昨日、新潟にて行われたD級戦にて設備係は準決勝に進出したため
前期の結果との合計で年度末にC級への昇級が決まりました。
CNu5h4VUcAALJXD.jpg

後期は始まったばかりですが来期のC級戦に向けて
頑張ってまいりますので応援よろしくお願い致します。

まだD級玲於奈
2015.08.31 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日お風呂に行って、『なぬっ(・_・).?』という事が2つありました。


1つは・・・
髪を束ねる 『バレッタ』をお腹に挟んでお風呂から上がってきたおば様を見て

なぬっ(°д°;;)
痛くはないんかい?

その後こっそり試してみました。。


痛くはありません。

両手がふさがっている時には腹に挟んで下さい。

明日に続く→くみこ
2015.08.31 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて…夏休みって…

昔も今もあっという間ですよね(-.-;)


でも今日は、早起きしなければ見れない朝日も拝めました♪
夕陽も素敵ですが、朝日はパワフルで良いですよね!
そしてよく見ると、右上に月が映ってました~(^_^)v
150829_0623~01

明日からまた、空になった頭をダンスでいっぱいにいたしましょう(*^_^*)


朝見久美子
2015.08.29 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークのポストに入っていた近所の分譲マンションのチラシ

なんとなく眺めていたら、お風呂に体脂肪計がついてますとの記載が
今はお風呂で体脂肪が測れるらしいですよ。

体重計についている物より正確に測れるらしいので
テレビはいりませんが
体脂肪計なら欲しいかも

お風呂テレビはタブレットで玲於奈
2015.08.28 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

花の命は短くて…

女性の若さの短さ・に例えられます。

普通の花は、開き→その後→散ります(*_*)

しかし東京でも最近ちらほら見る、このハイビスカスは
花びらが開き→その後→花びらが反って違う形になる\(◎o◎)/

しかも花びら自身も形が変わります
150827_1651~01

知ってました~?


花の命は意外と長い( ̄ー+ ̄)ニヤリ



ハイビスクミコ
2015.08.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客様より季節の果物、梨を頂きました。
KIMG0305.jpg

B5サイズの教科書と比べてもこのサイズ!

食べるのが楽しみ♪

梨好き玲於奈
2015.08.27 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

夏は日本全国で『盆踊り』が行われています。

沖縄では今が旧盆で、明日エイサー祭りが開催されるとのこと。
行ってみようかな☆


以前レジェンドで私の祖祖母の話を出したの覚えてますか?

祖祖母は小岩の『盆踊り荒らし』で有名だったらしく、
私は彼女の血を引いてると陽子さんは言います。


ただ、祖母も民謡でよく踊っていたし、
陽子さんも『お祭りマンボ』なんてかかると踊りまくりますから…


代々 浅見家に嫁に来た踊り好き女性の血が、
私に集結したんじゃないかと思われますo(^-^)o



浅見久美子
2015.08.26 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて 昨夜沖縄に着いた私たちo(^-^)o

最初にレンタカーを借りる手続きを~とバスに乗り込みました。


慎太郎が手続きするのに、いち早くバスを降りてデスクに向かい~

「ご予約のお名前は?」 と聞かれます。


私が後から荷物と一緒に行くと 何故かお腹を抱えて笑っている慎太郎が。。
(≧ω≦)ハハハハハハ



「お名前は?」
と聞かれ
「やなぎばしです」と答えた慎太郎に …


「あべひろし様ですか(^_^)」


テルマエロマエ~♪
へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



文章では伝わらない面白さですが、
慎太郎は「今年で一番面白かった(≧ω≦)」と いたく気に入っていました。



テマエハクミコ
2015.08.25 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

いよいよ夏休み突入いたしました(^_^)v

あっ!パークは営業中でございますので、お越し下さいませ。


我々の休みと言えば♪沖縄~☆


ただし今回は、週末から台風15号が接近(°д°;;)
毎日10回以上天気予報見てると思います。


今朝まで…今日は欠航かな~(>_<) と思っていたら


フライト時間に合わせて、
コーニーちゃん(台風15号)行っちゃってくれそう(^o^)/

『台風の為引き返す場合あり』というドキドキ付きで行ってきます。



持ってるか~?久美子
2015.08.24 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日から後期の競技会がスタートします。

先ずは大森ベルポートにてD級スタンダード、
夏の間の練習の成果を発揮できるよう頑張ってきます!

