2013.06.29 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は朝のラジオで懐かしい歌が流れていました♪

エルビスやナッキン・コールの『Love』 な歌(^.^)

昔の人って
I can't help falling love with you ♪
な~んて囁いていたんですね‥


日本語にすると

「愛さずにはいられない」
直訳は白けるな~φ(..)

「側にいてくれるだけでいい」
どっかで聞いた事あるな~

「全ては君の為に‥」うざいな~



ロマンチックが止まらない久美子
2013.06.29 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130628_203508.jpg


設備係の友人よりサクランボが届きました。

程よい甘さで
冷たくしておいしく頂きました。

1kgがあっという間。。。

サクランボの歌と言えば

きいろいさくらんぼ~♪
あたしさくらんぼ~♪

他にありますかね?

黄色い方玲於奈
2013.06.28 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130627_2252~01
昨日セルーリアスタッフに誕生日を祝って貰った園長のニコニコ顔をご覧下さい(^o^)


プレゼントは7月8日から行く『社員旅行in 沖縄』で身につける物でした。

その模様は7月8日のレジェンドをお楽しみに~!


出会った時、私達が初めてお互いの誕生日にプレゼントした物は・
慎太郎→久美子『パールの指輪』
久美子→慎太郎 『セーター』
でした(^.^)

んーなかなかですよね

記念日や誕生日を忘れてしまうくらい無頓着な私達のその後は‥

気づいた時になんとなくプレゼント^^;
『ハッピーファジーバースデー』

意味は『なんとなく、いつも誕生日』


プレゼント未購入久美子
2013.06.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20130627.jpg
臨時休業のお知らせです。

7月8日より10日まで
営業をお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。


夏休み玲於奈
2013.06.27 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この年になると‥

今日食べた焼肉は・10日間肉体に響きます(#+_+)

なので、ドレスを着る時には要注意なんですぅ~


1週間前体重計に乗って、「ヤバい(._.)」 と思った私。
なんとか1週間で戻しました!


『プロフェッショナルの流儀』→『体重維持』


久美子式
2013.06.27 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンスファン8月号が発売になりました。
今月号の付録DVDは柳橋組のワルツ、
「3段階でワルツを究めよう」です。
パークでも販売中ですのでいらした際は
是非お買い求めください!

表紙はステファノ&ダーシャ


パークで買うと何かいいことある・・・かも?

売り子玲於奈
2013.06.26 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリア日立校の掃除機が壊れたので、ヨドバシに買いに出かけたところ

うわぁ 種類ありすぎ (>_<)

なかなか選べないものです。


でもやはり日立校ですから 『HITACHI』インスパイア ザ ネクスト~
にいたしました。


10年ほど前でしょうか・陽子さんが訪問販売で買った掃除機があります。

笑ってしまうくらい重くて、何処から見ても業務用(..)
水を入れて使い、終わったら汚水を捨てるという面倒くささで、私が「使えないよ~」というと

陽子さんは買ってしまった手前、「これは良く吸う」と意地で使っていました^_^;


しかしここ何年かは クイックルワイパーで掃除しております。

皆さん訪問販売にはご注意下さい(≧▽≦)ゞ

軽久美

ちなみに、陽子さんが買った掃除機の値段はダイソンの二倍(¥△¥;)
2013.06.26 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130625_214150.jpg


昨日に引き続き第2弾!

今日は可愛いカタツムリ&傘ののった
マンゴーケーキ+ケーキです♪

今日も美味しくいただきました~

パティスリー玲於奈
2013.06.25 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サザンが5年ぶりに活動再開しますね~(^O^)
サザンってなんでこんなに愛されるんでしょうか?

結成35年らしいですが、
ほとんどのグループが解散か自然消滅する中で
素晴らしい事ではあ~りませんか!


私達が2005年に踊ったセグエが
『湘南ラブストーリー~ひと夏の恋~』
はサザン好きな私達にとって、とても大切な作品‥

あ~あのセグエ踊りたくなったなぁ

‥ん でも疲れるから自分のDVDでも引っ張りだして楽しもっと(^-^)



ウェスタン久美子
2013.06.25 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130624_210234.jpg

今週は園長先生の誕生日、
お客様よりすごいケーキを頂きました!

