山形の友人より
サクランボが届きました!
IMAG2753.jpg

季節限定の果物って
やっぱりおいしいですね!

錯乱坊玲於奈
2014.06.30 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年も半分過ぎてしまいましたね(^。^;)


『あっという間』という言葉を使わないようにしよう!宣言をした出前…

でも~使いたい~使いたい~(≧ω≦)


そうだ!あっという間に代わる言葉を考えよう!



いつの間に久美子
2014.06.30 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日発売のダンスビュウ8月号に
貫名・柴原組が広告記事として掲載されました!

CCF20140628_00000.jpg


是非、見て下さいね♪

未掲載玲於奈
2014.06.28 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日と今日 兵庫でレッスンさせて頂いています。
関西に来ると感じるのが
『必ず拾う』精神!

何を?

『言葉』をです(^o^)


昨日ある選手に、
レッスン中・前降りなく
「それじゃ… ダメよ~♪」
と言ったら
「ダメダメ!」
※(以前のレジェンドを参照)


\(◎o◎)/ 拾ってきた~!

そうレッスンをしていると、本当に皆が漫才師に見えてきます。

しかし、ダンスになると…
お笑いが隠れて、『心配性DNA』が出ちゃうんですよねぇ。


関西の選手には、身体に染み込んでる『言葉で笑う』・『言葉で遊ぶ』精神でダンスも遊んで欲しいです(o~-')



心配性DNA保持者
日本人・約80%
アメリカ人・ 約40%
アフリカ人・約20%

だそうです。納得。。



宇宙人久美子
2014.06.28 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
練習会

こんにちは。
お花係のまりこです。
今日は『アマチュア競技者向けスタンダード練習会』のご案内です。
4、5月とイギリス留学をさせていただいたため練習会の開催が不定期になってしまいましたが、今月からまた開催させていただきます。

今月は明日、6月28日 土曜日
時間は6:00~7:30
費用はお一人1000円です。

来月以降の予定はレッスンのご案内に掲載しています。
お友達をお誘い合わせの上、是非ご参加ください。
競技会に向けて一緒にレベルアップしましょう!!
お待ちしております(^_-)-☆
2014.06.27 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

セルーリアスタッフから慎太郎が頂いていたのが、
ミニクーパーのカフスボタン。。
140626_1923~01

可愛すぎる(*^_^*)

そして、パークスタッフからは
50円ぶた
K0010143.jpg

可愛すぎる(*^m^*)


しんちゃん良かったね♪


私からですか?

宅はそういう宗派じゃございませんの~(^O^)


真言宗久美子派
2014.06.27 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


先日、エムアール研究所の所長さんがいらっしゃって
くつぞこ花子を置いて行ってくださいました。

K0010142.jpg

気にはなっているんだけど…
と言う方ぜひ試してみて下さい。

はき始めのちょうどいい滑り具合が復活しますよ!

まずはお試し玲於奈
2014.06.26 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ご覧ください(^O^)
140626_1102~01

田んぼがこんな感じになっています。

いろんな作物が大雨でダメージを受けていますが、
稲にはノープロブレムみたいです。


茨城の美味しいお米・一度食べてみてください。


茨城親善大使久美子
2014.06.26 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本当は28日でしたが、
都合により今日、ハッピーバースディ
IMAG2743-1-1_1.jpg

お客様から頂いたマンゴーケーキと
スタッフからの「ぎんとん」

をぱちり。

ぎんとんはきんとんとセットなのです。


どうとんは・・・?玲於奈
2014.06.25 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝 日本のサッカーワールドカップが終わりました(><。)。。

残念な事に予選を通過できませんでした。

素人の私が見ても
今の日本が決勝に行けるチャンスは、かなり低いと思いますが、
なぜ「勝てるかもしれない」的な報道で、にわかサポーターをあおるのか?


