ダンスパークのボルタ

ボルタに新しい仲間が増えました。

今回増えたものはスタッフを意識しているとの事。
どれが誰だかわかりますか?
(写真をよーく見ると答えが・・・)

DJ玲於奈
2013.09.30 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は
プロスタンダードとアマチュアラテンの大会でした。

スタンダードでは『慎太郎』が優勝し、昨日のつまらないコンペから、ちょっとワクワクする大会となりました。


2日間で一番ワクワクしたのは、アマチュアラテン決勝での49番のジャイブ♪

あ~『ダンス』を見たな~と思った瞬間(^0^) 満足。


帰りはスタッフが空港に集合し、プチ社員旅行気分でございました。。

あっという間に今年もあと3ヶ月!
つまらないコンペが多い今日このごろ…
残りのコンペで『ダンス』が見れるでしょうか?(≧ε≦)


欲しがり久美子
2013.09.30 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて今週末は北海道の全日本(^o^)


ラテンダンサーの友人に、
「スタンダードって眠くなるんだよね」
とよく言われます。

でも今回 (プロ)ラテンを見ていて、あるラテンダンサーの先生に
「久美子先生、今あくびしましたね?」
と見つかってしまいました(^_^;)

そう…エキサイティングなはずのラテンアメリカンで!
まさかのあくび(≧ε≦)

ごめんなさいm(__)m

しかもアマチュアスタンダードでは、私の好きなカップル19番が何故か途中棄権(T.T)

唯一3番が何か出来そうな匂い。。

でも今日は~・も~・見るとこない~

というわけで、昨日の土曜日はイマイチだった・と報告させていただきます。

たみちゃん
2013.09.29 Sun l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の続きで
今日は広報部長とお花係が出発していきました。

どのような結果になったかは月曜日に報告できるかと

とりあえず応援してます!!

お留守番玲於奈
2013.09.28 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

楽天が優勝v(^^)v

全く興味はありませんが、初優勝ですし良い雰囲気でした)^o^(
マー君大活躍!


実はパーク&セルーリアにも『マー君』がいます。
しかも二人(^.^)


『ま〇〇』
まさと・まさや・まさひろ・まさとし…
など『まさ』が付く名前の子は、何故か『まぁ君』と呼ばれ、

慎太郎のように『しん』が付く名前の子は『しんちゃん』と呼ばれます。

そして『〇〇し』又は『〇〇じ』
例:つよし・たかし・さとし・こうじ・じょ~じ・など
『〇〇し』の子はそのまま呼ばれる。


別に統計はとってません、イメージです。


私が小さい頃、『くみこ』の『く』が発音出来ず、
自分を『たみちゃん』と言っていたらしい。
大正っぽい(^-^;




たみちゃん
2013.09.28 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日・明後日は
北海道にてJBDFプロフェッショナルダンス選手権大会が行われます。

明日のラテンに向けて
宴会部長と甘味係が出発しました

ってなぜ朝の便…。

1日目のラテンには久野・和田組が
2日目のスタンダードには貫名・柴原組が
パークからそれぞれ出場します。

応援よろしくお願い致しますm(__)m


お留守番玲於奈
2013.09.27 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
半澤直樹

陽子さんまでハマったドラマ。

私達はドラマ見ないので分かりませんが、かなり面白かったみたいですね。


で・その妻 『花』とやらの妻っぷりが素晴らしかったと、世の旦那衆が大絶賛してる…
とテレビでやってました。


その妻っぷりとは
『見守り』『励ます』『叱咤激励』『尊敬』『ここぞというとき背中を押す』

ハハハ (*´∇`*)いるわけないし~


そこまでやらねば動かない男なんて…


いらない* ̄0 ̄)ノ



因みに私の妻っぷりは
『尊敬』だけ(^ε^)


謙遜久美子
2013.09.27 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010038.jpg


以前もブログの記事にした
焼きドーナツを頂きました♪

いつもいただいているので
お店の紹介を・・・


〒870-0174 大分市公園通り西2丁目1番 
パークプレイス大分 サニーウォーク1F 焼きドーナツgoo

えーと、大分です。(汗

大分県に行かれる際はぜひ寄り道を!


