今日で10月も最後
ということで、今日はハロウィンです。

もともとはヨーロッパの方の収穫祭とか1年の締めくくりの行事だったようです。

それがなぜかアメリカから入って来るころには商習慣になっていた模様

明日から11月、ということで
パークのページもハロウィン使用から秋仕様にチェンジしました。
2012.10.31 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私のコンタクト歴は長い。。

中学生の時に『ハードコンタクト』をしたのが最初。

初めてハードコンタクトを入れて貰ったときの感想…


無理無理無理無理(+o+)

痛すぎる~!


でも

世界が違って見える~(ノ゜O゜)ノ


そして慣れるまで一ヶ月近くかかった記憶があります。


ダンスを始めて、駆け回る事が多くなった私は、よくコンタクトをフロアに落としました。
その度に「皆 動かないで!」とレッスンを止めていたのですが、
さすがにこれは迷惑になると感じて『ソフトコンタクト』にチェンジ~


ソフトコンタクトを初めて入れた時には、

え~入ってますの?これ!(◎o◎)

というくらい異物感がなく快適。

もうハードには戻れないわ~と感じた瞬間でした☆


この感覚ってダンスも一緒かもしれません。
固いダンスを訓練ではするものの、一度しなやかダンスを感じてしまったら、
ハードには戻れないわってね(^_-)


今日はドライアイで眼科行き久美子
2012.10.31 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20121030.jpg

柳橋慎太郎・久美子の現役引退披露晩餐会の様子を撮影した
DVDを数量限定で販売中です。

貴重なデモ&写真がたくさん収録された
DVD&プログラムのセットが
なんと特別価格\10,000!

手に入れたい方はパークスタッフまで!
2012.10.30 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近 小岩(自宅)→秋葉原(パーク)まで、本当に渋滞が凄いんです┐(´~`;)┌


渋滞の理由を、以前テレビで検証していましたが

高速の場合 全車両が3mの車間距離を保てば、渋滞はしないらしいです

え~ そんな不可能な事テレビで言っちゃう~?!
と思いました(*_*;


私達も色々試しました、20キロ渋滞…とかっていうと、
一般道路を行ったり・そのまま我慢して走ってたり。
結果といたしましては、30キロの渋滞でも高速と一般道路変わりません。
ご参考までに(^.^)


因みに私達は『渋滞15キロ以上』→『高速降りてパチンコ』です
ご参考までに


                       今日はスイスイ久美子
2012.10.30 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日行われた
プロB級ダンス競技会ラテンアメリカンにおいて
久野将也・和田有可組が5位入賞いたしました!!

20121029.jpg


これに伴い、年度末A級昇級も決定いたしました。

沢山のご声援本当にありがとうございました。m(_ _)m
2012.10.29 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子供の頃、なければいいなと思った番組

『ニュース』

それは多分 意味がわからなかったからですよね(ρ_―)o

でも今 ニュースが一番面白い!

それはきっと事実を伝えているからです。

話しは戻って・子供の頃見せて貰えなかったアニメ番組は

『天才バカボン』と『ゲゲゲの鬼太郎』

後に陽子さんに聞いたら

理由は 『天才バカボン』→バカになるから
『ゲゲゲの鬼太郎』→内容が結構怖く、夜中トイレを我慢するので、おねしょするから(^^;

小6までおねしょ久美子
2012.10.29 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMAG0839-1.jpg

今日は第2回目の『アマチュア競技者向けスタンダード練習会』でした。
今回は前回よりも多くの方々に参加して頂き、
賑やかに楽しく、ちょっぴりハードに練習できました。
明日、競技会のカップルも何組かいたので、
明日は楽しんで踊ってきてもらいたいと思います!!
頑張ってきてください(^_-)-☆
2012.10.27 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シャンプーのあなた~ ・シャンプーのあなた・あなたのシャンプー♪

昨日3時ころ シャンプーいたしまして、
『3時のあなた』&『シャンプーのあなた』
合体させて頂きました(^o^)

というわけで、この二匹 ぐったりぐっすりお休みです。

ご覧の通り、和はいつも心の枕になっていますが、
嫌がる事なくそっと寝てます…

男の優しさだ~

只・(欧米の映画みたく)腕枕って一度は試すけど、
あのまま朝まで熟睡出来る人って、いないよねヽ(´ー`)ノ

枕はB'z久美子
2012.10.27 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月発売の2012年12月号のダンスファンに
ダンスファンとダンスパークヤナギバシの連動企画として
冬の特別レクチャーの情報(パーク新聞のイベント情報も更新しました)が掲載されています!
応募制のため参加をご希望の方は今月のダンスファンを
ご覧になってぜひ応募してください!!