日本人が一丸(イチガン)となるのが、
オリンピックとワールドカップだから…
ですよね♪

だから負けても意味がある。。



さて、ダンスに置き換えてみますと、、

我々が世界選手権に出たり、ブラックプールのチームマッチで踊っていた時、
日本人選手や観客の皆さんには、沢山の応援を頂きましたが、
年配の方(ジャッジをなさるような先生)の目には
『アウェイの眼差し』がありました。


「いつもは冷たい目でもいいけど、今日は日本代表で踊ってるんだから、
応援してくれたってバチは当たらんちゃうんか~い!(-"-;)」
と何度叫びたかったか、ふ~。


その時ほど
『ダンス界の統一』は無理と思った事はありません。


さて、四年後のワールドカップと 六年後のオリンピック(^O^)
又一丸となりますね。
楽しみ楽しみ!



久美子一眼レフ
2014.06.25 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のカラーリストの答えです。

CCF20140623_00000.jpg


写真に名前書いていますが、
左上、澤田
左下、山口
右上、貫名
右下、柴原

でした。

男性であればYシャツやネクタイ、
女性であればドレスを選ぶときの参考によさそうです。

パステル玲於奈
2014.06.24 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日レジェンダーさんにコメント頂いたように、
私がダンス教室の門を叩いた時には、
女性教師はふわふわしたワンピースに
ハイヒールダンスシューズを履いていました。

私も年相応でない(10代には似合わない)、
ワンピース着ていたなぁ(≧ω≦)


私は見習いで、仕事が少なかったので、足が痛かった記憶はありませんが、
その頃バリバリ働いていた方(女性)はキツかったでしょうね~。


慎太郎&レジェンダーさんを筆頭に、
男性からしたら、女性の足は永遠の憧れなんだと思います。


が・女性側からすると

『センキュ!ティーチャーズ!』(^o^)/




久美子先生
2014.06.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークのお客様にスタッフそれぞれに似合う色彩を
判定して頂きました。

(そのための仕組みをナチュラルカラーリスト(Natural Colorist system)と
言うそうです)

CCF20140623_00001.jpg

判定してもらった結果が↑の図です。

寒色、暖色だけでは無く濃淡でも判定するんだそうです。

各人に対して掲載されている系統の色が似あいますよと言った見方ができますとのこと。

せっかくなので名前を隠してみました。
スタッフ4名(貫名・柴原・山口・澤田)どれが誰のカラーでしょう?


薄口玲於奈
2014.06.23 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
慎太郎と一緒に道を歩いていたり、車に乗っていると…

慎太郎
「春になると女の子が薄着になって嬉しいなぁo(^-^)o 」

「ん、そうだね」

と相づちを打つ私。


また違うある日

「お~ホットパンツか!いいな」

相づちを打たなければ雰囲気も悪くなるだろ…
「うん そうだね(∋_∈)」

さらにある日

「お~ノースリーブいいなぁ」

さすがの私も
「…あの、私のこと男友達と思ってない? 私 女の子の薄着に全く興味ないんですけど」


「ハハハ 失敬失敬(^o^)」



やはり男友達久美子
2014.06.23 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
インター巡りから帰ってきた甘味係とネイルの話をしていました。

設備係「秋葉原だと痛ネイルをしてくれるお店もあるみたいだよ」

甘味係「そうみたいですね」

設備係「こんなに細かい絵をかくならプリントにしてくれればいいのに…」

甘味係「あったら売れそうですね」


調べたら出てきました。

オートネイル

爪に直接でも、チップでも印刷できるようです。

次は3Dプリントで立体造形も…?


素ネイル玲於奈
2014.06.21 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日テレビで、世代別に呼ばれ方が違う話をしていて、
『ゆとり教育』の教育は失敗(T_T)と、はっきり言っていました。


失敗扱いされている『ゆとり世代』は、もはや19才~27才の立派な大人。


☆団塊世代(60前後またはその上)

☆バブル世代(40代半ば~50代半ば)

☆しらけ世代(20代後半~40代半ば)

☆ゆとり世代(19才~27才)

