明日、明後日と
千葉県の幕張において
2014スーパジャパンカップダンスが開催されます。

今回は設備係も出場するので、選手は全員参加!!

応援よろしくお願い致します。m(_ _)m


ところで、今日はバカヤローの日らしいですが・・・

ダンスバカと呼ばれるのはいつ?玲於奈
2014.02.28 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家の前は公園です(*^_^*)

この公園には、梅と桜の木が並んであります。

最近の暖かさで梅がほころんできました。

『ほころぶ』って…素敵な言葉、日本語にしかないでしょうね。

美味しい物を食べると自然に顔がほころんじゃいますし、楽しいダンスをみるとやはり顔がほころんできます。


明日と明後日、スーパージャパンカップの観戦で私達の顔はひきつらず・ほころぶでしょうか~!?(^O^)/~~



桜川梅未江(久美子かっぽれネーム)


写真は 梅・桜・心和

140228_1627~01
2014.02.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ明日はスーパージャパンカップです。

この日は毎年寒いです(>_<)雪がぱらつく事も良くありますが、
僕の中で荒れた天気の印象は無いですが……ただ寒い!本当に寒い!!

そんな寒い2日間ですが。
全国の選手が集まり優勝を目指し白熱するビックコンペです。
会場は熱気ムンムン!

パーク&セルーリア スタッフもスタンダード・ラテンそれぞれ出場します。
僕も スタンダード ライジング と ラテン 選抜 の両日出場します。

両日とも練習の成果が出せる様おもいっきり弾けてきます!


そして、来週からのスタッフレジェンドは貫名先生にバトンタッチです。
どうぞ、お楽しみにしていて下さいね。



be cool(^_-)
2014.02.28 Fri l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010107.jpg


ダンスビュウ&ダンスファンの4月号に
パークのメンバーが掲載されました!

ダンスファンには柳橋組が!
ダンスビュウには貫名・柴原組が載っています。

何処に載っているか探して見て下さいね。


載るのはいつ?玲於奈
2014.02.27 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
幼少の頃から家の中には犬が居ました。
何と、シェパード!  コレ ☟
dir06701.jpg

その子は警察犬訓練所を卒業した頭の良い子でした。

よく小さな僕と遊んだり一緒に寝たり付き合ってくれていました。

そんな事から僕も犬を飼う事に決めたのですが、大型犬は無理なので、
小型~中型犬で好みの犬種を探しました。

最初はコーギー・ペンブローグかコーギー・カーディガンもしくは、
ダックスフンドを探していました。

そして、
ネットオークションで黒コーギーの仔犬を見つけました。
しかし、真っ黒なコーギーは存在しなかったので?
と思いましたが

オークションちはや
仔犬の写真の たまらなく(・ε・`*)ぶー な顔にやられ、

取りあえずオークション参加!

その後、誰の入札も無く難なく落札!?

家族の一員になりました。

その後、ブリーダーから連絡が有り、
「実は、その子は耳が立ちましたか?」と連絡をもらい、
まだです と答えると
「実は、♂ダックスフンドが♀コーギーに悪さしたらしく
 mix犬の仔犬が産まれたのでお取替えしますが…」と言われました。

が!元々この子の姿にやられたので、

「お取替えは結構です!」と伝えました。

まぁ、同じ胴長短足で僕の気に入っていた犬種同士なので
むしろラッキーでした。


そして、名前は "ちはや" と名づけました。

因みに男の子です。

何から取ったかはご想像にお任せします。

その後、すくすくと育ち
"大型犬の仔犬の様な" 可愛い子に育ちました♪
20040815ちはや

今は仕事の都合上なかなか会えないですが、元気に遊び回っています。




元気ヽ(´▽`)/
2014.02.27 Thu l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末は幕張メッセにてスーパージャパンカップが催されます。


出場の皆様、応援の皆様、
まだまだ寒いですので暖かくしてお出かけ下さいませ(*^_^*)


