ダンス音楽特集の記事の取材が有りました。

思い出の曲との事ですが…

柳橋組の思い出の曲とは…?

どんな記事になるかは
ダンスビュウ7月号(5月27日発売)をお楽しみに!!
2013.04.30 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の土曜日に高校時代の同窓会がありました☆

今回は担任だった『文夫ちゃん』にも出席して頂き、最初から皆のボルテージはMax!

なんなんでしょう
あの一瞬にして高校時代に帰る気持って‥
卒業文集の写真でもひとしきり盛り上がります。


24歳の子供がいる『えっこ』を筆頭に、3人の子沢山もちらほら(^-^)
子育て終えた面々が多く、皆立派な社会人になっていました。



さて文夫ちゃんには人一倍心配をかけた私・

文夫ちゃん
「浅見はほとんど学校に来なかったからな~」

私「え~行ってたよ~(^o^;」

文夫ちゃん
「進学も就職もしないっていうから心配してお母さん呼び出したら、
お母さんが卒業したら事情をお話ししますって。卒業してからじゃ遅いだろ~」

私「あの時はまだ風俗営業だったからね。。
ダンスの道に進むって言えなかったよぉ(≧ε≦)
でもほら、今ちゃんとダンスで頑張ってるよ!」

文夫ちゃん「そうかぁ 良かったなぁ(^-^)」

その後も文夫ちゃんを囲んで話しは尽きず、
今度は学年の同窓会やろうという話しが持ち上がりました。

嬉しいなぁ(^O^)

20130430.jpg

文夫ちゃんの記憶では学校に行ってない、私の記憶では皆勤賞久美子
2013.04.30 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよゴールデンウィークに突入しました(^.^)

が・私達は仕事があってウァーキングウィークなんですけどね~

今年は10連休で海外旅行に行きやすくなってるみたいですが、
もし10連休あったら何しますか?


私でしたら最初の3日間は何もしません(*^^*)
そして次の2日間は、湯宴ランドでお風呂と芝居漬け(^-^)

その次の3日間は関東周辺旅パチンコ(^0_0^)
残りの2日間は心和を連れてアウトレットにでもいきましょうか=^ェ^=


でも10日では何もできないなぁ‥


すみません~ 20日ほど休ませて頂きます(≧ε≦)


希望久美子
2013.04.27 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


本日、柳橋組はダンスファンさんのDVD撮影でした
↓撮影の様子





掲載号が決まりましたらブログにて掲載いたします。
お楽しみに!
2013.04.26 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
茨城の3チワワ(心・和・美ら)
週たった一回のご対面~でも積み重ねって凄いですね。

他の犬には「あんた誰よ誰よ!(ワンワンワン)」と吠える心と美らですが、
3チワワ間で一切吠え会う事がありません(^.^)

しかし・園長を巡ってはこの『心』と『美ら』‥
女のし烈な争いを繰り広げています(≧ε≦)

園長好きな『美ら』、
「遊ぼう~」と園長の膝に乗るやいなや 「ア~タ~シの場所~~~~!(`□´)」
と心がマッハで走り込み、美らに激突!
うわぁ『心』の焼きもち炸裂だぁ。

すると園長が 「犬の♀にしかもてないなぁ‥(*´∇`*)」 とでれでれ顔。

心‥ お前は男心を掴む天才だなぁ
心だけに‥ なんちゃって(^^)v


くみこころ
2013.04.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130425_214651.jpg

昨日のお肉に勝るとも劣らないお肉を頂きました!

今夜も肉を食えるぞー!

ありがとうございます。<(_ _)>

2013.04.25 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は風邪から(ほぼ)復活して茨城に向かっています(^.^)
昨日病院に行ってきましたが、
担当の若めの先生に「熱と咳以外何かありますか?」 と聞かれ

そうだ!ついでに~!
「んー最近凄く調子が悪いので、血液検査して欲しいんですけど」
と調子悪いふりしてみたら

先生「ハハハ(鼻で笑うとはこの事)血液検査するほどの症状ではないよ」

久美子心の声「あのね~(`□´)
そりゃ私もだいぶ盛ってますけど~
本当に病気が分かったらどうしてくれるのよ~(`ε´) 」


しかし私だって江戸っ子!一度言ったら引けないよ(≧ε≦)
何が何でもやって貰おうじゃないの! と

そ~と~具合の悪い振りして血液取ってもらいましたよ!!


