いろんな商品を売っていて
設備係も良くお世話になっている
通信販売のAmazon

商品にレビューが書いてあるので
どの様な使い心地か買う前にある程度予想が出来るので
大変便利です。

でも中には思いもよらない使い方をしている方もいるみたいで…
レビューページ

個人的にプロテインのレビューが笑えました。


盾が欲しい玲於奈
2015.03.31 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

一昨日東京は、桜が満開だったようです(*^m^*)



ご存知のように!?
私はギャンブルが大好き。
幼い頃から、兄と色々な事で何かにつけてお金をかけていました。
「じゃあ 賭ける?」( ̄ー+ ̄)
が私たち兄妹の口癖。


大人になった私は競馬も好き、株も好き、宝くじ好き、
慎太郎に出会いパチンコも好きになりました。

そのパチンコで一番好きなのが『華満開(*^_^*)』という台でした。

『華満開』の主人公ほのかちゃんは(多分)天女☆
「さくら~さくら~霞か雲か~見渡すかぎり~♪」
に合わせて彼女が舞うのですが、
最後まで舞ってくれると大当たり!♪♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )



実は、西部の岡田組の『桜』というセグエを創った時、
衣装イメージは、絶対『ほのか』と決めていました。

そして岡田組がショーダンス世界選手権で、
準優勝という快挙を成し遂げた時には…
本当に嬉しかったですね( ^_^)人(^_^ )


という訳で、この桜の時期、
華満開と岡田組の『桜』はセットメモリーとなっております。



華役満久美子
2015.03.31 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_0491.jpg

皆さんお花見には行かれましたか?
私は残念ながらお花見の予定がありません。
学生の頃は毎年、お花見をして本当に楽しかったなぁ~

ということで、今朝はスタジオに行く前に大好きなスタバでテイクアウトして、富士ソフト前の桜でプチお花見 (^_-)
時間にして3分くらいでしょうか?

ホッと一息、こういう時間が大好きです♡
2015.03.30 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の『スターライトダンサーズパーティー』では、
アマチュアダンサーズの皆様、
プロダンサーズ、
沢山の華が咲きました(*^_^*)
ご出演・お越しの皆様、ありがとうございました!



さて、皆様それぞれの『My桜』があると思います。

家のお庭の桜、近所の公園の桜、出勤途中に電車から見える桜 etc …


私のMy桜は、セルーリア近くにあった日立製作所のグランドの桜でした。
そこは野球やサッカーをやっていた、本当に大~きな大~きなグランド。
そこを囲むように桜の木があり、絶景かな絶景かなでした。


しかし数年前に全部切られてしまい、
今は大手のスーパー等の商業施設になってしまいました(;_;)

私がBigで当たっていたら、10億でグランドを買収しましたのに…



あぁ無情久美子
2015.03.30 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークのある秋葉原でも
桜の花が開花しました。
KIMG0190.jpg

写真は富士ソフトビル前の桜
PUBもコンビニも目の前なので
ちょっとしたお花見にも最適です♪


他にも秋葉原駅東側交通広場でも
たくさんの花が咲いています。

せっかくなので、この季節だけの
秋葉原の表情をお楽しみください。

上野にも行きたい玲於奈
2015.03.28 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

暖かくなって 一気に桜も開花していますね(*^_^*)
江戸川区には、荒川の河川敷に『千本桜』という名前がつく名所があります。

名前の通り、(多分)千本あろうと思われる、
素晴らしい桜並木をご覧頂けます。

時間がある方は是非いらしてみて下さい。
※但し、車を泊める場所は極めて少ないのでご注意下さい!


さて、我々パーク&セルーリアメンバーは、
明日総出で『スターライトダンサーズパーティー』に出演してきます。

ダンスの華で皆様を楽しませたいと思いますので、
こちらの『お華見』もお楽しみにo(^-^)o



副実行委員長・令夫人久美子
2015.03.28 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日発売のダンス5月号に
久野・和田組のダンス救急クリニックが掲載されています。
20150327.jpg
今回のテーマはルンバ!
20150327-2.jpg
ラテン上手くなりたい方は要チェックです!

