日に日に寒くなっていきますね。
IMG_2013113038277.jpg

風邪も流行り出してきました。

パークスタッフは幸い?
いやいや 風邪なんか引いていられません。

明日のパークスタッフは
山口はTV収録。
久野組はパーティーにスペシャルデモンストレーターとして。

そして貫名組が今季最後のB級競技会に!
既にA級昇級を決めていますが
明日は優勝を狙っていきますので皆さん応援して下さいね。

今年もあと1ヶ月悔いの無い年に成る様頑張りましょう!(^^)!


\(゜ロ\) グッさん (/ロ゜)/
2013.11.30 Sat l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
トラ・トラ・トラ

ネル・ねる・寝る~

春も眠いけど、冬も眠いよね(^0^)
131116_2205~01

ご自宅のハムスターが動かなくなっていても、死んでるとは限りません。

そう冬眠してるかも!です。
131101_2110~01

でも自宅のおじいちゃんが動かなくなっていたら…

冬眠ではありませんのでご注意下さい(^.^)
131104_1858~01

ブラック久美子
2013.11.30 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日11月29日は
11(いい)29(にく)の日ですね

近くの肉料理系のお店でイベントが有るかと思いましたが…

ネットで調べた限りでは特に見つからず。。。

昨日散々食べたので
大丈夫なんですけどね。

負け惜しみ玲於奈
2013.11.29 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒くなってくると、鼻が出てきます(^0_0^)
出てくる物は出すか、もどす(すする)わけですが…


昨日新幹線の中での事
後ろの席の男性の鼻音?!いやいや喉音か?が凄くて、
まず隣近所の席(私達を含む)のお客様がパラパラと席を移動し始め。

その後、私達に至っては車両を移動。

遂に男性の周りは、ほぼ空席となりました。
癖というより、病気を疑いますよねぇ(>_<)

そして今朝の電車も、『すすり合唱協奏曲』が流れていました。


皆~鼻は出しましょうよ~┐(´~`;)┌




出物腫れ物久美子
2013.11.29 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
チャレンジ開始!チャレンジ開始!
パークの最寄駅、JR秋葉原の駅そばに
ハンバーガーショップ
「バーガーキング」が有ります。

現在、12月1日までの期間限定で
おかわり自由の「BiKing」開催中!
と言う事で行ってきました。

挑戦者は案内係と設備係

今日までのお店の記録は6個だったので
それを目指して食事を開始!!
K0010063.jpg

隣の席で挑戦していた方は
細身のわりに食べる自分たちに
驚いてましたが

設備係4個
案内係5個
でストップがかかり断念orz

記録更新ならず・・・

無念


バーガージャック玲於奈
2013.11.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
出張で大阪にいます(^-^)
最近大阪に行くと寄るのが、通天閣の串揚げ屋さんで
お薦めは『八重かつ』というお店です。

しかし…残念な事に木曜日定休

今日は通天閣真下の『だるま』に来てみました。

友人と四人で63本(^0^)

夜なら80本は食べれたかな★彡


くし子
131128_1228~01
2013.11.28 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のブログに書いたカレー屋さん「カレーは飲み物」

昨日からプレオープンしていたようです。
数量限定で半額提供だったようで
夕方には閉まっており
パークスタッフは誰も食べることかなわず。

今日も早々にしまってしまいましたとさ。

明日グランドオープンらしいので今度こそ食べられるかも…?

食べ歩き玲於奈
2013.11.27 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イギリスでは、美味しい外食を頂ける可能性は少ないのですが、
日本では、不味い物を見つける方が難しいと思いませんか?


むか~し昔・神田に勤めていた頃、気になるラーメン屋さんがありました。

お昼時でも、お客さんが入っている気配がない…
でも長年潰れない。。

何故だ~!


ずっとずっと気になっていました。

ある日の午後、遂に入ってみると…(●д●)
店の中は誰もいない・冬なのに暖房してない・おばちゃんが一人座っていて…

ラーメンを頼むと

カチャって火をつけた…

(゜_゜)えっ?ラーメン屋さんって いつもお湯がグラグラしてるんじゃないっけ?