さて一週間後の検査結果をお楽しみに~(^0^)


B型久美子
2013.04.25 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕方から様子がおかしかったんです‥
なんか寒気が・節々痛い‥

あ~熱出てきた~


パーティーが終わり気が抜けたんでしょうか(^_^;)


私も人間だったようです『人間の証明』


そんなわけで今日一日休ませて頂き、明日から又、
元気一発クミナミンC!!(^0^) でいきたいと思います。


只 今夜スタッフ皆で食事会に行くのに~ 私だけ行けない(ToT)
慎太郎が「オレが連れて行っておくから」と張り切って出て行きました。


肉‥久美子
2013.04.24 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンドとは逆の構図
御参加された方、御出演された方、御協力して頂いた方
皆様のお蔭で、開園記念舞踏晩餐会、無事に終了いたしました!

楽しめて頂けましたでしょうか?

楽しめて頂いたのであれば
また次回も御参加、御出演、御協力をよろしくお願い致します。

レジェンドに倣って玲於奈
2013.04.23 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMAG1732-1.jpg
一昨日の日曜日、無事に開園パーティーを終える事が出来ました(*^.^*)

関わってくださった全ての皆様のお陰と、心より感謝申しあげます。。
ありがとうございました!

今回は東京ではとっくに散ってしまった桜を、
北海道や栃木などから取り寄せて頂きました。

そして皆様に頂いたお祝いで入り口から会場を桜でいっぱいに飾るという、
なんとも贅沢な試みを実現して頂いたのです。

本当に幸せな一日でした(ToT)


ダンスを通じてしか会える事のない方々との出会いを、
これからも大切にしていきますm(__)m


今一度お礼申しあげます。


今日は真面目久美子
2013.04.23 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
開園記念パーティーです。

遅くなりましたが、タイムテーブルはこのようになっています。
1:30 ドアオープン&ダンスタイム
1:50 第1部アマチュアデモンストレーション
3:40 ダンスタイム & ティータイム
4:00 第2部アマチュアデモンストレーション
5:45 ダンスタイム
6:00 ディナー & セレモニー
7:20 プロショータイム
9:00 閉会
それではお楽しみに!

なお、パークは月曜日はお休みさせて頂きます。

タキシード玲於奈
2013.04.20 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
開園パーティーのその日となりました(^o^)
東京でパーティーをさせて頂くのは、
5年前の2008年11月23日引退パーティー以来です。


引退パーティーは特別な物でしたが、
今回の開園パーティーも二度とない結婚式みたいなものでドキドキ!!

あっ・結婚式は‥
何回も出来ますね(≧▽≦)ゞ

慎太郎友人(テルさん)の二回目の^^;結婚式に出席させて頂いた事がありますが~
二回目ってちょっと不思議な感じでした。


このテルさん、面白くてとてもいい男!

私達の結婚式(この頃テルさん独身)では骨折中にもかかわらず、
松葉杖をつきながら『燃えろいい女』を熱唱してくれました(^.^)


ダンスパーティーにカラオケはありませんが、
皆様 心の中で『燃えろいい女~♪ 燃えろ久美子~♪』
と口ずさみ下さい。

あら? なぜこげな話題に?


とにもかくにも明日はいい女を目指し『パック』してから寝ます(*^^*)

それでは明日お待ち申し上げております(^.^)


萌えろ久美子
2013.04.20 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『よのなかばかなのよ』という深夜ラジオ番組
いつも茨城からの帰りに聞いています。

上から読んでも下から読んでも『中村中(なかむらあたる)』という方がDJなので、
番組の名前も『よのなかばかなのよ‥』

他にも有りそうなもんですけどねぇ(..)


園長は自分が一番最初にお勤めした所を
『ルークススンダブナマダノシ』と呼んでいたらしい。。
しかしこれは逆に読んだだけ~



では何かあるかな‥ (考え中\(ΘoΘ)ノ)


なかなか難しい。


『クーパでパーク』

『ココにココ』

『ピッザは雑費?』

『クミコのコミック』‥惜しい^^;



ピッザは食費久美子
2013.04.19 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パーク開園当初から通って来てくれてる『さっちゃん』‥

ずっと『さっちゃん』だと思って呼んでました(..)

そしてこの度パーティーに来てくれるという事で、
席名フルネームを書いて頂きました。

‥あれ?
『さっちゃん』の名前が『幸子』じゃない(´・ω・`)


さっちゃんはね♪由衣子っていうんだホントはね♪
だけど久美子先生が『さっちゃん』って言うから返事してたんだよ~
ノリ良いね『ゆいちゃん』♪


何故私がさっちゃんと言い出したのか
又なぜゆいちゃんが 「私幸子じゃありません」と言わなかったのか、
更に何故リーダー(弟)が私が「さっちゃん」と呼ぶのをほっておいたのか‥


パーク3大不思議とさせて頂きます(ToT)

謝罪久美子
2013.04.18 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
K0010011.jpg

沿道に植えてあるツツジが満開です。

毎年不思議に思うんですけど
葉っぱの枚数に対して花の数が多いですよね?

