オリンピックパート2

オリンピックの『新エンブレム』を決める委員会が立ち上がりました。


新たな募集→私にもチャンス☆がきましたよ

ということで久美子画伯考えてみました。

王貞治さんが言った力強いエンブレム!


どうですかね?o(^-^)o


パクり画伯久美子

150929_2136~01
2015.09.30 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

東京オリンピックの競技種目が決まりましたね(*^_^*)


若者の競技人口などを見据えた選択・と委員会の方が会見していました。
野球・ソフトボール・空手など、やっぱりメダルが取れそうなのは入ります。

あとボルダリング?でしたっけ、腕の山登りL(・o・)」
それからサーフィン~~
見ていて分かりやすいし、サーフィン好きな私にしたら嬉しい話です。


私の兄も(サーフィン歴35年位になりますでしょうか)
さぞや喜んでいることでしょう(^o^)/



丘サーファー久美子
2015.09.29 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

私は、リサイクルショップで掘り出し物を見つけると
「やった(^o^)/」と嬉しくなります。


昨日、久しぶりに入って物色していると
今話題の『毒』の付いた人が…

そう『毒客』(推定50代半ば)


何を買ったかわかりませんが、紙袋を請求する毒客に店員さんは
「只今 紙袋が足りませんで、ビニール袋で申し訳ありません…」

(多分、紙袋は幾ら以上と決まっているんでしょう)


するとその 毒客、「あ~ら昔と変わったの?~」
(嫌みな態度にこの時点で、私ムカムカ(-_-#))

一緒にいた(毒客の)友人に
「こっちのブランド見て見て(^O^)」
と言われた毒客、
「いや見ない! この店大したものないから!ここでは買わない!」
と店員さんの前で言った…


その後店員さんが こんな紙袋しかありませんが
とイトーヨーカ堂の紙袋を出すと、
毒客は
「あ~ら 悪いわね~。助かるわ~」
と態度を変えました。



そこで私
「ちょっとオバハン!大したものなら銀座でも行って、
新品買って紙袋に入れて貰ったらええんとちゃうんかい(*`θ´*)」



と言いたい気持ちを抑え、毒客を一睨みして店を出た久美子
2015.09.28 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はアマチュア競技者向けスタンダード練習会でした。
ご参加いただきありがとうございました!!
今日のテーマは『背骨〇〇〇〇』でした。

今後の予定はレッスン案内にも載っていますので
是非お友達をお誘い合わせの上、お越しください。
来月からはスタンダードもラテン同様、
開始時間が18:30からになりますので、
ご注意ください(●^o^●)
2015.09.26 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

レッスンのご案内に来月以降の
アマチュア競技者向け練習会の日程を記載しました。

ちなみに
スタンダードは
2015年9月26日
2015年10月31日
2015年11月28日
2015年12月19日

ラテンは
2015年10月17日
2015年11月14日
2015年12月12日

となっています。

お1人でも参加できますので興味のある方は是非いらして下さい!

競技者玲於奈
2015.09.25 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
150925_1815~01
睡眠時間は短くても、長くても体に良くない…
というデータですが、7時間あたりがベストらしい(-.-)zzZ


でも私には ちょっと足りないですね。

マイベストは8時間☆


大昔の人は日没と共に寝て、日の出と共に起きてたから~12時間くらい寝てたのでしょうか?

平均寿命は40歳くらいだったかもしれません。。


寿命越え久美子
2015.09.25 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

テレビにラジオにyoutubeに
ボールルームスターズが10/1より再び放送を開始する様です。
以前と同じテレビ埼玉で毎週木曜日の20:00~とのこと

番組ページはこちら
今回からはCSのJSPORTSとDanceChannelでもみられるそうです。

続いてのラジオは
DANCE WAVE
6月頃から放送しているそうなので
既に何回か聞かれている方もいらっしゃると思いますが
月に2回ゲストを呼んで放送しているようです。
こちらから過去の放送が聞けます。
第1第3水曜の20:00~の放送を聞く場合はこちら

最後にyoutube
社交ダンスの普及をテーマとした企画
ダンスのチカラ
週1で公開されていくようです。



ステッピーが毎週出演してるみたいですね。
ゆるキャラグランプリの方でももっと知名度上がるといいなぁ


メディアミックス?玲於奈
2015.09.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりで~す(^O^)
シルバーウィーク 皆様どのようにお過ごしでしたか?