金粉とともにのっているのはメロンです。

なので、メロンショートケーキですね。

上品な甘さでとても美味しかったです。
2013.06.24 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ロンドンでのルームメート・ミヤジ~こと宮嶋先生は、
設定時間より15分押しで物事を進めていきます。

例えば夜に
「明日9:00に出るから」
と話していて、
私が9:00に起きるとまだ朝食を食べていたりしていました。


これが! うちの園長も一緒なんです。

園長の場合は設定時間から5~7分押し‥
微妙(._.)

私はOn Time派 なので、この『押しメンズ』にはイラっとします。

まぁ園長設定時間+10分=久美子設定時間
にすればいいっていう話しなんですけど~

つぅか 世の中の押しメンズの皆さん
『理想時間+10分=設定時間』にして下さいよ~


オンタイム久美子
2013.06.24 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

sa2.jpg

先週の土日と今日は世界アマチュアファイナリストのシモーネとアネッテが、
ダンスパークヤナギバシでプライベートレッスンとグループレッスンを行いました。
写真は先週のグループレッスン後です。
貴重な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

そして来週の6月29日 土曜日は『アマチュアスタンダード練習会』です。
シモーネとアネッテから学んだアイデアを活かした練習会にしたいと思います!!
 
 時間:18時~19時30分
 場所:ダンスパークヤナギバシ
 費用:お一人千円です。

パークに入会されていない方も参加可能なので、お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。
2013.06.22 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日・心が喋った夢をみました。


細かい事は憶えていませんが、
何処かに移動中・和がウロウロしていて、
しっかり私の後を着いてこなかったんです。

すると私に抱かれていた心が
「あの人ったらトロいんだから~」 と喋ったんです‥
130620_0908~02

起きて 二匹を見て笑ってしまいました(^0^)
皆様も写真見てご想像下さい。
130620_0908~03

『可愛いこと限りなしとてなんめり』


夢見る久美子
2013.06.22 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

営業開始時間の少し前から13:00くらいまで
結構な量の雨が降りました。

梅雨の雨と言うよりは夏のゲリラ豪雨が近いような・・・?

パークでは久野先生と和田先生がちょうど振られてしまい
しっかり濡れてしまいました。。。(合掌)

皆さんは平気でしたか?
2013.06.21 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「先生ぐらいですよ~ この年(42くらい)になって私のお尻叩くのは~( ̄□ ̄;)!!」

セルーリアの生徒・清子が園長のレッスンで叫んでいた。

そして次に
「セクシャルハラスメントですよ~」

すると園長
「そんな硬いケツがセクハラの対象になるかぁ!(`□´)」



以前にもレジェンドに登場した清子と(その夫)修さん・もう20年近く教えているので、何を言っても挫けません。

子供を生む前は、切れの良い身体でJBDFアマラテンA級までいきました。
子供を生んでからはスタンダード一本に絞り頑張っていますが、身体は絞れていません(^.^;

私が 「清子~ 痩せなさい」 と言うと

「ママ友の中では一番細いのよ!先生」

「‥清子‥ どんだけのママ友だ~┐(´~`;)┌
基準はママ友じゃない、競技選手だよぉ~」



と言いつつ彼女から学んだのは
『幸せは自分の心が決める』≒『基準は自分の身体が決める』


幸せ久美子
2013.06.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

グループレッスンが下記の通り追加・変更されます。

7月より適用
毎週水曜日
18:00~19:00(新規)
スタンダードベーシック(貫名)

19:00~20:00(木曜より変更)
ラテン専科(山口)

毎週木曜日
12:00~13:00(新規)
初級・入門(澤田)

18:00~19:00(新規)
スタンダード専科(柴原)

19:00~20:00(変更なし)
中・上級(山口)

毎週金曜日
18:00~19:00(時間変更)
ラテンベーシック(和田)

料金の変更はありません。(全クラス共通料金)
ビジター(1回分)\1800
4回分チケット\6000(2ヶ月間有効)
8回分チケット\10500(3か月間有効)

