7月に行った沖縄旅行の動画を作成しました!
今回の動画はダイジェストで予告編です。
また次回本編アップします☆
ぜひご覧ください!
2013.07.31 Wed l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前 私の血液型の話題をいたしました。

そう、O型だった私が・献血したら『再検査』に呼び出されて・
ある日突然「貴方はB型」と言われた話しです。


我が家(パークとセルーリア)は
4人×A型
3人×O型
2人×B型
1人×AB型

と日本人の血液型パーセンテージが綺麗に揃っている日本で唯一のダンス教室です。。


(唯一は嘘)(^O^)v

でもなかなか無いと思いますよ~



で!
以前「先生何座ですか?」と聞かれ

「水瓶座だよ」

って答えたら

「え!?(;¬_¬)B型の水瓶座ですか?…」

「何で?まぁどうせ変人って事でしょう(-o-」

「いやいや 最強っすね」

「… 何が?」

「いやいやイイッス」

と答えて貰えなかったんですが、この最強の意味わかる方御一報下さい。



最強変人久美子

書いてから気づきましたが、貫名がA型でした。
なので、血液型パーセンテージが変わっていしまいます。。。
2013.07.31 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

誠に勝手ながら8月5日は臨時休業とさせていただきます。

宜しくお願いします。

夏休み?玲於奈
2013.07.30 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「『いじやける』って東京じゃ使わないの?」
通勤中の車の中で園長が聞いてきました。

「使わないねぇ」

『 イライラする』っていう意味なんですが茨城・栃木あたりの方言です。

『ムカつく(`ε´)』っていうより
『いじやける:-<』ってちょっと可愛い~

そこから園長
「『い』って何かと省略されるなぁ」
と急に言い出しました。

「んー確かに。。
暑っ・寒っ・痛っ・臭っ‥ 形容詞だね」


「んー」


「… (しばらく待つも)えっ話し終わり?!」


短っ久美子
2013.07.30 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンスファンが発売になりました。

そこにワルツのお時間の
単行本の記事があったので
買ってきました。
image (1)

コンペシーンで髪上げしてないとかの
突っ込みどころもありますが
面白い漫画です。

興味のある方はぜひ!

ワルツなのにたんご玲於奈
2013.07.30 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークには驚異の股関節先生が二人‥
いや二匹‥
いやいや一人と一匹います☆

私は身体が硬いので、女の子座りという技は出来ません。
という事は、もはやこれは女の子座りではなく、驚異の股関座り。。

一人は私に「膝閉めるな~ 男らしく歩きなさい(`□´)」 と怒られ
130729_1927~02

一匹は私に 「可愛い~ねぇ(^0^)」 と誉められる
130729_1927~01

人間なんてララララララララ♪

ララバイ久美子
2013.07.29 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は隅田川の花火大会が雨で中止になった中、
ダンスパークヤナギバシでは雨にも風にも負けず、
元気にアマチュア競技者向けスタンダード練習会を行いました。
ご参加して頂いた方々、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今回は初参加の方々が何組かいらっしゃいました!!
ご都合の合う月にぜひ皆様の参加をお待ちしております。
後期に向けて一緒に頑張りましょう!!

来月は第4週目の8月24日 土曜日になりますので、ご注意ください。
時間は18:00~19:30です(●^o^●)
2013.07.27 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京では家の(小岩)周辺で盆踊りの音楽♪が流れてきました。


陽子さん(母)の話しでは先祖(祖祖母)が『盆踊り荒らし』

私はその血筋を引いて踊りの世界に入り、
盆踊りの音楽に胸が踊ります(^0^)


好きなナンバーは色々ありますが~

『炭鉱節・・月が~出た出た~月が出た~ヨイヨイ』

『東京音頭・・東京~東京~大東京~』

などが好き♪

曲名は忘れましたが水前寺清子の
『1足す1の音頭で行こう~♪』

も好き♪

これ分かる人‥ かなり通でっせ(^.^)


さあ皆で汗を流して最後に参加賞アイス(ガリガリ君)を貰おう!