すんごく嫌な予感(-_-;)


そして30分かけて出てきたラーメンは、
何気に生臭く、緩くて、世にも不味い物でした(#+_+)


一口食べて お金を払い店を出ました。。

でもなんだか貴重な体験をした不思議な気分でした。


ぐるぐるグルメ久美子


PS.その後、その店は潰れましたとさ。
2013.11.27 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
栃木の梨「にっこり」を頂きました。
1385457490793.jpg

顔程もある大きさに
レジェンド先生も”にっこり”です。

( ̄ー ̄)ニヤリ玲於奈
2013.11.26 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

いよいよ年末の入ってきます。

道が混んできましたので、皆さん運転には十分注意されて下さい。

昨日 保険会社の方から「事故の件が一段落しました」と電話がありました。

なななんと!
昨年夏、園長が起こしたタクシーとの接触事故の事なんです。


走ってる車同士の事故はお互いの注意不足ですので、
10対0 というわけはないのですが、
そのタクシー会社は『10対0』と一年以上も引かずにいました。

んな訳ないじゃん(-_-#) っていう話しですが、
皆さんお気をつけあそばせ!
タクシーは…ヤバいです。


結局『8対2』



ゴールド免許久美子
2013.11.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
かわいい学生の子から
似顔絵のプレゼント♪

伊東君・河合ちゃんプレゼント

本当に嬉しかったです☆

いつか彼らにも
お祝いをしてあげたいです!!

一緒に頑張ろうな(^^)v
2013.11.25 Mon l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私達がロンドンに行っていた時代、長年一緒に暮らしていたのが、レジェンド(ロンドン編)では
お馴染み『ミヤジー&すみえ先生』。

私は見ていないのですが、統一全日本テレビ放送の際に、
お祭り男っぷりを発揮したらしいあの男です。


土曜日、とあるパーティーで顔を合わせました(^0^)


慎太郎がミヤジーを尊敬して止まないのは、ミヤジーの持つ『笑いの畳み掛け精神』です。

これはダンスをする上で全く役立ちませんが、生きていく上では無くてはならない物。。

土曜日もミヤジー節を唸っていましたが、笑ってるか笑ってないか
『チラッ』(¬o¬)っと慎太郎の顔をチェックするミヤジーに向かって

「チラチラ チラチラみてんじゃねぇよ(≧∇≦) 」と言う慎太郎の返しも健在でした。


この二人…
吉本からデビューできないもんかなぁ(^.^)



笑うセールスレディ久美子
2013.11.25 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

パークの向かい側に新しいお店が出来るようです。

その名も「カレーは飲み物。」

(@_@)
20131122210925.jpg

「カレーは飲み物。」

冗談みたいな名前ですが、
そんな名前のお店のようです。

元ネタはこちら

カレー屋さんが多い秋葉原ですが
名物店になるのでしょうか???

カレーは食べ物玲於奈
2013.11.22 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
B級グルメってありますよねぇ♪

(A級は、 日本料理・フレンチ・中華・イタリアン などになるんでしょうか?)

昨日、テレビでよく取り上げられている
新潟でしか食べられない『イタリアン』を
教え子にリクエストして買ってきて貰いました(^0^)


イタリアンといっても、スパゲティではない~
スパゲティではないけど、上にミートソースが乗っている~
ミートソースが乗っているけど、付け合わせがタクワン!


すんごく不思議ですが、私は結構好きでした(*^∇^*)

発案者は『みかづき』というスーパー。

私の推測ですが、
みかづきのオーナーが家で焼きうどんを作っていて、
昨日の残りのミートソースをかけて、
冷蔵庫のタクワンを入れてみたら…

あら不思議(☆o☆)美味しいじゃん ってなったんだと思います。


皆さん今日の夕食は 残り物を全部混ぜてみて下さい(^.^)
C級グルメが誕生するかも!