大分未体験玲於奈
2013.09.26 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心が入っているこのハウスらしき物♪

130923_1658~03

心和の新しいオモチャ芋虫の『イチロー』です。

あっ名前は私が付けたわけではありませんよ~
『イチロー』という名前の商品。

イチローは頭から入ってお尻に抜けられるトンネル状になってます。

130923_1658~02

心が占領すると、和は外で『イチロー』待ち、子供がブランコ待ちしてる感じp(^^)q

でも和が占領すると、心はハウスに帰ってさっさと寝ます(-_-)zzz


この駆け引き…なんかかわいい…
もう一匹いると、もっとかわいいかも…


イチローを劯蜜蜂と思っていた久美子
2013.09.26 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


日本にはなかなか浸透しないハロウィンですが、
店舗ではアクセントに利用できますよね。

パークにも中にろうそくが置けるタイプのものを
置いてみました。
IMAG2200.jpg

トップの画像もハロウィン使用になっているの
気づかれましたか?

ジャックランタン玲於奈
2013.09.25 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は25日
5・10日(ごとうび)で道が混んでいます。

元々ごとうびには、商売の締めや集金で人が動くので、
道が混むんだと教わりましたが・あってますかね?


私が小さな頃、7月8月の5の付く日に縁日が出ました(^.^)

という事は月に3回×2ヵ月で、
夏になると6回は必ず縁日に行きました~
楽しかったな\(~δ~)/


そこでよく買ったのは
『ハムスター』『ヒヨコ』『ウサギ』『金魚』『亀』etc

次の日に死んでしまった子・長生きした子 色々でしたが、
今思うと我が家の庭はペット霊園でしたね^_^;


縁日最高~♪♪



生き物係久美子
2013.09.25 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


お陰様で、10月1日に
ダンス―パークヤナギバシは
開園2周年を迎えます。

そこで、日頃のご愛顧に感謝して
開園2周年特別企画をご用意いたしました。
20130924.jpg

その1:おともだち紹介キャンペーン
お友達を紹介してくださった方に
30分無料レッスン券をプレゼントいたします。
紹介者は入会金が半額となります。


その2:入会金半額キャンペーン
グループレッスンに参加されている方で
未入会の方の入会金を半額に割引いたします。

パークに興味がある方、ぜひこの機会をご利用ください!

n+2周年玲於奈
2013.09.24 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

9月に入り、コンペが毎週のように行われています。
昨日も観戦しましたが、自分が良いと思う選手はほとんど残らず、
つまらないコンペでした( ̄ω ̄)


さて今週末は北海道にて、JBDF全日本が行われます。

この全日本・普段は10月に行われますが、北海道の時には9月になります。
何故ならば… 10月には雪で飛行機が欠航する恐れがあるからです。


来年は新潟(東部)→名古屋→大阪→九州→北海道
という順番で回っていきます。

それぞれ土地でそれぞれの思い出がありますねぇ(^-^)


今年は金曜日から道入りして~
ゆっくり土・日観戦楽しみます。

というか・・
楽しませてくれる選手を探します。


♪探し物は何ですか~?見つけにくい物久美子♪
2013.09.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お花係主催の練習会ですが、
今回で1周年となりました。

毎月たくさんの方に参加して頂いております。

次回は10月19日となりますので
お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

ゴーストライター玲於奈
2013.09.21 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

一昨日の夜
寝る前に歯を磨いていると、喉の辺りに違和感を覚えました。

口の奥を覗いてみると…

あれっ?
なんか舌の奥の方が『ボコボコ』してる…

(;□;)!!何か出来物が~

「しんちゃ~ん 舌に何かボコボコ出来てる~」

「どれどれ? 本当だ」
「しんちゃん ある?」
「俺は… ないな~」
「明日病院行ってくる(>ε<)」



というわけで昨日病院に行ってきました。
しかし耳鼻咽喉科混んでます。


先生は口の中を覗き
「舌の奥の方の奴ですね」と言うとパソコンをパチパチ。(しばし無言)

「ア~きっと悪い病気に違いない(:_;)」と思っていると

パソコンの画面の口内の図を見せながら
「舌の先端が甘み・脇が塩気・真ん中が旨味を感じるのね、
そして奥の方が辛味を感じる『乳核乳頭』という突起があるのですが、
それです(^.^)無いと困りますよ」
「へっ? でも家族には無かったんですけど。」

「奥の方にありますよ。又分からない事があったら来て下さい。」


「あ・ありがとうございます(^o^;」


先生にとっては
「鼻に二つ穴が開いてるんですが…」
というくらいの診察だったに違いありません。(..)
恥ずかしかったですが、優しい先生で良かった~。


何か・しばらくは優しく指導が出来そうな気がします。



辛口舌久美子
2013.09.21 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンドにも書いてありましたが、
お陰様で、間もなくパークも2周年。
と言う事で3周年へ向けて商売繁盛祈願に
商売の神様、神田明神へ。
IMAG2166-1.jpg


IMAG2174-1.jpg
手と、口を清めてから神殿での
お祓いをしてもらいました。

神殿内でのお祓いは初体験!




