明日は、スーパージャパンカップが幕張メッセにて開催されます。

海浜地域は風が強いので、体感温度はかなり下がります。
お越しの皆様は暖かくしていらして下さい。


さて一日目はパーク&セルーリアスタッフ全員出場!
見るのも忙しい忙しい(^_^;)


久野・和田組は『はじめてのおつかい』ならぬ
『はじめてのセグエ』

親心としましては、
「まず無事で帰ってこいよ(≧ω≦)」
という気持ちでいっぱいです。



私達の『初めてのセグエ』の頃は

なんとオープンリール(カセットテープの大きい盤)で音楽を繋いでいました。
当然今のような凝った音作りは出来ませんでしたが、
そんな中、我々が一番凝ったのは『間(ま)』。

パソコンでな~んでも出来てしまう今でも、大切にしているのは『間』…

音楽に合わないのは観ていて気持ち悪いですが、
セグエで『間』が呼吸と合わないのはもっと気持ち悪いものです(-o-;)


さてと、わくわくするダンスと気持ち良いセグエを期待して、
明日幕張でお会いしましょう(^o^)/



久観子
2015.02.27 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

近所にオムライス専門店がオープン!
とのチラシが入っていたので早速買ってきました。
20150226.jpg

3人でオムライスパーティー♪

タマゴのふわふわ加減が程よく、美味しくいただきました。
設備係的には量がもっとあった方がうれしいかも

写真は中盛玲於奈
2015.02.26 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
和は二歳過ぎても『食糞』(自分の糞を食べる)をしていました(-o-;)
その他にも コードや壁。。
150225_1946~01 150225_1947~01

更に、陽子さんのキャッシュカードを二回食べた事があります(ΘoΘ;)



そして先日…
ついに病院に駆け込む事態に…


陽子さんの革手袋、人差し指を丸々食べて病院へ↓
20150225-1.jpg

処置して頂き、吐き出した手袋の人差し指↓
20150225-2.jpg

病院から帰ってきて、ちょっと疲れた和↓
20150225-3.jpg

和は、本当に本当に本当に可愛いんですが、
困った子ちゃんでございます(*_*)
和めない久美子
2015.02.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は設備係の誕生日、

皆から
20150225.jpg
←のようなプレゼントをいただきました♪

でも急に園長先生に控え室に呼び出されて

(低い声で)「玲於奈!」
(柔らかい声で)「おめでとう!」

と言われたときは
頭の中が超高速回転しました(笑)
ナニカヤラカシタカトオモイマシタヨ。。


3周目玲於奈
2015.02.25 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
haru.jpg

春らしい色合いの素敵なお花をいただきました。
テーマは『春のお喋り』だそうです。
なんだかお話しの声が聞こえて来そうですね(*^_^*)
2015.02.25 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『イン』か『アウト』か

私は『イン』。

園長も 『イン』。
しかも『イン』して、ズボンを持ち上げられるだけ持ち上げる。


何がインかって?
パジャマの上着をズボンに入れるか入れないかって話です(*^_^*)


分かれ目は昭和と平成な感じがいたしますが、皆様はどちらですか?



昨日、秋葉原の無印良品で 素晴らしいパジャマを発見\(◎o◎)/

素材は綿100%

胴体部分が二枚仕立てなので、中を『イン』しつつ 外側は『アウト』。。

これで見た目は、平成。

しかも30%オフ~


即購入久美子
2015.02.25 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、私の週に2日の休肝日はどうなったか?

(^O^)守られてますよ♪

で、代わりに飲んでいるのが、ノンアルコールビール!

これが色々な種類があるんですよ~
色々試した結果、私が好きな味はこちらです。

150213_1521~01

プレミアム久美子
2015.02.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2/28(土),3/1(日)に開催される
スーパジャパンカップダンス出場の為
2/27(金)の営業時間を
午後6時までとさせていただきます。

また、2/28(土)の営業は
お休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


始発で移動玲於奈
2015.02.23 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

教えている時以外、 人の足元をじろじろ見る事はないのですが、
先日エレベーターに乗ろうとした時…

前に並んでいる女性の右足が左に 左足が右に着いていたんです(°д°;;)

ってそんな訳はありません、そう見えるくらい内股(!?)でした。


そして良く見ると…
若い女の子に結構な確率でいるんですよ!左右逆転足!

