今日は1日早い誕生日をスタッフに祝って貰いました♪
1377933900272.jpg

明日は日曜日で競技会なので無理と思っていましたが嬉しいサプライズでした。

皆それぞれ僕に合った最高のプレゼントを贈ってくれました!
IMG_2013083152233.jpg


実は、玲於奈先生からは先週の内に
『手持ち撮影用のショルダーストラップ』を貰い早速、
選手会チャリティーパーティ―の撮影時に使用させてもらいました。
お陰で撮影の疲労が軽減されました。


写真は近々選手会のHPでご覧頂けると思います。


幸せグッさん
2013.08.31 Sat l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日から後期の競技会シーズンが始まります!

選手達は暑さの中練習をしているので、体調管理大変だと思います。

そこでプチ知識を一つ(^.^)


果物は朝一(又は空腹時)に食べて下さい。
空腹時には30分ほどで消化して、速やかにビタミンを吸収できます。

しかし食後のデザート果物は食べ物の後に胃に入る為、
消化不良になりやすく、せっかくのビタミンが取れません。

私達は長~らく(現役中留学中も)
朝は大量の果物を取っていて+グリーンスムージー(青汁)が
元気の源でございます=^ェ^=


プロ&アマ選手の皆さん、
体調万全でエネルギッシュなダンスを魅せて下さい。


クミースムージー


追伸
レジェンド追伸


因みにメロンは食後でも大丈夫です。
理由は この辺とかこの辺
2013.08.31 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20130830.jpg


設備係の目は節穴ですか?

と聞こえてきそうなこの写真。
広報部長先生が謎解きはディナーのあとでの
執事・影山モデルのメガネを買ってきました。

これを掛けると知的に見えますかね?

ヒツジ玲於奈
2013.08.30 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「君の夢は金で買えるのか?」

のロト6 CM


先日のレジェンドに紹介した
『ヒューマントラスト』CMの次に好きです(o≧∇≦)o



私はちょこちょこ夢を買って(宝くじ系)いますが、まず妄想するのは

『当たったら誰に言うか』という事


しんちゃんと陽子さんには言うでしょう。

ん~1億円くらいだったらスタッフには言うかな~?


友達には言わないなぁ~。

とか



只キャリオーバー8億円当たったら、
ダンス競技会でスポンサーになって差し上げましょう、オホホホホ(^.^)

その時は勿論単独審査です。


陽子さんの



久美子6
2013.08.30 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日、セルーリアへ行ったときに
PCの修理もおこなってきたのですが、
どうもハードディスクが故障しかけている模様。。。

動くようにはなったものの、いつ再発するかわからない。
と言うのはさすがに怖いので
ハードディスクの交換作業を準備中です。

いろんな制約によりXPを使い続けるのですが、
現在お店で売っているハードディスクはXPに非対応なものばかり。

お店によっても同じ製品が
「うごくよ~」、「うごかないよ~」とまちまち。。。

はたして無事にデータの移行は出来るのでしょうか…?

乞うご期待!



・・・誰も読んでなさそう玲於奈
2013.08.29 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130828_2231~01
オイラはドラマー♪ヤクザなドラマー♪


じゃなくて~


オイラはトランペッター♪ 可愛いいトランペッター♪
オイラは吹いてて途中で寝るぜ♪
130828_2230~01


癒しを呼ぶ男・和の一人遊びは見ていて飽きません(^.^)


癒される女久美子
2013.08.29 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

抹茶水まんじゅう

残暑お見舞いに水まんじゅうを頂きました♪

写真ではわかりにくいですが、
透明部分がとても涼しげです。

夜になると気温が下がるようになり
ぐっと過ごしやすくなってきました。

秋はもうすぐそこ~♪

小さい秋玲於奈
2013.08.28 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

一昨日のレジェンドでも書きましたが

「わかったわかった」と繰り返し言われたら
イコール

「わかってない」
という事です。


でも

「本当にわかってる?」と聞いて

「…良くわかってるよ」
と答えられたら、それは外国人であっても
『良くわかっている』と思います。


という事で、今日は私達のイチオシCMをご覧ください。(^o^)



かわってるよ久美子
2013.08.28 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はセルーリアへネットワーク設定&PCの修理に出張してきました。

アンテナ付の無線LAN親機を設置してきたのですが、
さすがアンテナ付き、ひろーいセルーリアのフロアの
端から端まできちんとカバーします。

パークにも欲しいな。。。

そしてもう一つ、
セルーリアのホームページも新しいものに変えられるよう
仕込んできました。

準備が出来しだい公開予定なので乞うご期待!