1-1=久美子
2013.07.27 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

自宅の寝室のエアコンを最近付け替えました(^.^)

建物と同じ年齢の25歳だった 元祖エアコン君は、
まだまだ働けたのですが‥
パートナーの室外機にガタがきて、あえなく引退(-.-)

パートナーにガタ‥どっかで聞いた‥
えっ!うちの事ですか?


130726_1123~01
で・新しく入ったこの子!
優れています。

説明書も読まずスイッチを『ピッ』
いつもの28℃

「んー快適(*´∇`*)
でもちょっと効きすぎるな~
待てよ‥
これ何?」

『ピッ』

プラズマクラスター?
寒すぎず・暑すぎず・乾きすぎず‥
正に理想的な空間!

何か分からないけど『プラズマクラスター』恐るべしσ(^_^)?


説明書見ろよ久美子
2013.07.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、ラジオ体操の話が話題になりました。

日本人なら誰でも1度はやったことあるはず・・・
ですが、意外と細かい部分はやってないんですよね。。。

さて、ラジオ体操は第2まであるのご存知ですよね。

そしたらお花係先生が「ラジオ体操は第3までありますよ。」
と言っていたので調べてみたところ確かに第3もありました。

さらに調べてみると第4も・・・

第4は無理っす。

夏休みといえばラジオ体操玲於奈
2013.07.25 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつも和ばかりレジェンドに登場するのよね~

__.jpg
あたちだって載せて~(心)


パークやセルーリアにお越しの生徒さんはご存知かと思いますが、和は超社交的、心は超内向的です(^.^)


内向的≠弱い

人間でも同じですが、無口な子が弱いとは限りません。
むしろ芯が強い事が多いんです!

ちゅら(小林家のチワワ)が園長に抱っこされていると
「あたちのパパ~(`□´)」と体当たりしていきます。
心強し


という事でスタッフをタイプ別にしてみました。


和タイプ・園長 宮良 久野

心タイプ・小林 和田 澤田 山口 貫名 柴原

芯が強いスタッフが多くて心強いです。


私‥ですか?
二重人格です(^^ゞ


むしろ多重久美子
2013.07.25 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130724_144927.jpg


清涼感たっぷりのゼリーを頂きました♪
この透明感、
見ているだけでも涼しくなりますよね

ゼリーフィッシュ玲於奈
2013.07.24 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は電車通勤(^.^)
すでに雨が降り出しました。。

昨日のゲリラ豪雨・凄かったですね(@_@)
生徒さんがずぶ濡れでいらっしゃいました。

そして今日も又凄い雨降るみたいですので、お気をつけて~


話しを戻します。
朝、電車に乗ったら、
私を含めて周りの5人が『ポルカドット(水玉)』のアンブレ~ラ!

水玉の根強い人気を再確認した朝でした(^.^)


小さい頃 イクラ・水玉などのツブツブが恐かった久美子
2013.07.24 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

午後の2時ごろにものすごい雨が降りました
目黒、世田谷の方では1時間に100ミリ降ったそうです。

秋葉原ではそこまで降りませんでしたが、窓の外は別世界
しまいそこなったパンフレットが水浸しでダメになってしまいました。

この時期、降りそーだなーと思った時には
対応しておいた方がよさそうですね。


てるてる玲於奈
2013.07.23 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

KY

レジェンダーさんに昨日コメント頂きました『空気を読む』
も英語で表現は出来ないって話し(^.^)


ふむふむ(--)確かに


K(空気)Y(読めない)って流行りましたけど‥


Kumiko Yanagibashi

私のイニシャルなんですよぉ


因みに私は『空気読めない』でなく『空気読まない』


KY KY KY KY
今日もやっぱり
空気読まない
かなりヤバい
久美子柳橋
2013.07.23 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

18年続いてきたイニシャルDが今月ついに最終回を迎えるそうです。

18年も前からやっているんですね。
設備係はあのマンガで車を車種名でなく型番で呼ぶ世界があることを知りました。

イニシャルL
2013.07.22 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本人は言葉が曖昧で、はっきりしない。。