C級仮免玲於奈
2015.08.22 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

いつの頃からか…J・POP(日本の歌謡曲)…
自分を応援する歌が多くないですか?(・o・)


よく言われる『自分へのご褒美』とか『自分探しの旅』とかっていう言葉も
自分の行動を応援(正当化?)する便利語。

自己中な人間を「特別変な奴」と思わない時代になってきましたね~



話は歌謡曲に戻りますと、昔は恋の歌・バブルの時には
男女の駆け引きとか多かったかなぁ~

そのあとは「元気出そう!」的な歌があったり


時代を反映するんですね(o~-')b


私が口ずさむのは…
やっぱり切ない恋の歌♪


自己流久美子
2015.08.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

数日前の水道の取っ手の話

パークのトイレ洗面所をふと見ると…(・_・)エッ......?

取っ手を下げて水が出るタイプ?

新しい(阪神大震災以降)の水道蛇口なはずなのに…?



あっ~!
そういえばヨーロッパ(イタリアかフランスかドイツ…忘れた)
のでした~(^O^)



セレブ気取り久美子
2015.08.20 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年は終戦から70年や、 日航機墜落事故から30年という年で、
どの番組も特集を組んで流していました。


我々は『戦争を知らない子供達』、
もっと言えば『戦争を語らない、教わらなかった時代の子供達』だと思います。

今の子供達の方が 悲惨な現実を習っているんじゃないかとおもいますが…


子供の頃、私が唯一聞いた戦争体験話はおじいちゃんから。。

亡くなった私のおじいちゃんは
「戦争には駆り出されたけど、進め~の号令におじいちゃんは後退していたよ」
と笑い話のように言っていました。


幼かった私達への愛情m(_ _)m

どちらにしても切ないですよね。


テレビの中での 「戦争とは殺人」の言葉が残ります。

殺人のニュースばかりの今の世の中が戦場…


シビア久美子
2015.08.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は8月19日、バイクの日です。

毎年、バイク業界がいろんなイベントをやっているのですが、
今年は秋葉原で行うそうです。

会場はパークからほど近いベルサール秋葉原


会場では元MotoGPライダー中野真矢さんのトークショーや
車両の展示(市販車・白バイ・仮面ライダー)
ミニライブ
などがあるそうですが、

イベント詳細

やっているのは11:00~16:00と短め、
近所ですが見に行けるかな…?

仮面れおだー
2015.08.18 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お盆休みの後引きで、まだ道が空いています☆
ラッキー!

昔から『2・8』といって、2月と8月は商売にならないと言われていますが、
皆様のご商売はいかがですか?


ダンス教室はパーティーなどが終わりますと
『ちょっと休み』という方もいらっしゃいますが、
今は一年中パーティーがありますから『2・8あがったり』
という感じはありません。


というか、我々が休暇を取ればあがったりなんですけどσ(^◇^;)。。。



あがったりかなったり久美子
0 コメント
2015.08.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

NHK教育の家庭科番組が面白いというので探して見ました。

番組の主人公さんは
taro_150813ika01.jpg

えーと・・・
イカ?

