設備係の使っているタブレット、
ホームページを見るとハイレゾ音源に対応している模様

なので、ハイレゾ音源のサンプル曲をダウンロードして聴き比べ

ヘッドホンで聞いてみると確かに違うような違わないような・・・?

ほかの人にも聞かせたら
音に奥行きが増えた気がするという人も

スピーカーで鳴らしたら違うのかもね~
とその場はお開きにし
再度メーカーのページを読んでみると・・・

※本体ソフトウェアアップデートにより対応

アップデート適用していないので
ハイレゾも今までどおり再生していた模様。。。orz

違いのわからない男玲於奈
2015.01.31 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

いよいよ 明後日…

下肢静脈瘤手術の日がやって参ります。


「先生 頑張ってね」
「大丈夫 痛くないから」
「やった人に聞いたら、麻酔が覚めると痛いって」

「手術は大したことないけど、支える人が大変よ」

周りの方のご意見は 様々…


茨城県の病院では入院だそうですが、
東京(私が行く)の病院では日帰りできるくらいの手術。
ただ恐くないと言えば嘘になります(; _ ;)


でも手術した方が
「自分の足でないように軽くなった」
と言っていたようですので、
私の足もクイックが踊りたくなるくらい軽くなりますかね?

そしたらマイケル・ジョーダンみたく、冗談で現役復帰しますか(^o^)/


とりあえず頑張ってきます。。

久ィ子
2015.01.31 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

キウィフルーツ、皆さんはどんな風な食べ方しますか?


設備係は・・・
KIMG0158.jpg

皮ごといきます。
ヘタはさすがに取りますが

水洗いだけですぐ食べられるので楽でいいです。

最初はゴールドキウィから始めると
皮が軟らかいので食べやすいかもしれません。


今はグリーンでもOK玲於奈
2015.01.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日1月31日は 『愛妻の日』…

へ~はじめて聞いた~o(^-^)o


当て数字なら『私の日』いっぱいあるなぁ( ̄ー+ ̄)



8月17日
『パートナーの日

9月31日
『愚妻の日


9月35日
『久美子の日悅

…ないか

11月09日
『いい女の日』

…てか?



皆様 明日は奥様にお花でもいかがでしょうか? (*^_^*)


奥様は久美子
2015.01.30 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ストレッチ専門店、気持ち良いので時々行っています(*^_^*)


そこで先日
「マニュアル~」
と思った話しをいたしましょ



私が店にはいると、後から大柄の男の人が入って来ました。


私が用意するのが先で
トレーナーさんが
「お着替え S・M・Lとございます」

私「Mで」


更衣室に入ると、トレーナーさんが男性に話す声が聞こえた…

「お着替え S エ 」まで言ったところで男性が

「L!」


そりゃそうでしょ~
ポテトすすめてるんじゃないんだからさぁ(^。^;)


ポテトはS久美子
2015.01.29 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年のパークのパーティーの日程が決定いたしました。

11/15(日)にロイヤルパークホテルにて開催いたします。

アマチュアデモンストレーション出演者、募集中ですので
出演を希望される方はスタッフまでお問い合わせください。

情報は随時更新して参りますのでブログのチェックをよろしくお願い致します。
2015.01.28 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

もうすぐ節分
もうすぐ2月3日の節分です。
節分といえば豆まき、そして最近は恵方巻きもですね。

恵方巻きといえば大事なのは方角、
さて今年の方角(西南西)を確認しようと
コンパスを出したところ…
KIMG0154.jpg

スマホもコンパスも全然別の方角差してる…

どっちが正解?