などとよく言われます。
ですが逆に、あやふやな表現が出来ない英語は、
日本人のフワッとした感覚には合わないのかも。


Not ・dis~・ un~

が付けば逆の意味になる便利な英語‥


Bad (悪い)
Not bad(良い)

like ( 好き)
dislike (嫌い)


fortunately(幸運にも)
unfortunately (不幸にも)



日本語はこの間(好き~嫌い)に色々な形容詞を使って、
言葉をまろやかにしていきます。




『良くも悪くもない』

この意味・外国人にはわっかるかな~
わっかんね~だろ~なぁ


松鶴家久美子
2013.07.22 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

社交ダンス特集をやっていたようです。

http://natalie.mu/owarai/news/95323

ヒルナンデスもそうでしたが、テレビだとラテンメインの方が
見栄え良いんですかね?

金曜スマップ玲於奈
2013.07.20 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はパーク出勤日(^.^)

でも僕の仕事はこれ。

130720_1433~01

そう皆を和ませる事‥
おやすみなさい(-.-)Zzz


昼休み久美子
2013.07.20 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130719_185536.jpg


久野・和田組の4位入賞のお祝いに
アイスケーキを頂きました!

頂いた本人自ら切り分けてくれたので
皆で美味しくいただきました。

フローズンフルーツとアイスクリームの
コラボがこの季節にピッタリでした。

フローズン玲於奈
2013.07.19 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
プロ・アマ問わず、ダンス競技会は夏を境に『前期』と『後期』があります。

今はその境目(^_-)

なので選手はOFFモードかと言いますと、
いえいえプロ選手はパーティーモードに切り替わらなければいけないのです。

自分達の教室パーティーや、お手伝いするパーティー、
又デモにお呼ばれするパーティーなど色々。。


この時期暑さも加わり、疲れはピークに達します。


そんな時には『お風呂』『睡眠』『昼寝』
※夏こそ温めのお風呂に入って下さい

※寝溜めは出来ないと言いますが、寝れる時には寝ましょう

※椅子に座って15分でも目を閉じるだけでスッキリします。
可能でしたら、トイレか更衣室で失神(昼寝)しときましょう。

一休み一休み)^o^(


女一休さん
2013.07.19 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は今話題の「いなばのタイカレー」を
スタッフ皆で食べました!!

タイカレーが缶詰で食べれるなんて
発想が凄いですよね^^;

いなばのタイカレー缶


そして何より安い!!

在庫切れも多いと聞いてましたが、
パークの裏のローソンで沢山売っていたので
全員分購入(^^)v

タイカレー完成

とても美味しかったです!!

最後に園長先生がご馳走してくださった
下のドトールのヨーグルンでしめました(*^_^*)

ドトールのヨーグルン

幸せな時間でした☆
2013.07.18 Thu l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
和の好奇心は日々増している‥


家中の物を熟知していて、何か新しい物があると
「クンクンクンクン 面白そう(^0^)」
と・すぐに遊びだし、食べれる物(紙とかは)食べてしまいます。

先日、ダンスシューズのヒールカバー(三足分)を、
横にしたスーツケースの上に置いておいたら‥


ない(..)‥

全部ない(◎o◎)


「和~!」

すると美味しそうにカミカミしている和がいました。

べちゃべちゃになったヒールカバー‥

さすがに食べれる物ではなかったようです。

でもあれっ? 家中探しても1足分しかない(..)!


和~!二足食べたの?(+o+)


んー食べれる物じゃないよねぇ。じゃ何処に?


不安なまま二時間がすぎて
「あっそうだ<^!^>多分さっき掃除機かけた時に吸ったんだ!」


ひらめき久美子
2013.07.18 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋葉原に温泉があるのをご存じですか?

