2012年 カウントダウンの時がやって参りました(^0^)

今日は少々思い出話しを…

1994年にロンドン留学を始めた私達

1996年頃からは、パーティーが終わるとすぐに渡英
年越しをロンドンでしていました。

あちらは、クリスマスが終わると普段の生活に戻るコーチャーも多く、
31日や1日でもレッスンしています。

私達のフラットにはサテライトTV が入っていて、
日本の番組では『NHK』だけ見れたので、
紅白歌合戦は本当に楽しみでした☆

そして、ちょっと恒例になっていたのが、
慎太郎が作る『年越てんぷら蕎麦!』

日本食屋さんで、色々な物をそろえ、夕方から支度を始め、
紅白の盛り上がったところで『食う』わけです!

そしてこれが かなり美味い(^○^)

同じ時期にロンドンにいた日本の先生などを呼んで、楽しみました。

と・美味しかったのはよいのですが~
慎太郎… 片付けしないんですよ~

てんぷら蕎麦の片付けって、そりゃもう貴方!想像してみて下さい。┐(´~`;)┌

なので私は、慎太郎が「てんぷら蕎麦作ろうかな」 って言われると
3秒空白「うん‥いいよ」 という、
シェフ心をブルーにさせる返事しかできませんでした

あ~私って器が小さい( ̄▽ ̄)

よし! 来年は、慎太郎が何かを作ると言ったら
「いよっ! 柳橋待ってました(^0^)」と言ってやろう。


大器晩成祈願久美子
2012.12.31 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて今年もあと2日! お盆とお正月休み、
いつも思いますが、東京の道は空いていて走りやすい(^.^)


柳橋家は、両親とも山形出身ですが、
慎太郎の父親はリタイア生活をエンジョイする為、
山形にではなく茨城の違う土地に引越していきました。
おばちゃんが亡くなってからは山形も遊びに行ってないですねぇ

そして浅見家は代々小岩、母方は新小岩なので、
小岩に住む私には帰省という行事は無縁なのです~

昨日、友人達と帰省の話しをしていた時、
『上野』から福島方面に向かうという友人に向かって…

私「明日の30日は新幹線ピークだよ~
120パーセントって半端ないし(+_+) 上野からじゃ乗れないよ~
東京から!東京!」 と、
毎年どこかに帰省しているかのように語ったあと・
「…って思います…」と小声でつぶやいた。

皆さん、気をつけて移動されて下さい。

そして私は、これから高校の同窓会に行って参ります(^0^)
勿論『小岩周辺』です。

年末最高久美子
2012.12.30 Sun l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークでは、設備係の玲於奈が『写真を撮りつつ食べる』という、
手慣れた業をこなしていたので、
ちゃんこの様子が見れたと思いますが(^.^)

121229_1059~01


セルーリアには設備係がいない為、記録の写真は一枚も無く^^;

皆、目の前のお料理とシャンパン&ワインに絶叫マシーンでした☆

でもお見せ出来るのがこのワイン!

初めての味わい・美味しくて一本買って帰りました。

見た目はロゼ(写真ではわかりずらい)ですが、
れっきとした赤ワインで、しかも1988年の物です。

作り手が、熟成させて納得しないと市場に出さないらしく、
これも今年のX'masが終わってから手に入ったとの事でした。

グラスに入れると飴色になり、素晴らしい香りを放ちます。

ワイン好きの貴方・ワインショップで探してみて下さい8(*^^*)8

ソムリエ久美子
2012.12.29 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて パーク・セルーリアとも今日が大掃除^^;

明日から1月3日までお休みになります!


が!

なんと(^O^)このレジェンドコーナーは、オープン予定でございます。


お正月番組のCM中、暇潰しに是非アクセスしてみて下さい。


さて、パークの忘年会は『ちゃんこ』でした☆ (ブログご覧ください)

今日のセルーリアの忘年会は 『フレンチ』でございます☆

これが水戸にある、知る人ぞ知る 美味いレストラン(^.^)

そのもようは、明日のレジェンドで!