どっちも外れおな
(写真の↑が北です)
2015.01.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの園長は、綺麗好きというわけでない、いわゆる『男』。

独身時代の部屋は『汚っ』でした。

しかし~
男子って~なんで物をかたずけないんですかね~┐('~`;)┌


先日 車の中での会話、
なんだか沢山置いてある煙草を見て

「しんちゃん、この煙草6箱もいるの?」

「吸う銘柄が無いとき買っちゃうんだけど、要らないのもあるよ」

「だったら吸うのだけ取っておいて整理したら?」(こんないらんやろ~(-"-;)と思う)

「でも何か迷惑かけてる?」

「え~迷惑はかけてないけど…」

「じゃあいいじゃんo(^-^)o」

確かに迷惑はかけてないけど、イラッとしてるのよね(; ̄Д ̄)



ああ言えば上祐
こう言えば慎太郎
丸めこまれる久美子

2015.01.27 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お花係です。
土曜日にイギリスから帰国し、今日から元気に出勤しております。
長い間、お休みをいただきまして本当にありがとうございました。
イギリスではケンカもせずに良く練習して、自炊ですが良く食べて、寝言を聞かれながら良く寝て、
ダンスに向き合い、自分の心に向き合い、パートナーと向かい合い、
充実した日々を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。
今年も頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。
IMG_0373.jpg
2015.01.26 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
150125_1241~01

さてこの場合…
私は犯罪を見て見ぬふりした事に?(・o・)


共犯久美子
2015.01.26 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今度発売のダンスファン3月号の付録が
柳橋組のレッスンDVDです。

テーマは”ダンス3つの本当のところ”
20150124.jpg

パークでも若干数を取り扱いますので
興味のある方は是非お買い求めください。

表紙にももクロ玲於奈
2015.01.24 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

スタッフ逹が今日帰国してきます、元気で戻って来ることを祈ってます。


私達の留学の締めは、
イギリス・ヒースロー空港のオイスターバーで
『シャンパン&オイスター』が定番でした。

ある年 オイスターバーで、
大御所T先生や、友人 Nカップルと一緒になりました。

試合終わった解放感で、
皆ワイワイ シャンパンオイスターで楽しみました。o(^-^)o

で、次の日は、そう『アカデミー』


私は帰ってから お腹の調子が悪く(*_*) トイレに引きこもり。
でもアカデミーには踊らなくてはなりません…

会場に行くと、Nカップルも顔面蒼白。


『カキ~!!』 (≧ω≦)


その日、私達は出番直前までトイレトイレトイレ~

何を踊ったか覚えていないアカデミーでした。


その後 T先生も『大当たり』を引いていたと報告を受けました。


皆… 気をつけなはれや(>_<)



カキクケ久美子
2015.01.24 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

腕を組んだとき、どちらの腕が上に来ますか?
指を組んだとき、どちらの親指が上に来ますか?

右腕・左腕、右手・左手どちらが上かで頭の使い方の傾向が分かるらしいです。

右脳・左脳のおもしろ診断

設備係は右腕・右手が上の左脳左脳タイプでした
論理的に入力し論理的に出力できるとの事。

パートナーにもやってもらったところ
左脳右脳タイプで論理的に入力し感覚的に出力するとの事…

パートナーの言ってることがたまに理解できないのはこの辺のせい…?


右脳強化玲於奈
2015.01.23 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

我が家で15年尽くしてくれたAクラス君…

車検が切れるこの度、車屋さんに引きとって頂きました。

パークオープンしてからは茨城を日帰りしていて、
二台必要でなくなりましたが
何となく愛着があり手離せないでいました。

ただ、かかる維持費をよ~く考えますと
(-o-;)致し方無い。。

いっぱい働いてくれて、ありがとー Aクラス君(^o^)/
20150123.jpg


感謝の日久美子
2015.01.23 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日発表になった年賀状のお年玉

パークでは切手シートが6枚当たりました。

今年の一位は現金一万円とか

前はテレビとかデジカメだった気がするんですけど・・・
売れる枚数減ったから商品替えたんでしょうか???


でも当たらない玲於奈
2015.01.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

『柳橋 慎太郎 ・浅見 久美子』
現役時代は旧姓でやっていました。

何故ならば、
『ヤ・ナ・ギ・バ・シ』ってさらっと言うのが難しいんです(^_^;)

