今年のゴールデンウィークは、最大16連休\(◎o◎)/


日立製作所で勤めていた生徒さんの話しでは、
工場を半端に止めると、再稼働費用が大きいらしく、
飛び石連休などは本気な?!連休になるようです。

ですから、日製の方は今回もきっと16連休でしょうね~o(^-^)o


では沖縄情報を少々

一年以上前のガイドブックを見て、
レストランやカフェなどにいらっしゃる皆様☆

お気をつけ下さいね~

沖縄は、カフェなどの出入り(出来ては潰れる)がめちゃくちゃ頻繁です。

沖縄で買った二年前のカフェブックを見て、
行ってみたら二件潰れていました。。


ゴールデンウィーク、これから観光地に向かわれる皆様には、
ガイドブックは更新する事をおすすめします(^o^)/



ブックオフ会久美子
2015.04.30 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ジルバは『SSQQ』とカウントします。

横浜ジルバ(ハマジル)は『QQQQ』とカウントします。

そう、ちょっと早い(^-^)g"


マンボは男性『Q左・Q右・S左』とスタートします。

沖縄マンボは男性『Q右・Q左・S右』 とスタートします…


え~逆~?!\(◎o◎)/

そうなんです、南半球なら分かるんですが(わかるんかい)、国内で逆って…


何故か知ってる方教えて下さい。


沖縄一不思議久美子
2015.04.28 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィーク突入いたしました~(^o^)/

えっ?早い?


まぁまぁ細かい事は抜きにしましょうねぇ♪


私達は今日から沖縄です。
150427_1523~01

沖縄は夏が素敵なイメージがありますが、
実は台風シーズン後の10月から、
雨季前の5月が一番良い季節だと思います(*^_^*)


最近は、沖縄より内地の方が気温が高くなる事も多いので、
もしかしたら一年中過ごしやすいと言えるかもしれませんぜ旦那( ̄ー+ ̄)ニヤリ




メンソ~レ・ソレソレ!久美子
2015.04.27 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、皆さんにご紹介した『ベビーダンス』
今度は逆にダンスパークヤナギバシと私達が紹介されました!!
ありがとうございます(*^_^*)
私と貫名先生の学生時代の面白話が載っていますので
是非チェックしてみて下さい!!

福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪
2015.04.25 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
渡英の為、下記の期間
貫名・柴原組、久野・和田組は
不在となります。

貫名・柴原組4/27~5/31
久野・和田組5/4~6/4

KIMG0219.jpg


ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します。

お留守番玲於奈
2015.04.24 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

レジェンダーの皆様、エブリディ書けずにすみませんでした(-.-;)

ちょっとバタバタしていて、頭が回りませんでした。


さて、やっと春らしい陽気になってきましたね。
動くと汗ばむくらいが一番気持ち良いのですが、
薄着になった時のマナー、皆様お気をつけ下さい。


人によって嫌だなと思うマナーは違うと思いますが、
私が「(-_-#)」と思うのは

『タンクトップ』…での社交ダンス

女性の場合、脇は男性がホールドする一部ですし、
男性の場合、〇を見せながら踊るって…

触らせフェチと見せフェチですよね~


但し、社交の枠がなければ(競技ダンスの練習etc)
タンクトップと言わず裸でどうぞ・どうぞどうぞ ( ^_^)/



二の腕プル子
2015.04.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
KIMG0217.jpg
久し振りの晴天ですね。

天気が良いのでどこかに
お出かけしたいくらい。。。


KIMG0218.jpg

パークの前のイチョウの木も
新芽が出始めてきました。

あと数週間もすれば緑で沢山に
成る事でしょう。

KIMG0216.jpg
ツツジも咲き始めてます。

お出かけ先はツヅジの有名なところがいいかな?


