お久しぶりです。

案内係のグッさんです。

レジェンドでお知らせしましたのでご存知でしょうが。

今日を持ちまして 私 山口は ダンスパークヤナギバシを退園します。

今後はダンスフォトグラファーと成るべく準備に入ります…
あっっ! でもまだまだ現役としてダンスを続けますよ!!

これから、ダンス界もどの様に変化して行くか分かりませんが
僕なりにボールルームダンスの持つ魅力を踊りだけで無く、
写真でも世に伝えようと思います。


パークに入園し3年間、慎太郎先生、久美子先生、スタッフの皆から色々勉強させて
もらいました。
本当に贅沢な3年間でした。


この経験を生かし感動させる写真を作り挙げていきます。

まだまだですが過去に撮ったまだ数少ない写真をご覧ください。


image_20141031172303663.jpg
柳橋慎太郎&久美子 先生

初めて撮らせて頂いた引退記念での写真。


image (1)
貫名&まりこ カップル

初撮り♪

結構使ってもらえた写真。


image (2)
久野&有可 カップル

こちらも初撮り!


玲於奈先生は・・・(+_+)

まだ踊っている写真無いので撮れたらスタッフブログにアップしてもらいますので乞うご期待!

こんな感じでダンサー兼ダンスフォトグラファーとして頑張りますので
会場で見かけたら声を掛けて下さいね。

1日も早く僕の撮った写真で感動を与えられる様がんばります。

3年の間に皆さんに出会えた事は本当に幸せな事でした。

ありがとうございました。

グッさん
2014.10.31 Fri l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近『終活』ブームです。
本屋さんに行くと『終活』関連の本がいっぱいヽ(・_・)ノ
なんと遺言本まで。

四人に一人が65才ですから、なるべくしてなってるブーム?!ですよね。


しかし、その隣に
『終活なんておやめなさい』なる本を発見\(◎o◎)/

ちらっと中を見てみる…
かいつまんで言うと…

残った家族に迷惑をかけたくない、と言って終活するが
結局『亡くなった後、自分を良い人と思っていて欲しい』
という自己愛のにすぎない。
そんなことに捕らわれず、好きなことをしたり家族と過ごす時間にあてなさい。

というもの。


解らなくもないですが、私の頭に浮かんだ言葉は『ああ言えばこう言う』


どう言う久美子
2014.10.31 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポスター

久野組のポスターが完成しました!!
これは設備係が作成して、お店で印刷したので本当に立派なポスターです。
ぜひパークで実物をご覧ください。

スタッフ紹介

そして昨日のブログでも言っていたものが完成しました!!
これは本になっていてスタッフ紹介など色々と載せています。
中身が見たいですか??
それはもちろんパークに来てご覧になってくださいね(^_-)-☆
2014.10.30 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

冬が来る前に
先日の北海道は、現地の友達と合流して一緒に旅しました。

高速道路から見える山々の雪、そして紅葉(*^_^*)とても素敵な景色です。
私「きれいだね♪」

友達「紅葉みると、どんよりしちゃう(∋_∈) 長い冬の始まりだもん…」

…なるほど、確かに北海道の冬は長い!


景色と柳葉魚の美味しいとこだけ味わって帰っちゃってごめんねごめんね~☆
20141030.jpg

これは昔、北海道の先生から頂いた大雪山の紅葉です。
湖に映る紅葉も美しいです。



紅美子
2014.10.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
作成中

これなんだと思いますか?
お花係、只今何やら作成中。。。
完成したらまた報告します(^_-)-☆
お・た・の・し・み・に♡
2014.10.29 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日の全日本では土曜日、久野組が準決勝でセグエの権利を頂き、
日曜日、貫名組は準々決勝に進出しました(^o^)/
ありがとうございました!

今回はちょっとドキドキして楽しかったですね。

ただひとつ、アマチュアスタンダードの結果には怒りを通り越し、悲しみが残りました。
本当にダンスをしている選手が優勝するべきでしたが、今回は二位に終わりました。

後味爽やか~という訳にはいかないもんですね(-o-;)



さて
その後私達は新潟でゆっくりさせて頂き、
レジェンドでの予告通り北海道に飛びました!