ヤナギバシシンタロウ
までは何とか言えますが、ヤナギバシクミコが続くと 噛んでしまいます。

結婚して姓名判断の方に「柳橋か浅見 どちらが良いですか?」と聞いたら
「どちらも同じだから 言いやすい方にしたらどうですか(^_^)」

と言われ、んじゃ『浅見で(^O^)』 となりました。



で、今朝 ある会社に電話をしました
「西村さんいらっしゃいますか? 柳橋と申します」

「… はい…えっと ヤナギ様(?_?) 」

「いえ ヤナギバシです」

「ヤナギダシさま?」

「いやいや ヤナギ・バ・シです」

「あっはい ヤナギバシさま… 誰に繋ぎますか?」

「ニ・シ・ム・ラ さん!(-"-;)」



柳出汁久美子
2015.01.21 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

以前紹介したそらちゃんが再び遊びに来てくれました。

今日は心和と初対面。
KIMG0150.jpg

和先生、年上なのに既に下に居ます。。。

男はつらいよ玲於奈
2015.01.20 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日からイギリス(ボーンマス)ではUK選手権が3日間行われます。

ボールルームダンスはイギリス発祥ではありますが、
イギリス人がチャンピオンでいられた時代は遠い昔…

今はイギリスの選手がチャンピオンになれなくなりました。。
というより、元々イギリス人の選手はと~ても少ないんです。


日本の相撲みたいな感じでしょうか?


我々が現役の頃、試合に必ず出場する『イギリスさん』がいて、
出ても一次予選を突破する事はありませんでした。

毎年出ても一次予選、
イギリス人でも上手くならない『イギリスさん』に
私達は親しみを覚えていました(*^_^*)


いつの間にか、(多分)イギリスさんも引退してしまい、
会う事はありませんでしたが、何してるかなぁ(^-^)g"



ジャパ久美さん
2015.01.20 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ついにというか、
アンドロイド搭載のガラケーが発表になりました。

AQUOS K

二つ折りのデザインのまま、中身をアンドロイドにしたとの事。

アプリの自由な追加は出来ないようですが、
ガラケーの新機種が出るのは良い事なんじゃないでしょうか?

これが売れたら他もやるんでしょうね。



ガラクナイ玲於奈
2015.01.19 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

我が家の?!『チビ』です(^O^)

最近私にも近づいてきて、逃げないようになりました。

ご覧下さい、おとなしく写真まで撮らせてくれます。

150118_1520~02 150118_1520~03


この子 オスかメスかわからないのですが、
顔を見て性別が分かる方いたら教えて下さい。

私の予想はオスなんですけどね♪




CATS久美子
2015.01.19 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

世界各地で行われているレッドブルエアレースが
ついに日本で開催されるそう

場所はスーパージャパンカップも行われる幕張

これなら観に行けるかも…?

詳しくはこちらから

それにしても、30万円するプレミアムチケットがすでに完売とは・・・


プライスレス玲於奈
2015.01.17 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は阪神淡路大震災から20年。


当時私は新婚で、駒込の古いマンションに住んでいました。

震災前日に 、何故か懐中電灯などの災害時に持ち出すセットを買ったんです。

一夜明けてテレビをつけると、地獄のような光景が…

寒気がしたのを鮮明に覚えています。


その日以来、来る日も来る日もテレビでは、
建物の耐震性を話題にしていました。
我々が住んでいたのは、耐震規定前の古いマンションで、
しかも一階が駐車場でしたので
『危険度大』の恐怖からすぐ引っ越しを考え、
色々な事を踏まえて小岩に戻りました。


日本人はその後、東日本大震災も経験し、
一人一人が危機感を持つ事を学んできましたが、
恐怖心はもっと持っていいような気がします。

テレビで検証していましたが
災害時に余裕や落ち着きはいらない、『逃げる逃げる逃げる!』です!


逃避行久美子
2015.01.17 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

皆さん誰もが、
自分の好きな色、ラッキーカラーをお持ちかと思います。


私のラッキーカラーは黄色です(*^_^*)
現役時代は勝負色でもあり、節目節目は何故か黄色でしたね。
多分、無意識で選んでいたんだと思います。


引退後は、あまり着たことのなかった色を楽しんだりしていますが、
選手であればドレスの色は毎回頭を悩ますところです。


選手には質問や相談をされますが、
自分を良く見せるというより、
リーダーに合う色なのかを気にしている女性が多いのにビックリします。


女性ダンサーの皆さん、その時のインスピレーションで、
好きな色を着ましょう(*^_^*)
好きな物を身に付けると、心がワクワクします♪
心が踊れば体も踊ります♪
心から踊ってる人を見て観客は拍手します♪

