設備係玲於奈・の次にパークに入ってきたのが山口功二。

仮面ライダーからダンス教師に転職‥

ではなく、カメラマンからダンス教師に転職しました。


彼とパートナーのゆかりがレッスンに初めて来た時の事です。

久美子「さぁ始めようか!」

久美子心の声「なぬ?パートナーは大学生か?(..)」

レッスンをしていると大学生ではない、らしい。
では何故、大学生が着るレオタードのミニスカートを着てるのか‥
そして三回目のレッスンで
久美子「ゆかり‥ まずは格好だよ。プロらしくロングスカートを着なさい。」

ゆかり「は~い、わかった~(^0^)」


しかしその後も、この敬語とタメ語が入り交じる『ゆかり語』に未だに翻弄される私。


そんな『ゆかり』のリーダー山口をどうぞ宜しく(^-^)



翻弄久美子
2013.03.30 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は技術団体スターライトダンサーズのパーティーです。
園長以下パーク&セルーリアから8名が出演中!

なので、パークは案内係先生と設備係でお留守番です。

留守番中の昼ごはんにと設備係が見つけてきたのが
↓のお弁当
IMAG1609-1_20130330140455507.jpg


さて、いくらのお弁当でしょうか???
2013.03.30 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来月の開園記念パーティーに向けて
今日は普段、茨城にいるセルーリア番頭先生&風紀委員長先生も交えての
パーク&セルーリアの合同スタッフショー練習会を実施しました!

どんなスタッフショーになるか乞うご期待!
2013.03.29 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、歯医者さんを予約した私。。

予約した時間に気づき、その時私はパークにいました(^_^;)

ま・まずい‥
歯医者さんは小岩、間に合うわけがない。
という事でお詫びの電話を入れました。

「柳橋ですが~ちょっと間に合いそうにないので~違う日に変えて頂けますか?」

と、無事来週に予約を変更。


控室に戻ると、マッサージの先生とマッサージを受けていた慎太郎が
「お前 間に合わないじゃなくて、忘れてたんだろ~(-_-#)」


いやいやこれには深い訳がありまして、実は以前も一度忘れて、
歯医者さんから電話がかかってきた事があります。
その時は、忘れてましたと謝りましたが(>_<)

二回目だから、言いづらかったのよん。



アルツハイマー型久美子
2013.03.29 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
唇のすぐ裏にできまして

飲んだり、食べたりする以外にも笑ったりするだけでも痛いので
表情が硬くなってしまいます。。。

ビタミン剤+塗り薬で治療中ですが
これが効きますよ!とかあれば教えて下さい。
2013.03.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
園長はゲコ( ̄▽ ̄)

私は飲んべえ(^.^)


お酒が飲める飲めないは、遺伝子に組み込まれていますね~

センキュ!マイ遺伝子\(~o~)/


そんな遺伝子を持つ私は、年に二回ほど記憶を無くし、
園長に 「いい加減にしろ(-_-メ)」と怒られるのです。

が!

この『いい(良い)加減』が分からないのが飲んべえです(^^;


先日、生徒さんに「先生、パークのホームページ素晴らしいけど~
好きな物とか書いてくれないと、
何を差し上げていいのか分からないわよヽ(´ー`)ノ」

と言われましたので、この場をお借りして公言させて頂きます。

「私の好物はワインです」


いやらしい?久美子
2013.03.28 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Image.jpg



3月25日のスタッフブログに

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花


と設備係先生が素敵な言葉を書いてくれたのですが、
じつはこのお花は『オールドローズ』というみたいです。

お花係が芍薬ってみんなに言ったものですから。。。
ダンスと一緒で何事も日々勉強ですね(^_-)-☆
写真はオシャレ風に撮ってみました。
良い香りに癒されます♡
2013.03.27 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンダ~の皆さんはお気づきかと思いますが・・