なんだか最近、連休が増えた気がします。。
シルバーウィークなんて言葉も初めて聞きましたし…
そして来年から、8月11日が山の日という祝日に決まったというのも、
つい先日知りました。
一般的に13日~15日はお盆休みですから
お~っと~ これで12日は『暗黙の了解休み』(・o・)になりますよね?

8月11日~15日の連休が出来上がり!


唯一祝日のない6月にも、再来年あたり祝日できますよきっと!

6月13日 無意味の日
1日くらい意味のない日があっても良い…。


意味深久美子
2015.09.24 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

茨城・先週の大雨で収穫前の稲が倒れてしまいました(;O;),
IMG_2023.jpg

聞くところによると、
倒れた稲は品質ランクが落ちるという事ですが、収穫は出来る。
ただし水に1日2日浸かってしまうと、
お米から発芽してしまい、駄目になるそうです。



『ありがたや・いつもいただく・お米さん・あたりまえでは・ありません』


感謝感激雨お米・久美子
2015.09.18 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

この〇○やばい

肯定的な意味と否定的な意味どちらで使いますか?

肯定的な意味で使う人が増えているようです。

「この肉やばい!」
「え?腐ってるの?」
ではなく
「すごく美味しいね♪」
となる人もいるようです。

どちらで使っていますか?

やばいは褒め言葉?

否定的な方玲於奈
2015.09.17 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

1週間前の今日、セルーリア勤務の日だった私たち、
朝起きると『大雨特別警報』が出されたところでした(*_*)

私達は直ぐにレッスンの中止を決めました。
そしてその後、鬼怒川決壊のニュースに驚きました。

2011の震災を思い出した方も少なくないと思います。

セルーリアの地域に被害はありませんでしたが、『人事』ではないと感じます。

今日も雨です…
皆様お気をつけ下さい!


久美子にも注意
2015.09.17 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

9月も半ばを折り返したところで玄関の模様替えです
CPA7QEZU8AAWuSV.jpg

ホオズキの実を口で鳴らす遊び、ご存知ですか?

観賞専門玲於奈
2015.09.16 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日ダンス人口のお話をしました。
そう、今のダンス人口の60%が60代以上という話です。


ダンス業界のお偉い?
方々は「減っていくダンス人口を増やす」事に力を注いでいます。

とても大切(*^_^*)


では、個人レベルで我々には何が出来るのか。。

そこで『元気ダンス』という分野が大切と考えます。

今までダンスをやっていた、
また体操はするけどダンスはしたことないというご年配の方々の
『健康寿命』を長くするという目的です。


最近パチンコ台でも出てくるくらい、
盛んに言われている『地域包括システム』という言葉、皆様ご存知ですか?

政府は、膨れ上がる医療費を、
地域単位でお年寄りの面倒を見て健康寿命を伸ばす(昔の日本のように)
政策を2025年までに確立させようとしています。


そろそろ社会の事に目を向けられる年齢になってきた我々。
60代以上のダンス人口を増やす・日本人の健康寿命を伸ばす・医療費削減

ちょっとした夢を持って元気ダンスを普及していきます(^O^)


詳しくは『元気ダンス』の項目をご覧ください。


元気美子
2015.09.16 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

実感します
『暑さ寒さも彼岸まで』
でもこれって『ことわざ』ですか?

このような永遠に残るような言葉って… 誰が言ったんですかね?

昔の人が言ったのはわかってますが、誰が言ったかは分からない。


私も、永遠に残るような言葉を生んでみたい(≧ω≦)b



トントントントン久美のニトン
2015.09.15 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日、後楽園で試合がありました。
全日本クラスプロのスタンダードとラテンが同時に見れる試合でした(*^_^*)


後楽園でチケットを買って(会員は無料なんです)
見たのは初めてかもしれません。

正面の観客席から見ると、いつもと違う側面が見えて
不思議な感じでした。


中でも不思議だったのは ラテン…
なんだかよく分からなかったです(?_?)
曲に合っていない…
動くと見せかけてそんなに動かない…

簡単に動いて簡単に止まれない…

全日本クラスのプロがです(-o-;)ちょっとガッカリ。


スタンダードに関して言えば、結果が予想と同じだったので程よく納得。
でも 簡単に動いて簡単に止まれ、
音楽性もあるカップルは、私の目で見て一組だけでしたぁ。


さて皆様にお気に入り選手はいましたか?


