受付に女の子がふたり…
それが園長の夢でした(*^_^*)


パークオープン時には女子は私一人でした、
私は常にフロアにいるので、受付には男子2人…
男子ムサイ(-o-;)

ふたりだともっとムサイ(; ̄Д ̄)


そしてオープンから4ヶ月、まりこが入園した時には園長大喜び~

受付に女の子~(^O^)絵になる。

5ヶ月後、有可が週末東京勤務、園長大喜び~

受付に女の子がふたり。
更に絵になる。


という訳で園長大喜びの姿をご覧くださいませ♪


女子≠久美子

image1.jpg


2014.11.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回のブログの続きですが、
通勤途中のおすすめスポットその2!!
某有名大学のイチョウ並木です。
黄金色に紅葉してきて思わず止まって、眺めて、深呼吸する私の癒しスポットです(^_-)-☆

イチョウ
2014.11.29 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて先日解禁したボジョレー・ヌーボーですが、皆様もう飲まれましたか?

私は、毎年解禁日に生徒さんに頂く幸福者です(^_^)v

今年のボジョレー・ヌーボーは「土の香りがする」(園長談)
「口当たりは軽いけれど、後味はしっかり残るバランスの取れたもの」
(久美子談)
に仕上がったかと思います。
141121_1302~01

ホンマかいな?(^_^;)



ソムリエ久美子
2014.11.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、一昨日と冷たい雨が続きましたが、今日は久しぶりに良いお天気でしたね。
単純な私はお天気で気分も左右される気が、、、

でもお天気が気になる理由はそれだけではありません。
なぜなら自転車通勤継続中だからです!!

空気がヒンヤリしてきましたが、雪国育ちのせいかそれが気持ち良いと思ってしまっています(^_-)-☆
今現在、手袋なし、レザージャケット着用で通勤できてるので、
まだまだ大丈夫そうです。
私にはロングダウンコートがありますからね(笑)

通勤途中のお気に入りの場所がいくつかあるのですが、
今日はその一つをご紹介♡

FullSizeRender.jpg

坂を登りきると見ることができる、紙でできたクリスマスツリー☆
後ろのが切り絵のようになっていてとても繊細で素敵なんです♡
他にもお気入りの場所があるのですが、またご紹介しますね~

2014.11.27 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日、帰りの車の中で高校時代の話になりました。
バブル時代の大学生は、何だか大人びていたけど、
昨日来ていたパークの生徒(大学生)は高校生みたいに可愛い…
という話からだったと思います。


園長の出身校は、地元ではなかなかの進学校で、
そこに入りたい為に中学浪人する人もいたという話。。

そこをいくと私の出身校は、地元ではなかなかのお馬鹿さん高校で、
私なんか春休み中パーマをかけて入学式に出たら

「お前ダブり?」と聞かれた話に

園長「ダブりぃ」と大爆笑(≧ω≦)



ダブってないっすよ久美子
2014.11.27 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

という名のチーズケーキを頂きました♪
KIMG0057.jpg

那須で売っているので
「那須の御用邸」

そんな上品な味のする美味しいチーズケーキでした。

ご馳走様でした。


ご予定玲於奈
2014.11.26 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週 常磐道で可愛い車が走っていました(^O^)

24d44fe1ca524fc8e1251b1d2906d910-618x463.jpg

そうレッドブルの車。
 
宣伝カーじゃなくてマイカーだったら凄いなぁ♪
 
今でこそ、エネルギードリンクとして定着しているレッドブルですが、私達が初めてレッドブルを見たのは20年前のイギリスの競技会場です。
 
 
「皆何か飲んでるけど…何だろう?」
 
 
それからスーパーマーケットでレッドブルを発見し、エネルギードリンクだと知りました。
 
 
多分中身は日本の『オロナミンC』みたいな物?だと思いますが~
何だか効きそうな気がするのは『Bull』(雄牛)のネーミングでしょうね(^O^)
 
しかも、bullは去勢してない雄牛ですから~
勢盛んな感じ漂ってます。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 
 
レッドブル子
2014.11.26 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


またひげを伸ばしてみました。
KIMG0055 (2)

今度は前回の反省を生かして
不要な部分を整えてみました。

この画質だとあんまり
差がわからないですかね?

2014.11.25 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日買い物をしに駅ビルに行きました(^_^)
会計で
「領収書下さい。」
と言うと20歳くらいの店員が

「お名前をお書き下さい。」とメモを出しました。
『ヤナギバシ』と書き待っいると その店員が
『カナギバシ』と書くので、私が書いたメモを指差し「ヤナギバシです。」
というと再びレジから領収書を出して

『カナギバシ』┐('~`;)┌

「あの私が書きます…」とペンをとり カをヤに直すとその店員が

「ヤって書いてるつもりです!」
とノタマワッタ(-"-;)


「これは『カ』!」
と言って店を出ましたが、何とも信じられない体験でした。


私がペンで太く直した『ヤ』の下の字をご覧ください(?_?)

