案内係先生が主動となって

パークスタッフの新写真撮影会です。

照明が変わると雰囲気がとっても変わりますね
IMG_20120831_211901.jpgIMG_20120831_211938.jpg
2012.08.31 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高校を卒業する時、『進路指導』というのがありますよね?

そして担任は各生徒が決定した進路を、学校に報告する義務があるらしいのです。


私の高校三年生の担任は文夫ちゃん(^o^)
それはそれは優しい担任でした。

ある日文夫ちゃんは、進路指導で私に言いました。
「あさみ~ お前~高校卒業後の進路が『家事手伝い』ってないだろ~」

私「う~ん でもうち金持ちだから、働く必要ないし~」(真っ赤な嘘)

文夫ちゃん「そっかぁ、お父さん常務取締役(小さな会社の)だしなぁ、
家事手伝いにしとくか」

私「うん そうしといて(^0^)」



実は高校卒業したら、
ダンススタジオに入って見習いをする事は決まっていたのですが、
当時ダンス教室は風俗営業だった為、
(たしか家族が)家事手伝いにしておきなさいって話しだったと思います。


学校教育になっている今では考えられない事ですね。。


文夫ちゃん、嘘ついてごめんね(^-^;)
私ちゃんとやってるよ~


                              取締役久美子
2012.08.31 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月ももう終わりですね。
設備係とお花係の今日の会話から、、、

設備 今年はまだ泳いでないな~
お花 私も泳いでません。
設備 泳ぎは得意?
お花 200メートルくらいは泳げます。得意ですか?
設備 平泳ぎなら。。。
お花 クロールは?
設備 息継ぎまでは。。。
お花 笑い\(◎o◎)/!

設備係先生はクロールで息継ぎすると溺れてしまうみたいです!
ちなみに背泳ぎもダメで、ペンギン泳ぎならいけるみたいです!!
いつかサマーランドに行ってチェックしてきますね(^_-)-☆
2012.08.30 Thu l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつの頃か‥うちには不思議な現象が現れました。。

赤い歯ブラシ=慎太郎
青い歯ブラシ=久美子
ピンクの毛布=慎太郎
緑の毛布= 久美子

普通の夫婦(カップル)は、赤い歯ブラシ=女性・青い歯ブラシ=男性 ですよね~?
我が家も結婚した頃は普通?のカップルだったんですけど(^^;)

では、いつから?

15年ほど前に、
『赤いアンダーウェア(パンツ)が身体に良い』という情報をキャッチして、
全てのパンツを赤にした時からでしょう。

元々 赤好きな慎太郎の周りは、全て赤になりました(^.^)

ただし、引退後、ある方から
「あなたは熱くなり過ぎるから、消耗の激しい夏は赤を着ないように」
とアドバイスを受けました。

夏の間、ダーリンの下着は白・グレー・黒となりましたが、
歯ブラシは変わりません(≧ε≦)


                      仕方なく青担当・久美子
2012.08.30 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京スカイツリーのおみやげ
トーキョーサイダー
東京サイダーを頂きました!
ライトアップされたスカイツリーさながらの
綺麗なイルミネーションが素敵です。

化粧室に置いてあるので、暗くして見てみて下さいね♪
2012.08.29 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
は・早い(ノ゜O゜)ノ

あと一ヶ月でオープンから一年が経ちます。
早すぎる‥


昔(特に小学生・中学生あたり)は一学期終わるまでが、なが~く感じました。
でも年齢を重ねるごとに、一年がやたら早く感じませんか?


それは 5才の子供にとっての一年は、今までの人生の5分の1

40才の大人にとっての一年は、40分の1

という計算で、一年間の比重が変わってくるからなんですって。

なるへそ(死語)



もうひとつは、行った事のない道(未経験)は長く感じますが、
帰り道(経験済み)は短く感じますよねぇ~

大人ほど未経験を楽しまなければ、老け込むそうです(..)


よし(^o^)一ヶ月の長期休暇とるぞ~

スタッフの声「ダメです!」


                      未経験久美子
2012.08.29 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
北海道の出張レッスンのお土産に
トウモロコシ『ピュアホワイト』を頂きました!
IMAG0410-1.jpg IMAG0412-1.jpg
案内係先生いわく
生でも食べられるほど甘く
かつ、ジューシー
とのこと、
設備係は家にお持ち帰りして食べてみようと思います!
2012.08.28 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私達が選手の頃、初めて沖縄にデモで呼ばれた時、台風直撃でした!