幕張メッセで、控え室としてしっかり用意されているセクションは
『スーパー・グランドシニア』『ジュニア・ジュビナイル』『車椅子』
くらいだと思います。

プロフェッショナルは『お好きな所でどうぞ』という放置形です。


現役時代は舞台裏・廊下・広めの控え室の一角・など
色々な場所を点々として、たどり着いたのが
『シャワー室』

ここは快適でしたね~(^_^)v

プライバシーが守られ、寒くない、大きな鏡があって、
トイレに近い(^_^)v

後輩にキープしておいてもらって、
私達とジミー達は(家泉組)この控え室を引退まで誰にも渡す事は
ありませんでした。

今は誰が使ってるのかなぁ?o(^-^)o




スーパーじゃじゃ子
2014.02.27 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数年前までカメラマンとして活動していました。

当時は建築写真がメインで時々証明写真や静物(商品)を撮っていて
動的写真は趣味のバイクや車そして犬 位でした。

そんな中、両親がアマチュアダンス競技選手だったので
競技会で踊る両親を撮る事が多くなりました。
当時はとても自分がダンスの世界に入るとは思いもしていませんでした。

それから暫らくして、縁あってプロのダンサーとしてこの世界に入りました。
そこで初めて芸術的な被写体に出会いました。
当時、初心者の僕にラテンを教えて下さった、"村上・木下先生"
その2人を撮りに行ったパーティーで更なる衝撃が"ウイリアム・ピノ"でした!

その後も、トップクラスの先生方を撮る機会が有りました。

その中で素晴らしい被写体(失礼します)が "柳橋慎太郎・久美子先生" でした。
(撮らせて頂いてありがとうございます。)

しかし撮影する度にダンサーの魅力をなかなか写し出せない難しさ…

でも、どう引き出せるか悩みながらも撮れる喜びを感じてる。

もっと自分自身の踊りの技術と感性を付ければ…
…実は写真なんてそんな事だけでは無いのですが…^^;

そして今思う事は、
何時か自分の踊っている1枚の写真から情景が浮かぶ様なダンサーに成りたい!

その為には良い踊りを見て感じて練習!!


あれ?自分の踊りは自分では撮れない…
2014.02.26 Wed l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の続きで、今日は先生たちから
アイスケーキを頂きました♪

K0010105.jpg


ケーキを食べて
今週末のスーパーを頑張ります!!


良い景気玲於奈
2014.02.26 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少し暖かくなると、すぎ花粉の季節ですね(∋_∈)
私も重度の花粉症保持者でした。
毎年ビクビクしていましたが、年齢と共に軽くなってきてる気がするので、
年を取るのは嫌いではありません(*^_^*)


最近は花粉症より怖いアレルギーが沢山ありますよね?!


身近で聞いてかわいそうなのが、果物アレルギーとか
鉄アレルギー(フライパンなどで調理できない→外食注意)とか
小麦粉・卵・コーヒー・チョコレートetc

今まで食べれてた物に、ある日突然反応してしまうのが怖いです。


人ごとではないこのアレルギー…
人に反応するのが一番怖~い(; ̄Д ̄)



荒れる久美子
2014.02.26 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

あっという間の一年がたち、
今日は設備係の誕生日でした。

お客様&スタッフからお祝いを頂きました♪
K0010103.jpg K0010099.jpg



K0010100.jpg

早速使ってみるの図

どうもありがとうございました!

良い一年になるよう頑張ります!!!


バースデーレオ
2014.02.25 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、玲於奈先生の誕生日7日前は久美子先生でした。

僕の誕生日は9月1日。

小中学生の頃は嬉しくも寂しい日でした…

何が寂しって、夏休みが終わり始業式の日なので友達は
やり残した宿題の処理に必死!
そんな状況でも祝ってくれました(●^o^●)友達って良いですね。

しかし、この "9月1日" 歴史上余り良い事の無い日の様で、

何かと戦争勃発日!良く知るところで第二次世界大戦(・・;)

日本では関東大震災(>_<)…防災の日…(大事な日ですね)

何かめでたい記念日は…Wikiで調べましたが…大して無い…
ちょっと悲しい(T-T)

…でも、誕生日にはパークスタッフや生徒さんからお祝いして貰えるので
幸せです。

次の誕生日迄に今の自分より色々な意味で成長している様、頑張らねば!!



