IMG_20130228_185154.jpg


縁起物のカツサンドを頂きました。

受験に
仕事に
自分に

勝つ!!

これで勝つる!
2013.02.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今CMで話題、進学塾の
「いつやるの? 今でしょう!」

っていう先生、大人気らしいですねぇ(^.^)

パークの生徒さんに、塾&家庭教師の先生がいますが、その方に聞くと
「生徒が受かるとホッとしますけど、落ちてもホッとします。」
え? なんで?

「浪人すると又仕事になるから(^^;」


な~るほど!
深い~


そしてパーク唯一の高校受験生『菫』は…

無事、希望高校に受かりました(^-^)

久美子
「菫 おめでとう!」

すると菫が
「ありがとうございます☆ ダンス頑張ります!」


(*´∇`*) いやいや・まずは勉強しなさい。。
2013.02.28 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スーパージャパンカップダンスの開催です!

土曜日のスタンダード、日曜日のラテンに向けて
パークから出場する選手は皆練習に励んでいます。


開園パーティーに向け音楽編集に励む設備係でした。

ちなみに、土曜日は久野組が出勤予定なので
パークは営業しています!
2013.02.27 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの園長…

『フンドシスト』になりました(*^∇^*)
130227_1757~01


はい!
あの『ふんどし』をする人の事です。



ある日
「ふんどし良いなぁ」と呟く園長。

「 いきなり、ふ・ふんどし?
いいんじゃない~(^.^;」
と返したもののそこで話しは終わり、 一ヶ月ほどたったある日。。


友人で変人のタチヤンから、
「ふんどし協会に入ったんだけど、しんちゃんも『ふんどし』しない?」
という思いがけないお誘いを受け、即決!

初めて知ったのは、ふんどしには四通りくらいあるんですね~
園長は『六尺』という中級者向けにいきなり挑みました。

付けていて気持ちいいらしいのですが、まぁお察しの通りトイレが微妙らしいですよ。(^.^)


というわけで、男は黙って『ふんどし!』

余談ですが、今女性がふんどしをする『ふん女(じょ)』も流行りつつあるみたいです。

私ですか?
トイレ近いので、やめておきます(^^;


パン女久美子
2013.02.27 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

IMG_20130226_215953.jpg


男ならぬドラムセット

さて、パークのどこに飾ってあるでしょうか???
2013.02.26 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日園長が
「くみさんの膝の方が、俺よりデカイな」
と言い出しました。
今さら!?

と、ツッコミましたが、見ての通り私の方が断然『骨太』です(^^;
20年前… 組んだ時には、私の方が体重がありましたし。。
(今は勿論、園長の方が重いですよ~)



そんな立派な膝を持つ私が・ラテンをやりはじめた時の話し

ドニー・バーンズ先生から 「Kumiko ! 次に会う時までに、膝をまっすぐにしとけ」
久美子心の声
「え~ドニー・来月又来るじゃん(>ε<)
一ヶ月で矯正出来るわけないよ」


しかしドニー先生、大変厳しくて逆らえません(-.-)

そしてその日から、私のニーバック矯正が始まったのです。


きつかったなぁー(ρ_―)o


一ヶ月後…

その頃、毎月日本に来てたドニー
「Kumiko ! 足りな~い (ΘoΘ)ノ」


矯正二ヶ月後…

矯正三ヶ月後…

少しましになって、やっと膝の話しは無くなりましたが、私にとっては地獄の痛みでした。

130217_1955~01


そして見てください、和の膝。
こんなX脚だったら、ラテン続けたかなぁ…


今ではZ脚 久美子
2013.02.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMAG1471.jpg



パークに来てから2度目
n+1回目の設備係の誕生日です。

美味しいアイスケーキと
ためになる本、楽しいスマホグッズを頂きました♪

今年一年頑張るぞ!!
2013.02.25 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークの下には『ドトール』があり、とても重宝しています。