旅ガラス玲於奈
2013.08.27 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、使っていないジュエリーのリフォームを思い立ち
以前にもリフォームをお願いしたお店に持ち込んだところ、
運良くその日は職人さんがいて、私のデザインを引き受けてくれました。

価格の見積もりを出して頂き、
一ヶ月くらいかかりますがお願いいたしました(^o^)

あ~楽しみだなぁ‥

それから1週間後。

お店の店長(男性)から電話がありました。

〔内容〕
『職人が出した見積りが間違っていた。
普段職人は見積りなど出さない。
たまたまその日は忙しく自分は見積りに目を通していない。
本当だったら15万円かかるところだが、
一度7万円と見積りとして出した手前、
値引きしますが10万円以下にはならない。』

というもの。。


ん~ 百歩譲って、丁寧に説明して頂ければ私も欲しいものですから、
値段じゃないと思いますよ。

でもその店長のモノの言い方は『アウト』でしたね(-_-メ)


話しを聞いて
「職人さんは悪くない、あんたの言い方が悪いからキャンセル。」
と言ってやった



らスッキリするだろうなと思いつつ
「キャンセルします」と一言言い捨てた。



パンクプープー久美子
2013.08.27 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はJBDF東部総局プロフェッショナル選手会主催
”チャリティーオールスターダンスフェスティバル2013”も無事終了

貫名組・久野組は”フォーメーション、チームマッチ”に !
(チームは総合2位でしたがフォーメーションは優勝♪)

玲於奈先生は”1部ダンスタイム”と”警備係” !!(新人は必ずやります!)

そして私、山口は…”撮影係” !!!(何故かは言うに及ばず…)

実は毎年チームマッチに参加していたので今回も…と思いましたが
『二兎を追う者は一兎をも得ず』と思い撮影に専念しました。

しかし、

これからは
” He who runs after two hares will catch neither ”
では無く
” wear two hats ”
自分だから出来る魅力有る踊りと写真を撮れる様に成るべく努力して行きます。

いよいよ来週から後期競技会が始まります。
パークスタッフ一同フロアで魅せますので応援よろしくお願いします。


グッさん
2013.08.26 Mon l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
茨城の生徒さん(Oさん)の車には、初心者マークが前後左右に付いています。

それを見てびっくりした私が「なんでですか?(?_?)」
と聞くと

Oさん「私元々茨城の人ではなくて~ 茨城の人の運転がメチャメチャ恐いんです(>ε<)。 黄色は進め、赤は突っ込め って言うらしいんです。」

「なるほどそれで初心者マーク‥」



で・土曜日のデモ帰り、踏み切りを通る所がありました。

私達の前の車あたりから 「カンカンカンカン」と赤が点滅し始め・ 前の車はギリギリ通過・・


私はあ~踏み切りかぁ‥(勿論待つつもり)

と思っていたら


「いまだ~!」 という声と共に慎太郎がアクセスを踏んだ~!

「え~~~~( ̄□ ̄;)!! 今じゃないでしょう~~!」


二度としないで!と怒ったが、慎太郎は 「わかったわかった」と高笑い。

茨城県人の『赤は突っ込め』は本当です。


ボケ久美子
2013.08.26 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きると
いきなり陽子さんが・
「数年後には日本の気温が4度くらい上がるって┐(´~`;)┌」
とラジオ情報を言ってきました。

「え~ じゃあ夏は40度普通って事ぉ(@_@)」

今年の夏みたいな酷暑を経験すると、真実味のある情報。


という事はですよ皆さん・・

ゴルフとか屋外のスポーツは無理そうじゃないですか?


という事はですよ皆さん‥

身体を動かすのは屋内になります。


という事はですよ皆さん‥

ダンス人口増えそうですよねぇ!(^0^)


明るい?!未来のニュースでした。


キャスター久美子
2013.08.24 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お面コンテストに写真を追加しました。

ってもう一枚撮ったのがない。。。orz

明日もう一度追加します。


行方不明玲於奈
2013.08.23 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

セルーリアの生徒さんから聞いたお話し。

その方は建築業の方で、設計図の話しから色々発展していきました。
私の亡父は設計士でしたので、親近感がありました。


皆さん(^.^)
本当の木造建築が出来る大工さんは、
日本で8つか9つの流派だけって知ってましたか?
その流派とは宮大工さんの事です。
元々、宮大工さんが木造建築を作ってきていて、
宮大工の流派の教えは門外不出だそうです。


今『木造』と呼ばれている家は、
車の様にパーツを工場で作って現場で組み合わせる物‥
本当の木造建築とは言わないんですね。


私の知人は『本当の木造建築』に住んでいますが、
本当のお金持ちです(o≧∇≦)o



嘘のお金持ち久美子
2013.08.23 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イチローが日米通算4000本安打を記録したそうですね。

ダンスの場合は。。。
優勝した回数とか、コンペに出た回数とか?