上下4枚着て大掃除久美子
2012.12.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の忘年会、
両国のちゃんこ料理屋「寺尾」に行ってきました。
IMG_20121226_200524.jpg


先ずは前菜!
IMG_20121226_201039.jpgIMG_20121226_201222.jpgIMG_20121226_201334.jpg

左から、やみつききゅうり、ジャコ乗せ冷奴、イカのげそ上げ
揚げたての揚げ物はとても美味です♪



そしてメインのちゃんこ鍋!
今回は醤油味とカレー味の2種類です
IMG_20121226_203754.jpgIMG_20121226_203800.jpgIMG_20121226_203806.jpgIMG_20121226_203912.jpg

IMG_20121226_205435.jpgIMG_20121226_205442.jpg

小皿に取り分けた醤油版はゆずこしょうを加えるととても美味しくなります。
逆に、カレー版はにんにくの入ったミンチが特に美味しくどちらも甲乙つけ難いです。

IMG_20121226_213625.jpg

最後はそれぞれうどん(醤油)とリゾット(カレー)で締め
最後の最後まで美味しくいただきました。

IMG_20121226_225349.jpg

ごちそうさまでした!
(案内係先生は風邪のため欠席。。。 )

おまけ
駅前にあったのでお互いを撮ってみました
誰が一番似合ってますか?
IMG_20121226_225835.jpgIMG_20121226_225942.jpgIMG_20121226_225920.jpg
2012.12.27 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて今日は今年最後のセルーリア(^o^)
大掃除・忘年会・そしてどこもお休みに入りますね。


年末とは関係ありませんが…
私のチーク(ほほ紅)をご覧ください。
121226_0905~01

これは買い替えるべきか・最後まで使うべきか!
今年最後の悩み事です。


昔の知人が、彼女の旦那に
「これ買っていい?」と 四隅だけ残ったファンデーションを見せた所、
「まだ使えるじゃん」と言われたらしく
「そんなケチ野郎 離婚しちゃえ」
と笑いましたが、笑えませんでした(*_*;


園長は逆で、何でも「買え買え」
と言ってくれますが、言われると何でも買えるものではありません。
もしかして頭いいかも…

世の旦那さん方
「気をつけなはれや」

悩む久美子
2012.12.27 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はパークの忘年会があります!!
明日レポートしますのでお楽しみに☆
2012.12.26 Wed l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつも愛母弁当を持参の私達、今日は忘年会なので、電車で通勤です。

車でないと寒さが身にしみますね(>_<)


私「う~寒い!しんちゃん 今日はポトスだってよ」

慎太郎「おっハイカラだね」

5秒空白


慎太郎(゜_゜)「ポトフじゃないの?」


久美子「ハハハハハハ(^0^) 」

慎太郎「おしいんだけど、必ず違うんだよなぁ」



というわけで、今日のお昼は 『ポトフ』、夜は『ちゃんこ』でございます☆


あたたまる~久美子
2012.12.26 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20121225_221625.jpg
いがまんじゅうを頂きました!

いがまんじゅうって?
まんじゅうを赤飯で包んだもので
この赤飯がいが栗のように見えるためついた名前だそうです。

赤飯の塩気がまんじゅうの甘さを引き出して
とても美味しかったです。

鴻巣方面で手に入るようなので気になる方はぜひ!
2012.12.25 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん この3連休はいかがでしたか?

サービス業(ダンス屋さんを含む)の方々は忙しい時を過ごされたと思います(^.^)


そして私の有馬記念…
気になりますか?

(:_;)ハズレでした

でも結構な本命で、当たっても儲け薄かった~ と 負け惜しみを言ってみたりして(..)



話しはサービス業に戻りますが、巷のお父様方もサービス業みたいなもんですよねぇ
お父さんが、家族に対してする事を『家族サービス』って言うくらいですから(^^;


昨日まで家族サービスしていたのに、今日は今日で7:00以降から半額になるケーキを買って、家路を急ぐお父様方!


我がダンスパークは、そんなお父様方の癒しの場となっております。
お越しの再は、どうぞおくつろぎ下さい8(*^^*)8



None癒し系久美子
2012.12.25 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMAG1188-2-1.jpg
2012.12.24 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は『パークのブログ』でもご案内していた、
アマチュア競技者向けスタンダード練習会でした(^_-)-☆

うっかりしていて写真を撮り忘れてしまいました。。。残念。。。

今回はイメージトレーニングを取り入れたアイデアトレーニングで
皆さん踊りに変化があり、充実した練習会でした!!