ツツジと言えば蜜玲於奈
2015.04.23 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさん『ベビーダンス』をご存知ですか?
私の大親友がベビーダンスのインストラクターになり、
私はベビーダンスを知りました。

福岡☆ベビーダンス教室抱っこでぎゅ

たまに出産や子育てでダンスから離れてしまうという話を聞きますが、
これだったら一生ダンスに携われて素敵だなぁと思います。
そして自分が出産をした時には絶対にやりたいと今から思っています(^_-)-☆

学生時代は同じ、モダン人。
恋バナからなんでも話し、一緒に過ごした彼女の学生時代の面白話は数知れず、、、
そんな彼女も今では好きなことを仕事にして2児のママ!!
学生時代からそうでしたが、彼女は私の活力源なんです(*^_^*)

今日は1人でも多くの方に、ベビーダンスと私の親友を紹介したくて、
書かせていただきました!!!
2015.04.21 Tue l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客様より
福井の焼きサバを頂きました。
KIMG0203.jpg

まるっと一匹

上の紙皿が18cmなので30cm以上はあるでしょうか。
1匹で5人前になりました。

ご馳走様でした♪

さばだれおな
2015.04.20 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

満員電車での快適順位

1)運良く席に座れた時
2)扉横の背もたれの所を取れた時
3)連結部分まで入れた時
4)車両真ん中辺りで吊革につかまれた時
5)掴む所がなく、自力で立たなければいけない時
6)側にリックやバッグを背負った『マナー違反な奴』がいた時



現在私の快適順位は3位 …

良しとしようかな(-.-;)


揺らめき久美子
2015.04.20 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

3度目(?)の登場のあきばの女(ひと)

今回は・・・
KIMG0202.jpg

4人分作ってみました。

オリジナル色々な種類があるみたいなので
こっちもそれに対抗(?)してみました。

いわての男玲於奈
2015.04.18 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『ガッツポーズ』
言わずと知れた、ガッツ石松がボクシングで勝った時にとったポーズ

『天然』
欽ちゃん(萩本欽一さん)が ジミー(大西)に
「君、天然だね」
といった事から広まった言葉。


『心が折れる』
神取忍がジャッキー佐藤と戦った時に 「相手の心を折る」と言う表現をした事から広まった言葉。

らしいですが、面白いですよね?


話しは変わり

競技をする前、一年だけ働かせて頂いていた会社に『あびるさん』という方がいました。
パソコン普及前でしたので、(主な仕事は)手作りカタログを作る人だったと思います。

商品の写真を台紙に貼り付け、売れそうなコピーを考えるコピーライター…だったのかな?


ただ私の知ってるあびるさんは、言葉を生み出せず、JJなどの雑誌を見て、コピーをパクってました(^。^;)


話しは戻り

言葉を生むのは難しい、言葉は生まれる物



天然素材久美子
2015.04.18 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

小学校から高校まで、出席番号一番でした。

『あさみ』(アイウエオ順)ですのでそうなりますよね。


スーパージャパンカップでのセグエメンバー行進順は、いつもラストでした。

『やなぎばし』ですからそうなりますよね。(^_^)



昨日コンビニで、レジの方の名札を見ると

『あいうち』さん…

一番の中の一番だ(・o・)

出席番号を思い出した瞬間でした。



あさみさん
2015.04.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

色々な方に協力頂いてペットギャラリーの写真が
充実してきました。

まだまだ載せられますので
こちら宛てに自慢のペット写真をお送りください。

次の役職は散歩係?玲於奈
2015.04.16 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ゴールデンウィーク( ̄ー+ ̄)が2週間後に迫ってきています!
イヤ~ホ~~~(^o^)/

みどりの窓口に毎日行列が出来ているところを見ると、
景気も上向き?でしょうか?