大丈夫なのかな~(-.-;)

心配久美子
2015.02.23 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日は東京マラソン開催日

対テロ対策とかでいつになく参加者に対するセキュリティも厳しいとか

道路も通行規制があるみたいなので武道館へ行かれる方はご注意を



マラソンはいっそ首都高で玲於奈
2015.02.21 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

セルーリアの生徒さんは、カップルで競技会に出ている方が少なくありません。


年上をつかまえて失礼かもしれませんが、
どのカップルも可愛いのです。

中でも、いつも我々を笑わしてくれるKさんは最高(^o^)


先日クイックステップを教えている時…


私「お父さん、ハーフシャッセの回数が毎回違いますよ(・_・;)」


Kさん「先生、これには訳がありましてm(_ _)m」


私「訳?」


Kさん「先生僕サッカーやってたでしょ、
でキーパーだったんだけど…
キーパーがボールに向かって跳ぶ時って、
こうやって両足で踏み込んで跳ぶのねL(・o・)」ピョ~ン
だからどうしてもハーフシャッセの最後が両足で踏み込んで
斜めに跳んじゃうだよねぇ~
直すの大変よ~」


お腹を抱えて笑う私でしたが、
ハーフシャッセの最後を両足で踏み込み斜めに跳ぶステップを、
Kさんに考えてあげようと思っています。



FW久美子
2015.02.21 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

我々ダンス教師は ありがたい事に色々な差し入れを頂きます(*^_^*)


昨日昔の生徒さんが、誕生日ケーキを持ってセルーリアを訪れてくれました。


休み時間に慎太郎が私に
「ケーキ食べようケーキ!」
といって冷蔵庫を開け・箱を取り出し・中身を見る・・「お~旨そうだなぁ♪」

私「本当だぁ♪」


その様子を見ていた将也が…
「えっと… えっと … それは(°д°;;)
(五秒黙り)
スタッフが久美子先生に用意した、後で出すはずのケーキです」


「………(・ω・;)(;・ω・)…じゃ見なかったということで」
150219_2254~01

写真は『その』ケーキと、
スタッフからのプレゼント『ハサミとクリップうさぎ』
(*^m^*) セルーリアの受付マスコットになりました。


ありがとめ子
0 コメント
2015.02.20 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日、こんな夢を見ました。

後楽園での競技会があり、
受付を済ましさあ着替えようとカバンをあけたら
燕尾が入ってない!

開始まで時間がないけどとりあえずタクシーで取りに向かおうと
タクシーにのって家に向かってるところで目が覚めました。

本番でなくてよかった。。。


スーパージャパンカップが近づいてきて緊張してるんでしょうか?


準備する時はチェックしながら玲於奈
2015.02.19 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、色々な方からお祝いやメッセージ頂きました(*^_^*)
20150218-2.jpg 20150218-1.jpg



自分で自分の誕生日を忘れてしまう私が、お祝いを受ける資格があるのか??

と毎年自問自答しますが、答えは出ないまま
お祝いされて喜んでいる私です。。テヘ


見てください
スタッフからのプレゼント!
みんなで手分けして作ってくれたようです。(^o^)/
20150218.jpg

話を聞くと、
ネットでこのお雛様を見つけて、申し込む直前に
『キット(・_・;)』つまり、自分で作る商品だと気づいたようです。

でもそこで諦めず作ってくれた気持ち…
ありがたいですねぇo(^-^)o


「わ~可愛い!\(◎o◎)/ありがと~
 え~心和?!ネズミかと思った~♪へ(^o^ヘ)」


スタッフ「ズコッ」




久美子48
2015.02.19 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
B-GlYKSCQAAhefX.jpg

B-GlYKWCEAIuxRj.jpg

今日はとっても素敵なお花がパークに届きました!!
綺麗です(●^o^●)
皆さんもパークにお越しの際はご覧ください。
2015.02.18 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、レジェンドを更新してから
やはり不安で病院に電話しちゃいました(^_^;)


受付の方に
「今になって 吊れがひどいんですが… 痛み止めも効かないし…おかしいですか?」

すると担当医の先生に変わって頂き

「全然問題ないよ~(やはり嬉しそう)
あのね 例えると、焼肉焼くと身が縮まるでしょ?
あんな感じで肉が縮まってるの(^o^)
だから逆にバンバン伸ばしてあげて~
ピキッって音したら良くなったって聞く事多いよ。痛み止なんて効かない効かない。」


「わかりました!ありがとうございます。」



電話を切った瞬間からストレッチを始めた久美子さん


※昨日はイブに当たってごめんなさいm(_ _)m
2015.02.18 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝少しだけ雪が降りましたが、
明日もまた雪が降るらしいです。

降っても積もりさえしなければいいんですけどねぇ

積もる積もると言って今年は3回目くらい
3度目の正直成るか?


