千代田区は今日、今年初めての真夏日だそうです。

どうりで暑いわけですね。。。

熱中症にならないよう水分補給をしっかりしながら踊りましょう!!


塩分も玲於奈
2014.05.31 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
滞在中のホテルのプール脇を通ったら
プール終了のサインが…

一つは普通のサイン
140528_1852~01



二度見したのが このサイン(°д°)
140528_1851~01

ウケル。。。(≧ω≦)





久美子は笑った
2014.05.31 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は宴会部長こと久野先生の誕生日
お客様から頂いたケーキで
20140530.jpg

パッピーバースディ!
2014.05.30 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

小林カップルと夕食の帰り道の事でした。

賑やかなSHOPが色々あり、
その中の一つ『パナマ帽子専門店』に入った慎太郎は
「お!いいな♪買おうかな」

「パナマ帽なんて いつ被るの?」と水を差す私。。
「1日考えてから買いなよ┐('~`)┌ 」

「おぅ わかった(-.-;)」
ちょっと不満な慎太郎。
そして2・3軒隣に、水着&洋服屋さんでも
「このパンツいいな♪」と言う慎太郎に

「え~いつ履くの?」と又水を差す私。。
「1日考えてから買いなよ~」

「わかったよ」不満な慎太郎。


更に2・3軒行くと、今度は靴屋さん☆

慎太郎「お! このサンダル履きやすい!」

見ると$105!

「え~ビーサンで105?! 1日考えてからにしなよ」


…と言いながら店内で可愛いサンダル発見☆

「これ良いな $120…… よし買おう!(^O^)」

それを見ていた 慎太郎(°д°;;)と宮良(・_・;)
こそこそ話した後、大笑い(^o^)(^o^)/


「お前さ、俺の買い物は全部・火を消しておいて、
自分のは一気に燃やしたな~~スゲーよ」


ハハハσ(^◇^;)。。。 お褒めいただきました。

一夜明け
1日考えても全部欲しかったようで、
パナマ帽も ビーサンもパンツもお買い上げ。
慎太郎のパナマ帽姿を見たら 「アローハ」とお声をおかけ下さいませ♪



火消し屋久美子
2014.05.30 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今回は小林・宮良(セルーリアスタッフ)を誘ってのハワイ(^O^)

小林君、 我々とは22年の付き合いで、奥山ダンスでの同僚でした。
奥山時代に二回、一緒にハワイに来ました。

この小林君、楽しそうな事は絶対断わりません。。


というか、セルーリアスタッフ・基本断りません。。


(今は辞めた某スタッフですが)ある朝
「俺たち朝食べてくるから」
と声をかけたら、練習中の彼らが
「えっ行っちゃうんですか?」
と一緒に来たそうな様子…

慎太郎「だってお前達練習中だろ?」

スタッフ「いや 終わりました!」

慎太郎「 どうみてもバリバリ途中だろ~」

スタッフ「いや 終わるつもりでした」

慎太郎「…わかったよ 早く着替えろ」

この子達は
『ダンス<楽しそうな事』でした(≧ω≦)


名誉の為に言っておきますが、
現スタッフの 小林カップルと久野カップルは
『ダンス>楽しそうな事』です。


そんな訳で(?)今回
「小林君、ハワイ行かない?」 の誘いに
「イイッスネ♪へ(^o^ヘ)」 と乗ってくれました。

「将也達も行くか?自腹だけど」
の誘いには
「留守番しときます(ToT)楽しんで来て下さ~い。」
と、ちょっと寂しそうな若造と有可でした。




ダンス≦久美子
2014.05.30 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リンクページにボールルームスターズを追加しました。

そのページを見ていて見つけた
ボールルームスターズと埼玉県のゆるキャラのコラボ動画です。



ゆるキャラたちがサンバを披露してくれます。
25秒あたりの華麗なターンは必見!

ゆる玲於奈
2014.05.29 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨夜 デスクにて搭乗のチェックインの際…

「え~ 米国ビザが申請されていませんので、
このままですとお乗り頂けませんが…」

「ハァ?ヽ(・_・;)ノ」

「ビザ取ってませんよね?」

「ビザがいるんですか?」
「はい、アメリカはビザが必要です」

「………(・ω・;)(;・ω・)」

と・こんなやり取りがあり、
結局 玲於奈(スタッフ)の手をかりて、
インターネットにてビザ申請をして、
無事ハワイに入国出来ました(^_^)v

何てったって ハワイは20年ぶり、
アメリカ本土にはUSオープンで3回くらい行っただけでしたので、
ビザ申請なんて覚えてなかった。

ヨーロッパはビザ要らないんですもん。(言い訳)