さて、最近は多くの選手がゴールデンウィーク頃にブラックプールに向けて
渡英します。


パークのスタッフも二組(貫名組・久野組)出発します。
今、この混乱のダンス界の中で『ぶれない』というのは
易しい事ではないと思いますが、『誇れる』何かを掴んできてほしいです。



という訳で5月は
OB・OG・LN・三人でまったりと営業したいと思いますo(^-^)o
宜しくお願い致します。


OG久美子
2015.04.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日本には四季がある

はずでした…

が、 ここ数年は二季 夏と冬だけのような、
そんな気がしてならないデルコラソン。


今日なんか 晴天の中、夕方に備えてレインコートを着てきました。

本当に降るんかい?
と、突っ込みたくなりますが、ここはひとつ天気予報を信じましょう。

信じる者は救われる…

はず。


レインウーマン久美子
2015.04.15 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
体を大きくしたい設備係、
アプリを使ってカロリー管理を始めてみました。


あすけん
20150414.png

アンドロイド版
iPhone版
Web版

増量する際の設定がなかったので、
取り合えず、体重の現状維持を入力したところ・・・

必要なカロリーは3000kcalとのこと

朝、昼、晩と食べたものをざっくり入力すると
3000に届いてない!

そりゃ体重増えませんよ…

まずは3000kcalを普通に食べられるよう
食生活変更中です。

自分の場合、必要なカロリーを取ってるつもりで足りてませんでした。
カロリーの過不足一度調べてみてはいかがでしょうか?


あと3キロ玲於奈
2015.04.14 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ニュースです(^o^)/
ニュースです( ^_^)/□☆□\(^_^ )


『ちび』が赤ちゃんを産んだようです。

二三日姿を見せなかったちびは、スマートになって浅見食堂にやって来ました。

どこで産んだかは分かりませんが、
赤ちゃんが歩けるようになったら連れて来るかな?

ちびの子供は可愛いだろうなぁ~


先日より、ペットギャラリーページをオープン致しました。
皆様のペット(犬 猫 鳥 蛇 亀 象 ナマケモノ 何でもOK) の写真を
是非パークdanceparkyanagibashi@gmail.comまで送って下さ~い。


お待ちしています(*^_^*)

ちびの叔母久美子
2015.04.14 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_0544.jpg
IMG_0543.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0540.jpg
IMG_0541.jpg

今日のEveryday レジェンドのテーマに便乗して
スタッフブログを書かせて頂きます。
私は親友におススメされて『常備菜』を始めました!!
今までは帰宅してからご飯を一から作っていたので
寝る時間が遅くなっていました。
でも週末に常備菜を作り置きするようにしてからは
朝のお弁当作りも楽ちんになりました!!
まだまだレパートリーも少なく趣味と言えるレベルではありませんが、
無心になって週末は気分転換にお料理をしてます(●^o^●)
いつかはお料理教室に通って祖母や母のようにお料理上手になりたいです♡
2015.04.13 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆様の趣味は?

レジェンドを見て下さっている多くの方は『ダンス』ですよね(*^_^*)


ただ聞くと、隠れ趣味で『料理』という方も多いんです。

料理をしている間は『無』になれるらしいです。

私が最後に料理したのが2006年ですから…
かれこれ10年前f^_^;
しかも趣味ではなく、ロンドンで仕方なく。


どれ、ひとつ何か作ってみようかな♪



無美子
2015.04.13 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
社交ダンス?なCMが流れてました。




見習うべきは踊りではなく表情?玲於奈
2015.04.11 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

続き

日立の桜を見て、園長が高校生の時によく来たという喫茶店にはいると…
先客が三人…

うわぁ 癖強そうな人達だ~ (浪花金融道に出てきそうな)


大声と煙草吸いっぱなしのグループ、
『小岩のおばちゃん』もなかなかだけど
『茨城のおじさん』は上行くな~(^_^;)と実感


以前茨城のお風呂屋さんで、
サウナの中で普通に話している茨城弁の凄さ(内容が解らない)に
びっくりした事があります。


茨城の生徒さん方は、
私には標準語に近い茨城弁で話して下さっているんだ~(・o・)と思いました。


『スタジオの・中では皆・標準語・外出てわかる・ホントの『だっぺ』』


未だ初心者久美子
2015.04.11 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日 日立の桜見てきました(*^_^*)
正に花満開!!
20150410-1.jpg

