今日は第1回目の
『アマチュア競技者向けスタンダード練習会』でした。
内容は
ウォーミングアップ
アイデアトレーニング W・T・SF・Q
自由練習(アドバイス付)
ソロ
クールダウン
と今までアマチュアで競技してきた経験やイタリアでの練習会のアイデアを活かして
やらせていただきました。
IMAG0684.jpg

来月は10月27日土曜日 18時~19時半 お一人1000円です。
是非多くの方に参加して頂き、競技に役立てていただきたいと思います。
2012.09.29 Sat l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長男は動かない…

なぜならば、母親が全てやってくれたから。。

これ・かなりの確率です(-.-)


パークの男5人中3人は長男、2人は末っ子で動くタイプ。

この長男3人のうちの1人は、
言われたら動く設備係・後の2人は言われたら考えて、
結局動かないハイパー長男!


しか~し このハイパー長男、
好きな事には凄いエネルギーを持って
アタックしていきます(≧▽≦)ゞ


さて・このハイパー長男2人は誰でしょう?

当てた方には、もれなく季節外れの
《手作りうちわ》 差し上げます(^o^)
120929_1210~01120929_1209~01


                      長女 久美子
2012.09.29 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は神田明神にお参りに行き、
とてもいい気をもらってきました☆

IMAG0673-1.jpg
IMAG0671-1.jpg

もうすぐパークが出来て1年がたちます。
皆様にダンスの楽しさをお伝えできるように
日々精一杯精進致します!
今後ともダンスパークヤナギバシをぜひよろしくお願いします!!
2012.09.28 Fri l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お~と~こだった~ら~♪ひとつに賭ける~♪

銭型平次でお馴染みの神田明神。。
商売の神様です(^.^)

昨年 パークオープンにあたり、お札を頂きまして、日々守って頂いておりました。

そして本日は、まる一年を目前に、一年のお礼と新しいお札を頂きに来ました。

お陰様で、オープン以降順調な一年でしたm(__)m
ありがとうございます。

二年目の今回は、スタッフが増えた事もありますので、彼らがいっぱい仕事出来て、有意義な競技生活がおくれる事を祈願したいと思います。


お~と~こ だったら~♪ ダンスに賭けろ~♪


                                          AKB明神久美子
神田明神

2012.09.28 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前にご案内していた
『アマチュア競技者向けスタンダード練習会』
がいよいよ今週の土曜日に迫ってきました!!!

時間は18時から19時30分までで
費用はお一人1000円です。


多くの方に参加していただき、活気ある充実した練習会にしたいと思っております。
内容は大会に向けた実践練習で、様々なアイディアを取り入れたメニューを考えています。
スタジオに入会されていない方も参加可能ですので、お友達をお誘い合わせの上是非お越しください♪


参加ご希望の方はお花係兼練習会担当 柴原までお気軽にご連絡ください。

ダンスパークヤナギバシ
03-6676-9085
2012.09.27 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
渋滞中・皆さん何してますか?


最近何故か道が混んでいて、『小岩→秋葉原』 すいていたら30分で行く所、一時間近くかかるんです(ρ_―)o


かなりイライラしますが、時々面白い光景を見れるので、それで暇を潰しています(^o^)


人が気を抜くと、ついやってしまう行為の一つ→ 鼻〇〇ほり


ある日慎太郎が
「うぉ~ スゲー鼻ほじってる~」
と バックミラーを見て叫びました。

すんごい!掘って掘って・又掘って!
そんなに溜まる物ですか?(ノ゜O゜)ノ
っていうか、そんなに溜まるまでほっとく物ですか?



又以下はフェイスブックにも載せた事ある話(^.^)
ある日コンビニから帰ってきた慎太郎・ 「コンビニで隣に止まった若い女の子がさ、スゲー鼻掘ってて、その後その鼻〇〇どうしたと思う?」

と血相を変えて話すので、これは普通に「丸めて外に投げ捨てた」とかっていう答えでない事はすぐわかった

なになに!!


