ダンスファンさんが販売しているダンスノートですが、

これを作っているツバメノートさんが実はパークのご近所さんでした
ということで(?)
IMG_20130131_215342.jpg
ダンスノートを頂きました♪

IMG_20130131_215442.jpg
メインのページは罫線が引いてあるだけでなく、
何の種目を誰に習い(誰と練習し)
課題点、改善点がまとめやすく作ってあります。


IMG_20130131_215509.jpg
また、メイクの練習用のページが有ったりもします。


IMG_20130131_215352.jpg
背表紙はツバメノートとダンスファンのロゴが
せっかくいただいたので設備係も書いてみようと思います。
(なんだかとってもステマっぽいような…?)
2013.01.31 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が子供の頃は

「How are you doing ,man? 」

みたいな英語が電車の中で聞こえてくると・

えっ?外国人?

と・

声の方を見てしまう人が多かったと思いますが


今では…

「何でやねん!いうても、そうちゃうんかい」

みたいな関西弁に

「!」 と反応して、ちら見している 関東人(私達)がいませんか?


昨日もレストランで、関西弁の人の会話しか耳に入ってこなかったし…

又、関西の選手を教えるだけで
「そこは、ちゃうやろ~」 とかって、なんちゃって関西弁いっちゃうしなぁ…


あれ?私だけ?


バイリンガル久美子
2013.01.31 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のほうとう鍋、
早速お鍋を買ってきてパーティーしました♪(早!


IMG_20130130_212138.jpg
セットの野菜+αを鍋に放り込んだところで
既にいっぱいいっぱい・・・(汗


IMG_20130130_214918.jpg
火をつけて温めること十数分
何とか肉+αが入れられました。

が、この時点でほうとうの投入ができず
先ずは具材を減らすことに…
具が減ってきたころに
ほうとうを投入!!

そのころには食べるのに夢中で
写真を撮るのをすっかり忘れてましたとさorz

ちなみに、カレーっぽい色合いですが
これはかぼちゃの色で
味はみそ味でした。
2013.01.30 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電車に乗っていると、本当に色々な人がいるなぁと思います。


話した事もない知らない人なのに、居心地のいい人・離れたくなる人
そして生理的に無理(>人<)って人…


陽子さん(私の母)と父の出会いは、総武線の電車の中でした☆

父は小岩へ 母は新小岩へ帰る途中、嵐で電車が止まってしまったらしいのですが。。
その時 陽子さん
「どうせ時間がかかるんだったら、いい男のそばに行こ~う」
と、父の前に立ちました。

電車は満員でぎゅうぎゅう(x_x;)

見かねた父が、陽子さんに席を譲ったのがきっかけ。
やるな~レジェンド陽子さん。


私も電車が止まってしまったら、いい男の前に立と~うと(^.^)

あっいけね(o^-’)b結婚してるんだった。


既婚者久美子
2013.01.30 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほうとう鍋セット

懸賞でほうとう鍋セットが当たりました♪

後は鍋に放り込んで煮るだけ!!!

パークに鍋ってあったっけ???
2013.01.29 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フィギュアの織田選手が引退しました。

フィギュアの世界での『引退』後って…
どんな感じでしょう?
その後、全ての人がコーチになれるわけではないと思いますし。。
どんな仕事につくんでしょうね?



先日 「私 今だにやれなくて、後悔してるバイトがあるんだ」 と慎太郎に話しました。
それは以前レジェンドでも紹介した
『遺跡発掘バイト』

慎太郎と組んで、半年くらいの時だったと思います。
練習が忙しくなってきて 『遺跡発掘』が遠のいていきました(:_;)


私がコーチを引退したあかつきには!
晴れて『遺跡発掘』です(^.^)
皆さんさよなら~


まだ辞められない久美子
2013.01.29 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第34回東京ボールルームダンスアカデミーが開催されました!

昨年一年間の競技会で、
年間を通して優秀な成績を収めた選手がノミネートされました。

ダンスパークヤナギバシからは

スタンダード:
躍進賞 貫名強・柴原まりこ組、
新人賞 久野将也・和田有可組

ラテンアメリカン:
殊勲選手賞、躍進賞 久野将也・和田有可組

がノミネートされました!!
これも日ごろから応援していただける皆様のお蔭です!