20150410-2.jpg

日立駅から国道まで2kmの桜並木は素晴らしいですよ。
お近くの方は、是非今週土日の『桜祭り』に行ってみて下さい。(^o^)/



そして最近,花びらの色が薄く見えてきた、という話しを生徒さんとしていたら
「先生それは樹齢ですよ」と言われました。

なるほど~一理あるかも。



ベビーピンクミコ
2015.04.10 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日経平均が20000円まであと50円を切る瞬間があったみたいです。

この水準は15年ぶりなんですね
調べていたらこんなの見つけました。

20000円台の壁・・・結構固いようです。


今度こそ突破玲於奈
2015.04.09 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ダウンもコートも終っちゃったし…
ちょっと我慢しよ(∋_∈)

という人々が、昨日はいっぱい歩いてました。。


これからは『異常気象』という言葉がなくなる、ってテレビで話していました。

常に異なっていたら、それが平常?

「今日も平常通り、大雨洪水に注意しましょう。」



無常パート2久美子
2015.04.09 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は寒の戻りで本当に寒かったですね。
体調管理にお気を付け下さい。


皆さんにお知らせが3つあります!!!

その①
新しいグループレッスンが開講されました!!

その②
グループレッスン『フレンズ』が始まりました!!!

その③
『レッスン前後の10分ストレッチ』が始まりました!!!!

ご興味のある方もない方もレッスンのご案内に詳しく載っておりますので
ぜひご覧ください。
宜しくお願いします(●^o^●)
2015.04.08 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客様より可愛い動物のおまんじゅうを頂きました。
LINEcamera_share_2015-04-07-15-58-36.jpg

左下の白飛びしているのはうさぎさん
他はそれぞれ何かわかりますか?

可愛くて食べるのがもったいないです


せめて一口で玲於奈
2015.04.07 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

園長が最近
「眠い(ρ.-)ネムイ
「春眠暁を覚えずだなぁ」
と言ってます。


和はどの仕草も可愛いんですが、寝ている時が結構笑えます(*^m^*)

顔だけ出す和
150311_1531~01


ストーブに当たりすぎて、熱くなってしまい隠れてお尻だけ出す和
150321_2127~01

足だけ出す和
150325_1813~01

和常に暁を覚えず(-.-)zzZ





眠くない久美子
2015.04.07 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークの玄関がリニューアル。

今度のテーマは・・・
KIMG0195.jpg

春眠暁を覚えずzzzz。。。

ペットの寝顔、可愛いですよね


年中暁を覚えない玲於奈
2015.04.06 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

うちの陽子さんは、散歩に出ると、知らない人とよく話します。
きっかけは『犬』

と・ここまではよくある話です。


で、多分人と違うのは、
そこから(全く初対面の)相手の人生まで聞いてしまうという事\(◎o◎)/

陽子さんは
「何も聞いていないのに話すのよねぇ」と言いますが
「どうせ根掘り葉掘り聞いてるんでしょ~(-o-;)」と私は思っていました。



話は変わり
昨日、行きつけの喫茶店で心和と一緒にまどろんでいると…

一人の品のよいご婦人が近づいて来て、心和を可愛がってくれました。

と、ここまではよくある話。


するとそのご婦人、私の向かいに座り込み、
自分の犬の話しから→孫→三人の子供の話を始めました。。。


「え~普通犬の話しで終わりだよね?!(・_・;)」


孫→昔の長女の受験の話、そして次女の話を始めた時には
「この人 全員の話しするつもりだ~(°д°;;)」


三人の子供の話しが終わったのは一時間半後、

『何も聞いていないのに自分の全てを話す人は実在する』事を知りました。

陽子さん疑ってごめんね。


Time was no money Kumiko
2015.04.06 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top