そう… 『柳葉魚』 ししゃもの旅です

今年は不漁らしく、現地でも売り切れごめんとの事。

では、そんな貴重な柳葉魚寿司を、ご覧ください♪


20141029 1 20141029 3 20141029 2



あ・・い・・うま~い(^O^)



柳葉魚橋久美子
2014.10.29 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

速報にも書きましたが、

久野・和田組がJBDFプロフェッショナルダンス選手権
プロラテンにおいて、準決勝に進出いたしました!

あわせて来年のスーパージャパンカップセグエ選手権出場権も
獲得いたしました。

結果が確定いたしましたのでその報告でした。
2014.10.27 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

JBDFプロフェッショナルダンス選手権
プロラテンに出場中の久野・和田組より

準決勝進出&セグエ選手権出場権獲得の報告がありました!

引き続き応援よろしくお願い致します。
2014.10.25 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
抜糸後1週間、トリミングに行ってきましたo(^-^)o

すると、見て下さい!
ハロウィーンネックレスで仕上げていただきました~
20141025.jpg
この子達、首輪と洋服嫌いなので、
トリミングのお姉さんが色々可愛いネックレスを付けてくれても
「早く取って」オーラを出し捲ります。



そういえば…
今年のハロウィーンって…
去年より騒がしくない気がするのは、私だけでしょうか?



トリッ久美子
2014.10.25 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

タイムマシンが出てくる某映画のアイテム、ホバーボート

一度は乗ってみたい!と思ってましたが、
また一歩実現に近づいたようです?

地面部分や稼働時間にまだまだ制約が有るみたいですが、
アトラクションとしてなら乗れる日も近いのでしょうか???


バックトゥーザレオレオ
2014.10.24 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて 明日明後日は全日本が新潟で開催されます!

北海道→東部→中部→西部→九州を移動して毎年秋に開催される全日本ですが、今年は東部管轄で新潟になりました。


え?新潟って東部?と思われる方いらっしゃると思いますが、
東部は東北・関越・関東全域と かなり広い範囲なんですよ(^_^)

ですから、東京以外の東部選手は毎回交通費をかけて、東京の大会に出てきています。
地方で第一線の競技選手を続けていくのは、とても大変な事だと思います。

私達は15年ほど前に新潟にレッスンで呼ばれてから縁あって、新潟の選手達をよく知る事となりました。
ですので今回の大会はとても楽しみです(*^_^*)
行かれる方は、是非新潟の選手を応援してあげてください!


そして土曜日には新潟出身のスタッフ和田有可(久野組)、
日曜日には、隣県山形出身の貫名・隣県長野出身の柴原組が踊ります。

共々応援宜しくお願い致しますm(_ _)m



酒処久美子
2014.10.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は今週末、新潟で行われるJBDFプロフェショナルダンス選手権に向けてヒールを染めました。
私はいつも自分でヒールを染めていますが、たぶん今まで数えたら何百足になると思います。
そろそろ職人さんになれますかね(笑)
じつは私、内職が好きです。
ご用命の方はお気軽にどうぞ♡

ちなみにヒールはスポンサーのケントさんです(^_-)-☆

ヒール
2014.10.23 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

この度、パークオープンからスタッフとして働いてくれた山口功二が、
10月31日をもちまして退社する事となりました。

競技ダンスをする前『カメラマン』として働いていた彼は、
入社当初から、
将来はカメラとダンスを両立させたいという夢を持っていました。


三年経ち、その思い(夢)が彼の背中を押したようです。


私達もスタッフも彼の門出を見守り、
これからもどこかで繋がっていたいと思います。


競技会やパーティーなどで山口を見かけましたら、
踊っているか写真を撮っているはずですので、
声かけてくださいね( ^_^)人(^_^ )


守り人久美子
2014.10.23 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

社交ダンス界のゆるキャラ「ステッピー」のラインスタンプが出来たようです。
Screenshot (08-22午後, 10月 22, 2014)

ラインを利用されているステッピーファンの方、
是非ご利用ください♪
2014.10.22 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

この段ボール何かな~?
最近うちの裏手に小さな段ボールが置いてあります。

次のゴミだしに捨てるのかな?と思っていましたところ…


今朝、陽子さんが
「段ボール置いたら『チビ』が寝てるのよ(*^_^*)」
※以前のレジェンド参照

「え~w(☆o◎)w それはもう飼ってるのと一緒じゃん!」

すると陽子さん
「だって寒そうだし、かわいそうだから」


他の猫達とは明らかに違う待遇だ。。

陽子の証明・可愛い子は特をする



あんぐり久美子
2014.10.22 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
メンズ2

営業後にMEN'Sが遊んでおります☆
フラフープが上手な設備係(●^o^●)
後ろはにぎやかし(笑)

