本で読んだ頭の体操(?)です。

両手をパーにして
右手だけ親指を折ります。
その状態から両手で10を数えていきます。

1で右手人差し指、左手親指
2で右手中指、左手人差し指


6で右手小指が立ち、左手がグー


10で右手の親指が折れ、左手パー

できたら反対に左手の親指を折った状態でスタート

それもできたら目をつぶって

設備係は目をつぶる辺りで怪しくなってきました。

視界に頼ってばかりいるようです。。。

K0010088.jpg


右手3角左手〇玲於奈
2014.01.31 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ソチオリンピックまで…あと7日

楽しみです~(^o^)/

フィギュアスケートのように20代で引退を迎える競技もあれば、
カーリングのように一度引退して(体力的には何歳でも?)
復帰活躍出来る競技があります。

メンタルが物を言う競技なんですねo(^-^)o


私は個人的に、
ボールルームダンスは競技としてオリンピックになり得ないと思いますが、
ショーダンス(セグエ)であれば、競技になり得ると思っています。
ただし、なるとしたら
ダンス全体(ヒップホップ等の)の『ペア部門』とかじゃないかな。。


さて
私がこのソチでメダル取って欲しい選手は、
スノーボードの平野歩夢 若干15才


「教えて貰おうとなんて思わない、盗んでものにする」

15才の子どもが言えませんよ
いやもう子どもとは言えませんね( ̄ー+ ̄)

歩夢君を応援させていただきます(^_^)v



ソチらコチら久美子
2014.01.31 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様より
お土産で白いブラックサンダーを頂きました。

おいしさ直滑降!


白いのにブラックとは・・・?

”ブラックサンダー”の白バージョン
つまり
車に乗っても仮面ライダーってことでしょうか?


仮面ライダーLEO
2014.01.30 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨年暮れに我が家のリフォームの話しを
ご紹介しました。

そう 親切過ぎる全自動トイレのお話しです。


しかし
さらに上行くトイレL(・o・)」ありました。

ご覧の通り 暗闇でも人が来ると電気をつけて開けてくれます!


140130_0832~01



このままいけば将来、
トイレに入ったら「お元気ですか?」などと話しかけてきて
尿や便をその場で検査して
「尿酸が出ています、病院に行って下さい」

な~んて言ってくれるトイレが出来るでしょう。


トイレの久美子さんパート2
2014.01.30 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
画像の修正方法を調べていて
こんなソフトを教えてもらいました。

portraitpro

顔が写っている写真を読み込ませるだけで

あっという間に

美しい(?)顔に変身!

なんということでしょう!



ちまちま手動でやらなくてもいいみたいです。
体験版もありますが保存できなかったので

機能試しておしまいでしたが…w

興味のある方はどうぞ
(女性の方が効果が分かりやすいようです)

ビフォア―アフターレオナ
2014.01.29 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

地球上の人口が増え続けていますが、日本の人口は減り続けます・


近い将来、成人一人で高齢者一人を支えるって
今からわかっている訳ですよねぇ

まぁその頃は私達は支えられる側ですけど、これからの子供達には

「大人になる=高齢者を支える(お金を納める)という事」
を学校教育で教えなければ、
日本でもクーデターがおきると予想します。


真面目で怖いお話でしたm(_ _)m




食う寝た~久美子
2014.01.29 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

磯野波平の声優さんの永井一郎さんが
亡くなられたそうです。

最近はあまりテレビを見ないので
テレビで声を聴くこともありませんでしたが、
「ばっかもーん!」をはじめとする
各種セリフはしっかり脳内再生できます。

ご冥福をお祈りします。


波平さんは82
タラちゃんの人は72だそうで・・・

永遠のXX才玲於奈
2014.01.28 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
140128_0822~01


ちょっと見辛い写真ですが、
小岩駅のホーム天井です。

なななんと(・o・)
今日の朝
ホーム全部の蛍光灯がついていました。


曇ひとつない晴天、電気をつける必要があるのか?!