家庭科のイカらしいです。

お味噌汁を作る回でしたが

味噌だけで作ったり(出汁が入ってない)
煮立たせる(風味が飛んでしまう)

と、ありがちなことをやってくれるのですが
このイカさんダンサーらしくリアクションが大げさで楽しいです。

動画はこちらのページで


出汁入り味噌玲於奈
2015.08.17 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

その昔…
水道の蛇口は回していました。

そして、水は取っ手を下げて出す時代となり…
ある時から、水は取っ手を上げて出すようになりました。


私も最近知ったのですが、阪神大震災で建物が崩れた時に、
水道の取っ手が下がり水が出っぱなしだったという教訓から、
震災以降、水道の取っ手は逆になったそうです。

私の自宅も、震災以前の水道は下げて出し
リフォームしたキッチンは上げて出す為、最初は戸惑いましたね。。


回しに戻っちゃだめですかね~?(-o-;)



回転式久美子
2015.08.17 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少し間があいてしまいましたが、8月9日パークの日は
ダンススタジオセルーリア真夏の夜の舞踏晩餐会でした。
ご参会いただきました皆様、本当にありがとうございました。
パークスタッフは電車でお手伝いに向かったのですが、帰りの電車にて。。

IMG_0908.jpg

そうです!!
相変わらず優しくてダンディーな山口先生も協力してくださいました。
ゆかり先生&はるか先生もありがとうございました(●^o^●)
2015.08.15 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ここ最近は、心和と一緒に寝ています(*^_^*)


心和☆春秋はハウスで、冬の寒い時には布団の中に入り、
ぴったり体を付けて寝ていますが、
暑い今はベッドの好きなところで好きに寝ています。


そんな心が、今朝ある術を習得しました。

なんと自分の前足を使って
(寝ている)私の手を自分のお腹に持っていく術\(◎o◎)/


お腹を見せて「さすって~」というのはペットの普通の仕草ですが…

私の手をさすって欲しいところに持っていくって、凄くないですか?!


日々成長している心でした(*^_^*)



手美子
2015.08.15 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は旧盆(今の)東京がのんびりしていて一番好き(^O^)


さて、普通の店のお盆休みはこちら↓
150814_1450~02


で、すんごく儲かっている店のお盆休みがこちら↓
150814_1450~01

パークスタッフが留学に行くと、
これに近い感じの貼り紙が掲示板に出されます。

将来は我々がこれに近い感じの張り紙を出させて頂く為、
日々のレッスン頑張りますので、ご理解のほど宜しくお願い致します(^o^)/





パミ~キュミキュミ(意味なし)
2015.08.14 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年もはまってしまいました(>_<)

茨城への仕事と帰省ラッシュ…
150813_0923~01

わかっていますが普通の時間に出ちゃうんですよね~ うちの園長。。

まあこれも、日本の風物詩ということで まったり行きたいと思います(^_^)

車で移動中の皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。



帰りはスイスイ久美子
2015.08.13 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日、すこーし涼しくなったと思ったら
また暑い日が戻ってきました。

そんな中、3台あるエアコンのうちの1台がダウン・・・
一番必要な時に壊れますよね

まだ2台あるので致命的なことにはなっていませんが
〇イキンさん早く修理に来て下さい。

エアコンは無理玲於奈
2015.08.12 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先週末から、社会人の夏休みっぽくなってきましたが、
お盆は明日から…ですよね?

帰省する皆様は、明日からが本格的な夏休みということですね(*^_^*)


我々の夏休みは、ちょっとずらした再来週~
8月の24日からにいたしました。

好きな物を最後に食べるタイプです( ̄ー+ ̄)


さて、あまりにも暑かった日が続きましたので、
今週は「過ごしやすい」雰囲気ですが、それでも暑いものは暑いです(-o-;)
運動中、移動中の水分補給をお忘れなく☆



仕事中久美子
2015.08.12 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日のセルーリアのパーティー、
沢山の方にご参加頂き誠にありがとうございました。
セルーリアでの初のソロデモ、緊張しましたが無事に踊りきれました。
温かいご声援ありがとうございました。

さて、昨日はパーティーの振り替え休日と言う事で
秋葉原をふらふらしていたら新しいお店を見つけました。

20150811.jpg


vape treasure(ベイプトレジャー)

電子タバコのお店です。

形が似ている&煙が出る
ので名称にタバコとついていますが、

ニコチンやタールが含まれていない
全然別物とのこと
お店の中でお試しにいろんな味を試させてもらえるのですが、
チーズケーキ味とかバナナ味、ガリガリ君味なんてのも・・・
タバコ吸わない人でも楽しめそうです。

もちろんタバコ味もあるそうです。(試しませんでしたが)

最初の機械は高いですがそれ以降はたばこより経済的との事なので
禁煙グッズとしていかがでしょう???