メンズ1

そしてアンパンマンに似ている広報部長(笑)
今日もパークは楽しい一日でした。
お疲れ様でした(^_-)-☆
2014.10.21 Tue l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

引退の時期って、会社でしたら年齢が決まっていますが、競技選手は様々です。


先日引退表明した高橋大輔君は、
会見からすると『競技に未練もあり』の不思議な引退…
そして彼の今欲しいものが『夢』


競技を終えた人が それ以上の夢を持つことは簡単ではありませんし、
大人になればなるほど『夢』の話題にはなりませんよね?

又ご年配になると『ぽっくり逝く』とかが夢になったりしますから(^_^;)

現在の私の夢は『週休4日』
近々叶うと思います(^O^)


休美子
2014.10.21 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は獨協大学で大学生のレギュラー戦があり応援に行ってきました。
教え子は4年生に果敢にチャレンジし、これからがとても楽しみです!!

私たちの母校、電気通信大学・日本女子体育大学は見事団体優勝し、
残す秋東部、冬全でグランドスラム達成という快挙を成し遂げようとしています!!ガンバレ!(^^)!

昨日の大会は観ていて久々に面白くて興奮しました。
学年、所属大学、今までの成績など全く関係なく、
そのときにベストパフォーマンスをした子が残っていきました。
私が学生の時に練習や努力は裏切らないと無意識に感じていたことが、
昨日外から見ていて間違いはなかったんだと確信しました。
だから学生には限られた4年間、頑張ってほしいと思います。

IMG_0062.jpg
2014.10.20 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20141020.jpg

そんな訳で久しぶりのパーク出勤、「行くよ(^o^)/」とバッグを出したら、
二匹とも玄関待機。


かわいい(≧ω≦)b



親バカ久美子zc小さい文字
2014.10.20 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小渕優子が国会で質問攻めにあっていて、
ある議員の
「知らなかったではすまされない額ですよね?」という問いに

全く悪びれず、
「知らなかったではすまされない、という思いでおります」
と、しゃあしゃあと答えました… (-"-;)


ほとんどの政治家が、清く正しい訳はないことくらい分かってますけど、
弁明の仕方って大事ですねー


今朝、小渕優子 大臣辞任のニュース
…議員はやめないんだ?


大蔵大臣久美子
2014.10.18 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客様よりランとナデシコの鉢植えを頂きました♪

KIMG0053.jpg KIMG0052.jpg

ナデシコ、設備係の中では春の花のイメージでしたが、
秋の七草なんですね

七草粥は春だけ玲於奈
2014.10.18 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金木犀が香る季節になりましたね(*^_^*)
うちの金木犀も、良い感じで香っています。

先日の台風で、花が全部落ちてしまうかな?と不安でしたが大丈夫でした(^_^)v



とここで・全然関係ありませんが~

今我が家の裏手に
『29階建て高層マンション』が建設中です。
来年には、ショッピングセンターを兼ねたマンションが出来上がります。隣人としてはショッピングセンターが結構楽しみ。

さて問題です
この最上階(29階)って、おいくらだと思いますか??



なななんと 150000000 \(◎o◎)/


高いの…? 安い…の?


全体の2/3は売れているとの事ですよ。
景気良くなってるんですかね♪


不動産の会社をしている兄に 「久美、 一つ買っとけよ」と言われました。

いやいやニンジン買うみたいに言われても困るんですけど(-.-;)



高所狭所嫌い久美子

141017_1154~01

141017_1154~02
2014.10.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はい、設備係です。

appleの新製品発表会があったそうなのでその記事でも

iPad Air 2、iMac 5K Retina発表会まとめ。

iPad Air2 指紋認証が付いてさらに薄く軽くなったとか
iMac ついに5Kディスプレイを搭載したそうです。
   画面だけ欲しいなーなんて


googleの方もnexusシリーズの新型をもうすぐ発売するそうです。


設備係、スマホに替えるの早まった…?
2014.10.17 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマフォ

今月と先月、今までガラケーを愛用していた設備係とお花係がスマートフォンに機種変更したのでパークスタッフ全員がハイテクになりました(^_-)-☆
携帯を替えて一番良かったことはLINEがいつでも使えるようになったこと!!

