが、
各店舗の壁が低くなったり取り払われたりで
大きなフードコートのようになりました。

お店の中の雰囲気が分かりやすくなったので
選びやすくなったとも迷いやすくなったともいえます(笑)

パークのパーティー後の11/20にフルオープンだそうなので
その後また行ってみようと思います。

ヨドバシLeona
2015.10.26 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
104歳の現役のお医者さんがテレビに出てました\(◎o◎)/

失礼な言い方ですが、死ぬ気がしないオーラを感じました。。


ダンス界にはピーター・イグルトンという先生がいます。

もう90歳前後かと思います。

失礼な言い方ですが、この方も死ぬ気がしないオーラをまとっています。

この長生きオーラって何でしょう?


私の親戚で一番長生きした『さき』さんは、何てったって頑固でした。

ピーター先生も頑固だしなぁ~σ(^◇^;)。。。


そうか! 頑固オーラ→長生きオーラっていう説…ありですね。



頑子
2015.10.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昭和通を挟んだ道路の向かいに
いつの間にかセブンイレブンが出来ていました。
来週にはオープンしそうです。

信号を渡らないとなりませんが前よりちょっとだけ近くなった・・・のかな?

でもこんなにコンビニだらけで大丈夫なんでしょうか???

お弁当屋さんの方がうれしい玲於奈
2015.10.23 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

茨城の那珂インターを降りてセルーリアに向かう途中、時間に余裕があるとコンビニに立ち寄ります。

大抵 園長が自分の飲み物を調達するのですが、
買い物を済ませ車に戻ると園長が…


「何でかな?(-o-;) 」
とため息。

「どうしたの?」と聞くと

「なんで言わないのかな?」

「何が?」


「以前から気になってたんだけど…「ありがとうございま~」 って言う店員がいるんだ、なんで『す』まで言わないのかな?(-"-)」
と、少し不機嫌。


ん、確かに気持ち悪い。。


久美子でございま~su
2015.10.23 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

風邪が流行る季節です。
混んだ電車、密室なのに悪びれず咳をする人は…
大抵 男性(-"-;)
しかも、そこそこな年の。


混んだ電車、にも関わらず、バックやリュックサックを下ろさない人は…
大抵 若者(-_-#)
しかも、あまり頭がよろしくなさそうな。



混んだ電車、色々な事が気になって文句言ってるのは…

大抵 おばさん…
そう私のような。



久美子おばさん
2015.10.22 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日、2015年10月21日は映画バックトゥザフューチャーのPART2で
未来へと移動した日です。

しばらく前に見た映画なので内容はおぼろげですが、
空飛ぶ車はまだ実現してませんね。
ホバーボードは製品化までは進んでないものの動くものが有るようです。

裸眼の3Dはとりあえず実現しましたが、大型化はどうなんでしょう?
自動でサイズ調整してくれる服や靴はまだ時間かかりそうですね。

スマホの概念はなかったようで
その辺は実際の2015年の方が進みました。


2015.10.21 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

東京でも木々の葉っぱが色づき出してきました。
今週末の土日は、京都で全日本クラスの大会がありますが、
この紅葉の時期ですから、ホテルがなかなか取れないみたいですね~


京都といって思い出すのは、陽子さんの学生時代の友達の話…

このお友達、京都に憧れ住みたくて、
そんなに好きでもない京都人と結婚しました(>_<)

年を取られた今(78才) 大嫌いになった旦那さんとも別れられず、
京都に住んでいらっしゃいます。


京都はそれだけ魅力のある都…
というお話でした(≧ω≦)ジャンジャン!



紅美子
2015.10.21 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

有るお店にとんでもないスペックのコンピュータが展示されていたようです。

総額180万円越えの超弩級PC

電子レンジ並みの電源×2なので
普通のコンセントでは賄いきれず
別系統からも電気を引っ張ってきているそうです。

メモリ容量もちょっと前のパソコンのハードディスク並み
これだけマシンパワーあったら何しましょ?

