1341048506v92M58hxoNK69ss.gif


何やら難しい顔をしている広報部長

さて、いったい何に悩んでいるのでしょうか?



ヒント:さくらんぼ
2012.06.30 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週木曜日のセルーリアでは、慎太郎は誕生日だったとあって、実に色々な物を頂いてました)^o^(

スタッフからは、いつも笑える物ばかり頂いてます(^0^)



今年は『炊きたてご飯が食べれる、お弁当箱!』
一合炊きのお釜で、食べる少し前にスイッチを入れると、
炊きたてが食べれる上に、おかずも一緒に暖まる優れ物(◎o◎)

120629_2207~01

珍しい!今年はお笑いじゃな~い!


因みに昨年は・めでたいアンダーウェア(^.^)

120629_2207~02

可愛いスタッフがいる、幸せな慎太郎でした(^.^)

                         その妻 久美子
2012.06.30 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、心と和の初出勤!

新しくやってきたメンバーにスタッフ一同メロメロです~♪
IMAG0074.jpg
IMAG0038.jpgIMAG0034.jpgIMAG0032.jpgIMAG00021.jpgIMAG0042.jpg

今回は顔見せ出勤のため、本格的な出勤は
もう少し先になりそうです。

皆様お楽しみに☆
2012.06.29 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日、生徒さんが慎太郎に、
「慎太郎先生って、ジャン・ルイ・バロー に似てるわ」

「?? だ・誰ですかそれ?」

私も慎太郎も『?』がいっぱい

生徒さん「先生 『天井桟敷の人々』 って映画知らない?
昔は必ず大みそかに、テレビ放映してたのよ」

私達「知りません」

生徒さん「ジャン・ルイ・バローって、パントマイムが素晴らしい人で、
顔も仕草も慎太郎先生に似てる。今度DVD 探してきて上げる」

120629_0023~01
数日後、生徒さんは約束通りDVDを探してきてくださいました)^o^(


なんとその映画 1945年(67年前)のフランス映画!

早速拝見しました☆


ジャン・ルイ・バロー‥確かにしんちゃん似てるわ~
似てると言われて光栄な人第一位(^O^)v


そして、その映画の何ともセクシーで、繊細な事!
これはデジタルでは出せない情緒。


テレビがデジタル科して、水戸黄門が幕を閉じた訳が分かりました。


3時間の長編ですが、感じる物が多かったです。
アナログ人間な方に是非おすすめします。

                     アナログゥ久美子
2012.06.29 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5回レフェリーストップで近藤選手勝ちました♪
K0010003.jpg
2012.06.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は近藤明広選手の応援です
K0012795.jpg
2012.06.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベビー級の公開スパーなう
体でか!
K0010002.jpg
2012.06.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
後楽園なう

ボクシングモードだと北側にも席が出現!

この試合、赤の橋元選手が勝ちました!

K0010001.jpg
2012.06.28 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの心と和・まだワクチンが終わってないので、パークや茨城に連れて回れません。

少しの間、陽子さん(母)に面倒見て貰っています(^o^)


ある日‥
朝一番の会話で‥
陽子さん「チワワってネズミ科なんだって~」

「へぇ~」‥‥
ってちょっと待って!(-o-;


犬がネズミ科な分けないじゃん!

そして、すぐにピンときました。

「元々、ネズミを追いかける犬種なんだよ~」


陽子さん「そうかぁ そうよね~ ・でも耳がピンとしてるから、そうかなって思っちゃった!(^o^)」


母に変な事吹き込んだの、誰ですか?( ̄~ ̄)ξ


                                    ギリ哺乳類久美子
2012.06.28 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん、気づいてました??

心和むギャラリーが新たに新コーナーとして開設されたんです!!

いや~
ほんっとに心和みますね~~
ダンスパークに遊びにくる日がとても楽しみです☆

皆さんもぜひご覧になってみてくださいね^^

心和むひとときを。。
2012.06.27 Wed l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ありがとう!