「食ってたぜ( ̄□ ̄;)!!」


「え~~~(*_*;」


慎太郎…目撃率高くないですか?


                                        エリエール久美子
2012.09.27 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、ダンスビュウの人気コーナー
「LOVE LOVEペットパラダイス」の撮影会がありました。
心和む撮影会

心和むも雑誌デビューです!

今月号に引き続き、来月号のダンスビュウもお楽しみに!
2012.09.26 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
AKB48の人気は留まりませんねぇ(^^)

今度 上海版AKB48 のオーディションが始まりました!
海を超えた・凄い…


そして先日、打ってきました『パチンコAKB 48』

これまた凄い。

一時間に一度、全台が一気にコンサートを始めるのはご存知の通り
(ご存知じゃない?(^o^;)凄い仕掛けですが)

何か凄いって…

でなさ加減が凄い(x_x;)


『出さなくても 君たちAKB 48いっぱい見れただろ? コンサートも楽しんだし』的な商法で
儲けてる気がしてならないの デルコラソン♪


                   AKBセンター久美子
2012.09.26 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月27日発売のダンスビュウ11月号に
柳橋久美子のスペシャル座談会の様子、
久野将也・和田有可組の紹介記事が掲載されます!
IMG_20120925_223113.jpg

お求めはパークまたはお近くの書店まで!!!
2012.09.25 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一気に秋に突入しましたヾ(^_^)

この季節、全ての物が美味しく感じます(^^)q

梨・ ぶどう・松茸・銀杏・栗…

栗…

栗といえば、私達の友達に栗ちゃん(旧姓栗山朋美・家泉朋美)という女性がいます(^o^)

彼女、プロなんです。。

ダンスは勿論ですが、『いじり』のプロ!
栗ちゃんにかかったら、慎太郎は乗ります乗ります♪♪
というか 乗せられます♪

栗ちゃんの才能と、慎太郎の才能を合わせて、素人お笑い劇場に出させたい(≧▽≦)/


あれ?
秋の味覚の話しでしたよね?!


                           モンブラン久美子
2012.09.25 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9/23に行われた
D級プロスタンダード戦において
久野将也・和田有可組が4位に入賞しました!
&年度末C級が確定しました。
20120923.gif

沢山のご声援ありがとうございました。
2012.09.24 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
順調に育っている和!
ついに乳歯が抜け始めました(^o^)
120922_1758~02


自分が子供だった頃、乳歯がグラグラし出すと、
なんとも言えないブルーな気持になりましたよね(ρ_―)o

早く抜けてほしいけど、触ると痛い…

そんな時、私の祖父は、たこ糸を私のグラついた乳歯に巻き付け、
片方を扉にくくりつけ…
「目をつぶれ~」(◎д◎)と叫び一気に扉を開け、
乳歯を抜いてくれました!

そして上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に向かって
「元気な歯が生えますよ~に」
と投げてくれました。
うちのおじいちゃん・ワイルドだろ~


今では考えられない昭和の常識でした(^-^)

えっ?!うちだけ?

                  おじいちゃんこ久美子
2012.09.24 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお客様よりお祝いのケーキを頂きました!
後期もいい成績を取れるように
頑張っていきますので、
応援の程よろしくお願い致します。
IMAG0610.jpg

めちゃくちゃ美味しいケーキを
ありがとうございました♪
2012.09.21 Fri l 宴会部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜・セルーリアからの帰り道、
友部サービスエリアで夜食を食べました。

食べ終わって売店を見ていたら…
なぬ?(゜_゜)

イバライガー?!

イバラキのイバラに、ライダーを付けたかったけど、
ちょっと仮面ライダーの著作権を気にして、
ライガーって訳のわからない名前を
付けてしまった感満載ヽ(´ー`)ノ


どうせだったら、
単刀直入に『イバラキダー』の方が好感が持てる~
イバライガー
因みに『イバライガーサイダー』230円買いませんでした。

               150円なら買った久美子
2012.09.21 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん『エアなわとび』ってご存知ですか??