要チェックレオナ
2015.03.27 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝、AKB48の ナンチャラさんが卒業(ToT) という事で、
泣きながらしっかりコメントしていました。

AKB48には総選挙が毎年ありますが、
何位になっても何故か泣きながら『しっかり』マイクで話しますよね~

あれが不思議で仕方ないんです…


私の経験上、『本当』に泣くと(;_;) 声が上ずったり、
言葉にならなかったりして、あんなにペラペラ喋れないものですもの。


『泣く』=『同情』『健気さ』『可愛さ』をしっかりイメトレした、
まさにマイクパフォーマンスでございます。



ポンで鳴く久美子48
2015.03.27 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
葉桜

パークの玄関で咲いている桜が散りだして、葉桜になってきました。
23日に桜開花宣言され、これから桜がまた楽しめると思うと、
なんだかとっても得をした気分です(●^o^●)
四季の中で一番大好きな春!!満喫したいと思います。
2015.03.26 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キリスト教の大切な行事、イースター。

先日、我々のコーチャーが来日した再
食事会でイースターの話になりました。

イースター前には好きな物を、数ヶ月絶つ人が多いようですが…
いわゆる『願掛け』みたいな物でしょうかね?


彼女は『小麦粉とチョコレート』
「しばらくパスタやパン類は食べていないけど、体重は変わらないわ(-o-;)」と言っていました。

あれ?願掛けにダイエット絡めてませんか?


と突っ込む事はしませんでした(^_^)



花まつり何を絶つ?久美子
2015.03.26 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パーク文庫に新刊が追加されました。
LINEcamera_share_2015-03-25-15-39-21.jpg

相田みつをさんの本です。
写真以外の本もありますので気になる方はレッスンの前後にどうぞ。

れおなだもの
2015.03.25 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

プロの弟子『Kちゃん』は、私と一緒でお笑いが大好き*


私の頭の中の優先順位が
『心和・お笑い・お酒・ダンス』だとすると

彼の優先順位は
『お笑い・ゲーム・ダンス』という具合になっていると思われます。


昨日Kちゃんが 私に言いました、

「先生!家の近くにレンタルビデオショップがあったんですけど、
先日店の前を通ったら………(ちょっと気を持たせて)…
『レンタル』が…『デンタル』に変わってたんですよ~~(^o^)/」


私「アハハハハハハ(^O^)」

Kちゃん「笑ってもらって良かった(*^m^*)
これって言い方によって全然面白くなくなりますよね~」



大して面白くない話に笑ってしまう、罪な私。。

K美子
2015.03.25 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

箱一杯のイチゴを頂きました♪
LINEcamera_share_2015-03-24-19-58-21.jpg

写真の通り大粒で、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

ビタミン補給玲於奈
2015.03.24 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

春です。

猫の世界でも『春』が来ています。。

杏の花咲く、猫の額ほどの我が家の庭には、
猫達がドラマを繰り広げているようです(*^_^*)


公認『チビ』とチビを守る保護者役『プータロー(雌)』は
陽子さんが餌をあげてるCat's 。。


このプータロー目当てに、猫の額庭で、
二匹の雄がバトルを繰り広げているもようです。


ただしプータローには去勢済みの旦那がいます、
もしプータローが赤ちゃんを産めば、旦那の子供ではありませんので、
あしからず(^_^;)




ハラハラ久美子
2015.03.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日のD級スタンダード
設備係は準決勝に進出しました。

手ごたえのある内容だったので、
次は決勝へと進める様練習頑張ります。

ご声援をくださりありがとうございました。

あと1チェック玲於奈
2015.03.23 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家の庭に咲いたこの可愛いお花、
何かわかりますか?(*^_^*)

150321_1714~01 150321_1713~01


梅や桜にしては、一回り大きな花びらです。



答えは『杏』♪


花が咲き、その後は杏の実になります。

可愛いオレンジ色の実は甘酸っぱく*縁日で食べた『杏水飴』を思い出します。


家には6年ほど前に植えた『夏みかんの木』も実を付けだしました。
近所のおじいちゃんが、その夏みかんを朝の散歩で狙っているようで、
陽子さんが
「まだまだ酸っぱくってダメですよ、甘くなったら教えますよ。(^_^)」
と言ってあげるそうですが、
おじいちゃんはこの杏も狙ってるだろうなぁ(*^m^*)




