沖縄の知人から電話があって、慎太郎が話していました。

「へぇー そうなんですか~(^_^)」


電話を切ると慎太郎が、
「沖縄 涼しいって…」

あ~行きたい(≧ω≦)


北海道から帰ってきた生徒さんが、
「あっちではまだストーブ出してますよ~」


湿気のない涼しい北海道・・

「あ~行きたい~(≧ω≦)」


2020年の東京オリンピック期間中、
パークを休業して応援に行くつもりでしたが、
この暑さには耐えられそうにありません。


オリンピック期間中のパーク休業は変わりませんが、
北か南に行ってますので、今から悪しからずm(_ _)m



休美子
スポンサーサイト
2015.07.31 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週刊誌で
『母乳で育てないと 弱い子になる』 的な記事が載っていました。

なにやら母乳をネットで売り買いもされている\(◎o◎)/というからびっくりドンキーです。


昔私の曾祖母が、乳の出ない人の赤ちゃんの乳母をしてあげた話は聞いていて、
その赤ちゃんが、おばあさんになっても我が家に遊びに来ていて、私達にお小遣いをくれていました。

ん~良い話だ( ̄ー+ ̄)ニヤリ



昔は粉ミルクなかったからですけど、
母乳でないとダメではないと思いますよ。

私なんか、陽子さんの乳が全く出なくて、『完全粉ミルク育ち』らしいですからo(^-^)o
ご覧の通り、結構丈夫に育つもんですよ☆



完ミル子
2015.07.30 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

この時期にとても嬉しい
冷たいお土産、アイスクリームを頂きました。

しかもハーゲンダッツ!

おいしくいただきました。
ご馳走様でした。


ハーゲンダッツと言えば・・・
日本でもこのサイズ売ってくれませんかね?

バケツダッツ玲於奈
2015.07.29 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

エブリディ…
ちょっと空いてしまいまして、すみません(^_^;)

理由は2つ、
1つは単純に忙しい…
でも忙しいだけなら、今までだって忙しくても書いてきたわけで、
言い訳には今一つ!


もう1つが問題…

それは・思い浮かばない(・_・;)
エブリディ三年半にして、遂にきた~執筆スランプです。



でも ここで止めたら女が廃る。

というわけで、
しばらくは『ドクタースランプくみこちゃん』を見守って下さい。


んちゃ☆久美子
2015.07.29 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お土産に頂いた黒い缶
KIMG0284.jpg

garrettと書いてありますが
中身は…?


濃厚チーズ味のポップコーンでした♪
KIMG0285.jpg

何時間も待つ行列が出来ることもあるお店だそうで、
食べ始めると
手が止まらなくなっちゃいます(笑)

ごちそうさまでした。
2015.07.28 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はな2

はな

今日のパークはお花がいっぱいでflower parkでした(^_-)-☆

最近、私が気になっているのがパキラさん。
パキラが波平さんの双子の兄である海平さんの頭のようになってきました(笑)
似ていませんか??

__ 3

umihei.jpg
2015.07.27 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

確かに多い…
半ズボン男子。

昔で言えば バミューダ。
バミューダは膝すれすれぐらいでしたが、
今年からの半ズボンはモモが見えます…



女性が好む脛毛ランキング
1程よい脛毛
2ぼうぼうの脛毛
3ツルツルの脛毛

らしく、私も『ツルツル』より『ぼうぼう』が良いかなと思ってましたが、
前に座った男性、ぼうぼうの脛毛なのにツルツルの内腿…
キモい(ΘoΘ;)


ツルツルの方がいいかも(∋_∈)



程よい脛毛妻久美子
2015.07.25 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これから花火大会のシーズンになります(*^_^*)
明日は隅田川の花火大会です、今日みたいにいきなり雨にならなければ良いですね☆


何年か前に、素敵な線香花火のお中元を頂きました。

大事にし過ぎて、楽しむ期を逃し数年経ってしまいました…
これって、まだ火点きますかね(^_^;)