チェックの数とか・・・?

さすがに数えてないか。


優勝0回玲於奈
2013.08.22 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日 VHS(ビデオ)→DVD に写し変えるデッキを購入しました。

何故ならば‥
うちの倉庫に何百本ものビデオが眠っていて、我が家にはもうビデオデッキがないので
見れない(..)
という理由です。


整理してもビデオは百本近く、設備係の玲於奈が毎日コツコツとダビングしてくれています。

これで老後の楽しみが増えました(^o^)



で! 1980年代前半の日本インターナショナルがあったのでスタッフと観賞会。。

30年前かぁ‥

今は個性が無い無いと言われてるけど、昔はどんだけ個性的だったのかな~(^^)



‥(●д●)

あれっ?
皆同じ‥
モダンもラテンも、皆同じ動きですが‥


昔の人が言う個性ってなんでしょう?


でもデモンストレーターの世界チャンピオン
Miss バーバラ・マッコール
は現代の香りがしてました(^.^)


現代寄り久美子
2013.08.22 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

Facebook上でお面コンテスト開催中!

誰が一番似合ってますか?


ふくべえ玲於奈
2013.08.21 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日生徒さんから、ワンちゃん用の蚊を寄せつけないバンダナを頂きました(^o^)
可愛い~
130820_2153~01
130820_2155~01

人間用パーカーもあるみたいですが、布が覆われていない手の甲などは喰われるみたいですよ~



ある朝陽子さん(母)が
「うわぁ~!」と血相を変えて騒いでいる‥

「何?」 と聞くと

「窓開けたら蚊が入ってきた~( ̄□ ̄;)!!
とパニックってる。
何処かで見た光景だなぁ‥

あっしんちゃんが車に蚊が入って来るとパニクるのと一緒だ!


『O型は喰われる』は本当です。


NoneパニックB型久美子
2013.08.21 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今週末はJBDF東部総局プロ選手会の3本柱の一つ
オールスターダンスフェスティバル 2013が催されます。

後半の第2部に出演する貫名・柴原組もフォーメーションの
練習に熱が入っています。

参加される方はお楽しみに!

2部は警備係玲於奈
2013.08.20 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私達(園長を含む)は高校卒業してすぐにダンス教室に見習いで入り、時を経てアマチュアの経験なくプロ競技会に出ました。


ですので、大学生競技会は勿論知るよしもなく、只今貫名カップルに『大学生』の仕組みを教わっている所です。


そして今ローテーション(お試し期間)と呼ばれる時期から、パートナーシップが固定される時期らしいんです(^.^)

それは先輩が決める学校もあり、なかなかドキドキする時期ですよね(≧ε≦)



そこで妄想したのが‥
プロの世界でローテーションがあったら楽しそう。


12月最後の競技会が終わったら、一ヶ月くらいローテーションがあって、フィーリングカップル5対5みたいに
相手は自分で決めてピ・ピ・パ ☆ おめでとう~

って感じ。


楽しそ~う(^0^)


現役復帰久美子
2013.08.20 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

暑い日続いてます。

熱中症対策と言う事で、
パークでは塩飴を用意しています。

くまもん


なんか変だな?
と思う前に摂取して
熱中症にならないようにしましょう。

ダンスに熱中玲於奈
2013.08.19 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今週いっぱい暑さが続くという予報です┐(´~`;)┌


この暑さの中、日中にワンちゃんを散歩させている人を見ると

「あんたが裸足で歩いてみろ!(`▽´)」
とムカつき指数2000

※因みに割り込まれたりした時のムカつき指数を100とします


テレビでの天気予報・熱中症情報などに加えて
『ワンちゃんお散歩情報』を、
無知な飼い主の為に流してほしいと切に願っています。


動物愛護久美子
2013.08.19 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日東京駅からタクシーに乗ったら‥

結構遠回りされて‥

対応にしんちゃんが怒り‥

途中で降りて‥

タクシー会社に
「おたくの〇〇っていう運転手、
どうなってるんだ(`□´)」 と抗議の電話‥


帰ってエコカード
(出されたタクシー会社は《優良》を貰えないなどのペナルティがある)
出す?って聞いたら‥
130816_1937~02

「もうどうでもいいや」と‥

え~!?
30分前のあの怒りはどこにいったの?