多分 生徒さん方も、利用されているのではないでしょうか(^.^)

私はコーヒー大好きで、以前はサイフォンにまで手を出した事があります。

サイフォンで入れると、とても美味しいのですが…
なんてったって面倒くさいんです。

で・今はフィルター派です。

先日『マジックフィルター』を購入しました。
布っぽくて1000回洗って使える!というエコ商品。(700円くらいだったかな~)

なかなか良い~ と思って使いはじめて三回目。
その日は朝バタバタとしていて、食器を洗わず出勤しました。
夜帰ってみると…


あ~ 陽子さん~気をきかせて棄ててくれました('_')

陽子さんは責められません。


只せめても100回くらいは使いたかった(>д<)


エゴ久美子
2013.02.25 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
練習会、無事に終了しました(●^o^●)
参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
今日は初参加の方が二組いらっしゃいましたが、
集中して大会さながらの良い汗がかけました。
ありがとうございました。

次回の3月23日(土曜日)も参加者大募集中です。
お待ちしております)^o^(
2013.02.23 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンド愛読者の皆様ならご存知の!?、私の芝居好き。

小岩湯宴ランドでは、毎日大衆演劇が観られます。

大衆演劇といえば、人情話!
芝居とわかっていても涙する事が多いのです。

只…先日の芝居は、どうも納得がいきませんでした(u_u)o〃


なぜならば 『人の心は金で買える』
という結末だったからです。

女医・西川あやこがテレビで「お金が全て的な教育方」をネタにしていますが、
恐るべしです(>_<)

お金で『人の行動』は買えます。
悪い言い方すれば、働く事自体、会社に買われてますよね。

只、『心』までは買えないはずです。(¥△¥;)


あの芝居は、人間の汚い部分をあえて表現したかったんでしょうか…
でも、芝居では夢を観たいものであります。『夢芝居』っていうくらいですから(^-^)


心の心をリンゴで買収・梅沢久美子
2013.02.23 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークのホームページの左下の方にあります
Facebookのいいねボタンですが、
本日、いいねを押して下さった方が100名を突破いたしました。

いいねしてくださった方ありがとうございます。

さらなるいいねがもらえるよう更新していきたいと思います。
2013.02.22 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は茨城の日☆

セルスタ(セルーリアのスタッフ)からも
頂いちゃいました(^o^) バースデープレゼント。

130222_1049~01

大好きなアロマオイルです。
セルスタもパスタ(パークスタッフ)も、
私の好きな物を(ToT)ありがとう~


ところでアロマといえば、最近『匂いお見合い』というのがあるらしいです!
男女共、3日間着たTシャツを 密閉袋に入れて持参。

顔は見ずに別室で、男は女の、女は男のTシャツの匂いで相手を選ぶんです。

うわぁ~全ての時間(諸々のデート)を省いたお見合いだぁ(◎o◎)

確かに匂いの合わない人と暮らせない…

以前テレビで、最終的に女は男の声に惹かれるってありました。
けど…


声は好きだけど匂いが嫌いな人、匂いは好きだけど声が嫌いな人、だったら~


選べなくて混乱しますが、どちらにしても見た目は二の次って事かぁ。

貴方はどちら派?


見た目も匂いも声も大事派久美子
2013.02.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2013022145833.jpg
レンズ買っちゃいましたぁ~

なぁんて!


実はタンブラーなんです!!

IMG_201302217601.jpg
パッと見は本物に見えるのでサイコーです♪

右の箱はニコンファンにはたまらないですね。

実はNIKONkから公式に販売されている物が有るのですが
これはAKBの・・・です。

本物のレンズは1本15万~25万位します\(◎o◎)/!

当分買えそうにないのでこれでガマン…うん!