すると隣の新小岩も全部ついてる…

あっ平井・亀戸は消えてる(・_・)
錦糸町にいたっては、各駅のホームは消えていて、快速のホームはついてる
(*_*)訳わからん


って事は電気の付ける消すは、JRの決まりがあるわけではないらしい。


JRは何だかんだいって国鉄殿様企業だ(-"-;)



怒り新党久美子
2014.01.28 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
躍進賞ノミネートの貫名・柴原組

昨日は渋谷のセルリアンタワーにて
東京ボールルームダンスアカデミーがありました。

その前の選手総会を含めて
初体験の設備係、

早くあのフロアで踊れる様
色々と勉強させてもらいました。

来年は〇○賞玲於奈

2014.01.27 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は選手会が行う『ダンスアカデミー』がありました。

選手の頃は、いつもUKから帰って直ぐという時差ぼけの中で、
皆フラフラな感じで踊っていました。


さてパークからは貫名組と久野組がノミネートされて踊りました。

教え子もノミネートされていて、外から彼らを見る良い機会です。


「どれどれ・ ん~皆浮き足立っているなぁ~。
新人賞から最優秀選手賞まで見ても…
ん~なんかピタッって音合わせる選手がいないなぁ」


そんな中、敢闘賞にノミネートされた教え子のK組が、
今まで外していたタンゴの音をピタッと合わせてきました

直前のレッスンで
「Kちゃん アカデミーで音に合わなかったら『クビ』ね」
と脅したのが効いたかどうかは分かりませんが、何しろ良かった。


帰りの車の中で
「今日のVIPはKちゃん達だね(^O^)」
と言ったら

慎太郎「それを言うならMVPだろ(^。^;)
…そんなお前がMVPだ」


MVPいただきました!



MVKumiko (^_^)v
2014.01.27 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークには非常食やコンロ、毛布などの防災グッズが
保管してあります。

訳あって今日はそれを引っ張り出したので
今日は防災グッズの話題

見つけたのは水を入れて火にかけると発電する鍋

説明だけ聞くと???な感じですが、
実物はこんな感じだそうです。

でも火が無きゃ…
と思ったら発電できるストーブもありました。

このストーブと鍋があれば・・・

とりあえずスマホが充電できます。(微妙?)


ちなみに、どちらもamazonで買えるようです



発電機玲於奈
2014.01.25 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原宿に『タイカーン』という美容室を出している友達のタチヤン
慎太郎の幼なじみで、以前のレジェンドにも登場しました。


昨日弟子が原宿に行ったと聞いて、原宿の思い出話しをひとつ。。


私達のヘア全般はタチヤン任せ、何年か前パーマをかけていた私は
「あっタチヤン( ̄○ ̄;)ヤバい! 銀行に行かなきゃならない用事思い出した!」

しかも窓口でなきゃだめな感じで、時計は2:50 あたりを指している。
タチヤン「行って大丈夫(^-^)」

久美子「いやいやロッドで頭にお山が出来てるし~」

タチヤン「タオルターバン巻けば大丈夫よ」

久美子「いやいや 外は歩けないでしょう(-o-;)」
タチヤン「久美子先生 ここは原宿・全然大丈夫よ」

久美子「しょうがない(∋_∈)んじゃ 行ってくる。」


銀行まで往復300mくらいあったかなぁ
ピンクのタオルターバン一人にも怪しまれ(見られ)ませんでした。

確かに周りの方が激しいファッションですから。
ありがとうタチヤン


ロッド・クミワート
2014.01.25 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
UK openも終わり(結果はこちら

次は日曜日の東京ボールルームダンスアカデミーです。

以前も書いた通り、
パークからは貫名・柴原組、久野・和田組がノミネートされました。

当日はご声援宜しくお願い致します。


新人賞…?玲於奈
2014.01.24 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イギリスでのUK選手権が終わりました
そして『アレックスムアー杯& NATD杯』と
コンペシーズンがやってきます。


NATD杯は私達のデビュー戦で、
最後の外国人単独ジャッジのベーシック戦したので、
思い出深い試合でもあります。


デビュー戦で優勝を頂いた私達は、
あるパーティーのデモンストレーションに呼んで頂きました。

司会の方が私達を呼び込みます
「それではご紹介致しましょう(^o^)/
ナトー杯優勝! 柳橋慎太郎・浅見久美子組
踊って頂きますのはワルツです~」


ナトー杯 ナトー杯 (?_?)