パークで主にブログを更新するのは、『Everyday レジェンド』を書く私と、
パークブログを打つ設備係の玲於奈。



私達がパークをオープンする三ヶ月ほど前の事‥
慎太郎の先輩先生の息子・玲於奈をレッスンする事になりました。
IT関係で働いていた玲於奈、ダンスは初心者でした。

久美子「さぁ 始めようか(^.^)何か出来るステップある?」

玲於奈「はい、ワルツを少し」

久美子「よしやってみて」

音楽をかける‥

「123・123(^_^;)123(゜_゜)123(●д●)
ちょいちょいちょいちょい ちょっとお待ち!」

久美子心の声
『この子は私を笑わそうとしている‥
わけじゃない‥

という事は‥

長い教師生活、初めて見るタイプの人(@_@;)
どうしよう‥」


冷静を装う私 「え~と・まず・真っ直ぐ立ってみようか(^.^)」

あれから1年8ヶ月‥
真っ直ぐ立てるようになった玲於奈ですが、
真っ直ぐ進めるにはもう少し時間がかかりそう。

でもダンス以外の仕事は完璧にこなし、
パーク内でパソコン教室もやっています(^0^)
パソコン習いたい方のお越しをお待ちしております。


東京の母久美子
2013.03.27 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130326_202409.jpg


鏡に映した馬の駒…

ではなく、「ひだりうま」だそうです。

縁起物で、商売繁盛や競馬に効果があるそうですが、
何と言っても
”うま”をひっくり返すので”まう”→”舞う”になります!

ダンサーは持っておくべきですよね

ウッーウッーウマウマ♪
2013.03.26 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日の日曜日は友人(石原正三先生)の引退パーティーで、
我々も実行委員の一員としてやらせて頂きました。
パーティーは無事盛会に終わり(^-^)ホッ。

で~す~が~ (o≧∇≦)o

プロショーでのハプニングは今まで経験の無い物‥
マジかよ!っていう物でした。


私達のチームは遠田先生・家泉先生・柳橋の3カップル。

遠田先生の振り付けで、MISIAでスローをしっとり踊り最後は全員で中央に集まります。
そして『ポロン♪』というピアノに合わせて全員が正面を見て終わるという振り付け。。

慎太郎が
「真理子先生!最後もう少し寄っていいですか?
リハーサルのビデオ見ると距離ありすぎでよそよそしいですよねぇ」
真理子先生
「お~いいよ~ 鼻息かかっても大丈夫、笑わないようにするから。」
慎太郎
「じゃあ ぐっと行かせて頂きます(^O^)」


そして本番!

ラインも合ってる! よし なかなか良いよ!
さぁ最後だぁ~\(~δ~)/

『ポロン♪』 ‥


「クックックックッ」
ん? なんか笑い声が?

慎太郎が揺れて笑ってる~

鼻息かかりすぎ?

何何何何?

でもなんかおかしいから、つられて私も笑った(o≧∇≦)o

そして舞台上で全員笑って揺れてる~
照明早く落として~!

そして裏へ帰ると
笑いの理由が明らかに!
真理子先生の高いヘアピースと、慎太郎の高い鼻が・ 近づき過ぎて激突(>人<)

堪えきれず声を出して笑ってしまった真理子先生…に、
つられて笑ってしまった慎太郎と遠田先生、
につられて笑ってしまった家泉先生カップルと私(≧ε≦)


全員が笑って揺れるという、なかなか無いハプニングでした。


そして最後の『ポロン♪』は後から正ちゃん(石原正三先生)に入れて貰った音で、
作るのに五時間かかったらしいです。

正ちゃんぶち壊しにしてごめんね(^^;

パーティーの成功おめでとう!



笑いの神チーム・久美子
2013.03.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130325_223546.jpg

芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

のシャクヤクです。

写真の中のバラよりも花びらが多く色が濃いものです。

ここによるとボタンの仲間だそうなので、
立っていても座っていてもボタンということに・・・
2013.03.25 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、お花見に行かれた方が多かったのではないでしょうか(^.^)
一気に開花した桜に、今日は雨が降って『花雨』となりました。
これも又美しい~


只ね、園長がつぶやいてたんですが・
なんか桜の色が薄くなってきてないかい?って。

若い時って目も若くて、色も鮮やかに見えるんでしょうか?
それとも桜は年を重ねると色が薄まってくるのかな?


皆さんの地域の桜色情報お待ちしております(^.^)


桜川久美子
2013.03.25 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は後楽園ホールにて
B級ラテンおよびD級スタンダード競技会が行われます!