最後に全員で記念写真を撮って
無事解散♪
IMAG2178_BURST002_COVER-1-1.jpg

この写真、道行く人に撮ってもらったものを
加工したものです。


もともとの構図はこうでした。
IMAG2178_BURST003.jpg

でも、パーク写真部部長が撮りたかった構図は・・・
IMAG2176.jpg

全然別の写真ですね。

構図って大切ですね。


元写真部玲於奈
2013.09.20 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今度の10月1日
お陰様で二周年を向かえるパーク)^o^(

は・早い~!

というのが感想です。
今日は『神田明神』に御札を返し、
そして改めて祈願をしにやってきました。

130920_1010~01

初年度は勿論パークの『商売繁盛』を、
昨年はスタッフの『商売繁盛』を、
今年はちょっと控えめに『商売益々繁盛』を祈願させていただきます!


二周年記念キャンペーンも思案中ですので、どうぞご贔(ひいき)に☆



宣伝部長兼任久美子
2013.09.20 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は待ちに待った(人によります)
iPhone5S & Cの発売日!!

銀座丸の内では結構な数の人が並んでいるようです。

パークでも広報部長が欲しい欲しいと言っているので

「並んだら~?、並べば帰るかもよ~?」
とささやき中。


悪魔の囁き玲於奈
2013.09.19 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の友人(H子)は仕事バリバリできるキャリアウーマンで、会社から絶大な信頼があります。

その友人がこの度、優良企業にヘッドハンティングされ! 更に上いくキャリアウーマンになります(^O^)


私は彼女にメールした…
「いよいよ退社だねぇ 『飛ぶ鳥後を濁さず』だよん」


すると返信が…
「『発つ鳥跡を濁さず』かなり完璧です!」


あれ? 『飛ぶ鳥後を濁さず』じゃないか(^^;
さすがヘッドハンティングされるだけの事はある。


そして検索してみると

『立つ鳥跡を濁さず』・『飛ぶ鳥跡を濁さず』(類義語)



大丈夫か?!H子(-o-;
私と同じレベルだぞ~


絶壁久美子
2013.09.19 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010035.jpg


無農薬トマトをたくさんいただきました♪

「おい、トマト!トマト!」

と言う事はやりません。
美味しくいただきますよ~

ちなみにトマトには何をかけますか?

うざい設備係
2013.09.18 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フードアレルギーってご存知ですか?

子供だけでなく、大人になってからでも、
ある日突然!何かの症状が出てしまうというもの。

乳製品・果物・野菜・魚介類・肉類・ナッツ穀物 etc…

全ての食べ物に可能性があって、ひどい人は生死に関わります。


我々が子供の頃は、アトピーやアレルギーって身近では聞かない、
ごくごく少数の方の話しでしたが、
今の増え方を見ると長期的計画テロにでもあっている気さえしてしまいます。


私は多分『青魚』とか・以前多めに食べてじんましん出ましたから。

今は簡単にアレルギーの検査ができるようです。
やってみようかな(^.^)


マーク*が付いている項目…
『青魚』*
『肉』
『小麦』
『牛乳』
『人間』*


だったらどうしましょう?(._.)




久美子*
2013.09.18 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010034.jpg


ボールルームへようこその
第5巻が発売されました。

内容にはまさに昨日行われた
東京ダンスグランプリ編もありました。

漫画ならではの展開になってしまいましたが、

社交ダンスの面白さは伝わると思います。

ダンスを良く知らない方にもおすすめです


ダンスパークへようこそ玲於奈
2013.09.17 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は台風が列島を横断し、甚大な被害をもたらしました。
皆さんの周りはいかがでしたか?