詳しくは各担当までお問い合わせください。
2013.06.20 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京にいたら
いつ田植えして
いつ稲刈りして・・なんてわかりませんが、
東京を離れると結構田んぼが見られるので、
どれくらい育ったかよく分かります。

130620_1025~02


5月終わりに植えられた苗が、今はこれくらい。

今日は雨模様で『重い』感じですが、
この生き生きとした緑を見ると気分も爽やかになりますよ(^o^)


東京にいらっしゃる方は街路樹の緑でリフレッシュして下さい。

茨城なう久美子
2013.06.20 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネッシー人形のお名前は

カトリーヌ様のアイデアより
>心チャン、和チャンとくれば癒しクンでしょう!
>
>イヤッシイ君→→→ヤッシーくんではいかが(*^^)v

で、ヤッシーくんに決まりかけましたが、

イッシーくんに決定です!!強調文
2013.06.19 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークの近くに新しいビルが建設中です。
ビルが建つのは問題ないのですが‥


最近周囲の安い駐車場が、
建設業者だらけで止められないヽ(´ー`)ノ


只さすがAKB ちょっと離れると駐車場はけっこうあります。

また近場の駐車場を探索して貰った所、
土曜日は一日中止めていても500円というのがありました(^0^)
安っ!


更にその駐車場の近くに『レジェンド秋葉原』という
マンションも見つけました!
130618_2328~01


ん~住むべき?


レジェンド久美子
2013.06.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ローソンで新発売のゲンコツメンチ

コンビニの惣菜でしょ?
と侮るなかれ、

分厚い形状の中に肉汁たっぷりの具材が詰まっています。

お店で揚げてるのも美味しさの秘密かもしれません。
10年分プレゼントキャンペーンをやっているので
興味のある方はぜひ!

せっかく食べたのに写真がない玲於奈
2013.06.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20130618-2.jpg



スコットランドの
ネス湖で有名になった『ネッシー君』


ブラックプールに行った弟子が
スコットランドまで足を伸ばして来たようで、
お土産に買ってきてくれました(*^∇^*)


早くも和のオモチャになりそうな予感‥


名前を募集してます!
多分男の子(^.^)
宜しくお願いしま~す


屈斜路湖・久ッシー
2013.06.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010016.jpg

8月25日(日)に開催される
チャリティーオールスターダンスフェスティバルのチケット発売&予約受付中です!

第1部は選手会登録選手とのダンスタイム♪
第2部は3チームに分かれてのチームマッチがメインです。



今年は第2部にて
貫名・柴原組がBC級フォーメーションに出場、
また、久野・和田組がBC級フォーメーションの振付を行います。

第1部チケット:¥7000(販売中)
第2部チケット:¥10000~¥20000(予約受付中)

なくなり次第終了となりますので
欲しい方はお早めに!

初フェスティバル玲於奈
2013.06.17 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
沖縄では梅雨明け宣言されましたが
今年は梅雨らしくない、空梅雨(´・ω・`)

水不足の地域の方大変です。


サザエさんで、
たらちゃんに雨の名前を教えてあげるシーンがありました。

雨に名前がつくのは日本だけでしょうか?

氷雨・春雨・梅雨・五月雨・夕立・時雨etc

調べたら20以上あるんですねぇ(^.^)

中でも 『卯の花腐し』(うのはなくたし)っていうのが、
今の時期しとしとと降る雨の事。。知っていましたか?


32年生きていて初めて聞く言葉です。


‥32年は嘘です


『卯の花腐し』は本当です(^.^)



菜の花美味し久美子
2013.06.17 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の始めから悩まされていたことがあります‥

園長が浮気したとか
スタッフが反抗するとか
寝付きが悪いとか、


そんな事ではございません(..)