次回は来年の
1月26日 土曜日 18:00~19:30 です。
参加された方々、お疲れ様でした☆
2012.12.22 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の数多いアルバイトの一つに『リーべ』さん、というぬいぐるみの会社がありました。
大人向けの、本物に近いぬいぐるみ販売が主で、手作りクリスマス・お正月飾り商品も売れ筋でした(^.^)

クリスマスシーズンに入り、私はデパートに出向~
売り子さんに混じって『リーべ』の商品を売りまくりました。(^_^)v


12月25日の営業が終わると、夜中までかけて一斉にクリスマスからお正月に切り替えます。

海外ではクリスマスが過ぎても、飾りなどは1月終わる頃まで残されていますが、日本にはお正月があるのでお店は大変です!

又日本ほど、その日(クリスマスやバレンタイン)が過ぎたと同時に、熱が冷める国もありません\(ΘoΘ)ノ

過去を振り返らず、未来しか見ないのって…ちょっと忙しい(*_*;
と思う今日この頃。。

あ~私もいい年になってきたのかな~


熟女?久美子
2012.12.22 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来年の1月27日に開催される
第34回ボールルームダンスアカデミーにおいて

久野将也・和田有可組が
ラテン:殊勲選手賞・躍進賞、スタンダード:新人賞

貫名強・柴原まり子組が
スタンダード:躍進賞

にそれぞれノミネートされました!!!

これも沢山の声援をくださった皆様のおかげです。m(_ _)m


アカデミーのチケットはパークでも販売中ですので
スタッフまでお問い合わせください。
2012.12.21 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて皆さん!
今度の日曜日は、いよいよ有馬記念でございます☆

(有馬記念とは、競馬の事でございます。)


どのギャンブルも遊びでやっている私ですが、有馬記念は特にお祭り気分です。

なぜならば、有馬は相性が良くて、今までに万馬券を二回当てた事があるから~(≧▽≦)/


ワンダフォ~ワンダ!

というわけで、私に乗る方募集します。

(乗るとは→ 私の賭ける馬券を買い、運を託す事 )


貴方のへそくりが100倍になる確率は、宝くじよりやや高い(^ε^)

ありゃま~久美子
2012.12.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お花係のまりこです(●^o^●)
寒い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?
私はヒートテックの上下+レッグウォーマーで寒さ対策していますが他におすすめの冷え取り対策があったら是非教えて下さい♪冷えは身体によくないですからね~

今日はアマチュア競技者向けスタンダード練習会が今週の土曜日に迫ってきたので再度ご案内です!!
今年最後の練習会になるので、皆さん是非参加してください。
パークの会員でなくても大丈夫ですよ☆

日にち 12月22日(土)
時間 18:00~19:30
費用 お一人1000円
競技会に出る方であればレベルを問わずにできる内容になっていますので、
お気軽にご参加ください。
参加希望の方は
 03-6676-9085
柴原までご連絡ください。
お待ちしております(^_-)-☆
2012.12.20 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

121217_2331~01
『和・おもちゃを枕に寝る』

そして
121213_0921~01
『心・和を枕に寝る』
の図です(^.^)

皆さんは、何を枕にしてますか?

低反発枕・羽毛枕・ビーズ枕・そば殻枕…
色々ですよね。

因みに私は、色々な枕を経て、今は細粒しビーズ(^.^)


髪上げをして寝るダンサー多いですが、どんな枕を使ってるんでしょうね?

私は髪上げして寝る事はできず(>人<)
その上、美容師さんに作って貰うと、頭が痛くなってしまうので、自分でコンペの朝作っていました。


まぁ 『繊細』と言ってもらっても過言ではありません(^_-)

10秒で寝れる久美子
2012.12.20 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の園長がついにですが、
待てど暮らせど届きません(-_-;)

はたして年内に届くのでしょうか???

クリスマス商戦と重なったのが痛かったのかも…orz
2012.12.19 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
広島のゴミ処理場での話しです。


これは…
ヤバいお金でしょうか?
間違って捨ててしまったお金でしょうか?

謎ですよね。


ところで皆さん、お金って、使わないと腐るの知ってますか?