場所は秋葉原駅から南へ進み神田川を越えた柳森神社のそばです。

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目17
Vape Treasure



火事も防げて一石何鳥?玲於奈
2015.08.11 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日曜日に行いましたセルーリアのパーティーは、
ご出演の皆様と先生方、そして沢山の皆様にお越し頂きまして、
笑顔で終了することが出来ました(^O^)
ありがとうございました~!


今年は遠く兵庫から岡田大輔・純子組に来て頂き、華を添えて頂きました。
園長は、自分達が踊る直前に大輔達が踊ったので、
それを見て「久しぶりに燃えた」と喜んでいました☆


来年は45周年という記念のパーティーとなり、
自分達にとっても節目のパーティーと考えています。
ちょっと気が早いですが、
又のお越しと新たな皆様のをお待ちいたしております。


久美子のお礼
2015.08.11 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日8月8日は
『母とパパ』→『親孝行の日』とテレビ番組でこじつけていました。

そして最近9月6日『黒い松崎しげるの日』に決定しましたよね~


そしたら色んな日が出来ますよ♪

4月6日→慎太郎の日
5月6日→心の日
7月6日→和の日
8月9日→パークの日
9月5日→久美子の日


明日はパークの日でもあり、
セルーリアのパーティーの日でもありま~す(^o^)/
パーティーにお越しの皆々様、
セルーリア&パークスタッフ一同心よりお待ち申し上げております(*^_^*)



935
2015.08.08 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


20150807.jpg


誠に勝手ながら
8/10は臨時休業とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。
2015.08.07 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ホントに怖い思いしました…

一瞬の出来事です。


クリーニングを出して、小岩の街を歩いていると 、前から男が歩いて来て
『ドン!』とぶつかりました。

というか、箱のような角張った荷物をぶつけられました。


「えっ?」後ろを振り返ると
その男が「テメ~ふざけんじゃね~(`o´)」と叫んでいます。

「こ・怖い」
直ぐにそこから去らなくちゃ!とスタスタと歩きましたが、
明らかに病的な目をしたその男が追ってきたらどうしよう、
としばらくは心臓バクバク!


ニュースで、いきなり切りつけられる、という話をみますが、
他人事ではありません。

皆さん、怪しい人は避けて通って下さい。


恐怖体験久美子
2015.08.07 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


いつもはgoogleマップを使用している設備係ですが、
goo地図だと昭和の頃の航空写真が見られるというので
使ってみました。

goo地図

見られるのは昭和22年と昭和38年
そのころのパーク近辺は・・・
2015086-2.jpg

昭和22年
まだ首都高が有りません。
2015086-1.jpg

昭和38年
あれ?あんまり変わってない?
日本橋のあたりでは首都高の工事始まっているようです。

2015086-3.jpg

おまけ
明治時代の地図だと
道路の上・・・
座標がずれてるんでしょうか?
神田和泉町のあたりは1,1,1,1,1・・・・
住所として成り立っているのか心配。


2015086-4.jpg

上の内容の見方は左上の古地図から
見たい年代をクリックでアクセスできます。
但し東京近辺のみ


設備係の住んでるところは田んぼの中でした。


稲玲於奈
2015.08.06 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ひさしぶりに稲情報(^o^)/

ご覧ください!稲穂がグ~ンと伸びてきましたよ!
150806_1025~01

まだまだ青い(若い)ので上に向かって尖っていますが、
黄金色になると『頭が垂れる』んです。

人間と同じ… 昔の人はよく言ったものだ。



すでに収穫米久美子
2015.08.06 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top