奥歯が染みるんです(ρ_―)


始め歯医者さん(※以前レジェンドに登場した、よいしょ先生)は
「知覚過敏ですねぇ。薬を三回に分けて塗っていきましょう」

「は~い」

二ヶ月後

「先生、又染みます‥」
「そしたら少し削って染みる所埋めましょう」


二ヶ月後
「先生(T_T) 多分神経腐ってます~ 染みるを通り越してます」

そしてレントゲンを撮ると先生が
「虫歯とか神経がやられてるわけではないのですが・・
『重度の知覚過敏』ですので神経取りましょう。」

「さっさと取っちゃって下さ~い(>ε<)」


というわけで、
虫歯でもないのに神経を取る場合がある事を初めて知りました。


知覚過敏・舐めたらあかんぜよ!


帰り際衛生士さんが
「柳橋さん奥歯の金です(^.^)」
130614_1603~01


無神経久美子
2013.06.15 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130614_212701.jpg


貫名・柴原組、久野・和田組の
日本インター準々決勝進出のお祝いに
ケーキを頂きました!

有り難いことに案内係&設備係の分まで

スタッフみんなでお祝いしましたよー♪
2013.06.14 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前レジェンドに登場した セルーリアの古い生徒さん『武ちゃん』

80才を優に過ぎていますが、見た目も行動も10才若い!

趣味は船を持つほどの本格的な『魚釣り』、いつもお魚をいただきます。

昨日は、なななんと!
『天然うなぎ・ミルフィーユ仕立て鰻重』を
捕って作って来てくれました(*^∇^*)
うなぎが二段がさねになっているんですよ~
正にミルフィーユ仕立て!

皆さん、天然物のうなぎって食べた事ございますか?

脂が程よくのっていて、しかもしまっているんです(^0^)
養殖にはないしまりなので最後までさっぱりと頂けます。


そしてこの武ちゃん、「皆天然物は違うって言うけど、
養殖物食べた事ないから分からないんだぁ」という
『天然記念物』並の発言をしていました。


程よく脂がのってる天然久美子
2013.06.14 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日ご案内したアマチュア世界ファイナリスト シモーネ&アネッテのレッスンが今週に迫ってきました。
まだプライベートレッスンとグループレッスンに若干の空きがあるので再度ご案内です。

ご希望がありましたらお知らせください。
レッスン時間は下記のようになります。

◎プライベートレッスン

6/16(日)
13:45-14:30
14:30-15:15
15:15-16:00
1レッスン45分 15000円になります。

◎グループレッスン

6/16(日)
17:30-19:00
グループレッスン1時間30分 1人5000円になります。

場所は秋葉原にあるダンスパークヤナギバシです。
ご希望の方は下記の内容をメールまたはFAXでお申し込みください。

1 お名前 フリガナ
2 勤務教室名(アマチュア選手可)
3 電話番号とFAX番号またはメールアドレス
4 希望の時間帯
5 グループレッスン参加または不参加

予約日時はこちらで調整のうえFAXまたはメールで連絡させていただきます。

お知り合いの方にもお声をかけていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

〒101-0023
東京都千代田区神田松永町18-1ビオレ秋葉原2階
ダンスパークヤナギバシ 貫名強 柴原まりこ
TEL / FAX 03-6676-9085
mail: danceparkyanagibashi@gmail.com
943380_10201192768211399_90163480_n.jpg

2013.06.13 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小さな頃 『基地』って作りましたよね(^-^)

家と家の隙間とか、駐車場の倉庫の裏とかに
ダンボールなどで大人が入れないような小さなスペースを作り、
オモチャやお菓子を持ち込んで、友達と遊んでいました。

今の子供達にはあるんでしょうか‥


さてうちの和!
何かの下に潜りこんで隠れるのが大好き。

「あれ?和は?」と 時々姿が見えなくなると~
ご覧のように『基地』から顔を出します。
130423_1959~01

そして和が作った基地に心が入ると10秒後にバトルが始まるんですよ。

最後にはこのように寝てしまいます(-_-)zzz
130611_2350~01

犬の知能は人間の5~6才まで発達すると言われてますので、
基地作り‥頷けます(^-^)b


吉久美子
2013.06.13 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
後期の競技日程が発表になりました!

しっかり練習・準備をして万全の態勢で競技会に臨めるよう
開催日&締切日をチェックです。
2013.06.12 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top