141124_1627~01


『カ』でもない…

大丈夫か?日本の将来。

カナギバシ久美子
2014.11.25 Tue l 飼育係 l コメント (1) トラックバック (0) l top

誠に勝手ながら、明日11/22の営業はお休みとさせていただきます。

11/25より通常通り営業いたします。

宜しくお願い致します。
2014.11.21 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パーク生徒さんならよくご存知かとo(^-^)o
秋葉原駅前『ヨドバシカメラ』
私も時々買い物に行きます。


先日 ヘルスメータが壊れたので買いに行き、会計に向かうと…
会計付近に美顔機コーナーが♪

「♪へ(^o^ヘ)♪うわ~色々あるなぁ♪」
その中にヘッドマッサージ機があり、試してみると!

ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン「 お~気持ち良~い(≧ω≦)」
という訳で¥お買い上げ

知人にその話をしたら

「ヨドバシ戦法に、まんまとハマりましたね( ̄ー+ ̄)」


ハマグリ久美子
2014.11.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
KIMG0051 (2)


控室の蛍光灯も電球色に!

これからの寒い季節、明りの色を変えるだけでも
暖かい感じになりますよね♪

暖色系玲於奈
2014.11.20 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて日本全国 紅葉便りが伝えられています。


葉が色を変えるには2つパターンがあって、
一つは気温が10℃を下回ると緑から色素が抜けて黄色に
そして二つ目は、黄色から何らかの変化で赤になるということです。


この何らかが知りたいところですが、テレビでは説明してくれませんでした。

でも…何らかで黒に変化しなくて良かったですよね~


春ピンク、夏は緑で、秋は紅、冬に山々、雪化粧
57775?


黄美子
2014.11.20 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ボールルームへようこその第7巻が発売されていました。
KIMG0044 (2)

今回は日本インターから合宿編!の途中まで…

合宿の続きが気になります。


秋合宿玲於奈
2014.11.19 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

な・なんと

『JKお散歩』なるものが商売になっているようです!w(☆o◎)w

J(女子)K(高校生)とお散歩斡旋する店が、
秋葉原に90店舗以上あって、
問題があった20店舗以上が捜査されたようです。


色々考えますよね~

そして何故か、必ず秋葉原ですよね~



パークでは
『MJKお散歩』45分チケット10枚で承っております(^o^)/
ご利用下さいませ。



MJK久美子

※M=昔
2014.11.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

トイレの取っ手の調子が悪かったので
分解整備をやってみました。

カギをばらして原因を確認し
さあ取り付け!

となったところで、
「ドアが動くからねじをしめにくいんだよな
そーか、ドアを閉めて固定すればいいじゃんと」
ばたん。。。

取っ手を外したまま
しかも中から

「あ、詰んだ」
気づいた時には時すでに遅し

取っ手の穴に指やドライバーを入れて回そうとするも
開けることが出来ず。

諦めて助けを呼びました。。。

まりこ先生に外から取っ手をつけてドアを開けてもらいました。

救出後、(留学中に同じような経験をした)まりこ先生より
「トイレに閉じ込められた気持ちわかりましたか?」
とのお言葉を頂きました。

1人の時じゃなくてよかった~

トイレの玲於奈さん
2014.11.18 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
GDPマイナス1.6%…

GDP=国内総生産
までは知っていましたが、国内総生産利益というのは知りませんでした(^人^;)


ダンスプロの仕事(利益)は特殊です。

1)現役中は自分に投資し、引退後利益を得る『競技選手型』

2)レッスンを受けながら、生徒を教え利益を得る『レッスンプロ型』

3)特にレッスンも受けず、踊り子さんで利益を得る『お相手プロ型』

など色々…


利益率は多分
1≧2≧3

プレッシャーや責任感は
1>2>3


3は利益率の高い1を羨み、1はプレッシャーの少ない3を羨む…


今からダンスプロになる皆様、おすすめは2番です(*^_^*)


DPY久美子
2014.11.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20141117.jpg

最近の趣味はドライブです。
2014.11.17 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の日曜日、
所沢の西武園遊園地にてフラッシュモブが行われたようです。

その様子がこちら↓

今回はよりゲリラ感を出すために告知等は行っていなかったようですが、
生で見られた幸運な方いらっしゃいます???

モブ玲於奈
2014.11.17 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近、常磐道がやけに混む(-.-;)
二週続けて事故渋滞でレッスンに影響したり(-_-#)

なぜ?
と思っていたら

関東も紅葉の時期になってきたので、
紅葉見物客が増えての事故っぽいんですよね~

観光バスがやたら多いのも、走りづらさに拍車をかけています。


週末 紅葉見物される皆様、くれぐれも運転にはご注意くださ~い(^O^)