パークからは案内係先生こと山口・藤山組が出場いたしますので
応援よろしくお願い致します!!!
2013.03.23 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は小学校に入っても、
自分の親指を『おしゃぶり』して寝てました(^.^;

今でも憶えてます!美味しかったんですよ~親指…

陽子さん(母)に見つからないように(バレてたはずですが)、
布団の中に隠れて『シャブ』ってました。


そして和をご覧ください、
こんな感じで遊んでいるうちに寝るパターンがほとんど(≧▽≦)/
130130_2248~01 130322_0230~02 130322_2039~02



私にはわかります。。
美味しいんだよねぇ(^0^)和~



おしゃぶり久美子
2013.03.23 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドレスコーナーにラテンドレスを2点掲載しました。

和田先生が着ていたもので
黒とオレンジの2種類です。

それぞれ
黒:15万円
オレンジ:17万円
でお譲りいたします。
興味のある方はお問い合わせください。
2013.03.22 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
常磐線に乗って『水戸』を過ぎると、セルーリアがある『勝田駅』・
そしてさらに北上すると慎太郎が育った『常陸多賀』・
現在セルーリア日立がある『日立』と続きます。


今度、日立駅前のシビックホールという所で、7月から社交ダンスアカデミーが開催される予定(^o^)
そこの講師に常陸出身という事で、慎太郎に白羽の矢が立ちました。

今でこそ『講師』…
な~んて肩書が付いたりしてますけど~

常陸多賀で育ったやんちゃな慎太郎少年、彼が小学生の頃原っぱで爆竹遊びをしていた所、
原っぱを火事にしてしまいました。

勿論・消防署にシコタマ怒られたらしいですよ~。(u_u)o〃
考えられへん!


そして日立で学生時代を過ごした慎太郎青年…
停学も一度や二度ではなかったようです。

停学の理由の一つ・そのタバコは父親から貰った物…
考えられへん!


そんなワル青年が時を経て今や『講師』ですよ!
考えられへん!



考える人久美子
2013.03.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お陰様で、開園記念舞踏晩餐会のチケットが完売いたしました!

より良いパーティーとなる様
頑張って準備していきますので
期待していてください!!
2013.03.21 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜前線日本列島縦断中です☆

それにしても桜って凄い木です。

あんなに繊細な美しい花を、毎年自力で確実に咲かせるわけですから\(~δ~)/


私達夫婦の(いっぱいある)予定の一つに、『日本列島旅パチツアー』
旅をしながら各地でパチンコを楽しむ、というのがあります。
そして予定二つ目は『日本列島桜前線の旅』!

名前の通り、3か月くらいかけて日本列島を桜と共に北上します(^-^)

旅パチと合体して
『日本列島桜前線パチンコの旅』

あ~(*´∇`*) 考えただけで、脳内モルヒネババンババンバンバン!


スタッフが
「先生!スタジオは私達に任せて、楽しんできてください!」
と送り出してくれる日を夢見る少女・久美子
2013.03.21 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンドにも書いてありましたが、
卒業式シーズン真っ盛り!
IMAG1502-1.jpg

都内だと卒業式に桜が見られるようですね。

設備係の地元は
入学式が過ぎてから咲きます
(お花係先生も同じそうです)
隣町だとゴールデンウィーク直前になって
やっとと言うところも…

地方によって桜の季節と言えば?
の答えはだいぶ変わりそうです。
2013.03.19 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の続きですが、今卒業するときに好きな人の第2ボタンって貰うんでしょうか?

今日は菫(ジュニアの生徒)の卒業式だから、後で聞いてみよう(^-^)


人気者の男子は、学ランのボタンは全部取られてましたからねぇ。

もてる男子は決まって運動神経が良い!p(^^)q
♀が♂を見分ける動物の本能かしら?!。。


私が好きだった男子も足が早かった。
只…名前忘れてしまってます(ToT)
確か第2ボタンも貰った記憶があるのにです(^^;

でもね☆ 小学校の時に好きだった男子の名前は憶えています(^0^)
木村君!