料理ノービス久美子
2013.11.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は6人体制(案内・広報・お花・宴会・甘味・設備)でした。

なぜかというと、今週末開催のパーティーのリハーサルが有ったため
茨城から二人がやってきています。

この後の2人のスケジュールですが、
金曜日:パーク
土曜日:パーティー
日曜日:沖縄
月曜日:茨城
と言う凄いスケジュール(・_・;)

無事にのり切って下さい(-人-)


ダンス旅行玲於奈
2013.11.21 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
松〇大輔に言い寄られた夢を見ました…

全然ファンでもないのですが、悪い気はしなかったです(^^)

只夢でも結婚してるっていう事は自覚していて、言い寄られても迷ってる自分がいるんですよ。
人間の脳は大したもんだ。


でもダル〇ッシュだったら行っちゃったなぁ~

あれ結婚してるとかじゃなくてタイプの話し?!(^^;


夢遊人久美子
2013.11.21 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の流行語大賞ノミネートが発表されました。

設備係はテレビをあまり見ていないので
知らない言葉多数。

これを書きながら意味を調べていました。

ダークツーリズム・SNEP・こじらせ女子
NSC・限定正社員・引いたら負け・etc.etc.

が意味も知らなければ言葉も知らないという状態。
聞いたことあっても元ネタ・意味を知らないとなると
更に増加します。

もっと世間に目を向けないと

じゃじゃじゃ玲於奈
2013.11.20 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
又出してしまいました
『これ欲しい光線』(◎o◎)

今回は「うわぁ良いなぁ」と
声にも出してしまいました。

生徒さんがカバンに付けていた
『電気ウナギイヌ』(非売品)です。
131119_2241~01

しかし、ウナギと犬を合体させる発想…

天才バカボンの作者は本当に天才だ(^0^)

天災久美子
2013.11.20 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
只今、パークオリジナルパーカーを
販売しております。
IMAG2310.jpg

左右の袖の部分に
ロゴがプリントしてあります。

色:グレー
サイズ:s・M
価格:¥7500

詳しくはスタッフまで。

今回はグレー玲於奈
2013.11.19 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の質問、私の特技は?に答えて下さった方レジェンダーさん!
正解!!

でもパチンコより上を行く特技がありますの(^.^)


答え:【物事を忘れるスピードがかなり早い】&【優れた?!削除機能】


嫌な事を忘れる事も出来ますし、
嫌いな人を脳から削除する事が出来ます(^_^)v


只、少々迷惑をかけることがあり困ったものじゃ
(以前レジェンドでも書きましたが)


人に質問を投げかけておいて、
その人が答えてくれる時には 聞いた事を忘れてその場にいな~い(-_-)


なので将来、記憶を失ってきたとしても、きっと誰も気づかないと思う。




アルツハイパー久美子
2013.11.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近話題の3Dプリンタ、
これって物質転送装置に成り得ると思うんですよ。

現在の安いやつでは単一素材、単色ですが、
インクジェットプリンタのように進化していけば
家庭用でも複数の材料+着色も夢では無いのでは?

実際に機械を部品単位で出力したら
ちゃんと動いたという例もあるようですし。

物質をデータ化するデジタイザーと
データを物質化するプリンターの進化次第で
物質転送装置が各家庭に・・・という未来が
来るかもしれませんね。


ザ・フライ玲於奈
2013.11.18 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて問題です!

私の特技は何でしょう?



今日のレジェンド短かっ(≧ε≦)久美子
2013.11.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のブログは設備係の趣味です。

いつもですか?
気にしない。気にしない。

パークの前の道路は日本一長い国道4号線、別名昭和通り
渋滞と行かないまでもいつも沢山の車で混んでいます。

今日の営業時間中、ふと昭和通りを見ると

KTMのX-BOWが走っていました。

公道走っているのは初めて見ました。

間もなく冬と言うのにオープンカーで走るのは
結構きついと思うのですがどうなんでしょう?

バイクほどは寒くないのでしょうか???

850万円~で買えるらしいのですが、どなたか体験させてください。。。


バイク寒い玲於奈
2013.11.16 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私達が行く喫茶店(小岩)は、『ランプ』そして『木の実』です。
知る人ぞ知る、この2店はかなり対照的


『ランプ』→ ペット可・掃除多分時々・タバコモクモク・おばちゃんおじちゃん大声
でも常連客で和気あいあい、心和を皆でかわいがってくれる(^^)