そうです。。


なわの無い縄跳びです。(もはやただの跳び!?)

IMG_20120920_205841.jpg
IMG_20120920_205940.jpg


これ意外と馬鹿に出来ないです!!

グリップについている重りが心地よくて実際に
なわとびをしている感じがします。
なわとびトレーニングに挫折したくちの私ですが、
これならばスタジオでもいつでもトレーニングが出来ます☆

これを考えた人は天才ですね(^^)v

パークでは私、広報部長と設備係が購入!
きっとエアなわとびがダンス界に大ブームを巻き起こしますよ!!
2012.09.20 Thu l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
悲しい事に今、日中関係が最悪の事態になっています(..)

日本人と中国人は同じアジア人…

でも島国の日本人と 大陸の中国人は本当に違いますね(*_*)


以前(8年ほど前)、『中国・しんせん』で
日本のインターナショナルのような大会に出場した事があります。
その時の町の様子は、発展途上という感じでしたが、
ダンスにおいては、すでに日本を抜いていました。

まだトップクラスは少なかったのですが、予備郡の多さにびっくり!
私達が、会場に隣接する練習場で練習していると、
50人ほどの10代の子供達が体育座りをして、じっと見ているのです。

中国の友人に 「彼らはどこの子供達?」と聞くと、
「中国舞踏学校(入るのは東大より難しい)の子供達で、
とりあえず全員バクテン出来るよ(^.^)」

半端ない運動能力を持つ子供達ι(◎д◎) が、家族の生活を背負い、
国家をあげてダンスに取り組むわけです。
そりゃ強いです。


と・ここまでは前ふりで(^.^)

この中国人の友人、当時の中国チャンピオン『ジェフリー』、どこか抜けていましたが、
とてもイイ奴でした~

慎太郎が、今までの人生で、その運動能力に嫉妬した男が二人いる…

一人は学生時代・かなわない男がいたそうだ。

そしてもう一人が、この『ジェフリー』。


ジェフリー 「中国舞踏学校では、トップから、まず中国舞踏・バレエ・etc ってなっててさぁ、
オレみたいな落ちこぼれが競技ダンスするんだよ。」

とかって、グラッパ(イタリアのお酒)片手に、夜な夜な日中関係を深めました。

どうしてるかな?
ジェフリー…

                              バクテン無理久美子
2012.09.20 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日行われた東京ダンスグランプリにて

久野将也・和田有可組が
準決勝進出&B級最優秀選手賞を受賞いたしました。

授賞式の様子


ぱちぱちぱち~

これも、応援して頂いた皆様のお蔭です。
ありがとうございました。
2012.09.19 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、スタッフと《東京ダンス選手権》のバレリオ組VTR を見ていました。


するとスタッフが「先生はバレリオのどこを見ますか?」
私・「私は〇〇と〇〇かな」
スタッフ・「そこは見た事ないですね」



『花を見て、花と見づ…』
みたいな言葉があります。


《花》その物ではなく、《花》の周りから想像される全て含めて《花》


選手には「頭使え」ってよく言いますが、
もしかして《お花》を活けさせたり、絵を描かせた方が想像力が養われるかも!


う~ん 今日のレジェンドはいつもと違う(^.^)


                     イマジネーション久美子
2012.09.19 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の散歩の続き。

今日は階段の下まで降りてみよう!
ということで始めましたが…
IMG_20120918_140533.jpg
階段手前まででもこの有様な和君



しかし、一歩外に出るとちゃんと歩くじゃないですか!
IMG_20120918_140656.jpg

和君やる時はやります
2012.09.18 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我がダンスパークの設備係・澤田玲於奈
後期・プロノービスに挑戦します(^^)


昔は A<B<C<D<N とピラミッド型だった競技クラス人口が、今や
A<B<C>D>N とひし形◇になりました(-_-)