そして、、

2012年12月号のダンスビュウのペットパラダイスに
心ちゃんと和君が紹介されています!!
とってもかわいくて癒されます(*^_^*)
今月のダンスビュウをぜひご覧になって下さい☆
2012.10.26 Fri l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大食いコンテストに出ると思われるくらいダブダブのスーツです(#+_+)

あ~事前にチェックするべきだった・
121026_1203~01
2012.10.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は設備係・玲於奈のインストラクター試験の相手(パートナー)で、
横浜まで行ってきます(^^;


わたくし、昔から試験は苦手ですφ(..)

まず自分のプロ試験は、280人中240番目くらいの成績でした。

因みに慎太郎は同じ時に受けて24番くらい。
0が一個ちがう…


生徒さんがメダルテスト2級を受けた時に、相手をした時の話し。。
その昔、1級までは絶対落ちないと言われた『メダルテスト』でしたが。。


結果は~アンビリーバボー不合格!


世の中に絶対は無い・と学んだ瞬間です(#+_+)


という事で今日の試験も、絶対受かるという確信は全くありません。

頼むよ玲於奈
ニーバック!エルボーバック!ヘッドバック!

                バックれたい久美子
2012.10.26 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は朝から横浜でプロダンスインストラクター(PDI)の試験です。

筆記試験やソロダンスなどもあり
コンペとはまた違った緊張感が有りますが
学んできたこと・練習したことを充分発揮して試験に臨みたいと思います。
2012.10.25 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
度々登場するマイマザー・陽子さん


20年くらい前に、ヘルパーさん(今でいう介護師&家政婦)のパートをしていました。
昔は介護師さんを増やす為、江戸川区が無料で講習会を開き、無料で資格が取れたんです。。


晴れてヘルパーになった陽子さん、
普段はお年寄りのお宅に行って、介護&家事をするのが通常でした。

そんなある日、家政婦協会から奇妙な仕事が舞い込みました。


な・なんと 『探偵』!(◎o◎)


あるお妾さんが、旦那(ご高齢)が浮気をしているかも… と疑い、
旦那の後をつけたいが一人じゃ不安。
そこでヘルパーを雇ったわけです~


しかし、お妾さん自体が本妻にとっては『浮気相手』ですから、わけがわかりませんが、
好奇心旺盛な陽子さんは、そのお仕事受けてきました(^.^)


「深入りするなよ」
という父の言葉を、「大丈夫大丈夫」と受け流し出掛けて行きました。

そして帰ってくると
「尾行って大変だわ~
すぐに撒かれちゃうのよ」
いやいや、見失っただけだと思うよ(..)


1ヶ月たっても、旦那の浮気相手は見当たらない…

そう・旦那は浮気していなかった…
というか、出来ない年齢だったと思います。


しかし陽子さん、そのお妾さんとすっかり友達になってしまいましたが、その後旦那は亡くなり、
買って貰った家を売って九州に帰って行きました。。


お妾さんの口癖は
「嘘やないって!」
そして、陽子さんは何も見なかった(●д●)

陽子の娘 久美子
2012.10.25 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
iPad2を小さくしたものでいいんでしょうか?

テレビではあまり話題に上っていませんでしたが、
4代目のiPadや大画面のiMacなんかも同時発表されていたようです。

パークのテレビを27インチのiMacに置き換え…
とおもったらMac miniで良いのでは?といろいろ妄想してました。

でも、取りあえずWindows8で素的なデザインのハードウェアが出ることに期待します。
2012.10.24 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
国民栄誉賞(^o^)

取りましたね~
レスリングの吉田!