一緒に来た小林カップルに「ビザ取った?」って聞いたら、 「はい!」

「だよね(^_^;)」
140528_1448~01

まぁともあれ、ワイキキは晴天なり♪



Bさ☆久美子
2014.05.29 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
道路沿いの植え込みでは
ツツジが引き続きさいていますが、
黄色い花も咲き始めました。
K0010131.jpg

金糸梅(ヒペリカム)だそうです。
花が終わると赤い実をつけるそうなので
その時にまた写真が撮れたら
載せたいと思います。


金糸雀玲於奈
2014.05.28 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アイスコーヒーが美味しい季節になりました。。
『アイコ』という地域もありますよね♪(^O^)


話変わり、私の大叔母様(祖父の妹)90を優に越えていますが、
心臓が悪いので、
お医者様に「いつ何があっても(死んでも)おかしくありません」と
言われています。

ン~確かに90を過ぎたら いつ何があってもおかしくないだろ~な~


この大叔母様 『愛子(アイコ)』と言います。

この時代に愛子はハイカラでしょう!

因みに 祖母は『スミ』・も一人の大叔母様は『サキ』 … って時代ですから


アイコ叔母さん長生きしてね(^O^)




アイスオレ派久美子
2014.05.28 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010130.jpg


今日はお客様からケーキを頂きました♪
色々有るのでどれにしようかな~?

パティスリー玲於奈
2014.05.27 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今から18年前(平成8年頃)・
慎太郎は、自分のお母さんと妹にハワイ旅行をプレゼントしました。 。


パチンコで稼いだお金でした\(◎o◎)/


それから2年後(平成10年)・
私の両親にハワイ旅行をプレゼントしてくれました。。

これ又 パチンコで稼いだお金でした。


凄くないですか~?

慎太郎… やるときはヤるな( ̄ー+ ̄)
と思ったのは言うまでもありません。


ただし、明日からのハワイ旅行は、
パチンコで稼いだお金で行くわけではありません(o~-')


なんだったんでしょう!あの集中力は…



CR久美子物語
2014.05.27 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コップのふちにいろんなポーズで
乗ったりぶら下がったりしている
ふち子さん

現在パークの受付にも出現中
K0010129.jpg

ただ、寝そべる予定だったのですが…

上手く引っかからないので
まるでどこかの誰かさんのような
ポーズに・・・

エイーメン玲於奈
2014.05.26 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

土曜日のレジェンドから続く。。

レジェンダーさんのコメントにありましたが、ドニーは凄いダンサーでした。

『上手い』とか『かっこいい』とかの形容詞ではなく
『凄い』って思った人は 今までの数々のダンサーの中でも
ドニー と クリクリビー だけ。



さてこのドニーには若い奥さん(多分20代)と子供がいて、
今2、3才ですかね♪

昨年ドニーが日本インターのジャッジで来た時、久しぶりに話をしました。
息子のエピソードを話しながら(^_^) 嬉しそうに写真を見せるドニー


「息子が飛行機に乗る前、グズって泣いてたんだよ。
そしたらスチュワーデスが二人 『あらあら可愛い子ね~』って
あやしに来てくれたんだ。

そしたら息子が、
スチュワーデス二人の顔を見比べて美人の方に抱かれにいったよ(≧ω≦)

俺の子だ。って思った
ハハハ(^◇^)。。。」


私「絶対だね~ 」

良きパパのお面をかぶったドニーのお話しでした。



バニー久美子
2014.05.26 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
CCF20140524_00000.jpg


今度発売のダンスファン7月号にて
シリーズ企画
「次世代のあなたたちへ」に
柳橋組が掲載されています。

パークでも取り扱っていますので
興味のある方は是非読んでみて下さい!

次世代玲於奈
2014.05.24 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年は『ホットパンツ』が流行りなようです。。
流行りは繰り返されますが、私がラテンをやっていた頃(1990年頃)ホットパンツ流行りました~

先輩の先生が練習で履いていたのが、と~てもかっこよくて真似しました。


そしてここで登場するのが、
私の唯一無二のラテン師匠『ドニー・バーンズ先生』!!

