先日、クリスマスツリーの話題を書きましたが、
その近くで、イルミネーションが点灯していました。

IMG_20121130_204314.jpg


パークからほど近いので、帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?
2012.11.30 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、出張先のスタジオで見つけた『禁止マーク』!
121125_1327~01

『駐車禁止』『勧誘禁止』etc … 色々ありますが、
『挫折禁止』って最高ですよねぇ)^o^(

この(多分男性)彼が、
何とも言えなく落ち込んでいるのが伝わってきて、
軽く感動を覚えました。

121129_0103~01

そしてこちらは、イタリアで購入したブルゾン。
イタリアのメーカー『A-STYLE』です。
このマーク、何を表現しているか15秒以内に分かったら…
パークに御一報下さい8(*^^*)8

『挫折禁止』マークを差し上げます。

5秒で分かった久美子☆
2012.11.30 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先月受験したPDI(プロダンスインストラクター)試験の結果が出ました。

結果は・・・


無事合格できました!

これからも
正しい技術を伝えられる、
魅せられる踊りが出来るよう
継続して勉強していきたいと思います。
2012.11.29 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『お〇〇〇』

沖縄・温泉・お風呂・お酒・おパチンコ

我が家の5大娯楽です

昨日、園長と、今度計画中の旅館を調べていました。

私「あっ、ここ磯料理が名物だって(^.^)」

園長「へ~」

私「でも磯料理って… ワカメとか… 海苔とか…海苔とか?(^_^;)懐石料理にはなりづらくない?」

園長「(大爆笑)(それを?の顔して見てた私に、再度大爆笑)(≧▽≦)ゞ」

園長「お前さ~ 知らないにもほどがあるだろ~ 磯料理って魚介類全部だよ」


なるほど(^O^)

良かった良かった、ワカメと海苔だけじゃ朝食にもならないもんね。

最後に園長が「俺 肉がいいな」

いやいや予約しちゃったよぉ^_^;


磯野久美子
2012.11.29 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来年のスーパージャパンカップのポスター掲載を始めました。

貫名・柴原組、久野・和田組が第一シードで出場しますので
応援よろしくお願いします。

ポスターはパーク謹製なのでいらした際は是非見てみて下さい!
2012.11.28 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大卒の初任給が19万何千円 と発表されました。
ここから税金と社会保険等を引かれたら、多分15万円くらいですよね…

今朝、陽子さんが「一日10000円にもならないのね~」
と、しみじみ言ってました。

大変な時代ですね…


社交ダンスを含め、ダンスの世界は『芸事』です。
一般的な会社とは異なり、始めの保証って低いんですよ。
私の初任給は、50000円でした(-.-)

只、頑張れば自分次第で給料が上がるので、『芸人さん』と一緒です(^o^)


因みに10代の頃の私は、頑張りが足らず(というか教える知識もなく)、
3年ほどダンスで50000円 ・バイトでそれ以上稼いでました~(^o^)

そんなわけで、私のアルバイトには歴史があり、慎太郎と組んだ時も、
愛読書は『アルバイトニュース』だったんです。


時給480円ではもう働けない久美子
2012.11.28 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリアのブログ、「セルーリア奮闘日記」にて
パークメンバーの紹介をやっています。

セルーリアメンバーから見たパークが書かれていて
新たな発見があるかも???
2012.11.27 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒くなってくると決まって「コタツ買おうよ~」と園長は言います。。


昔の浅見家には『堀ごたつ』がありました(^.^)

私の小さな頃は、陽子さん(母)が、毎朝練炭に火をおこしていました。

炭のコタツって、本当に暖かいんですよ~

只、気をつけないと靴下が焦げて、すぐ穴あきますけどね(o_ _)o

で!園長希望のコタツの話しに戻りますが、スペースの問題で今年も却下です(^^;

ごめんね~


堀久美子
2012.11.27 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークでも暖房がオンの時間が増えつつあります。