観客美子
2015.09.14 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日まで鉄道各社でエスカレーターのキャンペーン
みんなでつかまろう」をやっていたようなんですが
それについてなるほどと思う記事がありました。

自分もそうなのですが、
エスカレーターのスピードが遅く感じるんです。
階段と併設の所など階段で移動した方が早く感じるくらいに。

海外ではエスカレーターのスピードが速い為
歩いている人はいないそう

歩いてしまう理由を考えれば
エスカレーターで歩かないと言う選択も一般的になるんじゃないんでしょうか?

せっかち玲於奈
2015.09.11 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

慎太郎が好きで買ってきたのが、こちら!
北海道限定♪♪
150911_2017~01

…でも買ったのは小岩のコンビニなんですけど…

限定って嘘言つくなぁ(`o´)



久美子限定
2015.09.11 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
デート

営業終了後、男性陣二人で秋葉原の夜の街へと消えていきました。。

私も連れてってと言ったのですが、今日は男二人のデートらしく、
私は寂しくお留守番。

下の階の『ごっつ』にいるかしら(笑)


※正解はカレーラーメンだったそうです(^_-)-☆
2015.09.10 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家の『ちび』
覚えていらっしゃいますか?

春に五匹子供を生んで、それぞれ里親が見つかり、
その後ちびは区役所に申請し去勢して頂きました(*^_^*)


今までの、ちびの寝鞍は心和乳母車の下にあるラック☆でしたが
これから寒くなるし~と思って思い出したのが『モモの乳母車』

『モモ』は2010年に亡くなったマルチーズです。
彼女の乳母車を出したところ( ^_^)人(^_^ ) 入ってくれましたよ♪
150909_1730~02

和とのカメラ目線ショットも様になってます(^_^)v
150910_1007~01

ちび叔母久美子
2015.09.10 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

秋葉原はたまに晴れたりしながらもほぼずっと雨な一日でした。

急な雨降りとかで便利なのがカーシェアリング
必要な時だけ車を借りれる便利なサービスで維持費が
掛らないのが魅力

でも同じ場所で借りるといつも同じ車しか乗れない…
また、違う車があったとしても代替がコンパクトカーやファミリーカー

そんな中新しいサービスが始まったようです。

Anyca(エニカ)

個人所有の貸してもいいですよと言う車を
スマホを通してマッチングしてくれるサービスで
今までのカーシェアで見かけなかったような車が
色々登録してあります。

発売したばかりのロードスターをはじめ
1966年製の車とか痛車、等々
乗ってみたかったけど…な車があるようです。

今は対面で鍵の受け渡しが必要だそうですが
今後はカーシェアで一般的なICカードキー方式も
導入するとの事なので普及が進んだらいいなとおもう
設備係でした。


安全運転玲於奈
2015.09.09 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

セルーリアの生徒さんの中には、 アマチュアの競技会を運営する側の方も多く、時々アマチュア事情を聞いたりしています。
茨城県のアマチュアダンス協会は、日本で初めて体育協会に加盟した団体で、
ダンスがとても盛ん。。


「最近はアマチュアの会員さんてどうですか?」

と聞くと

「先生~ 以前900組(茨城県内か北関東エリア)いた会員が
昨年650組ですよ(-o-;)」

「激減ですね…」


そう、年齢が上がり出来なくなる方が増える一方、
始める方が増えないからです。


現在のダンス人口の83%が50代以上。
さらに言えば60%が60代以上。
残りの17%はジュニア・学生世代。

30代40代はカウントされないくらい希少という事です。


理由は、その世代は忙しい、自分にお金はかけられないからだと思います(∋_∈)


そこでパークでは、ジム並の月謝でマンツーマンで学べる制度を導入~!