たしか前日が北海道でした、
台風接近で次の日沖縄には飛行機が飛ばない見込み、
北海道が終わり次第沖縄に移動したと記憶してます。


沖縄の会場は残波岬にある『残波ロイヤルホテル』

岬の先にあるホテルで、多分かなり眺めが良いはず‥

でも台風直撃の残波岬は「怖~い」o(T□T)o ホテルにいても怖かった~


因みに、パーティーのお客様は普通~にいらしてました。
さすがジモティー(^.^)


それから年に何度か沖縄を訪れていますが、
台風接近で早めに脱出とか・台風は逸れたけど天気最悪などで、
直撃はあの一度だけ。
今回は最大級だったみたいですから(>д<)
沖縄の皆さん・沖縄旅行中の皆さんお見舞い申し上げます。


                     又行くよ~久美子
2012.08.28 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
newgroup.jpg

毎週金曜日に甘味係こと和田先生の
Latinエクササイズ
がはじまります!

参加を希望される方は
スタッフまでお問い合わせください。
2012.08.27 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月はセルーリアパーティーや夏休み、そして出張があり、
私達がパークでレッスンした(する)のは10日だけ(゜_゜)

おやおや 家賃や給料大丈夫?(^.^; 潰れない?

と心配しましたが、お陰様で何とか潰れませんでしたo(^o^)o

そこで思ったのは‥

1)休み多い=潰れない
2)休み少ない=安心経営

今後私達的に選びたいのは1番!
でも生徒(特に美女軍団)は許してくれないだろうなぁ(^_^;)


※美女軍団とは:
神田エリアに出没し、現在は女性4名で構成される。
個々はそうでもないが、集まると異常にうるさくなる。
又、この場合の美とは顔を指すものではない。
(広辞苑による‥わけない)


                    元美女軍団・久美子
2012.08.27 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お菓子を頂きました。
IMAG0395-1.jpg

そして見て下さい。この嬉しそうな顔!
秋葉原にいてもなかなか見に行けないAKB48
なので、と~ってもうれしそう。
2012.08.25 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、今日が最終日の北海道レッスン(^-^)

今回の夕飯は、ラーメン(信玄・今大人気)と
スープカレー(マジックスパイス・スープカレー発祥の店)を堪能しました☆


そしていつものホテルが夏休みでいっぱいだったらしく、
初めてのホテルに泊まりましたが、そこの売りが天然温泉♪
これまた堪能させて頂きましたが・


そこで‥

はっと‥

気づいてしまいました

サウナから出て水風呂にはいり、「ふ~気持いい~」と
浴場で素っ裸で仁王立ちしている自分に^^;

               オー・マイ・ゴード(>ε<)久美子
2012.08.25 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは♪
今日の営業後のパークでは・・・
来週の日曜日の予定についてみんなで会議!
チームパークで遊びに行く予定です(*^^)v

一時間近く会議をしましたが・・・
んーまとまりそうに無い(-"-)


そうそう!本日沢山の名言が生まれましたので、
ぜひツイッターをご覧ください☆
2012.08.24 Fri l 甘味係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こういう人だよね~


北海道のダンス界で『大友孝一』を知らない人はいない有名人。

彼は元全日本ラテングランドファイナリスト、セグエの経験もあり、
彼ほど才能があってダンスが好きな人を私達は知らない。



しかし何故か昨年スタジオを畳みバーを始めた。


大友君がバーやってるなら遊びに行こうよ(^o^)と、
北海道の友達を誘って行ってみた。

元々かっこいい男で、存在が絵になるタイプだったが、
「ゴタゴタがあって大変だった」と語る今の彼の方が、
良い顔になっていたのは何故だろう?


バイトで今も踊って稼いでいるようで、
それが教えるより自分には合うとニコニコしてる(^-^)


私「 私が独身だったら、大友君に言い寄るのになぁ」

すると慎太郎も「俺もいっちゃうな~」


えっ(?д?) そんな趣味ありましたっけ?

                        久美子☆
2012.08.24 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20120823_210957.jpg

お花部長にアンスリウムを活けてもらいました。

アンスリウムは里芋の仲間だそうで
別名、オオベニウチワだそうです。

言われてみれば、赤い部分が団扇のようにもみえます・・・?
2012.08.23 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2002年から毎年 北海道の選手会に呼んで頂き、
レッスンさせていただいています(^o^)

今年で11年・選手の顔もだいぶ変わりました。
11年前、初めてレッスンした時、選手は『まな板の上の鯉』状態でした‥

これは北海道に限らず、日本の選手はその傾向だったと思います。

その意味は ・・
『先生が料理して下さい。』
というスタンスで、
自分は刺身になりたいとか、カルパッチョになりたいとか、煮物になりたいとか、
の意思が無いという事です。