最近の雨は『経験のない』というフレーズが付いていて、
恐怖心を煽りますが
恐怖心があった方が警戒するので良いかな~とも思います。


私達は関西の方に仕事(教え子の一周年パーティー)で
行く予定を一日早め、日曜日の最終新幹線に走って飛び乗りました(≧!≦)


土曜日・その教え子に
「台風が来そうだから前乗りする事も考えてます」
とメール入れたら

「台風ですねぇ でも先生方は持ってらっしゃるので信じています。」
と帰ってきた


彼女を良く知る私は、
「先生方は持ってらっしゃるので、
台風も良い具合にそれるか通過すると思います。。」と言いたいんだと分析


イヤイヤイヤイヤ
私達はある程度の判断力は持ってますが、
台風をそらすパワーは持ってませ~ん( ̄~ ̄)ξ

昨日は新幹線が3時頃まで運休だったので、
自分達の『持ってる』判断力で前乗りして正確でした(^.^)


素晴らしいパーティーにも参加出来て、
今日は教え子カップルとゆったりさせていただきます。




何を持ってる?久美子
2013.09.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


『流行りモノ』と『流行り言葉』は

旬を逃すと「へっ?( ̄― ̄)」ってなりますので

いっときましょ~か!

『ふなっし~(^O^)/』
130914_1905~01

パークにもいますので探してみて下さい。



ふなっし~の中の人間が、テレビで顔を見せるのは今年の12月27日でしょう。



予言者久美子
2013.09.14 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
宇宙ネタが続きます(笑)

今日はイプシロンロケットの再打ち上げをやっていましたね
こっそり打ち上げ中継を見ていましたが
予定の13時45分になっても飛ばない

・・・またか。

と思いましたが、14時に再スケジュールされたためとの事でした。

14時には無事に打ち上げが行われ、衛星も軌道に乗ったようです。
打ち上げの様子はこの辺


明日は東京ダンスグランプリです
パークからも出場しますので応援よろしくお願いします。

ロケットのように高く高く表彰台まで!!

応援団玲於奈(あれ?
2013.09.14 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ボイジャー1号が太陽の影響が及ぶ空間から
先の空間へと達したとニュースでやっていました。

地球から月そして火星がこれくらいの距離感との事なので

海王星の更に先の先とはどんな距離なんでしょうか?


ボイジャー3号玲於奈
2013.09.13 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ダンスを生業にするくらいの子は、
10代(中学・高校時代)にスポーツをしてきた経験多です。


教えているプロ達に聞くと
「陸上やってました」とか「バスケットずっとやってました」
など(^.^)


ある日 可愛い教え子(プロ)にクイックステップを教えていた所、
ど~してか 私が思うクイックステップにならない(-_-#)


そこで
「あんたさ~~何かスポーツやってなかったの?」
と聞くと…


「はい!サッカーやってました!(^^)」


「んじゃさ、フットワークとか軽いはずじゃない?」


「… でも僕 キーパーでした」


「そっか…
そっちか…

どうりで腰が座ってていいよ^^;」


フットワークの話しがどっかに吹っ飛んだ~



フォワード久美子
2013.09.13 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

暑かったりで体調を崩されていませんか?

天気予報では週末まで暑く、週明けからの雨と共に
気温が下がるみたいです。

競技選手の方は特に気をつけて乗り切りましょう!


なんちゃって気象予報士玲於奈
2013.09.12 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうすぐVHS→DVD への録画整理が終わります(^.^)


そこで ふと思い出したのが『8ミリカセットビデオテープ』の存在!

そう・VHSカセットの中にハメ込んで見れる奴です。

家を探すと出てきました~


この手のビデオってタイトルが書いてないだけに、中身が何なのか…φ(..)


見せられないのだったらどうしましょう(●д●)


後でのお楽しみ久美子
2013.09.12 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
発表になりましたね

設備係が気になるのは新しいCPUのA7
64bitCPUだそうですが、


はたして64bit対応のアプリがそんなに出てくるのか?

64bitじゃなきゃ処理できないような何かをスマホでやるんでしょうか?

それとM7
Nike+ユーザーなのでアクティビティログが取れるのは
面白いかも、
が、iPhoneを持ち続けるのは邪魔でしょ…

shuffleサイズなら気にならないんでしょうけど


ゴミバkじゃなかったMacProは?玲於奈
2013.09.11 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top