9/1


明日は開園三周年記念パーティー!

そして、その次の9/1は教室がお休みとなります。

よろしくおねがいします。
2014.08.30 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日のパークは出演者皆様の『ドキドキ』がピークに達しております

開園パーティーの時には桜で会場を飾って頂きました。。

明日は〇〇〇〇で、私が一番好きな会場の雰囲気になると思いますので、
お楽しみに(*^_^*)


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



女将さん久美子
2014.08.30 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パーティーまでカウントダウンとなりました(^-^)g"

17才からパーティーに関わるようになり、うん十年…

初めてダンスメイクをされてた事を思い出します。
お化粧なんてしない時代のセブンティーンの私にとって、
ダンスメイクは強烈すぎ、
鏡を見たとたん「嫌です~(ToT)」と泣いてしまいましたねぇ。

今思うと、
プロフェッショナルの先生でない方にメイクされたような気がします(-o-;)


日曜日の出演の皆様は プロのメイクさんや先生方、
慣れている方はご自分でされると思いますので安心です。


さて今夜から肌の調子でも整えますか~



セブンティーンをもう一度久美子
2014.08.29 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ここ数日は涼しくて夜はエアコンいらずですね

でも、明日からまた気温が上がるようです。
気温の変化で体調を崩さないようご注意ください。


アメニモマケズ玲於奈
2014.08.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
恒例の茨城 稲情報でございますo(^-^)o


さて いよいよ緑から黄金色に変化してきましたよ~!


作物ってすっごいですね~。


黄金色子

__ 1

__ 2

2014.08.28 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

WebブラウザのChormeがついに64bitに正式対応しました

との事なので
早速入れてみました。
20140827.jpg

unkownとかかいてますけど大丈夫でしょうか?

試してみたい方はこちらを参考にどうぞ。

8bit玲於奈
2014.08.27 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

広島の災害…
大変な事態です。

実は、私の従妹が広島にいます。
しかしどの地域にいるかまで知りませんでした。

先日 叔父(その従妹の父)と会った時広島の話になり、
従妹は安佐南区に住んでることを知り、鳥肌が立ちました。

災害場所から2~300メートル離れた所らしいですが…本当に怖い。

叔父は会社の転勤で広島へ住み移り、引退後帰ってきましたが、
娘は広島(安佐南区)に嫁ぎました。

叔父の話では、広島という土地は山を切り開いて出来たので、
安全地域はないということでした。


全国各地の山沿いの皆様 、くれぐれもご注意下さいm(_ _)m




久美子
2014.08.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のフェスティバル、
踊りに来られた方、見に来られた方、両方の方、
お疲れ様でした。

お楽しみいただけましたでしょうか?
K0010162.jpg

前日まで準備していたこの仮面、
二部を見られた方はどうなったかお分かりですね。


今度は日曜日のパークのパーティーです。
それに向けて準備のラストスパート!


踊りの練習もね玲於奈
2014.08.25 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、ハッピを着た人たちが小岩に沢山(^o^)/

各自治会が、お神輿を出して練りあるいていました。
140824_1056~01

自治会によっては、今は若者(担ぎ手)が少なくて、
人集めも大変みたいですね。

ちょっと暗い話ですが、駅南自治会に昔からあった子供会も、
子供がいなくて消滅…


どうなる日本のおみこし?!( ̄○ ̄;)


そういえば! 代々木ゼミナールが7割閉鎖というニュースが。。


『東大』人員不足の時代到来するかぁ?!


久美子
2014.08.25 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日は東京プリンスホテルにて
選手会主催のフェスティバルが催されます。

フォーメーションやチームマッチ、ダンスバトルがある
2部のチケットに若干のあまりがあるそうで
当日券を販売するそうです。

急遽予定の空いた方は是非いらして下さい!!

2部ドアオープンは17:15の予定です。

2部は応援玲於奈
2014.08.23 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

我が家の下から
「うぉ~!あ~ わ~ ウワァ~ 」

という雄叫びが…

陽子さんが パンパシフィック水泳大会を見て、興奮MAX\(◎o◎)/


リレーでアメリカに最後詰め寄り、0,01秒差で2位だったらしいです。

惜しい…



こう見えても私、小さいころ水泳を習ってました。
ビートバン→平泳ぎ→クロール→背泳ぎ→そしてバタフライまでいった時、
何故か
「バタフライはいらない…」
と思って辞めてしまいました。





アジのバターフライ久美子
2014.08.23 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンビニ、スーパーなどでよく見かける豆乳、
沢山種類があるのをご存知ですか?