そりゃそうです~
競技人口が増えず、さらに何十年もたったら、今にポスト型〒になりまっせ!旦那。


というわけで、玲於奈君がノービスを突破する道は、
優勝もしくは準優勝(出場人数による)(≧ε≦)
厳しい~


しかし燕尾服も新調した玲於奈、負けるわけにはいきません!
この燕尾、セミオーダーだというのに、フルオーダー並に直して貰ったんですから…

タカダンスさん、ありがとうございます(^o^)


後期ノービスご観戦される皆さん、玲於奈の応援宜しくお願い致しますm(__)m



                           母の気持久美子
2012.09.18 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日の為に…
喰うべし喰うべし
IMG_20120915_174232.jpg

おいしいヒロタのシュークリームで明日の英気を養いました。

そして唐突に始まる筋肉自慢大会
その様子はつづきで・・・







IMG_20120915_181100.jpg
2012.09.15 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔はどの町にも銭湯がたくさんありました。
なぜならば‥
昔アパートなどには、お風呂がついていなかったんですねぇ。

ユニットバスの普及で、風呂付きアパートは当たり前になり、銭湯も次々と閉店していきました(..)


そんな中でも、小岩にはまだ銭湯が残っています(^o^)
そして小岩の銭湯の中でも『友の湯』は、軟水が使われている希少な銭湯で、私達も大好き。

近くにお住みの皆さん、是非一度いらしてみて下さい。


‥と、ここまでは前ふり。


その友の湯の水風呂の説明

『 ‥ 役立つとか』 って


実に曖昧(ΘoΘ)


そこで一句
『ジャポネーゼ 曖昧言葉 文化なり 役立たなくても 水風呂大好き』

超字余り(^-^)b


水瓶座久美子
2012.09.15 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は甘味係先生のラテンエクササイズ開催日です。

設備係も誘われたので参加してみました。
20120914.jpg

前半は写真のようなマットを使用しての
ストレッチ&踊るためのトレーニング

後半は音楽に合わせて基本動作をしながら
意識する箇所を増やしていくエクササイズをやりました。

徐々にレベルアップしていく感じなので初心者の方でも問題なく参加できると思います。

参加者は随時募集しておりますので興味のある方は是非お問い合わせください。
2012.09.14 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリアの生徒さんに、『まりちゃん』という可愛い人がいます(^o^)


年齢は不詳ですが、なにしろ性格が可愛い!

数年前に、ご主人の転勤で、北海道から引っ越されてきました。
北海道ではグランドシニアに出られていて、今は東部でもがんばっています(^o^)


この『まりちゃん』、レッスンの中で、今まで出来なかった事が出来るようになると、
「又 上手くなっちゃった~(^0^)」
と擦れた子供より素直に喜びます。

私の一番好きな『まりちゃん用語』は

「しめしめ(≧▽≦)/これで勝てるね」

初めてセルーリアに来た時に、まりちゃんが言った言葉は
「先生~ 私北海道で一番下手なパートナーって言われてたの~o(T□T)o なんとかして~」


たしかに、シャドーも出来ないまりちゃんでしたが、 今は自分で動けるパートナーに成長!


素直な人って成長するんだなぁ・とつくづく実感。


『ダンス成長術』

まずやる→上手くいったら喜ぶ


                             喜喜楽楽・久美子
2012.09.14 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
六角凧サブレー

おいしい凧サブレーを頂きました!

週末から来週にかけてのコンペでは
凧のように上に行けるよう頑張ります!

ありがとうございました。
2012.09.13 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は皆さんが全くご存知ない・ 浅見家の『サキさん』をご紹介します(^^)

サキさんは私の祖父の妹。(12年前に94才で亡くなりました)


今日はサキさんの節約ぶりの話しです。


サキさんは、私が物心ついた時には、
我が家(サキさんの実家)にいりびたっていました^_^;

祖母にとっては『小姑』で、毎日来られては気が休まらなかったと思います(*_*;
只、私にとっては『お小遣いくれるおばさん』で良い人でした!