久々にカメラ萌え?盛り上がった案内係!
2013.02.21 Thu l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心和パーク&セルーリア勤務は、週に2・3日です☆

生徒さん&スタッフには、
本当に可愛いがって貰っています(^0^)

その他の日は、
自宅にて陽子さん(母)の心を和ませています。

陽子さん
「和は頭が良いね~(感心してる様子)」

私「どうした?」

陽子さん
「今日いつもの様に、心のおもちゃを横取りして、
私の傍で遊んでたから、私言ったのよ~」

私「なんて?」

陽子さん
「和ちゃん:-< それは心が遊んでたライオンさんでしょう?
和はピンクのブタさんで遊んでたでしょ?
心がかわいそうじゃない?」

130220_2242~01


「って三回繰り返したら、
心の所におもちゃを返しに行ったのよ~(◎o◎) スゴくない!?」


私「凄い~(ToT) 和~ お前はなんて頭がいいの~」


と和を褒めに行ったら…

そこには、う〇ちを食べる和がいました(-_-;


ゆとり教育実習中久美子
2013.02.21 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お花係です。
雪が降ったり寒い日が続いていますが、みなさん風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?
私はコンペシーズンも始まっているので、『うがい・手洗い・ウイルスガード』でしっかり予防しています!(^^)!

今週の土曜日にアマチュア競技者向けスタンダード練習会が迫ってきたのでご案内です。

日にち 2月23日(土)
時間 18:00~19:30
費用 お一人1000円
年齢・レベルを問わずにできる内容になっていますので、
お気軽にご参加ください。
参加希望の方は
 03-6676-9085
柴原までご連絡ください。
お待ちしております(^_-)-☆
2013.02.20 Wed l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は二週に一度のマッサージです☆

あ~ほぐれた~ ̄0 ̄)ノ

脳みそまでホグレて、レジェンド作家の思考が回りません。


今日は、ちょいとサボりの一句でご勘弁下さい8(*^^*)8

130220_1746~01


『畑にも、クワを入れたら、ほぐれます、身体に入れる、オヤジ指』


ホグレターナー久美子
2013.02.20 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日放送のヒルナンデスの中で
社交ダンス特集の第2回目をやっていました。

今回の特集は今のところラテンメイン
さて、スタンダードに光が当たる日は来るのでしょうか???
2013.02.19 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私事ではございますが、昨日は誕生日でした。
この年になりますと、氏名・年齢を書く時に『え?』っと
自分でビビったりしますが、
誕生日は嬉しいものです(^0^)


朝パークの扉を開けたとたん、
「Happy Birthday to you ♪ Happy birthday to you ♪ Happy birthday dear Kumiko sensei! Happy birthday to you 」

スタッフ一同と弟子が、微妙な歌声で迎えてくれました\(^O^)/
130218_1802~01

そしてスタッフからは、大好物『ワイン』を頂きました。
しかも名前が『チワワ』という名前の赤ワイン!

見つけ上手な可愛いスタッフ☆
皆ビンボーなのに~ありがとよ~(ToT)


又 弟子や生徒さんからも~ ありがとうございました☆


Happy Kumiko
2013.02.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、2月18日は飼育係先生のお誕生日
ということで、お客様やスタッフからのプレゼントです。
IMAG1457_BURST002_COVER-1-1.jpg

心和むと一緒にパチリ
1361194695111.jpg

ご満悦の飼育係先生でした。
2013.02.18 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お料理屋さんでも、お飾りに梅・ 家の近くでも可愛い梅が花開いています(^0^)

新潟の寒梅『越乃寒梅』ならぬ、小岩の寒梅『岩乃寒梅』


梅…

私の名前にも『梅』が付いているんです。。

浅見久美子 ?
柳橋久美子 ?