木村君も足早かったんだぁ~


友達に「昔好きだった人にあってみたくない?」って聞いたら・
「やめときな~ 美しい思い出が崩れる可能性大だよ~」
と言われました。。


ん・やめとくか‥ _(._.)_


センチメンタル久美子
2013.03.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前パークでロケしたCMの放送日が決まりました。

直近で明日の3/19から見られます。
どの程度流れるのかは自分たちでもわからないので楽しみです。

都内でCSに入っていない方は4/4の東京MXTVがチャンスですよ

3/19(火) FOX238 11:30~11:59
3/27(水) DLIFE 13:00~13:30
3/22(金) LaLaTV 13:30~13:59
3/25(月) アジアドラマチックTV 13:02~13:31

4/3(水) 静岡朝日テレビ 11:00~11:25
4/4(木) 東京MXTV
4/4(木) 三重テレビ 15:30~16:00
4/4(木) チャンネル銀河 14:00~14:29
4/1(月) チャンネルNECO 15:00~15:30
4/3(水) ホームドラマチャンネル 14:00~14:29
4/6(土) 日経CNBC 9:30~10:00

時間が分かりましたら
またブログに書きます!
2013.03.18 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
卒業式の季節です。
先日、パーク開園パーティーの会場(ロイヤルパークホテル)に打ち合わせで出かけた所、高校の謝恩会が催されていました。

え~ホテルで高校の謝恩会!?

謝恩会は体育館でやるもんちゃうんかい(゜_゜)

すると担当の方が
「私立ですから(^^;」と一言

なるほど。。


謝恩会かぁ、卒業式の季節だなぁ~

さかのぼる事〇〇年・私達の中学の卒業式には警察官が出動していて、式が終わる頃には教師の姿はありませんでしたっけ。
そう、先生がお礼参り(卒業生にボコボコにされるの)を恐れて帰ってしまうんです(*_*)


今はモンスターペアレンツによって、先生は精神的にボコボコにされているのかもしれませんが…


どの時代も、教師って大変。。


せめて『謝恩会』…

楽しまれて下さいm(__)m



第2ボタン紛失久美子
2013.03.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130316_183918.jpg

今晩の練習会に向けて
萩の月で燃料補給!

がんばるぞー!
2013.03.16 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週木曜日 茨城からの帰り道、
我が家のAクラス君が記念すべき?!
『123456km走行』と相成りました\(~o~)/
130315_0024~01


3回目の車検辺りから新車を勧められ、
「乗り潰します」宣言をしてきた私達ですが、
先月の(たしか6回目)車検でもディーラーさんから
「AクラスもBクラスも良いの出てます、パンフレットだけでも見て下さい」
と勧めてきました。

「だ~か~ら~乗り潰すんだっちゅ~の(; ̄▽ ̄)
 わからんかな~斉藤さん(ヤナセの担当さん)」


そしてなぜ大きなCクラス以上を勧められないかと言いますと~
私が運転しづらいので、小さな車しか乗らない宣言もしちゃってるんです。


顧客じゃなくて古客でごめんね斉藤さん^^;

でもね
10年以上前に譲ったドレスを、大切に着てくれてる話しを聞くと嬉しいのと同じで、
整備士の方も古い車を「長い間乗ってくれてるな~」って整備するの嬉しいと
(勝手に)思うわけよ。。


そんなわけで斉藤さん、又点検でお会いしましょう(^_^)/~


Viennese久美子
2013.03.16 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは。ついに花粉症デビューをしたお花係です。

来週の3月23日(土)はアマチュア競技者向け練習会です。
受講者を大募集中です(^_-)-☆
今日は練習会の内容を少し書いてみたいと思います。

ウォーミングアップ
 普段の練習でもできるエクササイズを取り入れた動的ストレッチで身体を温めます。

アイデアトレーニング
 私達がイタリアのウィリアム ピノの所で学んできたアイデアを活かした
 練習法でワルツ→タンゴ→スロー→クイックと種目ごとに練習していきます。
 ただの踊りこみだけではありませんよ。

個人練習
 自由に練習していただき、柴原と貫名がカップルごとにワンポイントアドバイスを
 させていただきます。

ソロ練習

クールダウン
 静的ストレッチでクールダウンをして、メンタルトレーニングで学んだことを
 活かして、疲れを残さないメニューになっています。

毎回、内容は少しずつ変化しますが、大まかな流れはこのようになっています。
これから競技会にチャレンジしたいと思っている方、競技会で楽しんで踊りたい方、
成績を上げたい方、学連OB・OG戦を控えていらっしゃる方、
少しでもお手伝いができたらなあと思っております。

