皆様、今年も一年、レジェンドにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました(^o^)/


年末らしく、
「火の用~心! カンカン(拍子木)」の声が小岩の街に響きます。

昔は子供会と自治会の人たちで
「火の用心(^O^) マッチ一本火事の元~♪」

と歌うように練り歩いていたものです。
私もよく参加しましたよ(^_^(^_^)v


でも今は、マッチは…家にないかもしれません…

オール電化ですから火が、な・ない~!( ̄○ ̄;)

「電化用~心! 静電気だって火事の元~」
お気をつけくださいね。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年は5日からレジェンドスタート致します(*^_^*)


年末最高久美子
2014.12.28 Sun l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

来年1月25日に開催される
東京ボールルームダンスアカデミーにおいて
久野・和田組が
最優秀選手賞・殊勲選手賞にノミネートされました。

当日、出席される方はご声援宜しくお願い致します。
2014.12.27 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてクリスマスも終わり、いよいよ年末ですね(^o^)/


我が家とセル-リアの大掃除は終わってますので、残すはパークのみ。

開演以来、暮れには用事続きで 大掃除に参加するのは初めてです。


以前勤めていた教室の、大掃除での私の担当は『捨て係』

捨て魔の私にかかったら、

要らない物→捨てる

要るか要らないか分からない物→捨てる

要りそうな物→?!

この『要りそうな物』は厄介でしたね~
ある年の大掃除に、私の判断で捨てていったら
「 全部捨てないで~」ってびっくりされました。。。

それ以降→聞くようにしている


さて皆様は『とっておき魔』ですか? 『捨て魔』ですか?



久魔子
2014.12.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から久野・和田組のセグエ創作に入りましたo(^-^)o
141225_1613~01

玲於奈は音楽編集係、心和は見守り係で応援しています。
141225_1624~01

と~ても楽しい作品になりそう(^O^)
どうぞお楽しみに~



セグ美子
2014.12.25 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
KIMG0118.jpg


沢山の差し入れを頂きました。
ありがとうございました。
2014.12.24 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は仕事で京都に来させて頂きました♪
20141224-1.jpg 20141224-2.jpg

リハーサルと本番の間に 『三十三間堂』と『清水寺』に行って参りました。
清水寺までの参道には
おしゃれな食べ物屋さんやお土産屋さんがひしめき合っていて、
何処に入ったら良いのかわからないくらいです。

「ここって…テナント料幾らかな?」
な~んていやらしい事を考えながら歩いていると、
着物を着た女性やカップルが沢山!!

中には外国人の団体さんが、着物で写真を撮り合う姿もあり、
微笑ましいなぁ(*^_^*)と思いつつ
「レンタル着物かぁ~ やっぱ安っぽいね~」

と呟くと、

「京都で着物っていうのが良いんだよ~安くていいの」 と園長に諭され、
素直に世間を見れない『げすな私』を反省致しました(^_^;)


こう見えても私…
多重人格です。
フロアーでは『ピュアな私』で踊っております。

信じるか信じないかは、あなた次第です。。



久美子伝説
2014.12.24 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は一年で一番日の短い冬至です。
更に新月が重なる珍しい日(19年に一度)との事。

スカイツリーの影もやたら長くなっていたようです。

柚子を買って柚子湯にでもチャレンジしてみましょうか。

さて、話は変わって年末年始の営業案内+留学のお知らせです。

パークは12/28~1/4の間、休業とさせていただきます。

また、貫名・柴原組は1/5~1/24
久野・和田組は1/15~1/24の間、留学の為不在となります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

駅前留学玲於奈
2014.12.22 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

毎年 年末になると、年末ジャンボを買いますが…
今年の発売初日の銀座は凄かったです

西銀座デパートの売り場から、有楽町駅近くまでの行列(°д°;;)

「ジャンボ買っていこう」と言いながら有楽町を降りた我々ですが、
この行列に並ぶ事なく買い物して帰りました。


という訳で 地元でバラを10枚購入(^_^)v


一等が当たりましたあかつきには、
スーパージャパンに賞金1億円寄付いたします( ^_^)/□☆□\(^_^ )



億美子
2014.12.22 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日で東京駅は開業100周年だそうです。

それを記念して特別デザインの記念Suicaを発売したそうですが…

記念Suicaのニュース

売り方をもう少し工夫すれば…


こんな風にw


非売品玲於奈
2014.12.20 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、我が家の陽子さんが77になった話をしましたが、
さて何をプレゼントしようかと考え…


!L(・o・)」 思いたったのが
大掃除の代行です。


プロにお掃除を頼むのは初めてでしたが、

隅々までピカピカにして貰えるし~☆

掃除の後の(いつもの)筋肉痛もないし~♪

これって癖になるわ~(*^m^*)

陽子さんも年ですので、毎年の誕生日プレゼントになりそうです。



親孝行気取り久美子
2014.12.20 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

年末のパーティー以外の大仕事のひとつ
年賀状の準備シーズンです。

教室分は準備終わりましたが、自分の分は・・・

さてどんなデザインにしましょう???