豆乳ラインナップ

甘酒、お汁粉、コーラにラムネ・・・

果物だけでも9種類

牛乳より味付けしやすいんでしょうか?


紅茶が美味しい玲於奈
2014.08.22 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末は小岩の夏祭り~

私の祖父は何でも作ってしまう人で、
お祭りの山車や、子供用のおみこしなんかも町会の為に作ってしまう自慢の祖父でした。。


夏祭りになると、祖父を思い出します(*^_^*)


盆踊りでひと踊り久美子
2014.08.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電車での移動中に見つけたページ

今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇)

広告だけで昔話の桃太郎を
作ってみたとの事。

キーパーソンはおばあさん
2014.08.21 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年、世界一長寿な男性が111歳の日本人!という話です。

111歳かぁ~ すごいなぁ



陽子さん(喜寿)が昨日の健康診断で 「老人の身体ではありません」と言われてルンルンしていました。

そりゃそうでしょ!
陽子さん、我が家では老人扱いでなく、
(私の都合で)第一線主婦扱いですからね(*^m^*)




我が人生に『主婦』なし久美子
2014.08.21 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

レジェンドに乗っかって

自分も二世です。

小さいときは良く競技会へついていき(連れられて)
石を拾って遊んでました(笑)

当時、もっと興味をもってみていれば
また違った二世になっていたのでしょうか?

バビル玲於奈
2014.08.20 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

私の父はサラリーマンでした。

ですので『二世』を知ったのがダンス界に入ってから。


商店街の二代目から芸能人に至るまで、意外に世の中は二世で溢れています。

初代より二世の器が大きい場合と、
初代の器が大き過ぎて、二世が(-.-;)…ふ~
って場合もあります。


昨日、ジャッキー・チェンの息子が大麻で逮捕されたニュースを見て、
芸能界共通二世落ちを感じちゃいました(>_<)


ダンス界は逆パターンが多く、『子供の七光り』を受けている親教師が、
けっこういます
( ^_^)/ドーモ


その方が平和に違いありません(*^_^*)



陽子さんを越えられない天然二世久美子
2014.08.20 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

819


今日8月19日は
バイクの日、俳句の日、ココ・シャネルの誕生日、etc...

バイクもダンスも練習すればうまくなる!

オフ車でも トライアルする 白バイ隊
                 玲於奈
2014.08.19 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『CM』でAKB48がバイト募集…


というか想像するに、AKBのほとんどのメンバーは、他にバイトをしながらAKB活動をしているんじゃないのかい!?


秋元氏の考えてる事はわかりませんが
少なくとも間口拡げる作戦には違いないでしょう。



L(・o・)」
ダンスパークではバイトを募集中です!

☆テレビには…出れるかどうかわかりません

☆衣装は…可愛いのもあります

☆時給は… バイトルで(^O^)ご覧くださらないで下さい



バイブル久美子
2014.08.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

案内係先生がスマホを機種変しました。
K0010160.jpg

ケースの穴は一体…?

蓋を閉じるとアナログ時計に!
K0010159.jpg

オシャンティなケースです。

設備係も機種変したい。。。

Y!mobile、はやく新機種でないかなー?


Willcom->Y!mobile 玲於奈
2014.08.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近エブリディじゃないよね~(-.-)
と思っているレジェンダーの皆様、ごめんなさい。


8月は二回パーティーを主催いたしますので、
じ・じ・時間がな・ないんですぅ(T_T)



先週土曜日にオープニング振り付けを行い、
そのあとメンバーの5人(1人は欠席)で
パークの下にあるラーメン屋さんに行きました。


下のラーメン屋さんは 超こってり系で大きいのが売り、
男性に大人気です!
20140816_224130.jpg

ですが、やはり私には大きすぎ(^_^;)
そしてもう1人の女子にも大きすぎ。

さらに「最近こってりはどうも苦手になりました」という男子にも大きいらしい(^。^;)


でも最後には~ 五人前のラーメンはカラに!