私の知る、あるお金持ちの方が
「お金は使わないと腐るよ!使いなさい」 って話してました…

腐る?σ(^_^;)?
貯めておいても、使わないと死んだお金になっちゃうよって事かな?!

しばらく意味がわかりませんでした。


そして数年後、

その方が自宅に置いておいたお金に、どこからか水が漏れて、腐っていた…
という事が分かりました(>ε<)


そりゃ腐るわ~


皆さんお金は捨てずに(捨てるか~≧ε≦)腐らせずに (腐らすか~x_x;)
大切に使いましょう!

適度に貯蓄 久美子
2012.12.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の続き、コメディアンのお話しです
しばしご静聴ください。(^.^)


コメディアンは、俳優より上な国がイギリス。

コメディアンが 俳優よりもてるようになった国(想像です)が日本。


これは昔、雑誌対談で言ったと思う、有名?かどうか分からない話しです:->


何を隠そう、私が慎太郎と結婚した理由は…
「(ダンスが無くても)このと人なら、一生笑って暮らせる」
でした(^^)


芸人さんの奥様が、売れない時代を支える話しはよく耳にしますね。
分からないでもありませんが・

もし慎太郎が芸人を目指したとしたら、
「ん~別に芸人になってもらいたいわけじゃない(-_-)」
と言ったと思います。


《笑って暮らせる≠芸人の妻》

《笑って暮らせる=慎太郎の妻》



笑って暮らしてる久美子
2012.12.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリスマスの雰囲気たっぷりの
お菓子をたくさんいただきました♪
IMG_20121217_210751.jpg

写真はその一部です。

どれも美味しそうで
どれから食べようか迷ってしまう設備係です
2012.12.17 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
121215_1534~01

私が10代の頃憧れた『元祖ミニ』

本当はこれが欲しかったんですけど~
「メンテナンス大変そおだなぁ」と思って、
今のBMW ミニにしたんです。



イギリスでは、この小さな小さなミニから、ガタイの大きな男性が降りて来たりして(^.^) そのギャップを楽しんで見てました。


イギリスでミニを操る?!、最も有名な人といえば、
そう『ミスター・ビーン』です)^o^(

ロンドンオリンピックの開会式にも登場した、超有名コメディアン。

昔から、ホントに面白いコメディを魅せてくれたんですが、
この度『コメディアン』を引退するというニュースが流れました。(ノ゜O゜)ノ

理由は…

もういい年なので、バカな事もしてられない。
普通の演技がしたい。
みたいな内容だったと思います。


イギリスでは、俳優よりコメディアンの方が地位が高いので、
あえて地位の低い俳優になるって事ですね。

地位はともかく、コメディこそ究極の演技だと思うので、惜しいな~


日本で言えば、志村けんが『変なおじさん』に疲れたので、
俳優になる!って感じです

ピンとこない(´Д`)


ミセス・ビー子
2012.12.17 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
袋から出してレンジでチンするだけで
出来たての焼き芋に!
IMG_20121215_172703.jpg

これかなり美味しいです。

セルーリアの勝田教室の近くで売っているようなので
行かれる際は是非寄り道を(笑)

行く用事がないよ!
という方はこちら
2012.12.15 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パーティーシーズンですよね。

私をプロにしてくれた先生は、パーティーが大好きでした(-.-)

いわゆるスタジオホームパーティー
2~3ヶ月に一度はやっていました。

先生は「やりましょう!(^.^)」(因みに男性)
って言って日程を決めるだけ…

折りたたみテーブルを下の階から運ぶのも、
食べ物飲み物を調達するのも、
ダンスタイムで踊るのも、
一番時間がかかる後片付けも、
私ともう一人の先輩女性スタッフ2人でやるわけです(ρ_―)o


小さな頃から我が家には人が集まり(本家故に)、
ワイワイガヤガヤ大好きでしたが…(-o-;
頻繁に催されるパーティーに
「ちょいちょいちょいちょい(-_-メ) ちょいと待てぃ~」

と、何度心の中で叫んだ事か。

でも~
カナダに留学するにあたって、ホームパーティーを
『留学パーティー』と称してお餞別を集めてくれ、
ありがたく報われたかなって思いましたo(^^)o

これからスタジオクリスマスパーティーや、ホームパーティーの季節です(^.^)