間に合うか玲於奈?
2014.12.19 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

この度、私のminiが車検でしたので、
ついでにドライブレコーダーを付けました(^_^)
141218_2350~01

2年ほど前・セルーリアの小林が、交差点で信号無視の車に横から追突され、
鎖骨を折る事故になりました。


最初は謝っていた相手も、目撃者がいなかったので手のひらを返し、
結局は責任は5対5(>_<)

酷い話です。

ドライブレコーダーがあったら証拠があるので違っていたと思います。


付けよう付けようと思いながらも、遅まきながら今になりました。

いやいや遅くはないですね♪
第三の目がある事で我々の運転の意識も変わります~


皆様、年末年始 くれぐれもドライブにご注意下さい!



ドラドラドラ久美子
2014.12.19 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝、又々 流山付近で事故渋滞…

レッスンに間に合わない事態となりました(∋_∈)

海外の事故処理はわかりませんが、日本は事故があった後、事故車をそこに置いたまま検証するため大渋滞になります。


頭のいい人がちょっと考えれば、何とかなりそうなんですけどね~

せめて路肩に寄せたり出来ないもんですか?(`ヘ´)


・久美子
2014.12.18 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンドネタをアプリでやってみました
美男美女診断 アンドロイド版 iOS版

設備係は堺雅人
300x.jpg

広報部長はチャングンソク
16436833.jpeg

お花係は南明菜
4e2c6460e0f6a242e21867dddc57eb11.jpg

顔の部品と言うより比率が近い人を探してくるみたいです。

ちなみに今日、パークに来ていない2人はそれぞれ
長瀬智也
nagase.jpg

小西真奈美
36ccbb44.jpg

に似ているといわれるとか。。。

倍返し玲於奈
2014.12.17 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

有名人の誰に似てるか第二弾


中学生の頃『ブルースリー!?』に似てると言われた事がある玲於奈
c0110051_8504011.jpg


大学生の頃GLAYの『ジロー』に似てると言われた事がある強
19045474.jpeg

私は色々な人に似てると言われますが、
一番多いのが昨日頂いたコメントにもあった『仲間由紀恵( ̄ー+ ̄)』
nakama.jpg

比べて見て下さい(o~-')b



久美子の仲間
2014.12.17 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あるパーティーで、
「柳橋先生に似てる芸能人いますよね!」
と園長に似てる芸能人の話になりました。

その時には名前を思い出せないでいたその先生、後日わざわざお電話頂きましてありがとうございました。


その似てる芸能人はこの人です(^O^)
20141216.jpg




目元から鼻が似てますかね~




昔桃井かおりの声に似てた久美子
2014.12.16 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒くなり街はイルミネーションで賑わっていますね。
関東の人気イルミネーションを調べてみると、
1位 カレッタ汐留
2位 丸ビル
3位 東京ミッドタウン

せっかく東京に住んでいるので見に行ってみたいですね♡
そんな私が行った、秋葉原~御茶ノ水のスタジオから歩いていける所をご紹介します!
クリスマスツリー

パークから徒歩約3分。
富士ソフト秋葉原ビルにあるクリスマスツリー☆

クリスマスツリー2

パークから徒歩約10分。
御茶ノ水ソラシティーのクリスマスツリー☆☆
また写真撮ったらご紹介します(*^_^*)
2014.12.16 Tue l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

サラリーマンにとってちょっとうれしい臨時収入、
年末調整の季節です。

でもこれ、独身だったりで控除額が少ないと
返って来るどころか
逆に不足分を請求されることも有るんだとか…

恐ろしや((( ;゜ Д ゜)))
2014.12.15 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

皆さんのお教室やサークル、会社などのパーティーや忘年会は終わりましたか?

忘年会などはこれからっていう方、多いかと思います。


以前『ウコン』を飲んで飲み会に臨んだら、ウコンの力があまりにも強くて、
いくら飲んでも酔えなかったという事態に陥った事がありましたf^_^;

大切なのはタイミング!
酔いたい方は、酔った後にウコンを飲んで下さい。。



ウコンアドバイザー久美子
2014.12.15 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は心編です(^o^)/

日本橋三越前編
141213_0950~01

あたちの家は、あたちの家、和の家もあたちの家編
(因みに心のハウスは左側、和は心にハウスを取られても、じっと待ちます…健気)
141213_0942~01

あたち(りんごを)待つわ編
141213_1005~01

あたち久美子
2014.12.13 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年の漢字は税
だそうです。

なるほど消費税上がって計算が面倒くさくなりましたものね。
総額だったり本体価格だったり、、、

他にはエボラ出血熱、デング熱の熱とか
妖は妖怪ウォッチでしょうか・・・?