アンズのブログ
2015.03.23 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

小岩の『友の湯』
私たちが行く銭湯ですが、色々楽しい人を見かけます(*^_^*)


園長のお気に入りは、背中にモンモンが入った一家(兄貴・その子供・舎弟)

舎弟の、兄貴を思いやる動きが美しく、惚れ惚れするらしいです。


私は先日髪を乾かしていた時に、隣に来たお婆ちゃんに
「椅子どうぞ」 と譲ろうとしたら

お婆ちゃん「年寄りを甘やかしちゃ~ダメダメ!図に乗るから」

「…あっ はぁ…」


きっとこのお婆ちゃん、図に乗るお年寄りと一緒にされたくないんだなぁ~
と感心しましたm(_ _)m


これからの時代、優先席にお年寄りマーク無くなりますかね(^_^;)



その頃お年寄り久美子
2015.03.20 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビで紹介されたポテチ工場
家の近所に有るというので
早速、直売所で買ってきました。
ポテハチップ?

原材料が芋・油・塩のみのポテチで
芋の味がふんだんな
ポテチ好きの広報部長も絶賛のおいしいポテチでした。


やしおのしおあじれおな
2015.03.19 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「羽生君のニュースが全然出ないのよ(-"-;)」

と、 毎朝新聞をチェックしてブツブツ文句を言う陽子さん…


「そりゃ出ないよ~新聞は『今』な事しか出さないよ~」 と呟く私。


うちの陽子さん、ここ最近は羽生君で頭がいっぱい。
彼女には定期的な心の追っかけがいます。

歴代の有名人が
堀内孝雄→ジュリー(沢田研二)→福山正治→羽生結弦


どんなタイプの追っかけか→
歌手の場合には、一日中歌を聞いて一緒に歌い、
今の羽生君は一日中DVDを見る勢いです。

どっぷりその世界に浸かってる陽子さんを見ると、
私には受け継がれていないそのDNAを羨ましく思ったり、
無くて良かったと思ったり…
ラジバンダリ…



昨日私が
「テレビで、羽生君が世界選手権出るって言ってたよ。」と言ったら

「ほんと~!? \(◎o◎)/」
と雄叫びを上げていました。

若いわ陽子さん。。



陽子の子
2015.03.19 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

桜~桜~♪

いよいよ桜前線がやってきます(^O^)


二年前の春… (パークパーティーで)
4月の関東は桜が終わってしまっていたので、北の方の桜を冷蔵室で咲かないように管理して頂き、当日会場を桜で飾って頂きました(*^_^*)


なんとも贅沢なお花見パーティーは、忘れられない思い出です。。


さて、今年のパーティーは11月15日ですので、秋模様です♪

秋… すすき?
すすきいっぱいのパーティーは(-o-;) ちょっと暗いですよね…

秋桜?
秋桜いっぱいのパーティーは素敵ですが、
お花やさん泣きますね(^_^;)



色々考えるのは楽しいものです(^O^)



あれ?またいつの間に番宣久美子
2015.03.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コートなしでも平気なくらい暖かくなってきました。

玄関だけではなく街中で桜が見られる日もちかいかも・・・?

今週末が春分玲於奈
2015.03.17 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

小学生から高校生まで、色々なお稽古事をしていました
いやいや させて頂きました(^◇^;)。。。

剣道・水泳・ピアノ・そろばん・習字・茶道・花道


そのなかで一番長く続いたのがピアノでした。

何故かなぁ?とよ~く考えてみると、家で唯一練習出来たのが、
ピアノだったんです(そろばんが少々程度)


そう… 剣道も水泳もお稽古場でしかできないし…
習字・茶道・花道は、家ではやらなかったですね(*_*)



ダンスはフロアーが無いと、靴を履いて練習出来ないです…


あっ!でも( ̄ー+ ̄)セルーリアでは、
フロアーを練習場(土曜日)に解放しています。
カップル・お一人様大歓迎です。
次のレッスンの前に復習にいらして下さい。
(詳しくはホームページをご覧ください)



いつの間に番宣久美子
2015.03.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークの玄関に桜を飾っています。
LINEcamera_share_2015-03-16-14-46-35.jpg

一足早いお花見はいかがですか?