ホームページにあるように、明日は自分の誕生日。


明日はセルーリアの日な為、
早めにスタッフに祝って貰いました。
本当に嬉しかった!


自分も嬉しかったが、ハニー(くみさん)の方が大喜び、可愛い人形です。
IMG_20120627_120507.jpg
飼育係&園長人形

皆ありがとう。。

園長
2012.06.27 Wed l 園長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
貫名・柴原組がダンスビュウ8月号の
人気コーナー「ホープさん登場」で紹介されています!
ダンスビュウ8月号
小さい頃の貴重な写真や、ダンスを始めたきっかけなど掲載されています。

ホープさん登場の記事は一生に一度なので、
永久保存版になります^^

ぜひ、お近くの書店、パークでお買い求めください!
2012.06.26 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月7日は七夕。。
小さな頃は、毎年笹の葉に願い事を吊るしたりしましたね(^o^)


お願い事といえば!

初詣などで神社に行った時に、願い事を心で(無言)思う方がほとんどですよね?


しかしながら・口に出して言わないと、神様には届かない。
って聞いた事があります(..)

って事は、ほとんどの国民の声は神様に届いていない!?


それを聞いてから、私はお隣に聞こえないくらいの声でつぶやいてます(≧ε≦)


皆さんも、願い事はつぶやいてみて下さい(^^ゞ


注: 何の根拠もない情報なので、信じるか信じないかは~
『アナタ次第です』

                        都市伝説 久美子
2012.06.26 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちゃららー ちゃららちゃらららら ちゃららー

名刀雨傘を頂きました。
keitaigif.gif

早速、差し方の練習です。
腰に構えてやるのが格好いい?


傘本体はこんな感じ
柄の部分がとても握りやすいです。
IMG_20120625_190016.jpg
2012.06.25 Mon l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
120624_1029~02
心和む
和(なごむ)1キロ
心(こころ)600g
になりました(^o^)

はじめ、押され気味だった心も、
最近では反撃するようになりました(゜_゜)


そしてこの度、パークのホームページに
『心和む』のコーナーが出来ます!
写真や動画で成長をお楽しみ下さい。。


              久美子ママ
2012.06.25 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20120623_183436.jpg
お客様よりサクランボを頂きました!

季節限定のフルーツは美味しいですよね♪

設備係の地元では
サクランボ目当ての熊が出るほど・・・

人にとっておいしいものは他の動物にとっても
美味しいもののようです。
2012.06.23 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昭和の男は奥に座り、平成の男は手前に座る、
そして微妙な男は女が決める(o・v・o)


貴方(男性に問う)は女性とディナーに行ったら、
奥(上座)に座りますか? 通路側(下座)に座りますか?

私のダーリンは上座に座ります(o^-’)
It means “Showa no OTOKO!”


只. 私は女チヤホヤ世代(バブル世代)なので、ついつい上座に座ってしまう~


したがって∴
我が家の上座(レストランなどで)は、早い者順(^^;


そして、昨日レストランでお隣に座ってらっしゃったご夫婦は『昭和の夫婦』でした。

因みに、昭和・平成は只のイメージです(._.)


                         昭和生まれの平成女. 久美子
2012.06.23 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
紫陽花撮影会

フェイスブックで大反響の紫陽花撮影会の裏側です。
IMAG0006.jpgIMAG0009.jpgIMAG0011.jpgIMAG0013.jpg

それぞれプロの写真に近づくべく自分の思う一番のアングルを
狙っています。

どんな写真になったかは
フェイスブックで見てみて下さい♪

どれが元プロカメラマン(案内係)の写真か皆さん解りますか?
2012.06.22 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
通勤の途中で聞いているのが ラジオ番組Bay FM (^o^)
アンナちゃんというDJが、9:00~12:00まで担当しています。