紅美子
2014.11.15 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

茨城のセルーリアには、キャラの濃い生徒さんが多々おりますが、
中でも25年以上通ってくれている 『K吉君』のキャラは半端ありません。

君(くん)と言っても私達の一回り年上のお兄さん(おじさん?)。

外のお仕事をしているので、一年中・松崎とおる並みの黒い顔をしていて、
競技会では『爆走タイプ』
一度見たら忘れられない顔をしています。


ある日K吉君が、外出先から車で帰ろうとナビ操作していました。

音声ナビに

「じたく」 と入れたK吉君…

するとナビゲーションが

「………標準語でお話し下さい。」


ヽ(・_・;)ノ
そう!このナビ、
K吉君の茨城訛りを 三言から読み取ってしまう高性能な物でした。

「じたく」くらいは気持ち汲んであげてもいいんじゃないかな~
ナビゲーションさん
K吉君すねちゃたよ~


「俺はもう ナビに話しかけ”っのやめ”た!いじやけっぺよ(-"-;)」


※いじやける=腹が立つ



ナビゲーター久”美子
2014.11.14 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電気2

電気

皆さん、こんにちは。
突然ですが上の2枚の写真、何が違うか分かりますか?
左下に椅子があるかないか以外で探して下さい。



正解は、、、
天井の蛍光灯のあかりの色が違うでした!!!
以前は上の昼光色のすがすがしい爽やかな色合いでしたが、
今日から下の電球色に変えました(^_-)-☆
落ち着いたおだやかな光です。
あかりの色が違うだけで心なしか暖かく感じます。
パークに来たらチェックしてくださいね♡
2014.11.13 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

はじめまして
うちの新しい子で~す(^O^)
141112_1625~01

嘘で~す

生徒さん家のチワワ『空(そら)ちゃん』です♪

最近生徒さん家の家族になった空ちゃんを
「見たい~連れてきて~」
とお願いし実現しました。

まだ4ヶ月ですので、軽い軽い!
あ~ 心和にもこんな時期があったなぁと想いだし。。(*^m^*)


以前 心和の子供を採ろうとした時に、考えていた名前が『海』と『空』…
人に話した事はないので、生徒さんが「『空』という名前なの」と言った時には、びっくり仰天\(◎o◎)/
可愛さ倍増です♪

次回は心和と対面させてみますので、お楽しみに(^O^)



心和む空と久美子
2014.11.13 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は可愛い来客者が有りました。

詳しくはレジェンドにて近日報告される予定…?
2014.11.12 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この 『Buy one get one free』
 141111_2255~01

海外留学中は自炊の為、スーパーマーケットにお買い物に行きます。
そこでよく目にしたのが、この売り込み用語。
 
「元々半額で、数をさばきたいから 『一つただ』みたいにしてるんじゃね?
(ギャル風に)」
と思うほど結構乱用されています。
 
 
車で1週間分の買い出しに行く海外(地方や)のスタイルには響くワードですが、
 
都市、徒歩買い物組としましては
「同じの二個?…重い(-o-;)…かといって一個だと損した気分(-_-#)……買わない」
となるので 『Buy one get one free』は日本では使えないんだろ~な~
 
 
分析久美子
2014.11.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

1がたくさん並ぶ11/11

ポッキー&プリッツの日として
少しずつ浸透してきます(?)が、
いろんなところでノリノリなようです。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/11/news069.html

自衛隊まで。。。


トッポの方が好き玲於奈
2014.11.11 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
人の頭には『つむじ』があります。

でも犬の頭に『つむじ』があるとは思いませんでした。。

和のそれを見るまでは…

彼の頭上をご覧くださいo(^-^)o つむじが2つ☆
これにより生まれながらの自然モヒカン!
超~可愛いんですけど~(^O^)


モヒート久美子
141110_0923~01

141111_0859~01

2014.11.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
柿

今日は柿をいただきました。
柿、フルーツ大好きです。このセリフ二回目ですね(-_-;)
ありがとうございます(●^o^●)
秋って食欲が増すし、何でも美味しいし良い季節!!
紅葉とかも観たいな~

話は変わりますが、パークで観れるのはタキシード仮面ならぬ変態仮面!!
じゃじゃーん!!!

変態仮面

やっぱり、紅葉が観たいですか??
では一緒に小さい秋見つけに行きますか(^_-)-☆
2014.11.10 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金・土曜日にアイススケートのグランプリファイナルシリーズが中国でありました。

中国の選手と羽生選手が練習中激突(>_<)
二人とも怪我を負いながら、その後の試合に望み素晴らしい『自分との闘い』を見せてくれました。


ダンス競技会も危険と隣り合わせで、激突シーンはよくあります。

私達が駆け出しのころ(C級かB級)、後楽園ホールで激突した時の話。

私の肘がある選手の顎に入りました。


当たってからも踊り続けていたら、燕尾服のシャツを真っ赤な血で染めたその選手が目に入りました(°д°;;) ぎゃーっ


勿論直ぐに
「すみません(>_<)せめてクリーニングさせて下さい。」
と謝りましたが、流血しながら
「大丈夫だよ(^_^)」
と言って頂きました。


あ~20年前のダンス界の羽生選手… すみませんでした(≧ω≦)


試合を見ていると(・_・;)ひやっ とする瞬間が多々ありますので、大事故にならないようにしてほしいのと、主催者側は事故にならない人数を把握するべきかと思います。


自分とは闘わない久美子
2014.11.10 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

苺

こんなに大きな苺をいただきました。
苺、フルーツ大好きです♡
ありがとうございます。
味はまだ食べてないので。。。

ではいただきます(●^o^●)
2014.11.08 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top