金メダル3回世界を13回取ったら当然でしょう

逆に、そこまででないと国民栄誉賞は頂けない…って事ですよね

まぁ国民栄誉賞は無理として~
何の賞でも、頂けたら嬉しいものです(^.^)

ダンスだったら

新人賞・最優秀選手賞・ボールルームクィーン賞などや
パーティーでの ベストドレッサー賞

でも一番嬉しいのが
賞違いですが、優勝(≧▽≦)/でしょうね

ここで一句
『栄誉賞・何の賞でも・ええでしょう』(^0^)


国民栄養素久美子
2012.10.24 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近所で急病人が出たようで
レスキュー、救急車にドクターカーなるものまで来てました。
IMG_20121023_132422.jpg

レクサスISにパトランプつけて一見するとパトカーのよう(-_-;)

写真ではわかりませんが
ボンネットにDoctor Carと鏡文字で書いてありました。

無事に救命できたことを祈ります。(-人-)
2012.10.23 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついに購入しました オレンジ色の憎いやつ…

そう・チャリンコです(^o^)

最初の乗客は心和。
という事でチャリンコの名前は『ココナゴ号』
121022_1513~01


ところで、自転車といえば思い出すのが、慎太郎の亡き母です。

12年前に亡くなった義母は美容師で、
セルーリアの隣で『ヘアサロン・セルーリア』をやっていました。

義母は車の免許を持っていなかったので、
買い物はもっぱらチャリンコ(^.^)


いつもの様に、東京からセルーリアへ車で移動してきたある日、
すれ違った義母は、50を過ぎた女性とは思えない姿(後ろ姿は20代)の
『立ち漕ぎ』で さっそうと買い物に出掛けて行きました。

私「お母さん かっこいいねぇ」

慎太郎「学生の頃は運動で活躍してたみたいだよ」


慎太郎の運動能力は父譲りでなく、母譲りを確信した瞬間でした☆

立ち漕ぎご無沙汰久美子
2012.10.23 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日の夜にはiPad miniが発表になるとかなんとか

そのさい、iPadの4代目も発表になるとか・・・?
3代目を買っちゃった人はどうなるんでしょうか???



Nexus7の32GB版に期待している設備係
2012.10.22 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
121022_0945~01
全日本九州大会が終わりましたが、私達は長崎の町を観る事なく後にしてます(^.^)
写真は、空港と町の間の綺麗な小島

今回の大会…

コーチャーとしては、選手それぞれの良い所、
アドバイスすべき所が見えた貴重な時間でした。。

が…

観客としては、だいぶつまらなかったφ(..)
残念ながら、ワクワクする選手はいませんでした。

選手に『魅せよう』という意識があれば、観客に伝わるはずですが、
フロアの中で一生懸命踊ってるだけでした。(-.-)Zzz

ワクワクさせてよ~♪キュートな君にドキドキ♪

っていう日を心待ち久美子
2012.10.22 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
keyVidual.jpg
パークの有るAKBではこの週末、
オーディオ・ホームシアター展を開催している模様。

設備係としても是非見に行きたいので何とか時間を作って
見に聴きに行けたらなぁと思っています。

エジソンの蓄音機でも音を鳴らすそうですよ
2012.10.20 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タクシーって本当に危ない運転しますよね(´・ω・`)
お客さんが突然「止まって」っていう場合もあるでしょうが、
普通でも運転は荒いなぁと思います。

なぜならば、大抵のタクシー会社には、有力な弁護士がついていて、
事故を起こしたら普通の車同士より多くの保険金を引っ張るんですって…

なので、事故はたいして怖くない。。
むしろ事故したら、車を直してる間は仕事しないで保険金が入るわけです。

って事が タクシーと事故してわかりました(..)

って事で皆さん、タクシーには要注意


ゴールド免許久美子


※追伸
勿論マナーの良い運転手さんもいらっしゃいます(^o^)
2012.10.20 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20121019_212052.jpg
今日はお花部長がパークに新しいお花を持ってきてくださいました!!
シュウカイドウ科のベコニアの品種改良されたお花の寄せ植えです。
皆さんも是非、パークでお花を楽しんでください(●^o^●)
2012.10.19 Fri l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は陽子さん(母)一世一代の発表会!!