毎日テーマがあって、メールで投稿すると読み上げてくれる時があります。


私のペンネーム『小岩の久美子さん』
読まれる確率高いのよん(^0^)


昨日のテーマは
『携帯電話にあったら良いなぁ・という機能は?』でした。


~そして私の投稿メール~
『夏は小型扇風機・冬はミスト機能』
『体温計』

採用されたのは『体温計』

あると良いですよねぇ

「だるいなぁ(-.-)」って思っても、皆ついつい頑張っちゃいませんか?
でも携帯電話で、微熱でもあるのが分かれば、
早めに休んでこじらせないで済むと思うんですよ。。


我ながら良いアイデアv(^-^)v

携帯電話開発プロジェクトに携わってる方がいらっしゃいましたら、
御一報下さい(^^ゞ
コラボレーションで特許取りましょう!



発明家久美子
2012.06.22 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20120621_213031.jpg
パークの音楽管理用PCをテレビに接続しました!

これで大画面で曲の管理、編集

あとYoutubeの閲覧ができます♪


Youtubeは余計…?
2012.06.21 Thu l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は運転について、今日は助手席についてのお話しです(^-^)


先日、宮嶋組引退パーティーのリハーサルが、大先輩・海宝先生のお教室でありました。
リハーサルも終わり、ピザをご馳走になりながら、車の話しになりました。

ミヤジー
「運転中すみえ先生なんか、『あ”~~~』って凄く大きな声出すからビビるんだよなぁ」

慎太郎
「くみさんもそう、たいしたことないのに声出されると、本当にビビるよ」

正ちゃん・白石君うなずく

海宝先生
「真理さんがさ『あっ』って言うから周り探すんだけど、何もないんだ。
で・何? って聞くと
彼女目が良いから、50メートル先の猫とかに反応してるわけ~

やめてくれよヽ(´ー`) だよ」



助手席の乗り方
『寝る』


                         狸寝入り久美子
2012.06.21 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
食べ物ネタが何かと多いダンスパークのブログですが、、
実際スタッフのテンションが上がるのは食べ物が多いんです^^
(男性スタッフが多いもので。。)

とてもありがたいことに
いつも来ていただいている仙台の生徒さんに
スタッフ全員分の牛タン弁当と
スタジオに出張に来ていただいているマッサージの先生に
アイスクリームを差し入れしていただきました☆
IMG_20120620_175419.jpg

IMG_20120620_175459.jpg

IMG_20120620_174435.jpg

本場の牛タンに高級アイスクリーム。。

みんなで幸せなパーティータイムを過ごさせて頂きました!
本当にありがとうございました!!

僕たちも皆様にダンスで幸せな時間を過ごして頂けるように
精一杯頑張ります(*^_^*)

ありがとうございました☆
2012.06.20 Wed l 広報部長 l コメント (0) トラックバック (0) l top
運転って、人によって違いますよね~

又助手席の乗り方も様々なようです(^.^)


うちの園長と私は、だいぶ運転の仕方が違います。


まず園長は、前の車がブレーキをかけると
『なんでそこで止まるんだ』
っていうスタンス。
例えば左に曲がる車は、歩行者がいれば止まりますよね?
彼はそれを待てずに車線変更しちゃうタイプ(ΘoΘ)。

なので、タクシー並に車線変更します。


そしてブレーキをかける前には『加速』
という私の運転とは真逆な事をするので、止まる度に緊張状態な為、運転より疲れる事もしばしば(´Д`)


かといって助手席で寝てしまうのは気が引ける‥


あ~運転手を雇える身分になりた~い(>人<)

                                 一般庶民久美子
2012.06.20 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
正確にはWhopper Jr Party!!
(ワッパージュニアパーリィーと読む)

Burger KingのWhopper Jrが半額!!