それがダンサーのご褒美(^_^)v



話しは脱線しましたが、今年のラッキーカラーは黄色だそうで~す
(^o^)/ ヤッホー


ラッキー黄美子
2015.01.16 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

1月2日に 貫名組が渡英し、
来週に開催されるUK戦に向け、久野組も今日出発しましたo(^-^)o

みんなイギリスで、フィッシュ&チップスを食べながら?!
頑張ってくると期待しています。


遠い昔になりますが、我々が一年間留学していたのは2001年
あんな経験をスタッフにもさせたいので

「留学は出来るだけ長く、できれば一年でも行っていいからね」

と言うと、
円高だし無理っすよ~と言わんばかりの苦笑いで「はぁ~(^_^;)(^。^;)」
となります。

確かに今は、全てが高くて、費用が大変だろうなぁ…


でもこの円高、嬉しかったりする人いますよね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ドル売りの少女久美子
2015.01.15 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はついに来てしまった1人出勤日です。

やることは溜まっているので暇ではありませんが、
はたして終わるのでしょうか?

集中力的な意味で玲於奈
2015.01.14 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「ありの~ままの~姿見せるのよ~♪」

が耳について一年近いんじゃないかと思います(-.-;)


始めの二ヶ月位で お腹いっぱいと思って、
秋は少しおとなしくなったかと思ったら、
クリスマスシーズンに 拍車をかけて出てきた~(≧ω≦)

そして年明けたら、
ディズニーランドがプロジェクションナンチャラで、
シンデレラ城にアナ雪で畳み掛ける~\(◎o◎)/

私はこの歌を聞いた時に
「並んでる列に、横から入ってくるオジハンとオバハンの歌だ…」
と思ってました。



ババンババン久美子
2015.01.14 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

LINEcamera_share_2015-01-13-20-59-30.jpg

上の写真、実はドーナツなんです。

こ、これは可愛すぎて食べられない。。。


れおさん
2015.01.13 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

皆さんのご近所で新しいお店が出来るとすると
『美容室』か『整骨院』
最近は『ディケアセンター』 ではありませんか?
一昔前は『コンビニ』でしたけどね~


うちの近所は、暮れに美容室が潰れ、出来たお店が、
『ストレッチ専門店』(・o・)

へ~ストレッチが商売になるのかな?
(..)どれどれ

行ってみました。


お試しで受けてみましたが、
自分では出来ないストレッチをしてくれて気持ち良かったです(*^m^*)

で・女性が多いのかと思いきや、我々世代の男性が多いようで
「車を運転してて、後ろが向けないんです…」
とか話してるのを聞くと、世のお父さん方 大変だなぁと思います(-.-;)


お父さん頑張って(^o^)/

ストレストレッチ久美子
2015.01.13 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

時々電車に乗ると、色々な事に気付きます。

今日気づいたのは、スッキリ立っている人が少ないってこと。


寒さで丸くなってしまうのとは ちょっと違う…
お年寄りだから丸くなってしまうのとも
ちょっと違う…


後ろから寄っ掛かられてるなぁ(; ̄Д ̄)
と思うと『JK(女子高生)』だったりして。

下腹部下半身が前に出てしまうので、背中が後ろに傾斜して、
ちょっと混んでる車内では『人に寄っ掛かる』事になるんですよね~


そして周りを見渡すと、皆スッキリ立ってないもんです。


さてダンスをされる皆様は~
下腹部引き締めて・混んだ車内 人に迷惑はかけないようにしましょうね(^O^)


腹筋苦美子
2015.01.10 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こちらのページで簡単に今年の運勢を占ってもらえます。

ちなみに。。。

園長:いやというほど、いじられる
いじるのではなく!?

飼育係:理由もないのに、いいことばかり
やっぱりもってる!?

広報部長:予想通りに、フラれちゃう
Σ誰に!?

お花係:月に一度は、お金持ち
給料日!?

宴会部長:月に一度は、癒される
心和!?

甘味係:月に一度は、励まされる
やっぱり心和!?


マンネリ化玲於奈
2015.01.09 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top