影で支えてる皆さん、頑張ってたらサプライズが待ってる!
o(≧∇≦o) と思うぜぃ

シャンパン~がお好きでしょう♪久美子
2012.12.15 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょうど1週間前に広報部長と案内係がチャレンジした激辛焼きそばに
設備係もチャレンジしました。

食べ始めは良かったのですが、
途中から痛い辛さに耐えられず
飲み物で流し込むありさま(-_-;)

食べ終わる頃にはセルーリアで演じた婦人警官の時のような
真っ赤な唇になっていましたとさ

「しばらくしたらまた食べたくなりますよ」
とは宴会部長、広報部長談ですが
自分はそうはならないだろうな~
2012.12.14 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
茨城は紅葉も終わり、冬到来!
なにしろ寒い。


昨夜営業後に、スタッフと雑談をしたのですが~
話題は『なぜ茨城は寒いのか?!』

茨城でも、水戸・ひたちなかエリアは、関東の空っ風が通り抜けるらしく、
特に寒いんです。(>.<)y-~


北海道から引越してきた(生徒さんの)真理ちゃん曰く
「北海道より寒い」というお墨付き。

スタッフの小林(両親秋田)・有可(新潟出身)も 「茨城の方が寒い」と…


ご存知の通り、北海道・東北・信越などの雪が降る地域は、
家と暖房器具が違います(^_-)

車も、寒い地域と暑い地域のエアコンが違うの知ってました?


冬寒く夏暑い茨城は、東北並の家と暖房が必要で、夏は九州並の冷房が必要なのに…
北関東という名前がついてるが故に、全て東京使用なんですよ(o_ _)o

(故かどうかはわかりませんが(-o-;)


あ~いっそのこと東北であってほしかったなぁ


でも今日は、ちょっと暖かい日立に出張、ホッ(^.^)


家電はHITACHI・久美子
2012.12.14 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の行きつけの歯医者さん・小岩にあります。

一昨年にオープンしたばかりですが、院長は腕があり如才なくて人気です(^.^)


この院長先生、見た目は40くらいかな~

まだ若手に入ると思いますが、口ぐせが「よいしょ」です(^^;

「柳橋さんこんにちは よいしょ」
「さぁお薬塗っていきましょう よいしょ」 「よいしょ はい口開けましょう」


という感じで「よいしょ」に相当する運動や行動はしていない、よいしょ乱用です。


昨日は 助手の女性まで椅子をおこしながら「よいしょ、では口ゆすいで下さい」

と、移ってました(≧ε≦)


よっこらしょ久美子
2012.12.13 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
男と女は、脳も能力も違う。。

というのは分かってる話ですが、
若い頃は、そんな事が理解できるわけもなく、ケンカしたわけです。


先日テレビで、男女が唯一共有できる話題が『紅葉と動物』と聞いて納得。

紅葉というのは『自然の美しさ』の事ですよね

確かに 「綺麗だねぇ 」と「可愛いねー」には反論しません(^_-)

特に、チワワ3兄弟=^ェ^=がパークとセルーリアに来てからは、
男女10人夏物語は、顔がほころびニコニコハッピーターン )^o^(


という事で、今考えているのが
心和におまかせ『ケンカ仲裁レンタルセラピー犬・2時間6000円』



嘘です(^.^)


セラピー人久美子
2012.12.12 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は先日Everyday、レジェンドに載っていた心と和のセーター初披露!

それぞれの似顔絵付でとても可愛いです♪


IMAG1058-1-1.jpg IMAG1063-1-1.jpg
2012.12.11 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「やべ~」

と、最近の若者は言います。

これは「悪い」という意味ではありません。

「凄く良い」という意味です(^.^)

使い方は「やべ~ これマジ美味い」「やべ~ 超可愛い」などなど。


昨日ガソリンスタンドで、従業員のお兄ちゃんが心和を見て「やべ~(^◇^)」
と言ってました。



私達の時代の使い方は
「やべ~先生に見つかった!」
「やばい 〇〇忘れた(+o+)」 などでした。

何時からネガティブ語が、ポジティブ語になったんでしょう


というわけで
「そのナチュラルターンやばいよ」
と言われたら
「Good or Bad」は私の顔を見て判断して下さい8(*^^*)8


両刀使い久美子
2012.12.11 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top