ちょっと感の良いかたはお分かりですね♪

NATD ≠ NATO


笑いを堪えておどるのはキツかったです。。



ナトーチャンプ久美子
2014.01.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010086.jpg

今日はちらしずし&ステーキを頂きました♪
人数分頂いたので、酢飯を作るのも大仕事だったのでは?
と思います。

全員美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした。


すてーき れお
2014.01.23 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『パートナー』という言葉を初めて聞いたのは、
私がダンスを始めるきっかけとなった高1の冬でした。

蔵王に初スキー、連れて行ってくれた友人のお兄さんと対面した時~

お兄さんは
「はじめまして(^-^)g" こちらはパートナーの〇〇さんです。」
と言いました。


パートナー…

パートナー…

何のパートナー?

なんかわからないけど…カッコいい(≧ω≦)b

またちょっとカッコいいお兄さんが言うから、更にカッコいい!

そしてアフタースキーのパーティーで、
お兄さん達が社交ダンスを踊っているのを見て
『パートナー』の意味を知りました。


月日は流れて〇〇年・今では
夫・妻・内縁の夫・内縁の妻・愛人・恋人・共同経営者など全部ひっくるめて
『パートナー』となっています。


妻は妻・愛人は愛人じゃ~(`o´)

私としては、ちょっと乱用されてる感が気に入らない。


だって私にとっての『パートナー』は、
汚れなき少女?の憧れの言葉だったんですから。




パート妻久美子
2014.01.23 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日よりイギリスにて
UK Openが開催中です。

昨日はライジングスターが有り、
スタンダードでは本池先生が6位入賞との事。

結果ページ

今日はスタンダード本戦があります。
さて、結果は…?


UK LEOpen
2014.01.22 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
生徒さんが、今保育士の資格を取る勉強中という話しから、

慎太郎「保育園の先生かぁ~大変だなぁ
必ず〇んこ漏らす奴いるからな」

生徒さん苦笑い(^_^;)


久美子「私も漏らしたな~」

スタッフ苦笑いf^_^;


え~皆黙ってるけど経験あるでしょ~?!
記憶に無い方はご両親に聞いてみましょう蠇




トイレの久美子さん
2014.01.22 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

グループレッスンの時間のうち
入門・初級クラスが
木曜日の17:00~18:00に変更になりました。

他のクラスに変更はございません。

よろしくお願いします。


担当:澤田
2014.01.21 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノロウィルスが各地で猛威をふるっていますが、
かかっている人に自覚症状がないって…

これはもう人間への呪ウィルスですよ~

40年前に発見されたという事ですが、
寒い方がウィルスは生きやすいらしいです
これから益々拡大しますね。

皆様、帰宅後と食べる前は必ず手洗いうがいしましょう。。


あ!でも食べ物にウィルスが入ってたらダメか(ToT)

では皆様、その時は諦めて寝てましょう。



ネロ久美子
2014.01.21 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日ダンスパーティー先で…

やけに派手な軍団を見ました。
皆、頭はモリモリで、超ミニスカートドレス

「〇ャバ嬢の新年パーティーかな?」
と思っていたところ

〇〇家・〇〇家・結婚披露宴のサインが(^_^;)


ダンスパーティーにご参会された経験のある方なら、
見たこと『あるある』
パーティーと横並びで催されていたりする『結婚式』

ダンスパーティー出演者の方が、
花嫁より派手というのはお決まりな話しでしたが、
今は披露宴招待客が一番派手というお話でした。



花嫁を引き立てるという時代が懐かしい久美子
2014.01.20 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お客様より
美味しい手料理を頂きました。

K0010084.jpg

今回は鴨のローストが入っていました♪

それぞれ手の込んだ料理で
とても美味しくいただきました♪

ご馳走様でした。

カモ鍋レオナ
2014.01.18 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨年の暮れ、パークの並びに新しいビルが完成しました。