Happy(^O^)/
2014.02.25 Tue l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
車に乗っていると自転車が危ない!って感じる事が多いです。

車に乗ってる人が自転車に乗ると、車との距離感を読んでくれるので走りやすいのですが、距離感のない人や自己中の人は無謀です(-o-;)


そして遂に 自転車に関しての法律ができましたね♪
遅いやろって感じですが~

規制されるのは
携帯しながら・二人乗り(子供は荷物?)・逆送・・
逆送?!
20140224.jpg

逆走じゃないの? \(◎o◎)/


セルーリアの宮良先生(国語の先生資格保持者)に聞いてみよう。


暴走久美子
2014.02.25 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は日本武道館にて
アジアオープンダンス選手権大会が有りました。

テレビ中継もあったので、見ていた方もいらっしゃると思いますが、
オープン戦、決勝はUKと変わらない豪華なメンバーでした
(特にスタンダード)

4月にまた放送するそうなので、
観られなかった方は是非その機会にどうぞ!

オープン?セミクローズ?玲於奈
2014.02.24 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンスを始める前、僕はフリーカメラマンをしていました。

元々、建設会社勤務の企画宣伝広告部のカメラマンで
会社は赤坂の本社でしたので普段はビジネススーツでした\(◎o◎)/!

その昔は大手ゼンコンだったので奈良の薬師寺や大井競馬場・大学・ホテル等
結構有名な物件を撮影する事ができました。

当然僕の被写体は建築物、動きの無い物なので
"天候・立地条件・クライアントの要望"の中から
ベストショットを撮るのですが、
大体の物件が翌日引き渡しなので撮影期間が1日
余裕の有る物件で5日位で地方だと大型物件でない限り1日なので
事前に設計図から撮影ポイントを決め
当日早朝に物件の日の回りをチェックして撮影開始!

1日の撮影カット数は外観5~15 内部5~50カットを10㎏前後の撮影機材
(カメラは中型6×9~大型4×5)を持って1人で行っていました(汗

お陰で当時は腕力が付きましたが、後のダンスでは肩が上がっているは
首は前に出るは等、昔の癖で苦労してます…



いい加減癖治せ…(-"-)
2014.02.24 Mon l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

とても残念なお知らせです(><。)。。

心が流産してしまいました。


病院で三匹いたことがわかり、わぁと喜んでいました。
ただ、妊娠後期に入った2・3日で三匹とも急に育ち、
心はお腹が大きくなって胃を圧迫され、
食べれなくなっていましたので、離乳食に変え食べだした矢先でした…


心は小さな子ですので、
食べれないとすぐに痩せてしまう+子供に栄養を取られる、
そんなわけで妊娠を継続出来なかったんじゃないかと先生に言われました。


無知な私のせいです、心・和、本当にごめんね。
そして楽しみに待っていて下さった皆さん、ごめんなさい。


ただ、心は元気に退院してきました!
また可愛がって下さいm(_ _)m


久美子
2014.02.24 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はアマチュア競技者向け練習会でした。
参加して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
写真は参加していただいた方からの差し入れです。
『五円チョコ』
懐かしく、美味しくみんなでいただきました。
いつもありがとうございます♡

今後の予定を更新させていただきました。

・2014年3月22日
・2014年4月5日
・2014年6月28日

都合により毎月最終土曜日ではなく不定期になっておりますので
ご注意ください。
よろしくお願い致します。

五円チョコ
2014.02.22 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は「BALLROOM STARS ボールルームスターズ」の
収録でイコス上尾に居ます。

僕はオープニングフォーメーションに参加して今回3回目の収録。

初めてのバラエティー番組の収録がどの様に行われるのか楽しみ行くと
収録当日は公開収録と言う事もあり午前中リハーサルが有り
本番は通しで1発撮り!

これには少々焦りましたが普段パーティーでデモを踊っているダンサー達は
このライブ撮りも問題無し!って感じでした。
僕は結構心臓バクバクでした…(笑)

TV番組で踊っている自分を見るのも新鮮ですね。

実は過去にCMの収録に参加した事があります。

それがコレ☟


2008年…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オドロキですね…(^_^;)

まぁとにかく、今日の収録も楽しんできます♪



撮るのは得意!撮られるのは苦手?
2014.02.22 Sat l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小型カメラが普及してきたおかげで
オンボードのカメラ映像がたくさん見られますね。

ソチオリンピック期間中なので
リュージュとジャンプのオンボードカメラ映像をどうぞ



ダンスも付けて踊ったらいろんな景色見えるんでしょうか?