ダンス… ではなくて

太極拳┏( ̄▽ ̄)┛ と カラオケ (*^□^*)と コーラス(^O^)


そう一日で3セクションの発表会に出演いたしますの~


我が家の目の前は『コミュニティセンター』で、
いくつものカルチャーが日々開かれていて、陽子さん一週間に10日通っています。

そのコミュニティセンターの文化祭が明日開催!って事で、
今日も朝から、パジャマのような太極拳の衣装をきて練習してました。
6技?あるらしいのですが2技あたりで陽子さん「…忘れた」

私「まぁまぁカンニングすればいいじゃん」
しかし次に
陽子さん「明日何時に何があるかわからないのよね~」

え~ それが
一番大切なところでしょう┐(´~`;)┌


選手の皆さん、自分のヒートに出遅れないようにしましょうね(*_*)


趣味はお酒久美子
2012.10.19 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週の土曜日、日曜日と長崎で全日本選手権が開催されます。

パークからは土曜日に久野・和田組がプロラテン、
日曜日に貫名・柴原組がプロスタンダードに出場します。

ぜひご声援をよろしくお願いいたします!!
2012.10.18 Thu l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末の全日本は、九州長崎で開催されます(^.^)


私達も日曜日観戦予定、楽しみにしてます。
そしてOBとしては、地元の名産や名物を食べに行く楽しみにもあります。


そこで 長崎といえば『ちゃんぽん』!
よし(^0^)打ち上げはちゃんぽんの美味しい居酒屋だ~

って事でスタッフに検索して貰いました。

(._.)検索中… …

ない…

ちゃんぽんを売りにしている居酒屋がない…

札幌には、ラーメンを売りにしてる居酒屋やバーまであるのに…

調べた結果、長崎でも『リンガーハット』は、
ちゃんぽんの定番らしく外れがないとの事。
え~ 『リンガーハット』なら小岩でも食べれる~


って事で、打ち上げはイタリアンになると思われます。


予定は未定久美子
2012.10.18 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日開催されたダンススタジオセルーリア真夏の夜の舞踏晩餐会
のDVDを販売いたします。

セルーリア&パークスタッフによるスタッフショーや
プロデモなど見どころ盛りだくさん!

ご希望の方はパークスタッフまでお問い合わせください。

セルーリアDVD
2012.10.17 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
つい性格が出てしまうのが・ゴルフや麻雀

そして満員電車(ρ_―)o


×故意に押してくる(グイグイ)
×リュック背負ったまんま(グイグイ)
×大きな本をしまわない (グイグイ)
×ゲームをしまわない(グイグイ)


今日久々に満員電車に乗りましたが…
久々の乗車で、こんな沢山の人が…

グイグイ…

グイグイ…

ダンスの男役をやると、結構な確率で女性が『グイグイ』押してくるんですが~


『グイグイ』は思いやりがないので、やめて頂きたいヽ(´ー`)ノと切に願う今日この頃です。。



                                         ホイホイ久美子
2012.10.17 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20121016_213448.jpg

飼育係先生の自宅の敷地に生えているキンモクセイが
咲いているとの事で一枝おすそ分けしてもらいました。

近くに行くとよい香りを感じられます。

ウォーターサーバーの上に置いてあるので
いい匂いに秋を感じてみて下さい。

ちなみに、漢字で書けますか…?





金木犀

3文字目が曲者ですね
2012.10.16 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋葉原UDXビル (駅隣接・ドン・キホーテ裏)は
色々なレストランが、
外で食べれるオープンカフェのようになっていて(^o^)
ドッグOK の優しいスペースです。

そこでついに 心和もAKB デビューいたしました!
121015_1713~01


銀座で猫を連れてきて、
観光客に写真を撮らせてるおっちゃんがいましたが、
秋葉原でチワワ二匹が観光客に囲まれていたら、
それは間違いなく『心和』です(^o^)
120103_1456~01


ステージママ久美子☆
2012.10.16 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パーク案内係こと山口先生が
10月14日開催のプロD級スタンダードにおいて

6位入賞いたしました!
20121015.jpg

沢山のご声援ありがとうございました!
2012.10.15 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top