植物のパワーってすごい!

いつか花咲く玲於奈
2013.04.17 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝起きたら陽子さん(母)が、
「今 話し合いしてるわよ」

「何を?」

すると外から猫達の「ウンギャ~」という春の鳴き声が‥


あ~盛りかぁ 春だねぇ~


しばらくして一階に降りると陽子さんが
「別れたわ~。 話し合い長かった(-o-;
猫もさっさと別れられないものなのね~」

人も動物も くっつく時は早いけど別れるのは大変なんです。


あぁ無情…
違うか(^^ゞ


バツ0久美子
2013.04.17 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130416_234609.jpg
指の関節の可動域が広いお花係先生、
親指がこんな風に曲がったりします。


なので、こんなこともできちゃいます。
IMG_20130416_234554.jpg

人差し指と中指をくっつけたまま
人差し指の下に中指を通したり



右手を逆に反って
左手と握手したり
IMG_20130416_234632.jpg

みなさんこれ出来ますか???

1つ目で挫折玲於奈
2013.04.16 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日パーティーのメンズフォーメーションの為、OBの先生方に集まって頂きました。

いい男が集まると なんともカッコイイものです。

そして男は40からだなぁ~とつくづく思います(^^)


振り付けも終わり 皆で歓談。
その時に『宝塚』の話しになりました。
メンズならぬレディースの園です。


私達は「え~宝塚~(≧ε≦)行かないよ~」

するとS先生「僕も最初はバカにしてたんですよ! でもハマりますよ」

私「んー確かに舞台とかゴージャスだし、何か惹き付けるものあるんだろうね」


食べず嫌いはよくないヾ(^_^)ディズニーランドの後は、
一度園長を連れ出して『宝塚』見に行ってみるかな!

でもこの場合、確実に手前のパチンコ塚に行くだろう。。


女の園子久美子
2013.04.16 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130415_174704.jpg



柏餅ですね。

桜餅と違って葉っぱ食べられないんですよね。。。

でも柏餅の味噌餡は好きです。

皆さん桜餅と柏餅、どっちが好きですか???

桜餅玲於奈
2013.04.15 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京ディズニーランドが30周年をむかえました(^-^)

実は私、オープンする前に招待されてディズニーランドに行ったんです(^0^)


ディズニーランドに近い対岸の都立高校に通っていたのですが、
生徒全員が招待されました。

確か浦安市民も招待されていた記憶があります。
さすがディズニーランド!太っ腹です(^.^)

皆でワクワクしましたね~
あの頃はスペースマウンテンが一番の売り!だったと思います。
招待客だけの日にもかかわらず2~3時間待ちでした(^^;


そしてちょっとやんちゃな?!私達のグループは、
各所で繰り広げられるディズニーランドの小芝居を
笑い飛ばしてしまいました(o≧∇≦)o

高校生って子供みたいにはしゃげず、
大人のように受け入れられず、
口も悪いですからねぇヽ(´∇`)ノ

ディズニーランドスタッフの皆さん、あの時はごめんなさい。。


その後3・4回遊びに行ったくらいで、少なくともここ20年は行ってません。

そして園長は、行った事がない(◎o◎)
逆に貴重な存在です!

パークのパーティーが終わったら、園長を連れ出して行ってみよっかな~(o^-’)b

ん~手前のパチンコランドに寄っちゃいそうだな‥


テーマパークミコ
2013.04.15 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
開園記念晩餐会まで1週間になりました(^・^)

準備に追われるスタッフ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! \(◎o◎)/!


明日の休みは、それぞれパーティー&競技会に向けて練習&休養 予定。

そして、設備係はN級競技会です!!

皆様、明日の12:50~16:30の間茨城県取手スポーツセンターに向けて(少し長い
ですが…)応援パワーを送って下さい!(^^)!

来週4/21開園記念晩餐会。
スタッフ一同、最高のおもて成しをさせて頂きますので楽しみにしていて下さいね。


お久ぶり案内係
2013.04.13 Sat l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レストランでも‥サウナでも‥

声が大きくうるさい方います。

多分難聴ですε=(; ̄▽ ̄)
そんな方に限って、構わず電話したりして周りの空気止めてます。


陽子さん(母)は私が小さな頃から右側の耳の聞こえが悪く、難聴でした。。


はい難聴と信じてました。

しか~し最近、難聴ではなく『詰まっていた』事が発覚!!


うちの隣が耳鼻咽喉科なのに~
そこの奥さんとはマブダチなのに~

なぜ30年前に行かないかな( ̄□ ̄;)!!


