今日の朝食会場で、お隣のファミリーが仲良く朝食を食べていました。

走る子供に
「ほ~ら ドスドス走らないの!!」

「あはは(^O^)」

微笑ましい。。


するとパパさんが海を見ながら
「毎日こんな景色の前で朝食とりたいな♪
俺、海の前で暮らしたいねん」


するとママがすかさず
「その朝食誰がつくるん?(-"-;)」


ママ~!パパはそんな現実的な事 言ってませんよ
そういう時には
「本当ね(^_^)」っていっとくんですよ~


『男のロマンは女の不満』のお話でした。


パパに同情久美子
2014.09.30 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

レジェンダーの皆様でしたらご存知と思いますが、
何かにつけて『沖縄』に来る私達。。

こんな私の沖縄旅行の始まりは、30年前にまでさかのぼります。。


高校時代の私は(年ばれるやんか)、
バイトで旅費を貯めては
当時流行っていた各地の『ペンション』『沖縄』『ハワイ』 と
旅行に行きました。

しかしお金のない旅…
沖縄与論島には なんと船で1日半かけて行ったんです(*^m^*)

与論島から本島にも船、
しかし帰りは飛行機(やったー)
という暇な人間にしかできない旅でした。

あ~懐かしいなぁ~♪

しかしこの沖縄へのフェリー …
フゥェリィーが… なくなってしまうらしいんです。
寂しい(;_;)


とは言え、
あの何しろ気持ち悪いゲロゲ~ロ体験はもう出来ませんけどね。


ケロッコ久美たん
2014.09.30 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨夜の、スターライトダンサーズ沖縄支部パーティーは、
と~ても楽しく盛り上がりましたo(^-^)o
パークからは貫名・柴原組がスタンダード、
久野・和田組がラテンのデモンストレーターとして呼んで頂き、
沖縄の皆様に喝采を浴びていました。
親心としては嬉しいものです(*^_^*)

ありがとうございました。

そして今日からは社員旅行のスタートです。
自由放置方の社員旅行ですので、
それぞれナンパでもして楽しんでいる事でしょう。


逆ナン久美子
2014.09.29 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

沖縄でのパーティーに向けて
貫名組・久野組が出発していきました。

山口・澤田は明日のコンペがあるので
それが終わってから沖縄行きです

楽しく過ごせるようしっかり踊ります!

後かられおな
2014.09.27 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は、我々が所属する技術団体
『スターライトダンサーズ沖縄支部』
の発足パーティーが沖縄で催されます(^O^)


という訳で昨日から前乗りしている私達。。
140927_1008~01

えっ?前乗りって前日のこと?
まぁ細かい事は抜きにして

月曜日から全員集合して社員旅行に早変わりいたします!
社員旅行中も、玲於奈の力でレジェンドは掲載できますので、
珍道中お楽しみに(^o^)/



明日ロワジールホテル(那覇)にお越しの皆様、お待ちいたしております。


前乗りノリ久美子
2014.09.27 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつ頃からか…

食べ物を持ち歩く自分がいますf^_^;


おばあちゃんの手提げ(バックとは言わない)には必ず
『あめ』『お煎餅』『お団子』などが
このようなビニール袋に入れられて入っていました。。
140926_1304~01

私はもっぱら洋菓子・・おばあちゃんの域にはまだ達せず!



スタバにて

久美子おばちゃん
2014.09.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

誠に勝手ながら、
9月29日~10月1日の間
お休みをさせて頂きます。

10月2日より通常どおり営業いたします。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。


何休み?夏休み!玲於奈
2014.09.25 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年最後となりました、茨城稲情報でごさいますo(^-^)o

ご覧の様に稲は刈られ『裸』になりました!
20140925.jpg


既に新米がお宅にある方もいらっしゃると思いますので、今年の新米味わって下さいo(^-^)o



古米久美子
2014.09.25 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昭和通りにあるイチョウ並木、
パークの前は違いますが、
上野方面にちょっと行ったところに植えられている木は
銀杏の実がなります。

そして季節は秋、
変な臭いがするな~と足元を見てみれば
いくつか転がっていました。

あの臭いは幾つになっても苦手です。。。


でも中身は好き玲於奈
2014.09.24 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
な・ない
ヽ(・_・;)ノ
ゆ・指輪が… ない~!