そのほとんどはスタッフ山口と澤田の口に吸い込まれて行きました~


山口の食いっぷりは、なかなか気持ちいい…
でも、エンゲル係数高そうで夫にはしたくないね~



エンゲル酒数久美子
2014.08.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010158.jpg


お客様よりアサリの沢山入った
アサリご飯を頂きました♪

アサリは高タンパク低脂肪で
貧血予防にも効果ありとの事。

これを食べて夏を乗り切るぞー!

ありがとうございました。
2014.08.15 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は帰省ラッシュというものを初体験

常磐道は渋滞ニュースに出ないので甘く見てました(^_^;)


毎年 帰省される皆様、本当に本当に本当に本当に♪ご苦労さん♪
20140815-1.jpg

さて、茨城の稲情報です。
実ってきましたよ~
20140815-2.jpg

『実るほど・頭を垂れる・稲穂かな』
素晴らしいことわざ!


『食べるほど・お腹が弛む・久美子かな』
… 笑えないことわざ。



久美子かな
2014.08.15 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
140814_1033~01


恐るべし帰省ラッシュ(・_・;)

今日は茨城の日です、
帰省ラッシュに当たるのは21年通っていて初めてかも…


ん~戻る?


ダメよ~ダメダメ、みんな待ってます(^_^)


頑張って行ってきますL(・o・)」




帰省ラッシュの中仕事に向かう久美子
2014.08.14 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

以前何処かで、
ポテトチップスは美味しいけど口の中を切るから・・・

といった文書を読みました。

今までそんなことがなかった設備係はポテチで口の中切る?
と思ってましたが

今朝その時がやって来ました。

最近は朝食にシリアルを食べているのですが、
牛乳をかけて直ぐだったためまだ固いシリアルが
上の歯の裏あたりにザクリ

刺さると結構痛いですね。。。

次からは気をつけて食べることにします。


まだちょっと痛い玲於奈
2014.08.13 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

10日の日曜日、
セルーリアのパーティーを無事終える事が出来ました(^o^)/
ご参会頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


手前味噌ですが、セルーリアパーティーの良いところを一つ二つ…


ご参会のお客様は
「私、パーティーに御呼ばれしています」

という感じではなくて

「パーティーに参加しています(^O^)」

という方がほとんどです。
年に一回、デモンストレーションに出て下さる出演者のドキドキ感を、
一緒に味わって下さいます。

そして、そのドキドキしながら見て下さるお客様の中で踊るので、
それが伝わるのか、プロ達もなんだか良く見えます(*^_^*)


このドキドキ感を、
31日のパーク三周年でも皆様に味わって頂きたいと思います。


がんばるぞ♪



晴れドキドキ久美子
2014.08.13 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


日曜日は茨城にてセルーリアのパーティーがありました!
_DSC2410.jpg

写真の通り大盛況でした。
御出演・ご参加・ご協力いただき誠にありがとうございます。


_DSC2432.jpg

出番待ちの間裏ではこんなことに
なっていたようです。。。
2014.08.12 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

朝イチ、町内をアナウンスの車が周ります


「駅南自治会の皆様、本日『はいしんかいしゅう』です。」


そう、お気づきと思いますが、江戸っ子は『廃品回収』と言えません(^O^)

江戸っ子にかかると

マントヒヒ→マント獅子
違う動物になります。


暇?→ 島?

違う質問になります。


広い海→白い海

もはや海ではなくなります。




心の白い久美子(^_^;)
2014.08.09 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩は幾分涼しく過ごしやすかったですね。

台風の影響なんでしょうか?

で、その台風は10日ごろに西日本を通過していくようですが・・・

セルーリアのパーティーに悪影響出ませんように(-人-)


台風一家玲於奈
2014.08.08 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

皆さまも経験があるはずです

「よいしょ…」って言っちゃう事。。


あ~年か~(∋_∈) なんてがっかりしないで下さい。


この「よいしょ」
怪我をしない様に、体が言わせてるんです!


声をだすと、良い具合に力が分散するんでしょうね~

でも「よいしょこらしょ」の意味は分かりませんのであしからず(≧ω≦)



あらよっと久美子
2014.08.08 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top