ドニーのレッスンで、ホットパンツを履いていて行った私(^_^)


レッスンが始まると、
ドニーに 「Kumiko … Come here.」
と呼ばれ、

ドニー「お前は 男か?女か?」 と聞かれました。
ななんか怒ってる(・_・;)


私「?????え~と、女ですけども(^_^;)何か?」


ドニー「なんでパンツを履いているんだ?」


私「え~(かっこいいからなんて言えないしな(-.-;))
足が全部見えた方が、足への注意力が増すと思いまして…」

ドニー「お前はコンペにパンツで出るのか?」

私「いいえ、ドレスです」

ドニー「だったらスカート履け~(`o´)」

私「はい!。・゜゜(>_<)゜゜・。」



という訳で、ドニーの前ではスカート、
練習でこっそりホットパンツを履いていました。
ごめんねドニー\(^_^ )

ドニーから習った事は
『ニーバック』
『ルンバウォーク』
『ステーショナリーサンバウォーク』

そして『パンツ禁止令』



ドニー愛弟子久美子
2014.05.24 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昭和通り沿いで
サラリーマンがタクシーを止めようと手を挙げたところ
後方から急ブレーキの音が「キュィーーーーー!」

危ないと思い振り返ると・・・

止まったタクシーの後ろには
かろうじて転倒しなかったバイクが一台

どうやらタクシーが車線をまたいで割り込んで
止まったため慌てて急ブレーキをかけたもよう

間一髪ですんでよかったね・・・




とはならず。


バイクの人タクシー蹴っ飛ばしてました。。。

この場合、バイクの人悪者になっちゃいますよね?(・_・;)

気持ちはよくわかりますが。。。



ライダー玲於奈
2014.05.23 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ソニーの新しいデジカメが
超高感度なようで
ほとんど真っ暗な中でもカラー撮影ができるとか

youtubeに動画が載っていてので実際みてみると・・・

パーティーや競技会の写真もストロボなしで
綺麗に撮れますね。


動画の方は…何に使いましょう?

低感度玲於奈
2014.05.23 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数週間前に、田んぼに水が張りました(^O^)
と報告したばかりかと思うのですが、

昨日はもうこんな感じで、グリーングリーン!
image1.jpeg

生徒さんからも、自家菜園成の生き生きした野菜をいただいて、作物の力強さを感じます。



…… と同時に

セルーリア敷地内の雑草の凄さも感じる季節になりました(>_<)

最近までは、 私・将也・有可(時々園長)の4人で雑草と闘っていました。


なんてったって広すぎる駐車場の周りが、全部『雑草』で覆われるんですから…
草むしりっていうレベルではなく、毎年かなり U2(憂鬱)(-.-;) でした。


でもここ1・2年、お貸ししている美容室の先生が 除草剤をまいて下さり、
草も持って行ってくださるので 本当に助かっていますm(_ _)m 。。



ありがたくもあり 又 迷惑でもあるグリーンのお話しでした。



草刈無理子
2014.05.23 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さぁて 今日からブラックプール(全英選手権)が始まります。
140520_2303~01

こちらはブラックプールの海沿いの様子です。
(18年前に現地で買ったポストカード
車を見るかぎり30年くらい前の写真でしょう)


我々が最後に出場したのが2006年ですから…
早いもので8年も経ってしまいました。

引退後、ブラックプールには行っていない私。

何故なら『試合観戦エンジョイ派』ではない私が、
長い観戦(9日間)に耐えられるわけもない。。


選手権の頃は、練習が終わると、この海沿いの遊園地やゲームセンター、
綺麗と言えないビーチ、ボーリングなどで時間を潰し、
(右上に見える)ブラックプールタワーで、
お客さんがシークエンスダンスを踊る合間に練習(o~-')し、
時にはシークエンスダンスを踊ったりしました♪


私達にとってのブラックプールは『踊る場所』
今後『観に行く』ことはあるのかな~?


選手の健闘を祈りましょ(^O^)


ホワイトブー子
2014.05.22 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

来園者が60000人を超えたからでも

昨日のランボルギーニの続きでも無く


今日のレッスンで初めてスローが踊れたねと言われたので
5月21日はスロー記念日♪

俵玲於奈
2014.05.21 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人(ダンス教室勤務)に電話したら
「お電話ありがとーございます! 〇〇ダンススクール・〇〇でございます。」


友人だ(^_^)v話は早い
・と話そうとしたら

「ただ今、当スクールでは団体レッスンが大変ご好評いただいており…」
と語りだしました。

(・_・)エッ......?もしかしてテープレコーダー?

いやいや違うっぽい。

さらに


「団体レッスンでは二十名ほどの方がいらっしゃいます、
ナンチャラカンチャラ続く続く~」



…という夢を見ました(*_*)


多分最近、電話をすると
「はい お電話ありがとーございます!〇〇会社 〇〇担当〇〇でございます。」
などというナガ~イ挨拶が多いのと、

セールスでかかってくる電話の、こちらに話させない間の取り方に
嫌気がさして、混ざってしまった夢ではなかったか。。



と分析する久美子
2014.05.21 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
食事に出た際に、
昭和通をランボルギーニ・アヴェンタドールが走ってました。
av_lp700-4_gal4_1920x1080.jpg

2011年から売ってるらしいですが見かけるのは初めて

約4200万円だそうですが・・・

国内で楽しく走れそうなところはどこなんでしょうか???