〇〇サギ玲於奈
2015.02.17 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

手術から2週間が過ぎました~

術後1週間は大人しくしていたのですが、先週から仕事をしたツケでしょうか…
太ももの突っ張り感が半端ありません(ΘoΘ;)


そして知った新事実!
イブは痛みには効きますが、突っ張りには全く効きません(∋_∈)



イブにブイブイ久美子
2015.02.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークの冷蔵庫に入りきらないんじゃないかと言うほど
ながーくておいしーケーキを頂きました。
IMG_1638.jpg

写真では伝わりにくいかもですが、
長さおよそ40センチありました。


足のサイズ26.5玲於奈
2015.02.16 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

電話での勧誘には皆さんも迷惑されていませんか?

ゆっくり喋る、
断っても断わられていない様な素振りで始めから話し出すイライラ感(-_-#)

たまりません。

何故ゆっくり喋るか…
あのカラクリ知っていますか?


例えば物を売らなくても、会員にさせなくても良いんです。
喋った時間が換算されているんですって!(*_*)

恐るべし『Time is money¥¥¥¥』


皆様断る時には早口で(^o^)/



「結構です」久美子
2015.02.16 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は…
そう バレンタインデー・

弟子が
「慎太郎先生はいっぱい頂くと思って、心和ちゃんに(^O^)」
と、二匹に犬用お菓子を持って来てくれました。
150213_1543~01

和は「何々、これなに~?」と夢中。
150213_1542~01

お年玉といい、バレンタインデーといい、なんて幸せな心和(*^_^*)


あ~私も犬になりたい。



久未子
2015.02.14 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
鍋の季節、ご当地色々な鍋がありますね♪

私は『ちゃんこ鍋』と『キムチ鍋』が好きですが、考えてみると一冬に1~2回しか頂いていないんです。

皆さんは一冬に、鍋をどれくらい頂きますか?


なんでも、会議室で10回会議するより、居酒屋で1度鍋を囲む方が、人との親睦はずっとはかれるらしいです。(^_^)

ここで肝心なのは、ただの食事や飲み会でなく『鍋』であること。

やはり『シェア(分ける)』って人間形成の基本なんですね。



分美子
2015.02.13 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
11/15のパーティーの告知ポスターを作ってみました。
20150210.jpg

まだ冬ですが、秋バージョンのポスターです。
2015.02.10 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日 春先取りで南房総に行って来ました(*^_^*)

館山の道の駅で求めた『ガーベラ』が
「We are happy☆」と言わんばかりに開花しています。
150201_1825~01

そして昨日 茨城からの生徒さんが、『梅』を持ってきてくださいました!
「We will make you smile☆」
っていう感じです!
150210_0950~01

さらにこちら…
150210_0950~02

昨日種を植えた『山桜』
「We are sleeping (-.-)zzZ」


咲くかなぁ…?



テクマクマヤコン
テクマク久美子ン
2015.02.10 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日のムーアカップ、
久野・和田組が全種目、決勝に進出いたしました!

20150208-2.jpg
20150208-1.jpg


たくさんのご声援、誠にありがとうございました。
2015.02.09 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は後楽園でムーアカップダンス選手権、NATD杯ライジングスターダンス競技会です。
国内では今年最初のコンペです!!
応援よろしくお願い致します!!!!
楽しんできます(^_-)-☆
2015.02.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
眠りの入り方…

人それぞれです。

一般的に
1 テレビやラジオ・明かりなどを点けて寝る。

2 真っ暗でテレビやラジオをつけて寝る。

3 明かりを点けて寝る。

4真っ暗で無音で寝る。
等々でしょうか。


先日眠りの話になり、意外とテレビをつけて寝る人が多い事を知りました(・o・)

皆さんはいかがですか?
なるべくでしたら真っ暗無音でお休みくださいませ。
特にテレビ等は体によくありませんよ~。



興味があったのでスタッフに聞いてみました!

「真っ暗です」
「暗くしてます」
「暗いです」

うちの子達は健康的でよろしい(*^_^*)



暗無子
2015.02.07 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
手術から4日たち、ようやく…
お酒が飲めます(^o^)/
ただこれを期に、休肝日を作ろうかなぁ♪と考えています。

何故ならば、
飲まない(飲めない)でいてみても、さほど飲みたくならない事を発見(・o・)!


あら不思議。。


ということで、
『目標は・週に2日の・休肝日』


酒美子
2015.02.06 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

雪の予報、結局外れちゃったんでしょうか?

それとも明日の朝にかけてこれから降るんでしょうか???

朝起きたら真っ白!
なんてなってなければいいのですけれど。。。
2015.02.05 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先週に引き続き、
また明日雪が降るみたいです。

しかも前回より多いかも?との予報が出てました。

早いところでは明日の朝から、
昼には一度雨やみぞれに変わるらしいですが、
夜にはまた雪になるとのこと

スリップや転倒には十分気をつけてくださいね。

北国育ち玲於奈
2015.02.04 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top