先生に忠実過ぎて、話しが発展しない‥

最初どうしたもんかと思いましたが、
「まずは自分の頭で考え、そして意思を持つ事を教えなきゃ始まらん!」

そして質問をしたり、質問させたり、感情をださせたりと、色々やってみました。


(゜_゜)あれ?変わってきた~
と思ったのは3・4年目くらいだったでしょうか


レッスンスタートするや否や
「先生が来たら聞こうと思ってた事があるんです!」
とニコニコ顔(^o^)で言われた時には、「よ~し」と嬉しくなりました(^-^)。


これからは、私達が色々な質問に対応出来て、導かなければいけませんね(^^;

憧れるのは『一言で解決できるスーパーコーチャー』


                       スーパーレジェンド久美子☆
2012.08.23 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のセルーリアのパーティーで撮影した
スタッフフォーメーションの写真です。
セルーリア版ルパン三世

大きな写真はパークに飾ってありますので
是非見に来てください!
2012.08.22 Wed l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏休みもあと10日余り、子供達が宿題に追われる頃です(^^;

そして、パパママは毎日プールをせがまれてませんか?

私・
ホテルかジムのプールには入りますが(^.^)
子供達が入るプールには、申し訳ないのですが入りません\(-_-)

なぜならば‥

子供はプールでP(おし〇〇)をします(*_*;

なぜわかるかって?

私してました・ハハハ(^o^)


子供って、我慢出来ないんですよ* ̄0 ̄)ノ

まぁ、私みたいな餓鬼はそんなにいないと思いまけどね~


皆さん暑い夏はプールで過ごしましょう!

                       久美ぴー
2012.08.22 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はこころとなごむの出勤日

すわれ・まてが出来るようになったので見せてもらいました。

でも、しっぽの方に気を取られてしまいます。


2012.08.21 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん 『ライブ』や『コンサート』に足を運んだ事ありますか?

茨城のひたちなか市では、毎年『ロックフェスティバル』がありますp(^^)q
かなり有名なアーティストが勢ぞろい!
毎年 8月の第一土日と決まっています。


そしてセルーリアのパーティーも
ほぼ第一日曜日(今年は違いましたが)と決まっているので、
何が困るって‥
お客様の宿泊が取れない(-.-)

その時期は、旅行会社がホテルを押さえていて、高く売るんですねぇ(@_@;)
ビジネスの基本!?


話しは戻って コンサート・
私二回だけ行った事ありますp(^^)q

一回は 松山千春~
友達がファンで、高校生の時にいきました。松山千春・歌 うまかったなぁ


そして二回目は

ポ~!

そう マイケルジャクソン~(^O^)

東京ドームでアリーナでした!
プラチナチケット・何故か手に入ったんですね。

マイケルは、すごかった事だけ記憶してます(*^o^*)


最後に、うちの陽子さん(母)の話し
ジュリー(沢田研二)のコンサートに行ったはいいのですが、
「周りがうるさくてゆっくり歌が聞けない」
と三曲目には帰ってきてしまいました(ノ>д<)


陽子さん、コンサートとはそういうものです(ρ_―)o


                         久美子☆
2012.08.21 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

食べ物の話題が多いブログです。
焼きドーナツ
今日の食べ物は焼きドーナツ
案内係先生のお姉さんより頂きました。

油を使っていないとの事なので
あっさりといただけます♪

ごちそうさまでした♪
2012.08.20 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
かなり、むか~しむかしの事じゃった~

私がダンスを始めたころ先生から聞いたこの話しは、
戦後から15年くらいの間の事だと思います。

戦後、女性は家で夫を待つのが一般的で、
自由に外に出れなかったようです(:_;)

外で遊ぶのは男と決まっていた時代・
そうなると、ダンスをする男性の相手をするのは、女性教師か女性ダンサー。。

なので女性ダンサーが稼げて、
そのリーダーはヒモ状態・というのが普通だったそうです(゜_゜)
びっくり!

そして今、女性は財布と自由を獲得し、
生き生きとダンスが出来る時代になりました(^-^)

ダンスを発展させたのは、確実に『女性』でしょう!


しかしながら、男性がいないと成り立たないのもダンスです(^^;
男女同人数ダンス人口の時代は来るのでしょうか?


                    オカマさん歓迎久美子☆
2012.08.20 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
統一全日本ダンス選手権大会

統一全日本ダンス選手権大会のポスターが届きました!
・・・って顔がないですね。

ってことは・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.08.18 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の行動や言動がおかしい事から、いつの間にか『天然』又は
『レジェンド』
と言われるようになりました* ̄0 ̄)

で・実は・身近にもう一人レジェンドがいるとですよ!