仕事や子育てに忙しい『あなた』にこそ、
ダンスを楽しんで頂けたら幸いでございますo(^-^)o



番宣久美子
2015.09.09 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パーティーがだんだん近づいてまいりました。

ポスターを可愛い感じで更新してみました

20150908.jpg
2015.09.08 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今は当たり前に使われる「お疲れ様でした」という言葉は
目上から目下に言う言葉で、目上の方には使わない…

という本当の日本語の意味を知りませんでした。

では目上の方にはなんと言って労うか?

なんと、その日本語が、ななな・無い~('◇')ゞ らしい。



上に立つ者は疲れない…
んな訳ない(-.-;)



お疲れサマンサ久美子
2015.09.08 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと蒸しますが、このまま秋へ…という気配です。

最近は夏と冬が長くなりましたので、秋が長いのはウェルカムo(^-^)o


人々のファッションを見ると、足元はまだ素足にサンダルですが、洋服は長袖になりつつあるようです。
なかなか面白い傾向だなぁ~
足より腕の方が敏感という事ですよね。。


手の指は日常いつも動いてますけど、足の指は歩く時しか使いませんし、また足の指を使って歩いてる人もあまり見ませんから…

当然といえば当然かな。
ただダンスをする皆さんには、足の指を使って歩いてほしいですね(o~-')b


足元を見ると、その人の敏感度が分かる。

素足に半袖の人は「寒さに強い」という事が分かる(^人^)



秋支度久美子
2015.09.07 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
白紙撤回されたロゴマーク
新しいの考えようぜという流れがインターネットにもあるらしく

でも普通に作るんじゃつまらないからと

こんなの考えているらしいです。

かっこよくも難しければダサくつくるのも難しいわけで

時系列で徐々にダサくなっていく例

ダサいと変の違いが難しい。。。
20150904.jpg

変ロゴ玲於奈
2015.09.04 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


茨城稲情報
いよいよ収穫まじかです~~
IMG_2001.jpg

手前の鳥、、、作り物ですよね?

もはや土下座久美子
2015.09.04 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマホやPCでの音楽聞き放題サービス
LINE MUSIC、AWA、Apple Musicの三つ巴に
新たに新サービスが追加になりました。

GoogleからGoogle play musicが参入しました。

設備係はAWAを無料お試しで使用中でしたが
GoogleはスマホでもPCでも使えるとの事でこっちにも登録してみました。

曲を選んでから鳴るまでの時間が若干気になりますが
デモ曲探しが捗りそうです。

また、手持ちの音楽もネット上に預けておけるとの事なので
写真に続き音楽も場所を選ばずに自分の家と同じように
聞ける日が来ましたね

次は何を預けられる?玲於奈
2015.09.03 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

オリンピックのメインスタジアムや、
シンボルマークまで白紙になっちゃいました(>_<)

二度あることは三度ある…
なんか… 嫌な予感もします。。
オリンピック自体白紙とか…
それはないか(^_^;)


デザイナーっていうのは、画家と同じようで全く違うと思うのですが、
誰でもなれそうで誰もがなれる訳ではない部分は同じかなぁ(・o・)


この件で昔の記憶がよみがえってきました。

小学生の時、図工で運動会のポスターの宿題が出て、
私はランナーを書いたのですが…

図鑑の中の姿を『影』にして真似して書いたら、
先生に絶賛されました(-o-;)
すみませ~ん



パクリ画伯久美子
2015.09.03 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日放送されたNHKののど自慢にて
社交ダンスを踊りながら歌った人がいるようです。

踊りながら歌うのが珍しかったらしく
もうちょっと続けさせてあげてとキムタクが抗議してました。

その様子がこちら

ヘッドセットで歌えばよかったのに…

手持ちマイクオンリー?玲於奈
2015.09.02 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ドラマや映画の台詞にはあるけど~
実際言わないでしょ!(^_^;)
という言葉を

「言ってしまいました…」

と弟子が報告してきました。



彼が乗ったのは混んだ山手線。
ほとんどの人が東京駅で降りる為、 臨戦態勢に入っていたそうです。

しかし、な・なんと

「東京~東京~」

というアナウンスと時を同じくして、
扉のそばに立っていた女性が化粧をし始めた~(≧ω≦)

しかも彼女は『私は降りません』という体制


弟子は『ドラマのあの台詞』を言ってしまった…



「う・嘘だろ…?(°д°;;)」



前川清子
2015.09.02 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top