東京電力の余剰電力量もそう多くはないようなので
あまり暖房ばかりに頼ってはいられませんが…

シャドウしたり、なわとびであったまりましょう!
2012.11.26 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、出張で新幹線に乗りました。

新幹線の中には、ニュースや天気予報を流す、電工掲示板が各車両にあります。


そこで天気予報をボーと眺めていたら…


明日の〇〇の天気・雨時々曇り
〇〇・晴れ時々曇り
〇〇・晴れ

〇〇・雨時々止む


「…え~!? 雨時々止む なんて聞いた事ないよ(☆o☆) 雨時々曇りとどう違うの?」

うむ~
多分 降ったり止んだりするってニュアンスだろうなぁ。

降ったり止んだりラジバンダリ…
あったな、そんなギャグ


そのギャグが好きだった久美子☆
続きを読む 0 コメント
2012.11.26 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は冊子「毎日夫人」の取材がありました。

ダンスについての特集の中で、
社交ダンスを取り上げてくれるそうです。

IMAG0924.jpg

掲載用の写真撮影はお客様、スタッフ、
そして、取材に来た記者さんを巻き込んで(!)行われました。

記事は毎日夫人の2月号に掲載との事なので
読まれている方は要チェックです!
2012.11.24 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世間は三連休の真っ只中です

先ほど 秋葉原駅に用事があって行ってきましたが…

ふ~人混みで真っ直ぐ歩けない(´~`;)


渋谷駅前のスクランブル交差点も、真っ直ぐ歩けないですよね~。

前から来る人と、譲り合ってなかなか通れない『あの場面』…

その時のには、慌てずふためず『にっこり笑って待つ側』にまわりましょうね(^.^)



秋葉原では攻撃派久美子
2012.11.24 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日開催される仙台での競技会に向けて
案内係先生が出発していきました。

良い結果が出たらお土産を買ってきてくださるとの事なので

お土産の為にもぜひ頑張ってください!

もし、会場に行かれる方がいらっしゃいましたら応援よろしくお願いします。
2012.11.22 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前は自宅に、パークが出来てからは秋葉原に出張して頂いています、スポーツマッサージの新津先生に、和が初めてマッサージを受けました=^ェ^=


和は驚異の股関節を持っており、こんな恰好も難なくできます。


そして和は女の子大好き、「触られるの気持~(和の声)」


あっでも、新津先生は女性ですが、頭の中はオヤジですから(^.^)

私もそこそこ親父久美子

121121_1716~01
2012.11.22 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はらこめし&お煮しめ

今日は東北の味、はらこめしを頂きました。

東北でも太平洋側だけの味のようで
山形出身の広報部長は初めてだったようです。

鮭版の親子丼、秋の宮城岩手に行かれる際は
是非一度試してみて下さい!
2012.11.21 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、隣の人に関心を持つ方が、減っているようですが~


陽子さん(母)は
『秋更かし、隣は何をする人ぞ』
で、常に他人に関心があります。


道端で友達でもない人に話しかけて、
その方の人生を聞き出してしまう特技を持っているのです(>_<)


彼女と電車に乗ると、「誰に話しかけようかしら☆」のオーラ満載で、ひやひやします。

以前、とあるパーティーで、私が慎太郎と一緒に席に座る事になった時の事。。

初対面の隣の席の方に「ご職業は?」と聞いた私を
慎太郎が「初対面で職業聞いた奴、初めて見た」と驚いてました。

私が母をヒヤヒヤ見るのと同じですね(..)
『秋更かし、隣は確かお医者さん』


人生色々久美子
2012.11.21 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20121120_220529.jpg
お客様よりミカンと洋ナシをたくさんいただきました。

これだけたくさんあるとyoutubeで見た
何かを真似したくなりますね?
2012.11.20 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近見ない、というか、私達もファッションで、
ブレザーの肘とかにしか見た事ない『あて布』。