これは『飛ぶ鳥後を濁さず』と言いませんよね_(._.)_


消化不良久美子
2013.08.17 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20130816.jpg


生徒さんから素敵な手書きイラストの
プレゼントを頂きました!

同じ方に書いてもらったのですが、
画風をここまで変えて描けるってすごいです!

絵心なし玲於奈
2013.08.16 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


稲情報をお届けします(^.^)

昨日茨城セルーリアに行く途中気づきました、
「むむむ! 稲穂が実ってきてる
(゜_゜)いつの間に!」

車で走りながら撮ったので
見えづらいと思いますが、ご覧ください。
130815_1201~01


『実るほど・頭を垂れる・稲穂かな』


『実る前・天へと伸びる・一年草』by Kumiko

頭を垂れるのは実ってからでもいい、
伸びてる最中はちょっと意気がって天へと向かってほしいものです。


古米久美子
2013.08.16 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010026.jpg


来年1月7日スタートの
ダンス番組ボールルームスターズの
第1回目に
柳橋組の出演が決定しました!!

来年の事なので鬼が笑っていますが

放送日が近づいてきたらまた告知します~


鬼笑い玲於奈
2013.08.15 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は世界陸上障害物のお話しをいたしましょう☆


私は私立の女子中学校にお受験で入り、二年生半ばで「男子いなくてつまらない」という理由で公立中学に編入しました。

まぁ普通はしませんけどね(^.^;


で・編入したのが確か二学期からで、秋の体育祭が迫っていました。

必ず何かの競技に出なくてはならないシステム‥
走るのが苦手な私は「困ったな~(ρ_―)o」としばし沈黙。


黒板に

『100m』 『200m』 『400m』 『リレー』『 障害物競走』
と書かれていき、
推薦や立候補で次々名前が埋まっていきます。


その時「なにっ?!障害物~!障害物ならやった事あるし結構得意だった(^O^)v」

「先生~!障害物やりま~す\(~o~)/」


となんとなくできそうな種目の担当になった私。

放課後早速、種目ごとに集められ練習が始まりました。

ヨ~シャ と向かった運動場には『ハードル』が‥

えっと私の知ってる『駅南自治会運動会』の障害物って、まずハシゴを潜って、網を潜って、水入り洗面器に顔をつけた後、粉いり洗面器から大福を探し、封筒の中の支持の人『メガネを掛けた男性』を探して、一緒にゴールする・・

というものじゃないの~?(≧ε≦)



その日から、ハードルを跳ぶ時の恰好で地べたに座り、腕を振って 「イチニサ~ン イチニサ~ン」


それでも身体の硬い私は、障害物をなぎ倒し、チームに貢献した記憶はない(´Д`)



人間障害物久美子
2013.08.15 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は私、広報部長の誕生日でした!!
スタッフのみんながそれぞれプレゼントを
僕のために考えて用意してくれていて、
本当に本当に嬉しかったです☆
貫名BD2

これからも心機一転NEW貫名で頑張りますので、宜しくお願いいたします!!
2013.08.14 Wed l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
只今 世界陸上真っ只中!

球技は見ていて飽きてしまう私でも、陸上競技は大好きですねぇ(^0^)


100分の1や1センチを争ったりするのが、超ファジーな競技ダンスと真逆で『ワクワク』
しちゃいます。

私が観客の立場としてはつまらない競技ダンスで唯一『ワクワク』するのは、音と一体になってワクワクしている選手を見た時と、ボルトみたいに「So easy 」って顔して駆け抜けていく選手を見る時です。



オリンピッククラスのトップ選手や、同じ畑(競技ダンス)のメチャメチャ努力している選手が
「楽しみたい」
とコメントするのを聞くと、その裏側にある意味はよく分かります。


でも そこまでやってないだろ~っていう選手が「楽しみたいと思います」
とか言うと
「楽しんでる場合じゃないだろ~(-_-#)」
とがっかりしてしまいます。


楽しみは苦しみの後にやってくる☆

明日は世界陸上その2障害物競技のお話し!

喜怒苦楽久美子
2013.08.14 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top