ダンスパークの会員ではなくても練習会だけの参加も可能ですので、
お友達をお誘い合わせの上お越しください。

日にち 3月23日(土)
時間  18:00~19:30
参加費 お一人1000円

ほかの月の予定は『レッスンのご案内』にアップしてあります。
2013.03.15 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『暑さ寒さも彼岸まで』とはヨクイッタものです~


この時期は、寒い日と暖かい日が交互にやってきます。

それに伴って洋服も変わりますが、ダウンを着てる人の隣で、Tシャツを着てる人がいたりと(^^) なかなか面白い光景です。


そして今や絶対に見ることのできない

それは…

『一年中 半袖短パンの小学生』

昭和の時代にはいましたね~v(^^)v


実は、園長と、変人友人のタチヤンがその少年だったようです。

私も、一年中ミニスカの時代が、ありましたっけ…


ありましたっけ?(._.)


レジェンダーの皆さん、春は薄着になりがちですが、花冷えにはご注意下さい8(*^^*)8


元ホットパンツっ子
2013.03.15 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


秋葉原を歩いていた際に
女性がたくさん並んでいるお店を発見。

どうも何かの店が新規オープンした模様
お店の名前は「オータムリーフ」とのこと。

帰ってから調べてみたところ、
どうやら”イケメンフルーツパーラー”とのこと。

なるほど、それで女性がたくさん並んでいたんですね。(仕事や学校を休んで?)

お店のホームページはこちら(見られないときはこっちのキャッシュで)

そのうちパーク女性陣に本当にイケメンかどうかを見てきてもらいたいです。

ヒゲメン設備係
2013.03.14 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「今日のレジェンドは何にしようかなぁ?」と呟くと

まりこが「先生のパートナー論はいかがですか?」 とニヤリッ(^-^)


わかりました・では僭越ながら私のダンスパートナー論を述べさせて頂きます。



ダンスに限らないと思いますが、私達が生活していく中には必ずリーダー
(社長・オーナー・店長・主任・親・世帯主など)の存在があります。

事を成していく上で、下が上に意見する場合もありますが、
決定はリーダーがするべきで、決定にパートナーは従うべきでしょう。
そうでなければカップルも会社も成り立ちません。


… 当たり前のように読まれてると思いますが
この決定をしない又は出来ないリーダーが多い(-_-)

反対に、リーダーの決定に従わないパートナーも結構多い…
なぜでしょう?

リーダーを尊敬できる部分が一つも無いんだと思います。

一つでいいんですけどね~
夫婦だって、その一つで繋がってるのが大半じゃないでしょうか‥



という事で私のパートナー論
『一つ尊敬出来る物を持ち、事を決定出来るリーダーを探す』

そんなリーダーを持つ人は
『リーダーの決定には例え間違っていてもやってみる』

そのあとは
『運命に身を任せる』(o^v^o)


どれもピンとこない貴方は『リーダー』に転じて下さい8(*^^*)8


財布は握るパートナー久美子
2013.03.14 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はネタが見つけられませんでした。

平和だったというより、
パーティー準備で周りが見えていなかったという感じ。

明日は何か書く事がありますように。。。
2013.03.13 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
開園パーティーを4月に控え、
最近はデモの方々の仮縫いに立ち会う機会も増えました(^.^)
皆さんのドレス 大変楽しみですね~


さて『仮縫い』の思い出と言えば…

2002年セグエ『嵐を呼ぶ男』の右に出る物はないでしょう。


この時私は 途中で違う衣装になる(仕込みで肩を外すとスカートが降りて変化する)
ドレスを注文しました。

さて楽しみな仮縫いです(^.^)


着てみます!


え~っ(゜_゜)

ちょいちょいちょいちょい~

これは、いくよ・くるよ の 『くるよちゃん』でしょう( ̄□ ̄;)!!

皆さん想像してみて下さい、くるよちゃんの衣装を私が着ている所を…


『嵐』は呼べませんが『笑い』は呼べます。

笑いを呼ぶ女久美子


※因みにこのドレスメーカーさん、腕はたしかです。今でも作って頂いてます(^o^)
2013.03.13 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top