どこにも梅…ございませんが。


実は私『櫻川梅未江』(さくらがわ・うめみえ)
という、名取名がございます(^.^)


何の名取かと言いますと、『江戸芸 かっぽれ』。

「かっぽれかっぽれ~、は~、よ~いとな~、よいよい♪」

元々が太鼓持ちの踊りで、大阪は住吉大社・浅草は三社を中心に踊られてきました。


20年以上前の事になりますが、慎太郎に出会う前、お座敷で『かっぽれ』を踊らせて頂いてました。

梅を見ると、自分のもうひとつの名前が懐かしく、又浴衣の裾をハショって
「奴さんだよ~!」
ってやりたくなります(*^∇^*)


とは言っても、振りは忘れて踊れませんので、あしからず(^o^;


名取とは名ばかり久美子さん

130216_2145~01

130217_1032~01

2013.02.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心和には、犬用の食べ物しか与えてないんです。。リンゴ以外は

私達が、毎朝食べる果物には必ずリンゴが入っているのですが、
いつの頃からか、そのリンゴを爪先ほど上げるようになりました。

そしてパーク出勤の日には、心和おやつのリンゴを、ラップに包み持っていきます。

今日も、私達のお弁当袋にリンゴを入れて、チャックをして、
忘れないように玄関に置きました。



久美子身支度タイム…


…? 和?

何食べてる?

(ノ゜O゜) え!?
チャック開けて、リンゴ出して食べてる~

先日の、たい焼きの時には、チャックしてなかったから出せたけど、
チャック開けるって知恵ついたんだね~

和・お前を警察犬にしたいよ。


そしたら成田空港のターンテーブルで、
「ここに麻薬発見! ワン!」ってな具合で活躍するだろうなぁ。

チワワにしておくのが惜しい和のお話しでした☆


心和ママ
2013.02.16 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小惑星が地球に最接近し、日本からでも観測できるとの事。

朝と言っても4時頃で、肉眼で見るのは難しいそうなので
双眼鏡や、望遠鏡などをお持ちの方は南西~西の方角を見ていると
見られるかも?

ロシアには落ちましたがこっちは通過するだけで
落ちはしないそうです。

今日のブログにも落ちはなしです。。。
2013.02.15 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
噂の『ウィルスブロッカー』
猛威を奮っている、インフルエンザ効いてると、生徒さん(セルーリアの真理ちゃん)が報告してくれました。

真理ちゃん「北海道の母が入院した時にね、四人部屋の三人がインフルエンザにかかったんで、母にウィルスブロッカー付けさせたのよ~」

ふむふむ

「そこで移らなかったんだけど、予防で違う部屋にうつされたんだわ。
そしたら 又同じ部屋の母以外の人が全員インフルエンザにかかってね~

やっぱりウィルスブロッカー効いてるねぇって話してたの(^o^)」

久美子「 それは凄い!効くね~」


その後、慎太郎のレッスンに入った真理ちゃん達。

真理ちゃんのリーダーのウィルスブロッカーを見た慎太郎が
「あれ?シール(使用時剥がす)取ってないじゃん!ダメだっぺよヽ(´∇`)ノ」

真理ちゃん「あれ?じゃ 母のシールも剥がしてないわ(≧▽≦)」

というわけで、強い身体をお持ちのお母様をお持ちの、真理ちゃんの話しでした。



剥がしてね久美子
2013.02.15 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふんどしの日らしいです。

それはさておき、お客様より
いちごを頂きました。

これを見てくれ、こいつをどう思う?


すごく・・・大きいです。

リンゴサイズはあろうかと思われる
いちごです。

設備係は初めて見ました。

一緒に練乳までいただいてしまったので
後で美味しくいただきます。
2013.02.14 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちのAクラス君(車)、車検でお泊まりに行っています。

その代車が、このCクラス君です(^.^)

130214_0855~01

ご覧ください!
懐かし物が見えませんか?