サクラサケ玲於奈
2015.03.16 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

卒業式シーズン到来となりました!


幼稚園 →小学校→中学校→高校 →大学

と行けば 五回のお別れを経験しますね。

最近の卒業式は両親だけでなく、
祖父母まで出席する例が増えているらしいですよ(・_・;)
保護者人数半端ない。


3~40年前は、ほとんどの生徒の母親(父親は仕事に行ってる)が
出席してたかな~?という感じ

うちは陽子さん来たかな?…よく覚えていない…

私にとっての卒業式はその程度でございましたf^_^;


ただ、高校の卒業式後の飲み会?!は
いつもの飲み会より盛大だったなぁ(^o^)/



時効久美子
2015.03.16 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

早い方はすでに大変なことになっている花粉症

今週位から設備係もひどくなってまいりました。

症状でてるんですよ~と話したら
飼育係先生よりこれを張ってもらいました。
KIMG0172.jpg

鼻にばんそうこう。。。

昔の少年漫画みたくなってます(笑)
でも心なしか鼻づまり緩和された気がします。

目にも貼りたい玲於奈
2015.03.14 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

競技者として勝ち残っていく為に、絶対に必要な資質があります。

才能や努力は当たり前すぎるのでおいておきましょう。。


その資質とは ただひとつ
『負けず嫌い』


負けを経験せずチャンピオンになる選手も、
希にいるかもしれませんが99,99%の選手は負け続けます。

教えていて感じるのは
その負けを受け入れて努力し続ける…
という選手がほとんどで、
のたうち回るほど葛藤する『負けず嫌いな選手』があまりいないという事。

ただ葛藤している選手は、踊りというより顔がたくましく成長していきます、
「絶対来るよ!」と話していると、成績も上がっていきますね(^_^)



因みに私は『勝ち負けに興味がない』
慎太郎は『無類の負けず嫌い』。


今私が、思うようにダンスを踊ったり教えたり出来るのは、
彼の『無類の負けず嫌い』のお陰です。




感謝の日久美子
2015.03.14 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日経平均が何年ぶりに~を回復したを連発しています。

20000円越えの足音が聞こえてきた感じでしょうか?

景気が良くなったと実感できる日も近い???


カモン好景気玲於奈
2015.03.13 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

以前レジェンドに書いたセルーリアのKさん(元サッカー部)、
昨日もレッスンで大爆笑(^o^)/


私「お父さん、前進するときの足の向きが違うね。
体を通過させたい方向に足を向けてみて、
足がガニ(外また)だとストップするからね」


お父さん 「これね~ サッカーだと正確にパスするには足の内側で蹴るんですよ~
その癖かな(≧ω≦)」


私「いやいや違うと思うよ」


お父さん「でも、遠くに跳ばす時は真っ直ぐ蹴るんですよ」


私「んじゃ遠くに跳ばす感じで、股関節を内側に向けて♪
オ〇マさんになった気持ちでやってみよう(^o^)」

お父さん果敢にチャレンジ!

私「いいよ! 体進むでしょ?!」


お父さん「でも ほら小指が立っちゃう。。。」




笑い袋久美子
2015.03.13 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はパークで初めてのブロック会議です。

ブロック会議:地域内の教室の先生が集まり打ち合わせや情報伝達をする会議

今年から2つのブロックが合体して大所帯になったので
飲み物の準備だけでもこんな感じ
KIMG0169.jpg

足りるかな・・・?


おもに椅子が玲於奈
2015.03.12 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日も常磐道は事故渋滞(-"-;)

勘弁して欲しいです。


運転している慎太郎が
「横の観光バスの会社名、すごいよ」 と言うので見てみると。。
150312_0922~01

思いきったネーミングだ…




久美もっ子


設備係追記
小岩近辺の会社のようです。。。
2015.03.12 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top