昨日大阪での仕事を終え、今日荷物をまとめてチェックアウトしました。
スーツケースを持って弟子とランチ。
その後の喫茶店で 指輪をしていない事に気づきパニクる私<_<)o>>

4時まで飲んでいた私は何処に置いたか記憶がない。


すぐホテルに電話するも
「今清掃中ですが、お部屋にはないもようです」という答え。

「今からホテルに帰りますので、清掃中の部屋に入れますか?」
と食い下がる私。
「わかりました、清掃止めておきます」
と心よい応対。


慎太郎と弟子の
「ホテル行く前に、スーツケース調べたら?」という勧めに

「そうだね…」
とスーツケースを全部ひっくり返すつもりで道端におきました。
まずサイドポケットを開くと、ちっちゃなポーチがあり、ポーチを開くと

「あっ!アッタ~~~」酔っててもしまったんだ~



慎太郎と弟子二人の
「リーチ一発」という突っ込みを受けつつ、
ホテルに謝りの電話を入れました。

久しぶりに『恥ずかしい』という気持ちになりました。


久恥子
2014.09.24 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日は設備係のラテンノービス競技会が有ります。

参加者少ないですけど楽しんで踊ってきます♪


ちゃんと”踊ろう”玲於奈
2014.09.22 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、ついにミニちゃんが100000km走行に達しました(^O^)
20140922.jpg

普段車を洗う事のない私達ですが、
「ありがとうございます。」の気持ちを込めて綺麗に洗い、
御酒とお塩でお清めいたしました。。


もう一台のAクラス君も130000kmになります、
走ってる~L(・o・)」

230000km走って、一度もスピードオーバーで捕まった事がありません!
車に守られてるね(^_^)v

しかし旅先のレンタカーでは二回あります…
レンタカーも乗る前にお清めしよっと(^人^;)




Kuminiko
2014.09.22 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったもので

本当にそうです(*^_^*)
過ごしやすい気候になりました。

あ~あ
一年中20~25℃位の国があったら移住しちゃうな~

でも…作物出来ないか(≧ω≦)b

140920_1727~01

今日の夕日とスカイツリーでした


日美子
2014.09.20 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

レジェンドんにもあった通り
オールスタッフで神田明神へお参りに行ってきました。

参拝を待つ間に神馬の明(あかり)ちゃんの撮影会が
行われていました。
20140919_101111_HDR_1.jpg

良くしつけられているのか、
撮影が行われている間じーっとしてました。

表情にはまだですか?感がたっぷり出ていましたけどw


今回は見てただけ玲於奈
2014.09.19 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

三周年パーティーを終わらせて頂いて、ほっと一息(^o^)
四年目突入を前に、今日は神田明神にお詣りに参りました。
神田明神は商売の神様ですし、パークがある地域の守り神様、
安全と繁盛を祈願させて頂いています。


オープン前は二人で、一昨年と昨年は来れるスタッフと共に、
そして今回初めて東京オールスタッフで来れました。
20140919_102552_HDR-1_1.jpg

神様、仏様に向かうのは気持ちいいものです(*^_^*)

私は自宅に仏壇と神棚のあった家ですので、
毎日手を合わせて暮らしてきましたが、
この年になってやっと、
お年寄りが言っていた
「火事になったら一番に持ち出すのは『御位牌』『御札』」
というのがわかってきました。


…いやまてよ…


一番に持ち出すのは心和ですね(^_^)




まだまだ久美子
2014.09.19 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

夕食を食べに外に出たら
涼しい…というか風が冷たい!

日中あまり外に出ないので秋がかなり進んで感じます。

コンペシーズン真っ盛り
体調を崩さないよう気をつけないとですね。


北風小僧玲於奈
2014.09.18 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スコットランド独立が騒がれていて、今日にも決まりますね。


イギリスでダンスを勉強していた時、ビル・アービン先生(故人)という先生が、
「I am not English, I am Scottish!. Donny is dancing for Scotland ,not for England.」

私はスコットランド人であってイギリス人ではない。
ドニーバーンズ(スコットランド出身)はイギリスではなく、スコットランドを誇りに踊っているんだ

と何も知らない私たちに力説していたのを思い出します。


その時私は「故郷愛の強いお方…」 くらいしか思っていませんでしたが、どうやらもっと深いものだったようです。


I am not dancing for Japan, I am dancing for myself.


セルフィッシュ久美子
2014.09.18 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
iPhone6の新機能について書いてあるページをよんでいたら

スロー撮影についての記載がありました。
通常一秒間に30~60コマの所を
最大240コマで撮影できるとの事。

これで撮影するとどうなるかというと…

これ、撮影してからスロー再生するよりずっと滑らかなので、
レッスンですごく使えそうな機能だと思うんですけど。

他の会社もこの機能付けません?


ゆっくり玲於奈
2014.09.17 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

月曜日の敬老の日に、弟子のパーティーがありました。

彼らとはプログラムにないサプライズで踊る計画でした。

慎太郎は日曜日に司会の仕事だった為、
日曜日は私だけ先に兵庫県入りして練習~!

当日のリハーサルでは
「慎ちゃん、私についてきて(^_^)v」 と自信満々。。。


私達のデモが終わり、最後に慎太郎が挨拶し
『私たちからのプレゼント』を発表~

音がなる…


……何を思ったか久美子

直ぐ出るはずが …
「曲ちゃうやんけ~(-"-;)」と音響を睨む…


……いや待て この曲だ!