今年の漢字は・・・
2014.12.12 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は大変な親バカと自覚しつつも、
皆様に和の可愛さを見て頂こうと思います。

甘えん坊編
141201_2204~02

居眠り編
141210_1724~01

僕待ってるよ編
141031_1016~01

久美子変?
2014.12.12 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
141210_2345~01
こちら永ちゃんの直筆サイン、
ある人に頼んで使っていたタオルにサインして頂きました(^o^)/
レア物でしょ?☆
2014.12.11 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜、矢沢永吉のコンサート『Very Rocks』(武道館)に
行って参りましたぁ(^O^)

20141211.jpg


永ちゃん・65歳にして、2時間ロックンロールしっぱなし!
超かっちょ良かったなぁぁぁぁぁぁ(≧ω≦)


私なんか20曲はあったであろう歌の中で、
知ってたのはアンコールの2曲でしたが、存分に楽しめましたし
慎太郎は「明日も行きたい」というほどの気に入りぶり。

女も惚れるけど、男が惚れる理由があるんですね!

今週土日の我々のデモは矢沢モードです、見る機会がある方はお楽しみに(^O^)
141210_2320~01



矢沢永子
2014.12.11 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんが本日『喜寿』を迎え77歳になりました(^_^)


最近筋肉量が増えたと、
ティップネスのトレーナーさんから言われて喜んでいますので、
まだまだ元気でいてくれると思います。


パーティーでデモンストレーションを踊られる生徒さんにも、
陽子さん世代が増えてきましたが、皆様元気です♪


またシニア世代に流行っているのが、
『カラオケ』と『ゲームセンター』らしいですよ~!

カラオケやゲームセンターは、もはや学生が行く場所ではないんですね(*^_^*)


旗手久美子
2014.12.10 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_0860.jpg

ふと教室の外を見てみると、3人組のサンタクロースを発見!!
なんか慌ててませんか!?
思わず笑ってしまいました(*^_^*)
2014.12.09 Tue l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね(^O^)

振り返ると、今年も良い年でした~!

病気も怪我もなく、美味しいお酒が飲めましたから☆


しかしこの私、来年2月には手術が控えております(; ̄Д ̄)

病名は………

『下肢静脈瘤』
結構沢山の方がなっている病気です。


この病気だと分かる前、階段苦手で歩きたがらない私を、
園長は只の『億劫がり』と思っていましたが、今は理解を示してくれています。


さて手術後の私は 歩くの大好き人間になりますでしょうか?(^。^;)



静脈瘤久美子
2014.12.08 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

水戸ー郡山をつなぐ『水郡線』すいぐんせん、という単線があります。

セルーリアに行く時には水郡線の線路をまたいで行きます。


昨日テレビで水郡線のSLの話題がありました。
141205_2053~01

走るのは水戸駅ー常陸太田駅間のみですが、予約でいっぱいらしいです(*^_^*)


SLファンでもない私でさえ、乗りたい!と思いますから、
ファンにはたまらない話しでしょう☆



Mサイズ久美子
2014.12.06 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
マイボトル

今日、スタッフルームにお揃いのスタバのマイボトルが二つ♡
誰のだと思いますか??

そうです、私と有可先生のなんです(●^o^●)

なぜお揃いなのかというと、今年のホワイトデーのお返しに貫名先生から頂いたからなんですが、それが予想外に!?二人には大ヒット!!!

ずっと冷めないし、バッグに入れても絶対にこぼれない!!
ホットドリンク好きな二人は毎日、愛用しています。

私は大会や海外留学にも必ず持っていきます。
温かいものを飲むと本当にホッとしますよね。。。
ホットドリンクだけにね。。。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
2014.12.05 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近 外国人が多くなった日本ですので、昔みたいに珍しがる事はないですよね。

でも・ちょっと珍しい外国人親子、見ちゃいました。


多分ヨーロッパのお国のお母さんと、明らかに日本人の血は入っていない子供(乳母車)。


しかしこの二人… 日本語で話している~(・o・)


しかもその内容が、

子供「そしたら、そのおばちゃんが…」

間髪入れずお母さん「おばちゃんじゃないでしょ!お姉さん!」


え~~~(°д°;;)

日本語で、しかも日本の社交術まで教育してる~!



久美子姉さん
2014.12.05 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top