先日、LINEのグループで大学の同期に悩みを相談したところみんながすごい勢いで全力で励ましてくれました(>_<)私、それで救われました。
留学でイギリス、オーストラリア、結婚して九州、そして東京と今はみんな遠く離れているのですがLINEを通していつでも会話ができる!!
すごい事だと思います。
友達の存在がものすごく大きい私にとって携帯を替えたことはとってもプラスでした♡

ガラケー代表の園長先生と飼育係先生にもすすめてみようかしら(*^_^*)
2014.10.16 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

千代田区神田〇〇〇〇と呼ばれる地域は広く、神田駅周辺から
総武中央線のお茶の水~水道橋付近まで
山手線では、パークのある秋葉原も住所は『千代田区神田松永町』です。


そしてこの度、三崎町と猿楽町が50年ぶりに
『神田三崎町』と『神田猿楽町』に戻るということです(*^_^*)


地方では、合併により地域の名前が以下の様に変わったりしてます

例:茨城県勝田市→ひたちなか市
福島県平市→いわき市


そんな中、昔を知る人にとって、地名が帰って来るなんて~
あんまり例を見ない素敵な話だと思います( ^_^)人(^_^ )
三崎町、猿楽町の皆様、おめでとうございます!


私は我が町 『小岩』が『恋話』になっても文句言いませんけどね☆




久美恋話
2014.10.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『パークのブログ』という名の『玲於奈ブログ』になっていましたが、
この度、私もたまに更新することになりました!!
澤田先生、今まで任せきりでごめんなさい(>_<)
澤田先生ファンの方々よろしくお願いします。

タイトルの『チャリおばさん』ですが、何を隠そう私の事です!!
最近、自転車通勤を始めた私。パートナーに命名されました(-"-)
・脚力のトレーニング
・有酸素トレーニング
・リフレッシュタイム
・交通費の節約、、、
など始めた理由は色々ですが、やりたいと思ったことはまずはやってみる精神で始めてみました。
今のところ寒くも暑くもなく、金木犀の香りを楽しみながら順調です。
あっ!!でもさっそくトラックにハンドルぶつけられましたが。。。
安全第一で冬を乗り越えられるのか!?乞うご期待です(笑)

慎太郎先生が可愛い♡と絶賛してくれた私の自転車はこちら。
私、これに一心不乱に乗ってます。

自転車
2014.10.15 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近の話、
テレビ番組で、おかしな例えを使っているのに気がつきました。


『東京ドーム40000個分の広大な土地』


いやいやいやいや・もはや想像出来ないじゃん…
何にでも東京ドーム使うんじゃないよ~!(`o´)



後楽園ホールはドームの4000個分の1


嘘つき久美子
2014.10.15 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


8/31のパーティーのアルバムが
完成しました。
KIMG0049.jpg

パークにも1冊特別版が置いてあるのでぜひご覧になって下さい。

引き続きDVDも販売しておりますので
あわせてご覧ください。
2014.10.14 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の木曜日、心が去勢手術いたしました。


痛いのか嫌なのか、お腹の縫い目を舐めてしまうので、包帯などの対策に苦戦しています。

金曜日に帰ってきてから 、トイレに行かないんで心配…

そして日曜日、3日ぶりに『〇んち』がでました(^o^)/

でもまだ『おしっ〇』が出てない…


一晩開けて月曜日、ご覧ください!
出ました出ました!

しかも喆ハートマーク(*^_^*) 奇跡だ♪

金曜日に抜糸したら、軽快に歩けるでしょう(^O^)

久美心

141013_0823~01

141013_0823~02
2014.10.14 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、技術団体の練習会に参加しました。

練習会には色々なスタイルがありますが、技術団体では
選手が踊り、OB達が質問を受けたりアドバイスしたりするのが一般的です。

さて選手が一通り踊るのを見守りましょう…
その間OB同士でも色々話します

「あの選手は最近伸びてきた」とか
「あの選手は何が足りないのか」とか。


で、話しの中で面白かったのは

「スタッフを褒めて伸ばそうとしたら、自分がストレスになった」

アハハハハハハσ(^◇^)。。。
生徒が伸びる前に先生が病気になります。


本当に伸びる選手は
『褒めて』も『けなしても』自分で勝手に伸び、自分に合うコーチャーをも自分で引き寄せる。。

というのが私の持論o(^-^)o

ただ憧れるのは、マラソンの小出監督のような観察力ですね。


小出久美子
2014.10.11 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top