DSCF2127.jpgWhopperは様子をうかがっている。。。

ということで(?)ご馳走して頂きました。

値段はMcDonald、味はMOS Burgerに近いです。

お代わり自由や、半額などCampaignに惹かれることが多いBurger Kingです。
2012.06.19 Tue l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近まで‥
『ん』をカタカナで『ソ』 と書いたり
『そ』を『ン』と書いたりしてごまかしてました(^^;


セルーリアでポスターを書くと、
スタッフに「先生~ ダンスパーティーが ダソスパーティーになってますよ~」
などと言われてましたが、実を言うと、最近まで違いがわかりませんでした(ρ_―)o


小学生の時、その授業休んだと思う‥
私のような方、いるはずですよねぇ?


お教えします(^.^)

『ソ』は 左右の棒のライン上で合わせます
『ン』は上下の棒のラインを左で合わせます
左の短い棒の角度じゃないんですよ~
知ってました?


同じように『ツ』と『シ』もきちんと使い分けましょう(^O^)


                               ダソンスタヅオ セルーリア・久美子
2012.06.19 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
お花係のまりこです。
TS3P0438.jpg IMG_20120618_205522.jpg
つぼみ            開花

パークの玄関には『ギボウシ』が飾られています。
これもお花部長が持ってきてくださったのですが、
はじめは左写真のようにつぼみの状態でした。
どんな花が咲くのか楽しみにしていたら、
今では右写真のようにたくさんの花が咲きました!!

          (●^o^●)にんまりまりこ
2012.06.18 Mon l お花係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家の『心和む』揃いました。

120616_2309~02
茶色の女の子(心・こころ)4月23日生

120609_1757~01
クリームの男の子(和・なごむ)4月2日生


なごむの二回目ワクチンに行きましたら、病院の先生に
「この子は、いい顔してるねぇ」
と言われ、「ですよね~(o^-^o)」
と、既に親バカな返事をしてしまいました(^^;


先代モモの唯一の芸は、 「お手・お変わり・アゴ!」
でした(^.^)

ここ・なご・には
お互いのしっぽを右回りで追いかける「ナチュラルターン」と、
左回りで追いかける「リバースターン」を全力で教えたいと思います(≧▽≦)/


出来たら マジ凄くないですか?


フレッカール久美子☆
2012.06.18 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パークのブログにたびたび登場しているお花部長さんですが、

今回はそのセルーリア版の方の登場です。

20120616.jpg
↑の胡蝶蘭はおととしお祝いとしていただいたもので
今年、再び咲かせてもらいました!

実は花が好きな設備係ですが、育てるのは苦手なんです。。。
次の年も咲かせられる方ってすごいですよね~
2012.06.16 Sat l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて。。スカイツリーがオープンして、そろそろ一ヶ月。


スカイツリーにかかる雲の低さ(高さ?)で、
天気が読めるようになりました!



うそです(^^;
雲の高さしかわかりません。


小岩から茨城に行くには、
平井大橋のインターチェンジから高速に乗ります。

天気が良い日には、乗ってすぐ左手を見ると、
1kmくらいの間ですが『富士山&スカイツリー』
のサイドバイサイドが見られます。
111217_1636~01

まさに日本一のサイドバイサイド(^O^)

綺麗です。
111211_1017~01


スカイツリーが話題になり始めた昨年あたりから、
『スカイツリー目線で見る』という言葉が流行ってます。
(私達の周りだけ)

『スカイツリー目線で見る』とは:
相手(パートナー及び自分以外の人)を、
かなり上から見下す態度


クリスマスツリー久美子
2012.06.16 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
starlightparty.png

2012年9月8日(
スターライトダンサーズ
発足記念舞踏晩餐会

於:グランドプリンスホテル新高輪

技術団体スターライトダンサーズの発足記念パーティーが催されます。

ドアオープン13:30~
会費 SA席\35000、S席¥33000

アマチュアデモンストレーション、ミックスコンペの参加者を募集しております。
詳しくはダンスパークまでお問い合わせください。
2012.06.15 Fri l 設備係 l コメント (0) トラックバック (0) l top