このサキさん80才の時に離婚表明!
理由は定かでありませんが、旦那さんが誰かに色目を使ったとか使わないとか‥
激しい~

その年で離婚(●д●)?と親戚中目を丸くしました。


一人暮らしになったサキさんの様子を見に、
陽子さん(母)が近所のサキさん宅へいくと・・
夜になっても電気をつけず、
冬になってもガスを使わないサキさんが、
暗闇から「ハイヨ」と出てくるらしいです(^^;

戦争中を生きた方々の節約は半端ない!

節約のおかげか、サキさんは姪っ子達に、
あの頃流行りの金のネックレスを買ってあげたりしていました。

生きたお金の使い方だ(^0^)‥

いや‥ 生き易いのは電気とガスのある生活でしょうね。


サキさん、今は別れたご主人と同じお墓に眠っています)^o^(
南無~


                          節水久美子
2012.09.13 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はiPhone5が発表されるとかされないとか…

新しいiPhoneになるのか、iPad miniがでるのか
はたまた。。。

iPhoneユーザーではありませんがどんなのが出てくるのか
ひじょーに気になる設備係です。

明日の朝のニュースで紹介される…かも?
2012.09.12 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の夏もお世話になりました(^.^)

日傘


しかし日傘というのは、日本独特の物のような気がします。

外国の貴族がフリフリレースの日傘を持って、乗馬を観戦するイメージはありますが‥
実際私が海外で日傘を見た事あるかな? って感じです(^^;


特にサマータイムのある国(ヨーロッパやカナダ・ロシアもかな?)は、
夏が短く日照時間が一年を通して少ない為、太陽が出ると、
やたら肌を太陽にさらしたがります。

「姉ちゃん姉ちゃん(>ε<)あ~その焼き方ヤバいでしょう~」

公園やビーチで、真っ赤になるまで無防備に焼いてるんですよ~

その上、
そのエリアはサラッと乾燥してます。

ですから30代になる頃には、そのエリアの皆さんの肌はガサガサι(◎д◎)ノ

ロンドンでしばらくぶりに見る、可愛らしい人形のような女の子だった子が‥

あ~賞味期限短い~
という事がよくありました(..)


日本の女性の肌は、本当に綺麗!
湿気と知識と日傘で守られてるんですねヾ(^_^)


                  賞味期限まだまだクミコ
2012.09.12 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、初散歩を終えた心ちゃん(踊場までですが。。。)

今日は和くんの初散歩です。
IMAG0469-1-1.jpg

ですが、すでに教室から出る時点でこの状態。。。(--;)

IMAG0474-1-1.jpg
出れた(無理やり?)と思ったら再び座り込み。

この後、振り向いてシーサーにビビる和君

IMAG0481-1.jpg
エサで誘惑し、少しずつ前進し、ついには前回の心ちゃんと
同じところまで歩みを進めました!

IMAG0484-1.jpg

大変よくできました!

今度はお手が出来るようになりましょう!
2012.09.11 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私「あれ、やっておいてね。」
スタッフ「あれですね、分かりました。」


我がセルーリアとパークのスタッフは、かなり優秀(^o^)


セルーリアの番頭(小林組)との付き合いは20年!
鶴と亀(つーかー)の関係。

私の主語も述語もない言葉を読み取る力を持ちます。


そしてパークスタッフも、
一年経たないうちに『読久美術』を身につけ始めました(^o^)

素晴らしい\(^O^)/

さらに~ 付き合いが長い教え子達の中にも、『読久美術』を持つ子がいます!


という事はですよ~ 『術』保持者はあと何年かしたら、
私の目を見るだけで何が言いたいかわかるようになる‥とします。

すると、試合などで、私の目を見て「次にやるべき事」を読み取るわけです。


素晴らしい\(^O^)/
えっ?!飛躍しすぎ?
『読久美術のすすめ』近日発売


                     読慎術 久美子
2012.09.11 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top