ひろい画面が欲しい玲於奈
2015.10.20 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

その筋続き…


陽子さんの行き付けの歯医者さんは、『その筋』事務所の隣にあります。
昨日陽子さんが歯医者さんに行ったら、先生が

「あの人来たよ~! 自分から刑務所に三年入ってたって言ってたけど、
良い人に見えるけど人は見かけによらないね~」
と話していたらしいです。


なので
「親分の代わりに入るって事もあるってことよ( ̄ー+ ̄)」

と言ってあげました。


久美子姐さん
2015.10.20 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


お客様からホオズキを頂きました。

こんな感じになっています。
KIMG0327.jpg

玄関に飾ってあるので
よーく見てみて下さい

前回のと比較すると面白いかも?

葉脈玲於奈
2015.10.19 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ここだけの話…

我が家の隣の隣は『その筋』の事務所です。

そう、小岩は昔から『その筋』の方が多い街、
というのは過去のレジェンドで紹介しました。



ある日陽子さんが、
「公園(家の前の)の掃除してくれる人が現れたのよ(^O^)、声かけたら、
「困った事あったら何でも言って下さいって☆」
いい感じの男性でね~助かるわ。」 と嬉しそうな様子でした。

この公園 .週に3日は区から派遣の清掃が来ますが、
他の日は陽子さんがボランティアで掃除していました。


その3日後…

陽子さん
「ちょっと大変(-o-;) 公園掃除してくれる男の人…
あの事務所に入って行った!」


というので
「堅気に手は出しませんぜ( ̄ー+ ̄)」

と言ってあげました。


久美子姐さん
2015.10.19 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークでポスター作りに携わる事、早四年

今更Inkscapeに手を出してみました。
ベクターデータが扱えれば楽になる事は分かっていたのですが、、、
苦手意識が有りまして。

手に入りにくい拡大したい画像が有ったので
とりあえず模写から入りました。

使いこなせるようになれば印刷物がかなり楽になるかな?


先ずはフリーソフトで何でもやってみる玲於奈
2015.10.16 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

二週に一度、スポーツマッサージを受けています。

おかげさまで怪我も体を痛める事もなく、元気に踊らせていただいております。

親父(マッサージの先生のあだ名)いつもありがとう(^O^)

以前から親父には『立派な骨』とお墨付きを頂いていました。

先日親父に
「私 思い出したんだけど! 小学生の時、
二年間くらい毎日『逆立ち』してたんだよね~。
成長期に逆立ちしたらやっぱり肩幅とか肩甲骨とか大きくなるよね?」
と聞くと…


「なりますね(^_^;) ダンスに役立ってることは間違いないですけど、
毎日逆立ちするって、意味わかんないですね。」


確かに、何でやっていたか分かりません。
が、成長期のお子様の大きな背中作りにはお薦めです。



着物は全く似合わない久美子
2015.10.16 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

11月15日のパーティー
「KiyoShinta friend's Party Night」は
お陰様で予定席数分のチケットを完売いたしました。
20151015.png

2015.10.15 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パーティーまであと1ヶ月☆
「先生、今回のパーティーのテーマは何ですか?」
手伝ってくれる弟子から質問がありました。


開園記念パーティーでは『エンターテイメント』
三周年記念パーティーでは『世界一周』

をテーマにしたプロショーでした。



さて今年は~


はい♪テーマはありません。あえて付けるなら
『なんか楽しい(^O^)』


記念パーティーや、サマーパーティー・クリスマスパーティー など、
今やパーティーにタイトルが付くのが当たり前田のクラッカーです。

記念パーティーが当たり前としたら、
『なんか楽しい』というパーティーは逆に『希少』かな(^_^)。


シュールな男ふたり(清と慎太郎)と、
従順な女ふたり( ̄ー+ ̄)が繰り広げるPatty Night. なんか楽しいはず。。



従順子
2015.10.15 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フィクションの世界ではずっと前から話題に上っていた
鋼鉄よりもはるかに強いクモの糸

ついに実用化に目処が立ったようです。

鋼鉄より強い「人工クモ糸」実用化へ

強くて伸縮性がある素材だそうなので
ダンスウェアの生地にも向いてそうですね


スパイダー玲於奈
2015.10.13 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年の今頃…

いつの間にハロウィーンがはびこっている(-"-;)日本人って何やねん!