当日は初めてのことで緊張していたのですが、、
沢山応援を頂きとても楽しく踊ることができました☆

これからも皆様に感動していただけるダンスが出来るように
日々精進してまいります。

本年度もぜひご声援のほどよろしくお願いいたします。
IMAG1428-1.jpg
2013.01.28 Mon l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130126_2202~01


写真はブレていますが、二匹で『驚異の股関節』してます(^o^)


昨日・お天気が良かったので、二匹を連れて土手まで散歩に出かけました。

帰りぎわ、小学生男子三人が自転車に乗って目の前を通り過ぎました。
一人遅れをとってる子に向かって、前を走る子が

「ノロノロしてるとノロウィルスにかかっちゃうぞ!」


(*^o^*)小学校がオヤジギャグ~


実はこの『オヤジギャグ』、オヤジだから言うギャグではありません。
年齢関係なく、男全般が言うギャグなんです!

男性の脳みそは、言葉と言葉を関連付けて、繋げる様に働いているらしいんですよ。


以前 スタッフの久野の弟(小学生)が、オヤジギャグを言った時に
「オヤジギャグだ~」と笑った所、弟は傷ついてしまって、その後どんよりしていたらしいのです(^_^;)


子供を傷つけないためにも『オヤジギャグ』を『メンズギャグ』と改めませんか?(^0^)


メンズギャグ命名者久美子
2013.01.28 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お花係です。
今月のアマチュア競技者向けスタンダード練習会が終わりました。
参加して頂いた皆様ありがとうございました。
練習会もとても盛り上がり、良い汗がかけたのではと思います(●^o^●)

来月は2月23日(土曜日)
18:00~19:30

みなさん是非参加してください☆
2013.01.26 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
双子は同じ事を考えてたり、同じ格好で寝たりするって聞きますけど…


心和が同じ格好をして寝てました(≧▽≦)

『和の驚異の股関節』も心が真似するようになり、今や二匹でやってます(^O^)
その様子は月曜日に~

心和まま

130125_1956~02

130125_1956~01
2013.01.26 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
広報部長が新しいおもちゃを手に入れました。
手に入れてからというもの
一日中↓のような感じです。




クネクネぶりを是非見に来て下さい。
2013.01.25 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩 茨城から帰ってくる車中で、なぜその話しになったかわかりません…

多分、今度の日曜日行われる選手会のアカデミーの話しからかな~


競技選手には、社会人全般にあるのと同じ『権利と義務』があります。

権利は所属団体によって変わってきますが、義務はある程度決まっています。
『一定の競技会への参加義務・
選手会活動(アカデミー・フェスティバルetc)の参加義務』が主です。


しかし、昔の私は、この義務の存在を知りませんでした(*_*;

ある日リーダーのM先生が私に聞きました。
「フェスティバルっていうのがあって、その練習が夜10:30からなんだけど…」

その時の就寝時間が、10:00だった私は
「無理無理~寝る時間だもん」

するとM先生は
「そうだよね…」と困った顔してました。
そりゃそうですよね、
フェスティバル欠席理由が「パートナーが10:00に寝るから」ですから…

今の私なら「ふざけるな(-_-メ)パートナー連れてこい」と言うでしょう。



それを聞いた慎太郎は「お前は生まれながらのレジェンドだ、考えられない」
と首を横降りしてました。 欧米か!?



あっでもね!アカデミーは出たよ(o^-’)b

あの時はごめんね久美子
2013.01.25 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お花係です。
年が明けてからもう今日で24日!!本当に早いですね\(◎o◎)/!
今週の土曜日にアマチュア競技者向けスタンダード練習会が迫ってきたのでご案内です。

日にち 1月26日(土)
時間 18:00~19:30
費用 お一人1000円
年齢・レベルを問わずにできる内容になっていますので、
お気軽にご参加ください。
参加希望の方は
 03-6676-9085
柴原までご連絡ください。
お待ちしております(^_-)-☆
2013.01.24 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今期で退職される学校の先生が、普通の退職(3月まで)だと退職金が減って、
早期退職(2月まで)すると満額もらえる為に、
早期退職希望者が続々出てるらしいです。


一ヶ月の違いで150万減る… とか言われたら、早期退職増えますよねぇ(-.-)

でも、最後の生徒の卒業を見届けられないとなると・

貴方ならどうしますか?


「あと一時間寝かしてくれたら10000円上げる」

とよく園長が言いますが…

本当に貰ってみようかな(^_-)


退職金なし久美子
2013.01.24 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、今年の年賀状のお年玉当選番号が発表されましたね

早速パークでも調べてみたところ…

切手シート2枚

うそーん

あんなに沢山頂いてこれだけとは…

切手シート以上当たった方いらっしゃいますか???
2013.01.23 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔から海外へ行くと、かなりの『時差ぼけ』
がある私達。

1日一時間づつしか体内時計は戻らないので、いつも一週間は覚悟しています(>_<)


さて 初日…
私はまぁまぁ

園長は夜中寝れなかったようで、寝起きは最悪、心の『起きて~攻撃』も効かない。
ん~仕方がない・一週間の辛抱だよ!