出なきゃ~w(☆o◎)w


あ~~ま・に・あ・わ・・ない~

弟子との踊り出し(フェザーステップ)が
『フゥェザ~ワサワサステップ』になってしまった(∋_∈)


でもその他は『完璧』だったと言っておこうo(^-^)o


自分に甘く他人に厳しい久美子
2014.09.17 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

震度4~5弱だそうで、
久々に感じられる大きな地震でした。

これくらいだと大きな被害にならないので
適度にガス抜きして大きいの無くしませんか???

ユレユレレオナ
2014.09.16 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は敬老の日でした。
さて、お年寄りと言われるのは いったい幾つからなんでしょう?

先日ラジオで、
国によってお年寄り(と思う)年齢が違うという話が流れていました。

51才から73才くらいまで幅があり、平均は63才
日本では67才


国が定めている高齢者が65才です。
これは年金支給年齢ですから、年金支給が68才になれば、
高齢者は68才からになるんでしょうかね?



早期年金受給希望者久美子
2014.09.16 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日は後楽園にて東京ダンスグランプリが催されます。

パーク&セルーリアスタッフ全員参加の競技会です。

普段は使用しない北側の席も用意されるとの事なので
4方をお客様に囲まれて踊れます♪

フロアで見かけた際にはご声援宜しくお願い致します。<(_ _)>


830スタート玲於奈
2014.09.13 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

店頭・webでのiPhone6の予約が始まりました。

docomo
au
softbank

秋葉原でもとくに行列が出来たという話は聞きませんが、
来週の発売日はどうなるのでしょう?

並んでいたらネタにできるのですが…w

レオポン
2014.09.12 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お待たせしました(^O^)
茨城・稲情報~~!
20140912.jpg

今週はご覧のように黄金期を迎え、田んぼによっては、
既に稲刈りされているところもありました。


こんなこと言ったら怒られると思いますが、
お米って我々が考えているより簡単にできそう~

だって機械で耕して、機械で植えて、機械で刈り取るわけですよね?
田んぼで人が作業してるの見たことないし…


あれ?違います?


きっとダンスしない人が
「ダンスって簡単そう~」って言うのと一緒ですね(≧ω≦)



祖母の名前は『稲』・久美子
2014.09.12 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の大雨(*_*)怖かったですね。

車での帰り道、ゲリラ豪雨が続き
帰ると、我が家の小庭の水かさが急上昇!(°д°;;)
リビングに浸水してしまう~

ギャ~!


土嚢なんてないし、仕方ない、一人水汲み出しバケツリレー…


江戸川区はタクシーや、新小岩駅冠水のニュースが流れましたから、
かなり降ったと思われます。


昨日の豪雨は、私の右腕に筋肉痛の爪痕を残していきました。



汲み取り久美子
2014.09.11 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

夕方ぐらいに猛烈な雨が降り、
1時間に100ミリの降雨量だったそうです。

オープンしてからこんな雨見たことないってくらいの雨でした。

末広町のあたりではマンホールから雨水が逆流していたりしたそうです。

雨乞い踊り玲於奈
2014.09.10 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨晩、ついに発表になりましたiphone6

画面サイズの大型化が今回の目玉でしょうか。
2サイズあるうちの大きい方は手振れ補正カメラも
付いているとの事でスマホで撮る写真撮影が
更に楽しくなりそうです。

パークのiphoneユーザー率もさらに上がりそうな予感。。。

予約開始日は9/12、発売は9/19かららしいです。


Apple watchも面白そう玲於奈
2014.09.10 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先週 第二回いとこ会がありました(*^_^*)

母方のいとこが集まり、
今や昔 親兄弟、色々な話で第一回同様かなり盛り上がりました。


その一つが 旦那や妻の前で『おな〇』はするか?
という話。


しない派の言い分
「一度もしたことないし、聞いたことない。百年の恋も冷める。あり得ない」

する派
「我慢してたら体に悪い。それこそあり得ない」
私ですか?
ご想像におまかせいたします( ̄ー+ ̄)


しかし、しない派の方々…
旦那や妻に恋してるようには見えないんですけど~~(-o-;)



ちなみに外国人は、おな〇よりゲップを許さない。


ゲップ常習犯久美子
2014.09.10 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

フラミンゴはなぜオレンジ色か?

餌にしているのが『赤い藻』だからです。


そういえば小さな頃、みかんの食べ過ぎで手が黄色くなったなぁ(∋_∈)



動物は口にする物によって色が変わる…

赤ワインと納豆とチーズを混ぜると何色になるんだろう?



色々久美子
2014.09.09 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はフィットネスクラブなどで配布されている
フリーペーパー「LIVE」の取材が有りました。

今度の特集は「ダンス」との事でパークが取材候補になったそうです。
20140908.jpg

本格的な機材を持ち込んで取材をされていきました。

本が出た際にはまたブログに掲載したいと思います。


取材受付中玲於奈
2014.09.08 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top