となるそうです。


しらけ世代って言葉は初めて聞きました。
バブルが崩壊し、何をやっても良くならない世間を、
しらけた目で見ていた世代なので『しらけ世代』…
うまいこと付けるな~


ダンスのプロフェッショナルで『凌ぎをけずる』人間を見る限りは、
どの世代も頭の中は団塊世代・いわゆる『おやじ』ですけどね。




バブル世代生まれ、自発性ゆとり教育 久美子
2014.06.21 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

久野・和田組、惜しくも準決勝だったとの事。

たくさんのご声援ありがとうございました。
2014.06.20 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日、茨城からの帰りの車中…

私がメールを打っていると

慎太郎
「俺ってロマンチストかな? ん、ロマンチストだな♪」


私「えー?ロマンチスト…じゃないでしょ 何で?」

慎太郎「いや今ラジオで 蟹座は気分屋で、愛する物を守り、
ロマンチストって言ってたからさ。。ロマンチストだろ~ 」


久美子「ロマンチストって…記念日に色々セッティングしたりして、
相手を喜ばせる・ とか出来る人じゃないの?」


慎太郎「いや俺だってその気はあるよ(^_^ )
でも面倒くさい方が勝つんだよ」


久美子「なんじゃそりゃ(; ̄Д ̄)そしたら私だってロマンチストだい!」




いや違う!面倒くさいしその気もない(・o・)久美子
2014.06.20 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20140617.jpg


心和むギャラリーに
DJ★NAGOMUを追加しました。

DJ★LEONA
2014.06.19 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日の名古屋インターにて
久野・和田組が決勝6位入賞!!

次の北海道インターも期待大です!!

プレッシャー玲於奈
2014.06.18 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私達、現役中はラウンドの合間に・
今は踊る出番前にガムを噛むのがルーティンです。
140618_1718~01

理由は『メジャーリーガー』や『バスケットプレイヤー』と同じ
『歯を食い縛らない』ということ。

口元が緩んでいないと、とっさな動きは出来ません。


話は違いますが、このガムの中に付いてる『緑の紙』…

最近まで『メモ帳』として使っていたのは、私だけですか?
140618_1720~01



キツイッシュ久美子
2014.06.18 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

久しぶりに写真をアップします。

今回は、紫陽花です。

通勤途中に撮っているので変わった品種は無く
梅雨に濡れている写真でも無いのですがお楽しみ下さい。

写真はこちら
2014.06.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、昨日の追伸の『あくびが出るインター』のお話をいたしましょう。

土曜日はそんな訳で 久野組の準決勝に涙し、
私はアマチュアスタンダードでジャッジでしたので
『あくび』をする暇もなかったのですが~


日曜日は、どんなダンスが見られるかな?と
ちょっと期待して行きました。

夕方までフラットな予選が続きました。

準決勝、そろそろ外国人・日本人招待選手あたりが、
ダンスパフォーマンスで盛り上げてくれるだろう(^O^)
と期待するも…


転びもしないし、魅せもしない、何もおこらない(・_・).....?
えー!世界一の人が何もしないの??


決勝のソロも何もないフラット…
(唯一、ドーメンのタンゴは良かったです。)


そしてアリーナから「ふっ」と一階を見上げると、
(初めて見ましたが)決勝の途中でお客様が帰って行くんですよ(-o-;)

だよね~気持ちわかる~
私もテーブルで見てなかったら帰るわ~。



引退後、
「競技会に出たい気持ちになりますか?」と聞かれるたびに

「全くないです」

と答えていた私ですが、
こんな試合を見た後なら
「決勝ソロだけ踊って、転んででもお客様を湧かせたいね」
と答えたでしょう。



あくび娘久美子
2014.06.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ブログを書いてからダッシュで武道館に向かいましたが
準決勝には間に合わず。。。

武道館で踊っている姿を見ることはかないませんでしたorz

自分もまずは出場権を得たいです。。。


D級玲於奈
2014.06.16 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末の日本インターにて、
久野組がプロフェッショナルで
初めての準決勝に進出いたしました!
140614_1921~02