人工温泉ですがその名もアキバの湯

万世橋のそばに最近できたようです。

ポストにパンフレットが入っていたのを見て
設備係も知りましたが、

惜しいのは男性専用なこと。。。

アキバの湯


お風呂係玲於奈
2013.07.17 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

皆様にご報告いたします(u_u)

私・この度プライベートFacebookを引退させて頂きました。


ダンスパークのFacebookは引き続き宜しくお願いいたします(^-^)


Facebookスタートのきっかけは、スタッフの
「先生!Facebookやって下さい」

の一言

Facebookが何かも分からず、
「必要なの?んじゃやるよ」と携帯を渡しました。


その日からなんとなくやってみましたが、10日もすると
「‥‥‥‥なんか~いまいち‥」

スタッフに相談すると
「あまり深く考えなくて良いですよ先生~」

それから時々覗いてはみましたが、これはマメな方じゃないと無理^_^;
という事がわかり

その後全く開かず1年以上


そしてついに昨日
「最近開かないからFacebookからのお知らせメールがうるさいんだぁ
(´~`;) やめていい?」


しばらくすると玲於奈が
「先生、消しときました:->」


玲於奈~仕事早いわ~


Book OFF久美子
2013.07.17 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010020.jpg


先日の沖縄の写真を
パークのフォトフレームで公開中です。

沖縄の美しい景色と
美ら海水族館の魚、
美味しい沖縄料理を公開中(笑)

パーク写真部玲於奈
2013.07.16 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130711_1827~01
後ろ姿のこの子・プードルの『ケリーちゃん♀』

セルーリアにほど近いドッグカフェ『バリ・カーゴ』さんの看板犬です。

心和はびびっていますが、とても優しい子です。


皆さんご存知のトイプードルは小型犬ですが、
本当のプードルはこの大きさなんですよ(ノ゜O゜)ノ


元々の犬種に小型化改良を重ねて、小さなワンちゃんにしていく‥
って聞きますけど~

どうやって?


その時代の小さめな子と小さめな子を掛け合わせる地道な作業でしょうか?


それとも薬?

プードル(ケリーサイズ)をトイプードルにするって‥
謎‥


知ってる方いたら御一報下さい(^o^)


改良済久美子
2013.07.16 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先週土曜日は、二人(園長と私)で日立に出張レッスンでした(^.^)

いつもの常磐道が何か違うなぁ
凄く混んでるし‥


と思っていたら、大洗海岸の海開きだったようです(^o^)
震災後、遠退いていた観光客が戻って来て良い事ですね!


更に今『ガルパン』〔ガールズ&パンツァー(戦車)〕という
大洗町が舞台のアニメが大人気らしいんですよ~

知ってますか?

私はアニメ聖地・AKBにいつつ、アニメには全く興味ないのです。
大洗もアニメの聖地になりつつある今、
アニメに興味ないとは言っていられませんねぇ(^ε^)


私にとってのアニメは、
『秘密のアッコちゃん』・『魔法使いサリー』・『サザエさん』
『キャンディ・キャンディ』

なりたかったのはサリーちゃん。


親に見せて貰えなかったのは 『ゲゲゲの鬼太郎』と『天才バカボン』


陽子さんの言い分
ゲゲゲの鬼太郎は見るとオネショするから。
天才バカボンはバカになるから^^;



魔法使いクミー
2013.07.15 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010019.jpg


フロアが少し滑るので
連休前にワックスがけです。

本当はもう少し早くにやりたかったのですが、
コンペやパーティーで押しに押して
やっと今日!

と言う感じです。

来週からは良いコンディションになると思うので
乞うご期待!

モップ係玲於奈
2013.07.13 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑い‥

いや熱い┏(; ̄▽ ̄)┛

皆さん、エアコンの温度・何度にしていますか?


最近でこそ、キンキンに冷やしたお店とか無くなりましたけど、
以前はありましたありました。


突然ですが、ここでエアコン温度ランキング!


第三位『 新幹線』

第二位『ヨドバシカメラ』

第一位『昭和の銀行』

パークとセルーリアは23℃くらいの設定ですので、
15位くらいでしょうか。


『レッスン後・ヨドバシカメラで・ひと涼み』

字余り久美子
2013.07.13 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top