彼女の名前は 和田有可 今売り出し中のラテンダンサー(リーダー久野将也)。

以前パーティーの精算の用紙(協賛の先生方に送る)を書いて貰った時の話し。

私「ゆか‥なんかこれおかしくない?」

用紙には 合計125'000円

私「ゆか‥ なんでコンマが上にあるんだ?」

ゆか「え~と 電卓見たら上についてたので。(^^)」

私「‥ そうか‥確かに上についてる。。よし!今年は上でいこう!」

いやいやいやいや(x_x;)
これって 学校で習いませんか?


私はソロバンを習っていたので、
何の疑いもなく「コンマは、,下」が身に付いてましたが、
ゆとり世代ど真ん中のゆかの学校では、
コンマを教えていないのかもしれません\(-_-)

ゆか‥ お前は悪くない(^_^;)

でもダンス以外の事も学ぼうな(^_-)
そして私の後を、しっかり継いで下さい。

                           元祖レジェンド久美子
2012.08.18 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心和むギャラリー更新しました!

今回の撮影者は宴会部長先生です!
2012.08.17 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
むか~し・むか~しの事じゃったぁ~


今でこそ一部屋に一台エアコンの時代ですが、
こんなにエアコンが普及したのは、ここ2・30年の話しですよね。

高校の教室に、エアコンがあった記憶もないし
建て直し前の我が家は、私の部屋だけエアコン(窓に取付るタイプ)があって、
兄には「久美だけかよ(`ε´)キタネ~ナ」と言われてました(^o^)

そして私のダンスの先生曰く、
むか~しダンス教室は夏営業しなかったらしいのです。
そう・エアコンが無い時代です(^^;

確かにエアコン無しでは‥ (想像中・)


無理‥ ┏(; ̄▽ ̄)┛


只、夏に汗かくのは良い事です!皆さん汗はバンバンかいて下さい!

そして、自分の為の水分補給と、周りや相手の為へのエチケット(デオドラント)はお忘れなく(^0^)



                               エチケット久美子
2012.08.17 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月12日にセルーリアのパーティーがありました!
今回のパーク&セルーリアスタッフフォーメーションは
『ルパン3世』がテーマで15分に渡る大作でした☆
それぞれの個性がうまく引き出された作品に仕上がったと思います!!
詳しい写真等はまたのちほどアップする予定です。
楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

パーティーに参加していただいた皆様、
お盆のお忙しい中、本当にありがとうございました。
次回は2013年の8月4日(日)を予定しております。

今後ともぜひよろしくお願いいたします。
2012.08.16 Thu l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12日にセルーリアパーティーを無事に終えさせて頂き、13~15日まで夏休みを頂きました(^o^)
レジェンドコーナー愛読の皆様!
大変お待たせいたしました!



この夏休みに実は『プチ同窓会』があったんです。
はい、私の高校の時の友人達です(^-^)
卒業してから早17年?!(ちょっと嘘)
懐かしい顔・顔・顔・・

高校卒業以来会ってなくても、すぐにあの頃に戻れるのは何故なんでしょうねo(^^)o

一カップル(クマ&和子)は高校生から付き合っていて、その後結婚し20才と18才の子持ちに!
素敵です(^-^)


私を見つけて17年ぶりに(しつこい?)声をかけてくれたマコは、素敵な主婦に!


そして一番よく遊んだイッチは結婚して、たくましい社長になってました(^o^)


卒業アルバムを見ながら、アイツはどうなった・ とか、 あの子は何処にいる・で花満開。

で・ここだけの話し‥私ってなかなかモテてたって事を初めて知りました(#^.^#)

いやいや自慢じゃないですよ~


慎太郎がよく同窓会をしてるのを羨ましく思っていましたが、これからは私も皆に会えそうです(^-^)


只一つ気になるのは‥
母校の〇〇はバカ高になってるみたいです(ToT)


                                     バカ高出身 久美子☆
2012.08.16 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は茨城でセルーリアのパーティーです。
パークスタッフも全員参加でお客様が楽しめるよう精一杯頑張ってきます!

また、13~15日は夏季休業となります。
よろしくお願い致します。
2012.08.11 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリンピックもそろそろ終わりに近づいてきましたね(^o^)


今回は日本の底力を見ました!v(^-^)v


ダンスをオリンピックの種目にしようと、数年前から色々な競技会が催されています。
しかし競技種目になるまで、どれくらいのダンス改造が必要になるのか?
そしてそれは、はたしてボールルームダンスと言えるのか?

難しい所ですね。。


只、今回「これならダンスがオリンピック競技になりえる」と思った物があります。

『フォーメーションダンス』です(^-^)

ラインの正確さや、全体的な美しさはダンスをしない人でも分かります(*^^*)


そうなると、マーチングバンドなどもオリンピック競技になりそうです!


フォーメーションダンスの美しさは、
8月26日の選手会フェスティバルでご覧ください。
番宣?(^^;


                  フォーメーションは苦手(*_*)久美子
2012.08.11 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top