こちらで中古車販売中だそうです。


マタドール玲於奈
2014.05.20 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さぁて今日も元気に出かけますか~(^o^)/
と車で出勤しようと下へ降りていくと…


なんじゃこりゃ~(°д°;;)

(二秒沈黙)


こりゃ酷い<_<)o>>

昨日車の窓を開けて降りた私が、
慎太郎に 「窓閉めてないや、私閉めるよ」と、
もう一度エンジンをかけに運転手側のドアを開け、

「窓しめて、助手席側に回り、
和を下ろして鍵しめてと・よしよしo(^-^)o」



よしよし… じゃな~い!

運転手側のドアが開けっ放しで一晩。。


「やっちまったな(-"-;)」
と言う慎太郎を横目にこのレジェンドを書いている私です。




ネタの尽きない久美子
2014.05.20 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

アメリカで34才の女性が15才と偽り、高校に通っていたらしいですf^_^;

ある意味すごい!。


年齢詐称といえば芸能界ですが、ダンス界にもありがち~。

人の年齢なんて誰も興味ないんですが、
何故かサバヲヨミタガールズ&ボーイズがいますねぇ


また年配の方に、
「今年数えで80才になるわ♪」とか言われると
え~と…そしたら今78才ですね。

と逆算が必要なケースも結構あります。

年齢を数えで言えるようになったら『大人』でしょうm(_ _)m



永遠の28才久美子( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2014.05.19 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

少し前にツイッターで流行っていたようです。

神が○○を作るとき

笑いを取ろうとするとオチは皆自虐的なものになりますね


海と山と川と畑と玲於奈
2014.05.17 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
NANAなんと!

原宿より秋葉原の方が駐車料金が高い(°д°;;)
ということが昨日わかりました。

昨日『パーマネント』を『あてに』、
タチヤン(慎太郎幼なじみ)のお店に行きました。
待ってる時 ふっと外を見ると
『東急プラザ 表参道原宿 駐車場』30分400円・1日最大2000円…

原宿ど真ん中で…安い…

秋葉原のダンスパーク裏の駐車場は 20分300円
何でやねん!

(そこ以外は30分300円)


銀座の10分300円にはドン引きでしたけどね~

ちなみに茨城空港は何日とめても『0円』という噂。




45分10枚久美子
2014.05.17 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の答え:
『ゴミがあるのがわかっていて拾わない人』と答えた方は生きる力のある人。。

『ゴミがあるのを気づかず拾わない人』と答えた方は、
何に対しても鈍感なので、
周りをよく見て状況に応じた行動をしてみてください。
明るい未来のために!


ただしこれは、ある本から引っ張ってきたもので、私の考えではありません。


私の考え 『レッスン偏』
レッスンをしていて、
こちらが「今のどう?」と聞く『前』に
「今の凄く良い感じです(または良くないです)」
と自分から発することが出来る人は伸びます。


そして「どう?」と聞いて
「とても良いです」又は「わからないのでもう一度やらせて下さい」
など返せるのは普通。



「どうですか?」と聞いても
しばし沈黙 「…」

「わからなかったら質問して下さい」と聞いても
さらに沈黙「…はぁ」

えっとf^_^;会話が成り立たないとレッスンにならないんですけど。

そんな時には
『この人はレッスンに来てるんじゃない、私に会いに来てるんだ~』
と考えるようにしていますが、ダンスにおいては伸びませんのであしからず(-o-;)



会いたい人久美子
2014.05.16 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

アメリカでのお話。

飼い主の子供が猛犬に襲われているところに
飼い猫が体当たりをし、襲われていた子供を
助けたとの事。


猫も恩義を感じて行動するんですね。

あるいは自分の子とおもっていたか


猫玲於奈
2014.05.15 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『ゴミが落ちているのをわかっていて拾わない人』

『ゴミが落ちているのを気づかず拾わない人』


これは10年後、
しっかり暮らしていける人(成功)がどちらか分かります。


一見 両方微妙な人に感じますが、貴方はどちらですか?


答えは明日(*^_^*)


出題久美子
2014.05.15 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の答え合わせ
4番(^_^)vアローハ
ハワイでした☆


レジェンダーさんに頂きましたコメント…

マチュピチュだけ南国でないのに何故?

答え: はじめに頭に浮かんだ外国だったからです。(*^m^*)

どんなところか分かりませんが
『マチュピチュ』ってサウンド が最高じゃありません?



『いつの日か・ 行ってはみたい・マチュピチュも・乗り換えあれば・面倒だ』




ぐうたら久美子
2014.05.14 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top