そして今日は久々のマッサージ、きっと身体も楽になりそう(^o^)

130123_1840~01
写真は『マッサージを受けてる園長のマッサージを受けてる和』

楽です久美子
2013.01.23 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はいちご大福を頂きました♪

さて皆さん、いちご大福を想像してみて下さい。


想像できましたか?





この写真を見て下さい。
image (3)

この形状、想像できましたか?
大迫力のいちご大福
一口では食べきれませんでした(笑)
2013.01.22 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただいまぁ~

無事日本に帰って来ました(^0^)

ホリデーとは言えない8泊9日は… 長かったです。。

明日からレッスンがんばるぞ(o≧∇≦)o


『UK レジェンド裏話』

ボーンマスのホテル1日目は、ご存知の通り、
シャワーの温度調整で格闘していたので、
シャンプーの事など気にしていませんでした。

そして2日目・「イギリスは水が悪いのよねぇ シャンプー泡立たない…」

さらに3日目・「ウ~ やっぱり泡立たない…キシキシいうし、婿シャン使おう」
(※婿シャン=慎太郎のシャンプー)

4日目・シャンプーの裏を見て「… ボディソープ…(ToT) 泡立たないはずだ~」


どおりで4日目は髪が決まらなかった。

皆さん 髪が決まらない時には、ボディソープで洗ってないか確認して下さい。
(な訳ないか)
というか、荷造りの時点で確認して下さい。(^-^;)


ヘアケア久美子
2013.01.22 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、パークにて化粧品のCM撮影がありました!
IMG_20130121_100012.jpg
撮影部隊は結構な人数でやってきました。
カメラマン、ディレクター、プロデューサー、メイク、etc etc etc...


IMG_20130121_093741.jpg

インタビューを受けるために案内係先生
メイクをしてもらうの図

緊張しているのか顔がひきつっています。(?)

IMG_20130121_102844.jpg

案内係先生インタビューを受けるの図

後ろでは広報部長先生が踊っています

IMG_20130121_110236.jpg

そして、その踊っている姿を撮影するの図
CMではどんなふうに映るのでしょうか?
IMG_20130121_111429.jpg

最後に、出演者全員で記念写真をパチリ
設備係も出番ありました
(CMで使われるかは不明ですが)

CMが公開されたら
またブログで紹介したいと思います。
2013.01.21 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大雪になりそうで、明日のフライトがちょっと心配(^^;

雪でレッスンもキャンセルになりましたが、天候は私達ではどうにもならないので見守ってるしかないし~


という事で今日は、青春を過ごした!?懐かしの『ウィンブルドン』に来ました(^.^)

ウィンブルドンで、ノスタルジックな気分になってる慎太郎は、
「イギリスいいな~」などと現役中言った事ない事を言っています…

まぁ イギリスも悪くないけど、早く日本に帰りたいなぁ~


皆さん
イギリスの様子楽しんで頂けましたか?

では又日本で!


ホームシック久美子

130120_2357~01
2013.01.21 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週の月曜日にパークで撮影会があります。

何の撮影会なのかは月曜日のブログにてレポート予定!

載せても良いよとの許可が下りればですが・・・。
2013.01.19 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてロンドンに戻ってきました。

慎太郎が7年ぶり
ロンドンにレッスンで残っている生徒に『かき揚げ蕎麦』を作ってます。
男の背中をご覧くださいませ(^-^)
130119_0025~01


今日は、センズベリーで 野菜を山ほど仕入れてきたので、
今週の野菜不足を補います!

『サーディーン丼』(イワシの缶詰で作るどんぶり)は
明日作りますので、タチヤンお楽しみに~


因みに・てんぷら蕎麦!
美味しいかったです。園長ごっさんです☆


つぶやき久美子ロンドン編
2013.01.19 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どれが誰の何?

本日パークあった各種端末です。

出勤者6名に対してこの数は
多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

どれが誰の何か当てられますか???