その前に酔う玲於奈
2014.02.21 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バイクその2

何年かバイクや車に乗っていると
転倒や事故の一つや二つ誰にでも有ると思います。

僕の場合。
転倒は凍結路面と雪の中スポーツタイヤ(溝の少ない)で積雪に乗り上げ転倒と
サーキットでレーサーを追っかけタイトコーナーで転倒!!!
と、3つ程でした。

まぁ、無茶していた割には少ないですね。

しかも無傷!

…ところが!

バイクでの交通事故は5回!?
しかも相手による信号無視・前方不注意・追突等、相手の不注意による物ばかりでした。

5mほど飛ばされ骨折(前回の400cc全損事故)や
車体に絡み靭帯断裂とかしましたが…

幸い五体満足でいられています。

実は自動車での事故も…
自爆が2回(-_-;)(これも単独事故)
相手による追突事故5回…年2回の時も有りました(>_<)

お陰で仲間内からは "事故では死なないヤツ" と言われる様になりました。

運転される皆様、事故の加害者、被害者どちらにも成らない様に
気をつけましょうね。



しばらく運転していないなぁ~
2014.02.21 Fri l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近どのコンビニでも『本格的コーヒー』が飲めるようになりました。
そうなると、町のコーヒー屋さんが痛手になるだろうな~
と余計な心配をしてしまいます。


パーク下にはビルの大家さんが経営する『〇トール』がありますが、
この〇トール… 普通の〇トールではありません(-.-)y-~~~

名付けて『ゆとり〇トール』


そう、そこだけゆったりと時間が流れていますので、
いつも忙しくしてる人にはお薦め。
自分のせわしなさを反省したりします。


…まぁつまりは トロいんですけどね(^_^;)


という訳で、やはり忙しい方はコンビニで、
時間があったらパーク下の〇トールをご利用くださいませね
( ^_^)/☆\(^_^ )


ゆとり〇トール常連久美子
2014.02.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウルトラモデル登場とか

怪獣バージョンもあるそうで


顔の横についている部品(?)自由に動くんですね。


ウルトラマンれお   な
2014.02.20 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっき『下手こいた~( ̄○ ̄;)』
という事がありました。

友人の家に電話をかけたら…

女性の声で
「今こちらには暮らしていません」


…やばい


別れた奥さんだ!


下手こいた~。・゜゜(>_<)゜゜・。



反省久美子
2014.02.20 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
若かりし頃。
男子なら一度は興味を持った事のあるバイクをちょっと。

中学生の僕はスーパーカーや戦闘機が好きで
当時最も好きだったF-14トムキャットが主役?の映画 "TOP GUN" を観に
行きました。

オープニングでF-14の美しい映像を見て興奮したのを覚えています。
まぁ、内容はスポ根ヒーロー物でシンプルな内容でした。


興奮しながら観賞していると
劇中トム・クルーズの駆っていた
kawasaki GPZ900ninja の疾走を観てバイクに一目惚れ!
トップガン
興奮MAX⤴!!!

しかし二輪大型免許が必要!

しかも当時はバイクの免許を取れる状況では無くしばらく諦めていました。

数年後中型二輪免許を取得したが400cc迄しか乗れないのでkawasakiの
ZZR400を相棒に選び2年間走り回りましたが事故に!

幸い入院せずに済みました。
3日後バイク屋へ、相棒は僕の代わりに無残な姿に…結果廃車に…
その後再検査で僕も棘突起を2本骨折!?していました(これが後々…)

これを機にGPZ900ninjaと思いましたが
ninjaシリーズで当時世界最速(最高時速300㎞)の発表したての
モンスターバイクをバイヤーに頼み
アメリカのショールームから引っ張ってもらう事になりました。

しかしまだ大型免許を持って無い僕に
店長から
「ninjaが届くまでに大型免許取って無かったら他に売り飛ばすからな!」

と言われ大慌てで腰にコルセットを巻いたまま実技試験を受けに行き
何とか3回目にて合格し念願のZX-11ninjaを手に入れました。

それから暫くはバイクに命を懸けた生活でした♪



あの時の情熱ダンスに!
2014.02.20 Thu l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩のボールルームスターズ、いかがでしたでしょうか?

無事に見れましたか?

感想が有りましたら是非コメントをくださいませ。


スターズ玲於奈
2014.02.19 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ダンス以外で幸せを感じる時は?