私達はその裏手の駐車場に停めていたのですが、
ビルの建設が始まった時に業者で駐車場がいっぱいになり、
すごく停めづらくなったんです(; ̄Д ̄)


そして間もなく、
駐車場代金は 1日最大2000円から2400円に上がり、
1ヶ月もたたないうちに2700円になりました(・_・;)

商売ってこういう事ですよね~


今は1日最大1800円の駐車場開拓して停めています(^O^)




パーキング~子
2014.01.18 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンタクトレンズ。

グーグル先生がgoogle glass(メガネ型端末)
に続き、コンタクトレンズ型の機械を作っているそうです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/17/news046.html

網膜ディスプレイではなく、
糖尿病患者向けの血糖値センサーとの事

適度な運動で糖尿病を防いだ方が効果的なような…?
(そうでない方がいるのはしょうがないとして)


ダンスを踊ろう玲於奈
2014.01.17 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
140114_0918~02


心のマイペースも、和の人懐っこさも
健在です(*^_^*)

母との今朝の散歩で、和さん
足上げて颯爽とオシッコしてたら、
上げすぎてコケたらしい(≧ω≦)bハハハ

最近晴れて夫婦チワワとなり、
春には二世が生まれるかもしれませんよ~~!
( ^_^)人(^_^ )




期待度MAX久美子
2014.01.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

itunesやユーチューブの普及で
音楽を探すのがだいぶ楽になってきました。

・・・が、ダンス用の曲となるとなかなか見つからないこともあります。

http://www.casa-musica-shop.de/
(右上の日本国旗をクリックすると日本語表示になります)

こちらのサイトはダンスCDを販売している
Casa musicaが運営しているサイトで

ダンスCDの曲を1曲から買うことが出来ます。

試聴もできるのでいい曲が見つからない!
と言うときは一度覗いてみてはどうでしょうか???


探し物は・・・玲於奈
2014.01.16 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昭和時代は還暦を過ぎたら、み~んなお爺様・お婆ちゃまって感じでした。

それは自分も子供だったので、大人に見えたんですけど、それだけではないきがします。


アンチエイジングという言葉と共に、全国民が総若返りの術にかかりましたよね(^O^)
特に芸能人は、画面が鮮明になったが為に整形が必要になって大変です。。

ダンスは、『身なり・異性と触れ合う・運動』 と若さを保つ条件が揃っていますので、生徒さん方は皆若い(≧ω≦)b



私も、年齢を言うと
「先生若いですね~」 と言われ、
「いやいや~」と返しながら悪い気はしない年になりながら、
アンチエイジングも面倒くさいな~と思う揺れる年頃今日この頃…(*^_^*)


ウェルカムエイジング久美子
2014.01.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログ用のネタを探して
ニュース記事を読んでいたところ
とある商品ページに衝撃的な写真が有りました。

それがこれ↓
text_img_4452.jpg

まるでカメラが髪上げしている様…


高音質マイク内臓のカメラに
ウィンドスクリーン(風防)をつけると
こうなりますという写真でした。

こういったカメラで撮るとデモや競技会の雰囲気も
良く伝わるんでしょうか???

ZOOM Q4

怒髪天レオナ
2014.01.15 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昔前には今日が成人式。。

成人式は決まってスゴ~ク寒かったんですが、今日やはり寒いですね( ̄○ ̄;)


ところで、ある地方では30才にもう一度成人式を催して、
街の活性化をはかっているらしいです~!
今は大人になれない20才が多く、30才くらいでやっと昔の20才に匹敵するという考えも
その裏側にはあるとか無いとか。

また同窓会的な感じにもなって、結婚していない人達の婚活の場にもなるという一石二鳥!


なるほど~ 素晴らしい30才成人式計画だ。


私が都知事になったあかつきには、成人式を30才としますぅ(^o^)/。


成人式間近久美子
2014.01.15 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


お客様より里芋の煮物を頂きました♪
K0010083.jpg

外食ばかりだと
手作りの味が優しく感じられます。

ご馳走様でしたm(__)m

れお野いも子
2014.01.14 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top