全問正解者には設備係のコンピューターを差し上げます(笑)
2013.01.18 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
UK 3日目が終わって、大雪の中ロンドンに戻っています。
130118_1819~01

こうなるとボルボで良かったぁ


さて最終日 プロラテン! 面白かったです~
さすがにトップは、ルンバにもパソにも見えました(^-^)


ラテンチャンピオンのマリトスキーは、名前と顔は一致しますが、
他は特に覚える気がなった私です。
しかし今回セルゲイ君!覚えました
かなりかっこ良かったです。


アマチュアボールルームは、全く分からず(+_+)
なぜならば、皆同じだったからです。
スピードも、シェイプもステップも…
誰でも良かったかな。
最近スタンダードで眠くなってしまうのは、スムース過ぎるんじゃないかと思います。
あくまでも個人的な意見ですが。


という事で今回のイチオシ 『セルゲイ君』の今後をお楽しみに)^o^(


つぶやき久美子パート3
2013.01.18 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週から今週にかけて
パーク内で風邪が流行っています。

誰かが治れば誰かが引くといった状態です。

皆様、うがい手洗いをしっかりして充分気を付けましょう。
2013.01.17 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

UKチャンピオンシップス二日目・アマチュアラテンと
プロフェッショナルスタンダードが行われました。


アマチュアと言っても、各国のインターナショナルクラスの選手ばかりなので、
トッププロ予備郡です。

そして時には、プロフェッショナルより面白い事があります。


さて昨日は、うたた寝をしてしまうほどでしたが(-.-)…


今日はと!

ヤバい~ 今日もちょっと寝てしまいそうでした(*_*;


今まで、本選が終わって、
観客がスタンディング オベーションをしないイギリスの大会を、私は知りません。
皆、正直なんですね…

三年前ミルコがいた時には、終わって夜中まで興奮してたのに~


明日の最終日(アマチュアボールルーム& プロラテン)に期待します!


つぶやき久美子パート2
2013.01.17 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Everyday レジェンドにも書いてあるとおり
UK戦が開始されました。

結果はこちらからどうぞ(英語)

園長&飼育係組による生の声も載せていければと思いますので
乞うご期待


2年前に設備係がUK戦を観戦に行ったときの思い出
WAGAMAMAという日本食レストランに入る

ONTAMA RICEを頼む

温泉卵掛けご飯的なものを期待

出てきたもの

ご飯の上にオニオンいための載ったもの

ONTAMAは ×温泉卵 ○玉ねぎ

だったようで・・・


別の人が頼んでた焼きそばがおいしそうでした。。。
2013.01.16 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130115_2028~01
UK チャンピオンシップス
一日目の各ライジングスター戦が終わりました。

感想…
え~と・こんなにつまらなかったでしたっけ(+_+)

確か三年前は、中国の選手がたくさん出ていました。

イタリアンの『それ』や、ロシアンの『あれ』とも違う
強さと、しなやかさの共存が好きでしたが、ライジングは中国の選手少なかったなぁ…
明日の本選では見れるかな?


今回のライジング、いつも通り全体の約半数をしめる日本人が出場していましたが、残念ながら目を引く選手はいませんでしたねぇ(-.-)


そしてラテンアメリカンにおいては、ルンバがルンバに見えず・パソがパソに見えない現象に陥りました。

「Why Why?」(マイケル風に)


一律に、早く動くか止まってるかで、中間がないのですよ。

これを緩急というのでしょうかね?

ウ~わからないです。
でも・明日はトップが出てくるので、感泣ありのダンスを期待しようっと(^.^)


つぶやき久美子
2013.01.16 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新・成人の日の昨日から、旧・成人の日の今日にかけて
降った大雪(都内では)は大丈夫でしたでしょうか?

朝の雪が残っている状態で自転車やバイクを見かけたので
少し心配な設備係です。


IMAG1366.jpg

写真は都内某所(AKBではありません)
雪に負けずにがんばれ~
2013.01.15 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんおはようございます(*^o^*)
こちらは朝の7時です。


昨日、ヒースローエアポートに着いて
「オリンピック前とエラク違うねぇ」
というのが最初の感想でした。

全て綺麗になってましたし、何が違うって
電気が『明るい!』
イギリスといえば、何処に行っても『暗っ』
だったんですけどねぇ。


レンタカーはなぜかボルボ…大きくてビビりハマグリ(>.<)y-~

そしてカーナビの性能の乏しさに 「日本ってやっぱり凄い」と実感!


ホテルに着いてシャワーを浴びるが、温度調整に奮闘する事10分…
「やっぱり日本って素晴らしい。」

バスタオルは 「無駄にデカ過ぎるやろ~」 って感じで
「やっぱ日本のエコって素晴らしい」

日本の良さを再確認した初日でした☆

という事で、今日からは観戦楽しんできます。


大和撫久美子

130115_1540~01

2013.01.15 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top