昭和の初めは当たり前田のクラッカー(^.^)だったんでしょうね。

その、あて布…

和が、自分のベッドをカミカミしてちぎってしまうので、
陽子さん(母)が補正を重ねてきましたが、補正しきれず、遂に出ました『あて布!』
121119_2149~01


しかも唐草模様で可愛くなっちゃってる(^0^)

良かったね(^_-)和


あて布の勧め久美子
2012.11.20 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20121119_164114.jpg
IMG_20121119_164141.jpg



写真は和君(上)と心ちゃん(下)の足の裏

のんびりな和君は肉球が大きめ
軽快な心ちゃんは肉球が小さめ
足型にも個性がでますね
2012.11.19 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリアの小林は不思議な男です( ̄▽ ̄)

普通、私達の世代(まぁ中年としておこう)になると、
肉は脂身がきつくなり、大トロなどより赤身が美味しくなる…

のだが~

小林の食欲と食べっぷりは、20代!

不思議で仕方ない。( ̄ω ̄)


しかし、20代の頃はステーキの脂だけ貰ったりしてたなぁ~

焼き方は勿論『レア』

今じゃ『ミディアム』でも脂を感じて、『ウェルダン』にしようかと思ってる…

15年前に「マグロは赤身だよ」って言われてたコーチャーの言葉が今わかる。

あ~ダンスと一緒だ(*´∇`*)


白身好き久美子
2012.11.19 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本年度最後のB級スタンダードがいよいよ明日に迫ってきました!!
最後にいい踊りが出来るように
この緊張感を楽しんで頑張りたいと思います☆
皆様応援をぜひよろしくお願いいたします!!
2012.11.17 Sat l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日に続き、我が家の車の話しです。

『クー子』は、(たしか?)7年前にやってきました。
只今走行距離80000キロほどの、真っ赤なミニクーパです(^o^)


パークが出来る前には、セルーリアで2日間レッスンしていた私達。
Aクラス君一台ではとても不便でした。

なぜならば、園長がパチンコに行ってしまったら、
私は家(兼スタジオ)から出られないわけです…

なので、タクシーで喫茶店に行く事もしばしばでした(-.-)


そこで、昔欲しかったミニを購入~
私にも足が出来、スタジオ周辺の行動範囲も広がりました。


只パークが出来てから、日帰りするようになると、
一台は乗ってあげられないので、かわいそうな気がしていますφ(..)

ごめんねクーコ 来週はお前の走りを魅せてくれ!


昨日まさやが捕まりました(+_+)皆さん常磐道は110キロよ。。


覆面ダンサー久美子
2012.11.17 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は占いの話題がスタッフの間で出たので、
色々調べてみました☆

<動物占い>
園長  :虎
飼育係 :黒ひょう
案内係 :ひつじ
設備係 :虎
広報部長:小鹿
お花係 :ペガサス
宴会部長:小鹿
甘味係 :ひつじ

<六星占術>
園長  :水星人 +
飼育係 :木星人 −
案内係 :火星人 −
設備係 :水星人 −
広報部長:金星人 −
お花係 :火星人 −
宴会部長:天王星人 +
甘味係 :火星人 −

との事でした。。
あたってますかね~~(*^_^*)
2012.11.16 Fri l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家にが来たのは、14年ほど前でしょうか…
先日走行距離120000キロを越えました。
121108_0929~01


イギリスのレンタカーは、ベンツのAクラスを借りる事が多かったので、日本で車を買おうという時に
「慣れてるベンツがいいよ」
となりました(^-^)


慎太郎は車に興味ない人なので、今まで自分で洗車したのは1、2回…

で・毎年冬になると恒例なのが、
「このガラスの曇り、どうやれば取れるんだっけ?」


そろそろ覚えてもいいんじゃないかなぁ
( ̄~ ̄)ξ


お前も覚えろ久美子
2012.11.16 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心ちゃんのかわいい動画をアップしました!