やってみよう。。

火美子

150724_1642~01
2015.07.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2015.07.23 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遂に私のミニちゃんが
『111111km走行~』達成(^o^)/

150723_0932~01

しかもですよ!
偶然今日は、我々の21回目の結婚記念日☆


持ってるわ~久美子
2015.07.23 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前パークに有ったアンスリウムの鉢植えを
お花部長が再び咲かせて持ってきてくださいました。
KIMG0281.jpg

パークに置きっぱなしのも葉っぱは元気なのですが
花が咲きません…

きっと花を咲かせる素晴らしいコツがあるんでしょうね


葉っぱ玲於奈
2015.07.22 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日、地元のお寿司屋さんで、つまみのお品書きを見ていて、
「さぁて何から食べようかなぁ(^O^)
150720_1737~01

右から
フルーツトマト ・サザエのツボヤキ
「サザエのツボヤキ貰おう♪」


それから~セロリの??
セロリのキンペイ…

今まで食べた事はない…

「すみません セロリのキンペイ?」

「セロリのキンピラですね」


あ~~、セロリのキンペイですねって答えて、
セロリのキンピラですって言って出して欲しかった(; ̄Д ̄)


後から来た園長に、「あれ何て読むか分かる?」って聞いたら

「セロリのコンピラ?…コンピラ… キンピラ!?」

「正解~(^。^;)」


進学高校出身園長と、新設高校出身私の違いでした。




久美子のセオリー
2015.07.22 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

無事に梅雨も明けましたので
パークの玄関が梅雨バージョンから夏バージョンに切り替わりました。
KIMG0278.jpg

暑い日が続いてますが
パークの玄関で気持ちだけでも涼んでみてはいかがでしょうか?

涼於奈
2015.07.21 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日々 色々なニュースが流れてきますが、
親や子供に手をかけるという『家族の闇・心の闇』的な話が最近多いですね。

しかも犯人は我々世代(40代)が
多い気がしますが気のせいでしょうか?(-.-;)


我々の親の世代は、戦争こそ行かなかったものの、
疎開などで苦労した(食べ物のなかったという時代)人たち。

ですから、自分の子供達だけは苦労させたくないと思ったはずです。。


それが湾曲した教育につながり、
犯罪を犯すような人間が出来たと思うのですが、違いますかね~

今夏休みに突入して、どこもかしこも子供達でいっぱいです。

騒ぐ子供をほおっておいて、スマホに夢中な親を見ていると、
これ又恐いです(∋_∈)



夏の怪談話久美子
2015.07.21 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

現代版どこでもドアと化しているストリートビュー、

初めて行くところや過去に行ったところを自由に見て回れる
素敵なウェブサービスですが、
パワーアップを目論んでいるとか

今まではコマ送りで進むしかできなかったのが
自動で補完して動画のようにスムーズに移動できるようです。

現在のものと比べると差は歴然です。

フォンテーヌブロー宮殿

早く実装されますように…


どこでもレオナ
2015.07.18 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
知り合いの先生より
「秋葉原にB級グルメのお店が出来たんですね」
との情報を頂きました。

まだチェックしてなかった設備係、
調べたところすぐに見つかりました。

秋葉原駅から御徒町方面に進んだ
「ちゃばら」と「2K540」の間に
B-1グランプリ食堂」がオープンしてました。

富士宮焼きそばに始まりB-1グランプリ受賞メニューを
食べ歩きできるようです。

しかもほとんどの商品がワンコインで食べられる模様
いってみるしか

メニューはこちら

L-1玲於奈
2015.07.17 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は終業式でしょうか?