そう、カセットテープが聞ける車なんですぅ(ノ゜O゜)ノ

って事は、軽く20年は経ってますね。



カセットテープからCD時代へと時は流れ、今やCDが売れない時代になりました。

10年後には 「この車CD プレーヤー付いてる~懐かし~」
という日が来ると思います。


『夏の日に・車内でテープ・かけてみる・チューブ前田が・和田あきこ』

分かるかな~わっかんないねぇだろうなぁ~(^ε^)


ノスタルジック久美子
2013.02.14 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130213_140500.jpg
正確には愛と言う名のワインを頂きました。

さて、愛はどんな味でしょう???
2013.02.13 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この年(どの年?)になると、教え子やスタッフの成長に喜んだり、
頭を抱えたりします。。


先日、タチヤン(変人の友人・美容室経営)とも話していたのですが、
何かを問いかけたり叱ったりしたとき、

『1、諦めてしまう人』
『2、答える、直す、で終わる人』
『3、答えや叱咤を発展させて、他の問題にも取り組める人』

この違いって何じゃい?
って話し。


指導者として、それぞれの個性にどう向き合うべきか?
こう見えても考えてるんですよ(^_^;)

只言えるのは、後輩や面倒を見る子が出来ると、誰もが成長しますね。


ん~動物の摂理?!




私が見習いの頃…
先生は言いました
「フロアとトイレは、いつもピカピカにしときなさい。必ずダンスが上手くなる!」

10代の私は、「よ~し 上手くなる!」と信じて、毎日磨いていました。

あの頃の私はスタジオの為にしてたのではなく、
自分が上手くなる為に掃除していたんですが…

私の先生は、掃除を通して、色々な事を気づかせてくれました。


いつも髪の毛ぐしゃぐしゃで、マージン好きな、
「先生上向いて」と生徒さんに注意されてしまうような先生でしたが、
素晴らしい先生でした。。。



いやいやご健在です(^o^;)



未熟指導者久美子
2013.02.13 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

IMG_20130212_220110.jpg


写真の真ん中の子
実は石でできたペンギンさんです。

良くできていますのでペンギン好きな方は
近くで見てみて下さい♪
2013.02.12 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日に、年明け最初の競技会『NATD杯・アレックスムーア杯』が後楽園にて行われました。

スタッフ&教え子、それぞれ昨年より良い成績の選手が多く、嬉しい限りです(^.^)


私は、3次予選から観戦していました…

すると後ろの女性方が話しを始めました。
その話しが面白く、心の中で笑ってしまったのです(^0^)


その内容とは・
女性A「 やっぱり首よねぇ、首!(力説)」
女性B「結局、首が短い人はダンス向きじゃないって事よ。」

女性A「首が短い人は、この道えらんじゃいけないわよね。」


久美子心の声「あれ~(≧▽≦)ゞ 私、それ知らずにこの道選んじゃいましたけど~。
そんなに不都合感じませんでしたよ~」

更に会話は続く…

女性A「ドレス二色使いが多いわね~」

女性B「でもね、見ててご覧なさい!決勝に入るような人は単色よ(力説)」


久美子心の声「確かに。」


最近の日本人のドレスに、私はうんざりしています(-.-)
スカートの大小流行りはありますので、大は大で良いのですが、大なのにその上に盛ったり、
モード的(あえて反対色)な色使いで、おもちゃみたいなドレスが多い。

UKでも二人の外国人コーチに
「日本人のドレスは、何であんなにゴテゴテとクリスマスツリーみたいに飾るの?
貴方何とかしなさい。(-_-メ)」と言われました。

「いやいや(´ー`)私に言われましても~
教え子にはアドバイスしますが、本人の意志に踏み込んでいく事は出来ませんよ~ 」

と答えましたが、これからは弟子だけでも考えさせないと!とおもいました。


競技選手は日々、身体を鍛え、ダンスに取り組んでいるのに、
ドレスやドレープで身体を隠してしまうのは、なんて勿体無いんでしょう。。

フロアで、身体の動きが見える、美しいドレスが見たいのは私だけでしょうか?



女性C久美子
2013.02.12 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20130209_172143.jpg
園長先生に続き、飼育係先生もiPad miniを購入しました!

今日から白黒2台体制です。

簡単な操作で撮影してすぐに見られるのは
とても便利ですよね。
2013.02.09 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top