という愚痴?をレジェンドした事を覚えていますか?。。

そして今年…

世間のハロウィーン押し出し押し出し押し出し商法に、
負けてしまいました☆⌒(>。≪)

151013_1017~01


でもo(^-^)o可愛いですよね♪


日本人久美子
2015.10.13 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日まで開催のシーテックジャパン、
家事の手間を減らしてくれる自動洗濯物折り畳み機なるものが
発表されたようです。

干し終わった洗濯物を放り込むと自動で折りたたんでくれるというもの
洗って、干して、取り込むの後工程から解放してくれるそうです。

今は40着たたむのに3~6時間(!)かかるそうですが
4年後には洗濯~乾燥~折り畳みまでやってくれるものが出てくるらしいです。

オリンピックまでに家事革命が来るでしょうか?


洗濯係玲於奈
2015.10.10 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

碁の石…

あの白と黒の石って、大きさが違うんですってL(・o・)」 知ってましたか?

白は膨張するので、並べると大きく見えちゃうからアンフェアなんでしょうね。


でも皆さんが思っているように、
黒って実は痩せても小さくも見えないんですよ。

黒は『等身大』に見えるそうです。


洋服やドレスなどはパットで欲しい部分(胸や肩、お尻など)を補正出来ます。

でも残念ながら細く見せることは出来ませんm(_ _)m

でもご安心下さい。
カッティングやラインで、気になる所を散らす事はできますo(^-^)o


私の括れの無いこのウエストも、
ラインとカッティングで目が行かないようにしています。


…あっばらしちゃった(^人^;)
カミングアウト久美子
2015.10.09 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

幕張にてICT系の見本市シーテックジャパンが開催中です。

モーターショーの家電版みたいなところもあり
未発表の製品や技術に触れることが出来ます。

4Kの次の8Kテレビ(お値段1600万円!)なんかが展示してあるようです。

面白そうなのは各種センサーの活用方法
靴にセンサーを入れて靴の動きを後から画面で確認することが出来るとの事。

これってフットワークを厳密に確認したり、
ダンスに活用できそうじゃないですか?

土曜日までなので興味ある方は見に行かれてみてはいかがでしょうか?


月曜までだったら・・・玲於奈
2015.10.08 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

車を運転していて、前方の車がふらふらしていたら、
99%の確率で携帯をいじっています(`o´)


今は罰金と点数が引かれるようになりましたが、
検挙できるわけないと思いませんか?


ハンドルを離して運転出来る車(〇産)なんて必要ありません、
ハンドルを握ると電波が遮断される車を開発してください(-"-;)



いっちゃえ久美子
2015.10.08 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20151007.jpg


広報部長がちゃんりおメーカーでパークスタッフを作ってみました。

誰が誰だかわかります?

答えはパークのツイッターで!

あめちゃん玲於奈
2015.10.07 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おかげさまで4周年。
生徒さんにお祝い頂きました~☆
ありがとうございます。
IMG_2060.jpg

この4という数字には『チョコレート色』が合うようですが、
全部チョコレートだと甘すぎるので、
中身はスポンジに生クリーム!というこだわり。おいしかった♪

数字にも似合う(?)色がある、というのは新鮮でしたね。(^o^)/

IMG_2059.jpg

自分に似合う色を知る事はとても大切。
でも我々ダンサーは、どんな色も着こなす事が大切m(_ _)m





色艶子
2015.10.07 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客様から4周年記念のケーキを頂きました♪

が!写真撮ったのにデータを移すの忘れてて
写真が載せられません。。。orz

上手くいったら明日にでも載せます。


遅かった玲於奈
2015.10.06 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top