色々有る中からひとつ、"食事" です♪

1人暮らしをしているとどうしても外食やコンビニ弁当等で
済ませてしまいがちになりますね。

外食すれば美味しい料理が食べれるのですが残念な事に量が少ない!
しかし満足行く迄食べてしまうとお金が掛るし(´・ω・`)

ならば自炊にすれば安く我胃袋を満足させる事ができる!!
という事で出来るだけ自炊をする様にしています。

さて、どれ位作るのかと言うと。
流石に10代20代では無いので、

1食 につき
ご飯で2.5合+おかず

ステーキだったら600~1,000gは全然OK
(当然ご飯山盛りサラダボール付)
しかし高く付くので滅多に食べませんが(^_^;)

後は、よく作るパスタで400~800g、ソースはレトルトですが
具材など一手間掛けて楽しんで食べていますヽ(^。^)ノ

焼きそばでしたら3玉(余裕)~5玉(丁度良い) ♪

周りからは大食いだと言われますが・・・
多いのか少ないのか?

現役選手ならばこれ位は食べます・・・よね?


・・・食べ過ぎ?
2014.02.19 Wed l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何を隠そう(ホームページで公開)昨日は私の誕生日でしたo(^-^)o


私は記念日軽視派なのですが、お祝いされれば そりゃ嬉しいもんです♪(^o^)♪

K0010095.jpg
かわいいケーキや ワイン!お花!
ありがとうございます。
先週セルーリアスタッフには
『お身体ご自愛下さいギフト(ドレッシング)』
昨日パークスタッフには
『ご縁がありますようにギフト(五円幸福ぶた)』
頂きました(^O^)
K0010094.jpg

スタッフは私の身体の事とか、私の縁起物好きな事を考えてくれて~
ありがとうございます。

ちなみに陽子さんは明日くらいに「あれ?久美さん誕生日だったよね?」
と聞いてくるはずです。

幸せ久美さん
2014.02.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


カーリング女子チームの小笠原選手が
お花係にそっくりと
お客様に教えて頂いたのですが、、、
a4927dbe5c26e583d5391be8b6ec22f8-219x300.jpg

確かに!

誰に似てる?玲於奈
2014.02.18 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
玲於奈先生からバトンタッチしました、グッさんこと山口です。

10日間頑張って書かせていただきます。

先ずは、初対面の方から良くされる質問が出身地についてです。

大体の人が「沖縄生まれですか?」です… (^_^;) …
残り人は「haafuかquarterですか?」… (-_-;) …大分慣れました。

ですが、マレーシアの方から「貴方の瞳の深さは日本人では無い!」と
言われた時はビックリ!

嬉しいやら悲しいやら複雑です。

もしかしたら、"瞳の深さ" では無く "彫りの深さ" では …(゜д゜lll)

止めに!
パートナーからは映画〝テルマエロマエ”のDVDを貰いました … (-"-)


そんな僕ですが東京出身!
2014.02.18 Tue l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう一人のレジェンド(^o^)/
葛西選手が個人銀・団体銅メダルを取りますしたね♪


Everydayレジェンドとは意味が違いますが、
親近感をおぼえます(*^_^*)


私はこう見えて本が好きなんですが、
現役時代は本から色々学んだり確認したりしました。
メンタルに関しても、選手なら必ず読みたくなる物には目を通したものです。

引退してからは、コーチング物が多く
『一流と二流の違い』は興味深く読みました。

(自分は一流だったか二流だったかは棚にあげさせて頂き(-.-))


葛西選手は勿論一流!


色々な本にもあり、
私も絶対そう思う『一流の条件』を葛西選手は持っていると思います。

1諦めない
2明るい
3絶対的に信じる物がある(自分・コーチャー・トレーナー・神様?)


彼が成績を残したから一流という訳ではなく
一流だったから成績が付いてきたんでしょうね(^_^)v


今教えていて(コーチとして)一番難しいのは『諦めない』って事…。

コーチとしての一流の道遠しです(-o-;)




コーチグハグ久美子
2014.02.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
BSlogo.png
お待たせいたしました。
明日の午後8時より放送予定の
ボールルームスターズにおいて
柳橋慎太郎・久美子組によるデモンストレーションが
放送されます。

当日になって慌てることの無いよう

今のうちからテレビ埼玉が映ることを
確認しておいてくださいね。

この辺とかこの辺に詳しく書いてあります。

スターレオナ
2014.02.17 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top