『木の実』→ペット不可・常に清潔・喫煙席には空気清浄器・皆さん静か・常連客も静か

どちらも小岩が誇る歴史ある喫茶店であります。


先日、木の実のレジ横に
ドングリを見つけました!
店の裏庭に落ちてるとの事でした。


私が『ドングリ欲しい~(゜о゜)』という目でガン見していたら

マスターが「良かったら持って行って下さい(^.^)」

私「え~いいんですか?」

マスター「どうぞどうぞ」

私「ヤッター\(^O^)/」

店を出た後 慎太郎「お前、どんだけ欲しそうに見てたんだよ(-_-#)」
131116_0900~01
だって~ 見て~このポストカードにぴったりなんだも~ん)^o^(

ドングリころ子
2013.11.16 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

みなさんこんばんわ!
久しぶりにパークのブログを書く事になりました!
若造です♪

私事ではありますが、本日PM3時ごろに僕の妹が第1子を産みました!!

元気な男の子だそうです!

自分の妹に結婚を先にこされ、自分の妹に子供が産まれ、
正直心配してるのですが、子供を産んで幸せそうな妹の顔をみると、
すっかりお母さんとしての責任を感じている顔つきだったので心配ないかなと思えました。

これからが、大変だろうけど旦那さんと一緒に幸せな家庭を築いて欲しいなと心から願います!!
兄として出来る限りのことはサポートしていこうと思います!

頑張ってくれよー♪


今日からおじさんな若造
2013.11.15 Fri l 宴会部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
文化祭のシーズン到来です(^0^)

私が行ったのは高校生の時・大学の文化祭へ。。

そう…ナンパされに何校か行ったなぁ

あ~懐かしい~(*^o^*)/~

知り合った大学生の中で、一番リッチだったのが
『ソアラを乗り回す、実家が事業をしていた人』

一番ヤバかったのは
『大学生の振りをして文化祭に忍び込んだ丘サーファー』

二人とも2~3回会いましたが、ご縁なく失礼させていただきました



今なら『母役』久美子
2013.11.15 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来年のボールルームダンスアカデミーの
日程が発表されました!

K0010061.jpg

1月26日(日)15:30開場
渋谷セルリアンタワー東急ホテル

チケットの値段はまだ発表になっていませんが、
予約受付いたしますので
希望される方はスタッフまでお声掛け下さい。



あわせて、スーパージャパンカップについても
チケット予約受付中です!!

こちらは
3月1日(土)2日(日)に
幕張メッセで開催されます。

宣伝係玲於奈
2013.11.14 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日スタッフの〇〇奈をレッスンしていたら…

ロンデらしきステップ→ツイストターンらしきステップ→ スタンディングスピンらしきステップ

のくだりに入った


「よし玲於奈、もう一度やってみようか」

その後、ロンデ→ツイストターンまでを、まずそれらしく直したのだが…

私「玲於奈、何でスタンディングスピンで左足軸に(しかも踵で)回ってるんだい?」

玲於奈「ミルコがそうやってました」

私「(;¬_¬) んな訳ないじゃん」

玲於奈「ビデオで見たんで」

私「んー・最近ある団体が独自のテクニックブックを出して

『1の終わりでライズを始める(ワルツ)』を変えたって噂を聞いたしな~

いよいよスタンディングスピンも左足になったのかい?

ちょっと試してみるよ」

とパートナーの〇香と踊ってみた。

「…玲於奈…私には出来そうもないよ(-o-; 後でしんちゃんに聞いてみる」


そしてレッスンが終わり、その日の夕方

玲於奈「先生、ミルコのスタンディングスピン 右足軸でした、すみません。」

私「観察力の無さで私を翻弄するなぁ~!(`□´)」


園長に告げ口した所

園長「(-_-)お前は俺たちの想像を遥かに超えてる」


愚痴子
2013.11.14 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010060.jpg


椅子とぶつかって
ペンキがはがれていたところを
塗りなおしました。

筆を買ってきて
ちょいちょいちょい
遠目にはわからないくらいになりました♪

便利屋玲於奈
2013.11.13 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は晴天!

これだけ天気がいいと、
通勤で通る平井大橋から
『富士山』と『スカイツリー』の日本一セットがご覧頂けます(^.^)
富士山(左端)は雪景色しています。
131113_0915~01

111217_1636~01
夕焼けの写真は2年ほど前の物。

綺麗でしょう? v(^^)v



薄化粧久美子
2013.11.13 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top