いよいよ子供たち夏休み突入です(^o^)/


お弟子さんからお聞きしましたが、
最近の学校は2学期制が増えているとのことで、
秋休みを境にしているらしいんですよね~

ということは期末テストが二回しかない…

なんとも羨ましい話。

今『元気ダンス』という介護予防ダンスの勉強をしていて、
来週テストなんですが、

「俺は 勉強やらなそうでやるタイプ、
お前はやらなそうで全くやらないタイプだな」

と言われています。

彼は正しい。


合格希望久美子
2015.07.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ファンデーションのCMの『マイナス5才肌』…

微妙~(≧ω≦)


例えば33才の人が28才に見える、と言われるのはちょっと嬉しい。

でも48才の私が43才に見えますね~と言われても…

微妙~(ΘoΘ;)



40過ぎた女に食いつかせるには『マイナス10才』


プラス思考久美子
2015.07.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

これから電気を買う『電気会社』を選べる時代になりますよね。
電気料金が安くなるのは大歓迎ですo(^-^)o


システムは、電話会社がNTTだけではなくなったのと同じ?かと思いますが…
高齢者の方々には電話同様『訳のわからないもの』にはならないんでしょうか?
いやいや高齢者の方でなく私が『訳のわからないもの』になりそうです(?_?)


電話の時も
「〇〇〇よりお安くなります」と言われ変更すると
また違う会社から
「そこよりお安くなります」と言われ。

今自分がどこの会社を使っているか分からなくなります。


最後は「安くならなくて良いです」と断り続けることに。


皆さん、安くなるのはちょっとだけよ~



加藤久美子
2015.07.15 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨晩は都内で熱帯夜(最低気温が25度以上)だったようです。

帰る時の風もむわっとして温かいのが吹いてましたから
日中も暑くなりましたので熱中症にはくれぐれもご注意ください。

暑さ対策に美味しそうなものを一つ

凍らせるカステラ

ラップで包んで2時間以上冷凍庫に入れておくだけだそうです。

モチモチとした触感になるとの事なのでカステラ買って
試してみようかな?

冷於奈
2015.07.14 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京では、今お盆です。
我が家にも、ご先祖様方が集まっている…はず(*^_^*)


私が高校生くらいまでは、親と一緒にお迎えしたものですが、働くようになったら出来なくなりました。
その時間家にいませんもんね~


昔のお盆は派手でした。提灯・野菜果物・色々な物が仏壇の前に並んでいました。

考えてみると 盆踊りも夏祭りも派手だった気がします。
いつも縁日があって、『ひよこ』『ハムスター』『小鳥』『金魚』『ウサギ』『カブトムシ』を切らした事がありませんでした。


あの子達もお盆で帰って来てますね(*^m^*) ムフッ



生き物係久美子
2015.07.14 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さてさて 暑くなってきましたよ(^o^)/


皆さんご存知でしょうか?
汗をかいたら(量にもよりますが)拭かずに『扇ぐ』のがベストだそうです。

扇ぐ事によって汗が気化し、体温を下げてくれるという仕組み。


ただし、冷房の効いている部屋に入れば、汗も直ぐ引いてしまうので、
『扇子』で扇ぐ紳士やご婦人の姿…
最近見ませんね~


ご自分の汗を厄介者にせず、体調を整えてくれる優れ者として、夏は汗をかきましょう!

そしてお着替えをお忘れなく☆



汗と涙と男と久美子
2015.07.13 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

小岩で『朝・昼キャバ』なる店を見つけました。。

夜勤開けの人とか、休みの人とか、無職の人とか…
けっこう需要があるのかなぁ?



キャバクラって、キャバレーとクラブを足したわけですよね?
それってどんな所?


そもそも私、スナックとクラブとキャバレーの違いが解りません…


多分
スナック→カラオケができる♪(^o^)(^o^)♪

クラブ→上質な会話ができる( ^_^)(^_^ )

キャバレー→現実逃避ができる( ^〇^)/□☆□\(^〇^ )


こんな感じ?



久美子ママ
2015.07.11 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

久々の晴れ渡った天気、気持ち良かったですね。
雨が長かったのでしばらく天気が続いてくれるといいのですが・・・

さて、パークでは新しいレッスン形態の定額制レッスンを始めました。

どういうものかというと・・・

テレビやマンガで見た社交ダンスをやってみたい!

でも、個人レッスンってお金がかかりそう…
グループレッスンだとついていけるか心配…

そんな方の為に定額制レッスン始めました!!