陽子さん「私難聴じゃなかったわよ~。
只・あまりにも詰まっていて先生にびっくりされたけどね(^_-)」


皆さん、歯磨きと耳掃除は同じレベルでお考えください。


自分磨き久美子
2013.04.13 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝の通勤電車で設備係は聞きました。

駅員さん「1番線よりアキバ行き電車、間もなく発車しまーす!
     アキバ行きドア閉まります!
     駈け込まないでください!!!」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ?アキバ行き?秋葉原行きでなく?

再度のアナウンスでも確かにアキバ行きと言ってました。
通じるからと言っても駅員さんが略してはダメなのでは…

あきばはら玲於奈
2013.04.12 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の長所短所のお話しパート2

誰にもあるのが『長所と短所』です。


昨日の話題・まりこが履歴書に負けず嫌いを短所としましたが、
競技の世界では長所です。


人を育てる時には長所を伸ばしましょう!なんて言葉があります。
長所=短所‥‥
短所も一緒に伸びちゃう~o(≧∇≦o)


ではスタッフを代表して、山口の長所
『一つの事に、じっくり取り組む!』

短所
『一つの事をじっくり取り組み過ぎる』


伸ばすべきでしょうか?(^.^;


長所天然・短所ド天然久美子
2013.04.12 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


お花部長様より
ストレチア(ストレリチア)をいただきました~
IMG_20130411_213716.jpg

IMG_20130411_213729.jpg
別名「極楽鳥花」というらしく
たしかに花の形が鳥の頭のようです。

今日調べるまでこれも葉っぱの一種だと思ってました。

極楽玲於奈
2013.04.11 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
企業にお勤めした事がない私と園長‥

ですが・パークには会社勤め経験者が多い。。


先日、入社前の研修の話しになりました。

強「3日くらいの研修があるんですが、
そこで二人一組になって相手の短所を言い合うって時間あって、
泣き出したり過呼吸になっちゃう人もいました。」

私と園長「‥?! 何のために?」

強「わかりません。因みに僕はサンドバック状態で辛かったです。」

え~会社ってそんな事するの(-_-メ)


強「長所を言い合う時間もあるんですけどね」

すると園長が「強、お前の長所はなんだ?」

強「素直で責任感があるところです。
と履歴書に書きました」

私「え~自分で書いちゃうの?」


強「長所も短所も書きます。(^.^)」

まりこ「私は短所を負けず嫌いと書きました」

私「それって長所じゃない?」

まりこ「長所とも言える所をあえて短所にするテクニックが、
マニュアル本にあるんです(^_^;)」


なんじゃそりゃ~(>ε<)


まりこ「それで受かったんですが、研修の最終日に、
どうしても行くのがイヤで、入社やめました(^^ゞ」


なんじゃそりゃ~(>_<)


会社勤めが合わないスタッフを持つ久美子
2013.04.11 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130410_220603.jpg

選手名鑑2013が発売されました!
パーク、セルーリアの
久野組、貫名組、小林組、山口組が載っています!

柳橋組、澤田組は・・・

是非その目で確かめて下さい!

残りわずか!
1冊¥3500で販売中です!!

N級玲於奈
2013.04.10 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビ番組で、自宅に隠しカメラを付けて、
家族のリアクションを見たりするのありますよね~


あれを見ると、
「いやいやいやいや、それは盗撮!
れっきとした犯罪でダメでしょう┐(´~`;)┌」 と思います。
自宅で一人でいたら、Maxリラックスで皆さんにお見せ出来ないですよ、普通。

だからあの手は『やらせ』に違いない、いや『やらせ』でしょう。( ̄▽ ̄)
テレビ関係者の方教えて下さい。


で‥ 最近知ったのは、盗撮は犯罪でも盗聴は犯罪ではないって事!:-<

ん~ 微妙~

その人に聞かれてるはずがないのに、その人が知ってたりする事があったら・

気をつけなはれや(^_^;)


Maxラリックス久美子
2013.04.10 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130409_214627.jpg


昨日の写真にもちらっと写っていましたが
被災地の方からの頂きものだそうです。

石巻開成のまんま工房さんの作品との事です。


設備係はまんが日本昔ばなしのOPを思い出しました。
2013.04.09 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日テレビで‥

「子供の老後を心配する親」の話題を取り上げていました。

衝撃的なタイトルにショックを受けました。
普通は親の老後でしょうと思いますよねぇ(>_<)


ピラミッド型で支えられていた年金が、
将来は逆ピラミッドになるんですから分からない事はないですが、 だからと言って、
いい年した子供を守る(養う)のもどうかと思います。


只 先代のマルチーズ『なな』『もも』の時もそうでしたが、
最後まで精一杯面倒みたいと思いましたし、今の心和も同じです。
その気持と一緒なのかな~

子供とペットの境目って何でしょうか?


天声人語久美子
2013.04.09 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top