フロアでレッスンをしている間は
こんな感じで待ってます☆

誰にでもこんな時ありますよね(笑

ぜひ心和むギャラリーで動画をチェックしてみてください!!
2012.11.15 Thu l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、買い物の用事で外に出ました。

買い物を終えて5:00…
外に出たら、く・暗い(+o+)
いつの間に、こんなに暗くなってしまった!


そこで思い出したのはヨーロッパやカナダです。

秋から春まで日照時間は5時間くらいで、朝は9:00でもまだ暗く、昼は3:00頃から薄暗くなっていきます。

初めて留学した時には、サマータイム(夏は一時間時差が短くなる)があるのを知らずに、レッスン遅刻しましたよ~(-.-)



サマータイムは日本でも導入するか議論になって、結局裁ち消えたようですね~
良かった良かった(^_^;)


サマータイムや、10月新学期などか取り入れられた日本は大混乱間違いなしでっせ(>_<)旦那!



ここで一句
『日っ短かっ!・5時になったら・もう暗い・暗くなったら・飲みたくなるなぁ』


ミセスサマータイム久美子
2012.11.15 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は神田消防署で防災訓練を受けてきました。

秋葉原にあるからなのかマスコットキャラクターが・・・
IMG_20121114_151007.jpg



IMG_20121114_143646.jpg
消火器の使い方に始まり、(15秒程度しか噴射できないそうです)
119番の掛け方、(住所を冷静に伝えましょう)
火災報知器の使い方、(ボタン初めて押しました☆)
電気火災の注意喚起(たこ足、ネズミ、ダウンライト、断線に注意)
等々を習って・・・

IMG_20121114_145731.jpg
最後は消火栓による放水訓練!
手ごたえがしっかりあるので、意外と楽しいです。

本番はそうも言ってられないでしょうが…
2012.11.14 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これは有名な話(?)だが、うちの園長・結婚前には借金があった。

まぁギャンブル好きな男が一人でいたら、貯金があるわけない。

私達が付き合い始めて間もなく、この借金を打ち明けられた私は
「これで返してきな」
と、けっこうな額のお金を渡した。

らしい。。


なぜ『らしい』かというと、この私、お金を渡した事を覚えていない(._.)


という事は…
誰かにお金を借りたかもしれない事も忘れているかもしれない(>ε<)




男気久美子☆
2012.11.14 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レジェンドに引き続きパークのブログでもわんこネタです。

今日はお客さんがシュナウザー(ハッピーちゃん、ブエナちゃん)
を連れてきてくださいました。

まだ成長途中との事ですが…
心和との大きさの差は歴然。
20121113-1.jpg

写真は興味津々な和君とビビってしまった(?)心ちゃん。
2012.11.13 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小岩の『ランプ』は、
先代のモモも通っていました、数少ないペット可の喫茶店です。

ランプの店員さんと常連さんも、大の犬好きで(^o^)

心和も夏頃から通うようになり、
皆さんに可愛がっていただいています。


ランプの店員さんのワンちゃんに
『チワワのチャキちゃん』がいます。
121111_1107~01

先日顔合わせが叶いましたが…

このチャキちゃん・・心和と比べると、
純粋なチワワでは無い気がして、
「この子 ミックスですか?」
と聞くと、
飼い主さんが
「だよね~ ずっとチワワだと思ってたけど、心和ちゃんと比べると違いすぎるよねぇ(._.)」

そうなんです、チャキちゃんは貰われてきた子で、
年齢もアバウトに6歳、でも今はとっても可愛がられて幸せに暮らしています。

体格はしっかりしていて、4キロくらい・ボディはクリクリの癖っ毛・チワワ&〇〇〇

この〇〇〇が分かる方いらっしゃいますか?
教えて下さい8(*^^*)8


血統書付き久美子
2012.11.13 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top