<コース内容 >
選べるコースは3つです。

①キッズコース(未就学児)
月額:6,000円
 受講可能時間帯:15時~17時

②学生コース(小・中・高・大学生)
 月額:8,000円
 受講可能時間帯:17時~19時

③一般コース
 月額:10,000円
 受講可能時間帯:19時~21時

<注意>
・コースによりレッスンを受講できる時間帯に制限があります。
・要予約(当日可)
・初回のみ別途入会金(5,000円)が必要となります。
・競技のカップルの方は対象外となります。

プライベートレッスンが驚きの1,500円から!!

と、お得な金額でプライベート(個人)レッスンが
受けられる内容となっています。

興味のある方、是非お問い合わせください。
お待ちしております。
2015.07.10 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今一番の伸び盛り、茨城の田んぼの稲が綺麗です^_^
IMG_1910.jpg

みなさんのところの稲は伸びてますか?
IMG_1915.jpg

わたくし、毛と爪の伸びは速いです☆



毛美子
2015.07.10 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンス雑誌を見ていたら、サークルのパーティー情報が載っていました。
毎日どこかで幾つもやってるんですよね(・o・)びっくり~


以前教えていた『さすらいのダンサーさん』
競技会には興味がないので、DVDや競技会の結果には目もくれず、パーティー情報を見るためにダンス雑誌を買う・と言っていました。


確かに、愛好家の皆さんは競技会の結果とかは必要ないですよねぇ。

まして今や 分かれに分かれすぎて、私も何の競技会の結果かわかりませんし、表紙の人を「誰?」って聞いちゃう感じですから。


私が雑誌の編集長になったら、パーティー情報誌にして500円で売ります(*^_^*)



無責任編集長久美子
2015.07.08 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末からの降ったりやんだりの雨がつづき
今日は天の川、見れそうにないです。

早い年はそろそろ梅雨明けだったりもしますし、
遅い年はまだ1ヶ月近く梅雨が続いたり

さて今年はどちらでしょう?

青空見たい玲於奈
2015.07.07 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『前髪一ミリ 切りすぎた午後♪ あなたに会うのがちょっぴり恐い。
一番綺麗な時の私を、あなたのその目に焼き付けたいから~』


という女心を歌った曲が昔ありました。

その気持ち、分かるわぁ(≧ω≦)と思ったものです。


幼い頃から前髪のあった私ですが、
今年になって ふと
「なんか前髪が痛い年になったなぁ…
ちょっと伸ばして横分けにしてみるか(・o・) 」

と思い立ち、伸ばすこと3ヶ月☆
うざかった前髪が耳にかかるようになりやした(^o^)/


まぁ、誰も気づいてはくれませんけどね~┐('~`;)┌


アパ体験久美子
2015.07.07 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークの新しいパンフレットが完成しました。

KIMG0274.jpg


今度のパンフレットはこれからの季節にピッタリなブルー

これを見て沢山の方がパークに興味をもってくれますように・・・(-人-)


青空玲於奈
2015.07.06 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

K-1

兄からいきなりメールがありました。

『K-1 のチケット手に入ったけど行く?』


K-1…?


行く行く(^_^)♪


ということで行って参りました、初めてのK-1☆
全盛期は大変な盛り上がりを見せ、テレビでいつもやっていたイメージですが、石井館長が捕まってから一時無くなり

しかし又最近、新たなK-1 グランプリが復活したようで、
お客さんはいっぱいでした。


兄は格闘技好きで、
選手をサポートしたりしていてスポンサーとの繋がりもあり、
貰った席はリングサイド!

選手とセコンド人が、目の前で必死で闘ってる姿に
「凄い」そして「美しい」

150704_1807~01 150704_1846~01

生徒さんで
「ダンス競技会では、最後汗だくで必死になってる姿を見るのが好き。」
と言っていた方がいました。


『必死』は隠すのがダンサーとしての私の美学ですが、
なるほど『必死』を観るのも良いものだと思いました(*^_^*)



必美子
2015.07.06 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top