将也は中学生でセルーリアに来て、
当時からプロフェッショナルになります!
と決めていました。
我々からすると、
もっと遊びたい年頃じゃないかと思いましたが、ダンス一本でした。
今のパートナー有可と組んだ時、
まだ高校生だった彼女は新潟から
毎週末セルーリアまで練習に来ていました。

アマチュアで嬉しい事・悔しい事を経験した彼らは2012年にプロに転向。

中学生の時には『いつも』私達に怒られ、
そのたびビービー。・゜゜(>_<)゜゜・。と泣いていた将也
(いまだに「お前はクビだ~(-"-;)」と年二回は怒られます)と、

セルーリアに入った頃は、シャイで「はい…」しか言えなかった有可が、
堂々インターの準決勝を決めた時には
いろんな思いがあって、ホロリときてしまいました~(;_;)



ウルウル久美子


追伸:インターの好評ですか?

あくびが出るくらいつまらないインターでした。
2014.06.16 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本インタープロラテンにおいて
久野・和田組が準決勝進出いたしました!!

これから応援に行ってきます!!!
2014.06.14 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さて日本インター・思い出の2つ目は。。

あれは引退間近の年だったかな~?


私達はシード選手として二次予選から出場。

ワルツ→タンゴ→スロー→と踊り進み、
最後のクイックステップ

よっしゃ やったろか!(^o^)/
と張り切って踊っていたら・・


あれあれ? な~ん~か~転~倒~し~て~い~く~
(転ぶ時のスローモーション感を表現中)


周りには誰もいない…

そう、私が足を絡ませ、慎太郎を巻き込んだ自滅でした(>_<)


しかし ムクッと起き上がり、走り出した私達に会場のお客様は
拍手喝采♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


それを見ていた友達が
「きったね~な~
誰かとぶつかった訳じゃない自滅で、
あんな拍手もらってよ~(; ̄Д ̄)」


その日インターで学んだ事は『ピンチはおいしい( ̄ー+ ̄)』


選手の皆さま、今日・明日はピンチがあっても、
おいしく料理して踊って下さいませ。




ピンチヒッター久美子
2014.06.14 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010141.jpg


北海道のお客様より頂いた
必勝昆布&気合昆布、

さてどんなものかと言いますと…
茶碗に入れお湯を注ぐと…

K0010139.jpg

昆布文字になるという優れもの!!
K0010138.jpg

この昆布で設備係は気合いを入れ
インター出場組は必勝祈願!


昆布でよろこんぶれおな
2014.06.13 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ明日・明後日と日本インターナショナルが
武道館にて開催されます(*^_^*)


武道館の初ファイナルは、やはり思い出深いですね。。

その他に2つばかり、忘れられない思い出があります。

一つは…
まだ駆け出しのころ、

我々はいつも同じヒートで一番強い人(当時のチャンピオンやファイナリスト)
のそばから踊りだしていました。

一緒に踊る事で色々感じますし、
相手チャンピオン、我々一発という時でさえ
「フェザーステップは俺達の方が深い!」
とか「私達の方が大きかったね(^_^)v」
などと言いながら帰っていました。


そんなある年のインター、
今日もヒートが一緒になったチャンピオンにまとわりつき~

タンゴで囲まれたチャンピオンと私達…

その瞬間

「ヰ∂‰ヰΖ(`o´)仝〆∞@」
何か聞こえてきた~

「もう一回ファイブステップ!」


(°д°;;)まじまじ?


まさかの口でリード?!

退場するときには私達二人ともこらえきれず、
「言ったよね? もう一度ファイブステップって言ったよね~?」
と、なぜかウキウキ(*^m^*)


そのインターで学んだ事は
『身体の全部を使ってリードせよ』

名誉の為に そのチャンピオンの名前は伏せさせて頂きます☆


2つ目は明日ね~♪(^o^)



日本代表久美子
2014.06.13 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日の朝からキックオフです

朝の5時からスタートとの事。
好きな方は今日早く寝て明日の朝に備えるのでしょう。

とりあえず日本ガンバレ!


日本戦はインターの日玲於奈
2014.06.12 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top